防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート3】

  1. 901 匿名

    >>900さん、
    >削除しすぎ。こんなスレで削除しまくるなんて暇で平和な人ですね。
    >何か都合が悪い?マンションの誹謗中傷じゃないのに。

    「削除しすぎ。」?
    数えたの?

    削除の基準を知っていますか?「マンションの誹謗中傷」だけではありませんよ。

    スレ主旨を無視した荒らし発言は議論の中断になります。
    他人の名前を出して、関係ない話で中傷するのも読んでいて不快になります。
    ものすごく都合が悪いこととは思いませんか?

    あなたは何か削除措置を受けたのですか?
    もしそうなら、自分の投稿した内容を思い出してください。
    そうでなくても、削除は管理人さん判断による措置なので、このスレではそんなものだと思ってください。

  2. 902 匿名

    >>896さん、
    >いつもどんな内容を書き込んでいる人かわからないのに「いつも脱帽です」って、言えることに
    >疑問を感じています。なお、>>860 があなたのレスだとわかっていたら、反応しなかったと
    >思います。

    あのね。電子掲示板にどんな期待を寄せられているのか分かりませんが、
    同じ投稿名は同じ人の可能性があると思うのは自由でしょ。(ただし「匿名」だけは別)
    あなたの疑問が分かりません。

    また、あなたは投稿名を見て、その意見に反応するかしないか決めるのですか?
    電子掲示板(それもフリーの投稿名可)の基本は、意見の中身が大事なのではないですか?
    すくなくとも私は、投稿名で判断しません。

    それと、私のレスだとわかっていたら、反応しなかったなんて言っちゃって、
    言い返されるのが嫌なのですか?
    現に今回も言い返されてますしね。いいじゃん。あなたの暴投、ちゃんと返してあげますよ。

  3. 903 匿名

    >>897さん、
    >残念(?)ながら、この中で正解は
    >>693>>718
    >だけ。

    ご回答ありがとうございました。間違ってすいませんでした。「全部違う」じゃなくてホッとしました。
    でも、897さんとは別に、また同じような考え方の方がいらっしゃることを知れて、
    かえって嬉しいです。

    今後も喫煙問題に関する理論的なご意見を出して下さる人が増えることを期待します。

  4. 904 匿名

    ダイカッコ、お前だろ、こんな掲示板にすごい期待を寄せてるのは。

  5. 905 マンコミュファンさん

    久々にここ見たけどまだ匿名はん頑張ってたんだね。

    なんかスゴイ。どんな人なんだろ。

  6. 906 匿名

    匿名はんとは、同じマンションの住民にここでの書き込みがバレるのを恐れている伝説の元理事長です。

  7. 907 匿名

    コンビニ入口の横に設置してある灰皿のところで、喫煙するのは止めて欲しいです。

  8. 908 匿名

    喫煙コーナーです。

  9. 909 匿名さん

    >>907
    敷地内ならばまだマシだけど、都心部にあるコンビニ前の灰皿って道路に置かれている場合がほとんど。
    道路を占有しているから違法だよね。

  10. 910 匿名

    >>908さん、
    >喫煙コーナーです。

    違うと思います。
    あなたの見た所には、
    「喫煙可」のことを示すマークや看板はありましたか?
    もしくは、店員さんに喫煙可かどうか確認しましたか?

    そうでなければ、
    コンビニ前の灰皿は、
    歩行喫煙してきた喫煙者の汚い吸い殻を預かってもらうところだと考えてください。
    汚いものを持ったままで店内に入られても困りますし、
    店の前に汚いものを撒き散らかられても困りますからね。

    コンビニ前の灰皿の設置場所は、喫煙コーナーではありません。

    喫煙スペースに灰皿が置いてあることは多いと思いますが、
    灰皿の置いてあるところが全て喫煙スペースだと考えるのは間違っています。

    喫煙者の方は、自分が喫煙している場所が、喫煙可能なのかどうかいつも意識しておいてください。
    今の日本、とくに都市部では、「喫煙所」とか「喫煙コーナー」とか銘打っていないところでは、
    基本的に喫煙出来ないものと考えるのが常識だと思います。

  11. 911 匿名

    今朝、通勤途中の歩道(路上喫煙マナー違反の区域)に、
    煙の出ている状態の煙草の吸殻が落ちていました。2cmくらいの灰がついていたので、
    捨てられたあと、しばらく燃え続けていたものと思います。

    このあと火事にならないことを願いました。

    なかなかバカな奴は減りませんね。マナー以前の、人間としてどうかとも思います。

  12. 912 匿名

    その吸い殻、私ならば拾って、近くの灰皿に入れますが。
    ダイカッコさんももちろん、そうしたのでしょうね。

  13. 914 匿名

    昨日ベランダでくつろいでいたら隣(多分支那の人)から煙
    マジかよタバコ!って思ったらお香?わかんないけどモクモク焚いてやんの
    ふざけんなよ。火事になってからじゃ遅いんだよ

  14. 915 匿名さん

    精霊が宿るといって、モクモク吸っていた人がいたな。
    どこの人だよ。勘弁してくれ。

  15. 916 匿名

    ここは他の迷惑行為(犬・ピアノ等)に比べると弱いな…
    被害者?の主張を見ても共感がまったくできない

  16. 917 匿名さん

    比較ではないよ

  17. 918 匿名さん

    私は、
    「ここは他の迷惑行為(犬・ピアノ等)に比べると弱いな…
    被害者?の主張を見ても共感がまったくできない。
    だから、喫煙で迷惑をかけることに問題はない」
    って言う喫煙者の態度に意見している。

  18. 919 匿名さん

    >899
    「一部削除」
    あまり恥ずかしいカキコミはしないようにね。

  19. 920 匿名さん

    >918 比較の意味ない 共感も意味ない だから結論も意味ない

  20. 921 匿名さん

    「~と言う理由で、ベランダ喫煙(その他、路上喫煙等々)をしている。煙草を愉しむにあたって他に代替の方法もないので、そのせいで不快感を与えることがあっても我慢してほしい」
    なら、何の文句もない。
    (「我慢してほしい」の前に「申し訳ないとは思うけど」が付けば、なお良し)
    それこそ「お互い様」と言ってあげられる事だろう。

    ただ、我慢を求められる事に対して、納得できる「~と言う理由」にお目にかかったことがない。
    「~と言う理由」があったとしても、他にいくらでも代替がきくものか、家族が嫌がるから程度の「自身にとって都合が良い」でしかない。

    これは、喫煙に限ったことではなく、「他の迷惑行為(犬・ピアノ等)」でも同じ。

  21. 922 匿名

    >>912さん、
    >その吸い殻、私ならば拾って、近くの灰皿に入れますが。

    ホントですか?
    どのように拾われますか?
    (ゴミバサミ携帯していますか?もしくは使い捨ての軍手等のご用意がありますか?まさか素手ですか?)
    灰皿に入れるときにまだ火がついていたらどうしますか?
    火がついていない吸い殻の場合は拾いますか?

    路上喫煙マナー違反の区域で、近くに灰皿が無い場合はどうすればいいのでしょうか?

  22. 923 匿名

    >どのように拾われますか?
    >(ゴミバサミ携帯していますか?もしくは使い捨ての軍手等のご用意がありますか?まさか素手ですか?)
    まさかの素手です。

    >灰皿に入れるときにまだ火がついていたらどうしますか?
    指でもみ消します。

    >火がついていない吸い殻の場合は拾いますか?
    全て拾います。だからいつも遅刻です。

    >路上喫煙マナー違反の区域で、近くに灰皿が無い場合はどうすればいいのでしょうか?
    ポケットがあるでしょ。

  23. 924 匿名

    ダイカッコさんも行動しましょう。
    こんな2、3人しか見てないスレで議論もへったくれもないでしょう。
    あなたほど無駄なことをしている人はいませんよ。

  24. 925 匿名

    >ここは他の迷惑行為(犬・ピアノ等)に比べると弱いな…

    お、あほな迷惑自慢の奴が出てきたね。
    せっかくなんで、このスレちゃんと荒らして、ほんで叩かれて帰りな。

  25. 926 匿名

    >被害者?の主張を見ても共感がまったくできない

    おお、天の助け。
    あなたの受けた迷惑がどのように凄いのか紹介してください。
    また、あなたの主張もお願いします。

  26. 927 匿名

    以下は、最近のグルメ番組でのタレントの、気の利いたコメントが出来なくてよく言うフレーズです。

    「いままで食べたことない味ですう」

    おまえの生い立ち、成長過程、生活環境、それらを明示しなくて、上のコメントが意味をなすか?
    誰もおまえが何食ってきたか知らんわ。で終わり。だから周りは「へぇー」って返すしかない。

    駄目コメントの最たるものです。

    >>916さんの「共感」もどの程度のものか、読んでる人にとっては知ったこっちゃないですね。

    テレビのタレントのコメントならば、画があって想像がつくからまだいいけど、
    電子掲示板に文字だけで、状況説明も無しに感想だけ言う人については、
    文章表現能力のレベルの低さがうかがえます。

    これまでに916さんが、他のどのようなスレを見られているのか分かりませんが、
    どうせ理論もへったくれもない、荒れて盛り上がっているだけのスレなのでしょう。
    このスレには、問題に対して理論的に意見を述べられる方が多数いらっしゃいます。
    いきなり「共感がまったくできない」だけのレベルじゃ、916さんの出る幕は無いと思います。

  27. 928 匿名

    あれ、なんか反感買っちゃった?
    別に自分の感想言っただけで、それ以上でも以下でもないんだけど。
    ベランダ喫煙は相手が吸ってる時に自分もベランダ居なきゃわからない。
    普通の喫煙者なら1日数回、時間にしたらほんの数分だし、その間に自分がベランダに出て煙を被る確率ってどれほどあるんだろう?
    しかも風向きが悪くなければ煙なんか殆ど来ないよ。

    喫煙者への悪口ばかりで、実害の報告がないのをみれば一目瞭然でしょう。

  28. 929 匿名さん

    >別に自分の感想言っただけで、それ以上でも以下でもないんだけど。
    だから、感想言っただけでそれ以上でも以下でもないから、「それ以外」の意見が出てるんでしょ?

    >ベランダ喫煙は相手が吸ってる時に自分もベランダ居なきゃわからない。
    だから、自身の行為には一切の問題がないと?

    >普通の喫煙者なら1日数回、時間にしたらほんの数分だし、その間に自分がベランダに出て煙を被る確率ってどれほどあるんだろう?
    だから、自身の行為には一切の問題がないと?

    >しかも風向きが悪くなければ煙なんか殆ど来ないよ。
    だから、自身の行為には一切の問題がないと?

    >喫煙者への悪口ばかりで、実害の報告がないのをみれば一目瞭然でしょう。
    自身の行為に対して責任逃ればかりで、実害がないことを全く説明できていないのをみれば一目瞭然でしょう。

  29. 930 匿名さん

    >928 わざわざ書き込むんだ

  30. 931 匿名さん

    >普通の喫煙者なら1日数回、時間にしたらほんの数分
    普通?「私の場合は」と言って欲しいな…

  31. 932 匿名さん

    >928 喫煙者への悪口ばかりで
    悪口としかとれないところが、問題あるんじゃ?

    >しかも風向きが悪くなければ煙なんか殆ど来ないよ。
    悪かったら?悪くないことだけしか考えられないのは問題なんじゃ?

    悪くないことしか目に入らない?
    悪い事した奴の言い訳はこんなもんでしょ。

  32. 933 匿名さん

    >928 「弱い」ねぇ…これが君の実害の報告?

  33. 934 匿名さん

    >>923
    私もいくつか質問させてください。

    火の消えた吸い殻も拾うとのことなので、火災だけを問題にしているのではないと思います。
    では・・・
    空き缶はどうしますか?
    ガムはどうしますか?
    スープの残ったカップラーメンはどうしますか?
    道端の吐しゃ物はどうしますか?
    不法投棄の粗大ゴミを見つけたらどうしますか?
    目に入るゴミ等のうち、拾うものと拾わないものの線引きは何ですか?

    自身が他人の吸い殻を拾って捨てるぐらい大した事ではないから、他の喫煙者がポイ捨てをしても特に問題ないと思っていますか?

    ポイ捨ての現場を見つけたらどうしてますか?
    問題ありなしに関わらず、捨てた直後の吸いがらを黙って拾うのですか?
    問題ありと、見かける全員を注意しているのですか?

    街に吸い殻が多々落ちているのは、自分以外の拾わない人間が悪いと思っていますか?捨てた喫煙者が悪いと思っていますか?


    ちなみに、正直言うとこの話嘘だと思っています・・・
    実体験に限った話ですが、自身を含め普通の通行人が、吸い殻を含め他人が捨てたゴミ類を拾いながら歩いているところなんて一度も見たことありません。
    遅刻と言っているからには、定年退職後の平日昼間の散歩中の話ではないはずだし・・・

  34. 935 匿名さん

    934 悔しいのはわかるが…

  35. 936 匿名さん

    934 町が汚れていく様子を定点観測すると、
    まず、吸い殻が落とされて、
    その後、その他のゴミがポイ捨てされるそうな。
    吸い殻をこまめに清掃すると、その他のゴミはポイ捨てされにくくなるそうだ。

    吸い殻はゴミ捨てのトリガ。
    小さなゴミ(吸い殻、ガム)は困ったもんだね。

    空き缶、スープの残ったカップラーメン、不法投棄の粗大ゴミ、目に入るゴミ等は、吸い殻を落とさせないことで抑止になる。
    (吐しゃ物は止められないからなー。)

    ついでに汚い町は犯罪率も高いらしい。
    ゴミ、犯罪、自治体も力を入れるわけだ。

  36. 937 匿名さん

    >934 まさかそんなことも知らないで喫煙していたの?知らないから、こんなこと934言えるのかな?
    他にも悪いものあるだろう…って、小学生かよ。

  37. 938 匿名さん

    >>934
    事実なら、「疑ってごめんなさい。他人の尻拭いなんて私にはできない、頭が下がります」。
    嘘なら、呆れて終わり。
    悔しがる要素がないんだけど・・・


    >>937
    >まさかそんなことも知らないで
    ん?この話で、何が私の知っているべきこと?

    >喫煙していたの
    私、非喫煙者。

    >他にも悪いものあるだろう…って、小学生かよ。
    「吸い殻を全部拾ってる」って書いてあるから、「他のゴミはどうしてるの?」等々ってだけで、「他にも悪いものある」なんて話はしてないつもりだけど・・・

  38. 940 匿名さん

    >ん?この話で、何が私の知っているべきこと?
    ええ、市民として知っていてマイナスはないと思いますが。

  39. 941 匿名さん

    >>ん?この話で、何が私の知っているべきこと?
    >ええ、市民として知っていてマイナスはないと思いますが。
    いや、だから何を・・・・

  40. 943 匿名さん

    941 そんなさ~、自分の感度を人に頼るなよ。

  41. 944 匿名さん

    >ええ、市民として知っていてマイナスはないと思いますが。
    最大限に善意に解釈して、
    「割れ窓理論をしらないのか?」
    って言ってるの?

    であれば、
    「知ってる。でも私の問いとは無関係」

    そうでなければ、
    「そんなさ~、自分の脳内の事を他人の感度に頼るなよ。」

  42. 945 匿名さん

    同じ小説を読んでも、感動の度合い、受け取るものの違いでしょう。
    割れ窓理論?そこまで知っているなら、もう少し考えられるでしょう。

  43. 946 匿名さん

    何故、そのような問いをする?

  44. 947 匿名さん

    >同じ小説を読んでも、感動の度合い、受け取るものの違いでしょう。
    ん?
    要は、元の文が小説のように、受け手によって内容が変わっちゃうような文だったってこと?
    私は、論文のように、誰が読んでも同じ結論が得られることを前提に話をしてたんだけど・・・

  45. 948 匿名さん

    >923にとっての割れ窓塞ぎなんでしょ
    割れ窓を見て「犯罪にならなければよいのにな~」と
    思うだけの人との違いなのでは?
    思うだけの人と行動する人の。

    どこまで拾う…なんてあんなん聞く方が野暮でしょう。

  46. 949 匿名さん

    >受け手によって内容が変わっちゃうような文だったってこと?
    そらそうでしょ。カキコミの短い文章なんだから。論文じゃあるまいし。

  47. 950 匿名さん

    ツイッターでも意思疎通ができるのは何故?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸