防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート3】

  1. 1801 匿名さん

    これも狸寝入りのひとつですな。

  2. 1802 匿名さん

    >1799
    > 10m離れた場所に喫煙所を設置するキマリにしたそうだ。
    行政もこういう実験結果やWHOの勧告などを参考にしているんでしょうね。

  3. 1803 匿名さん

    SPEEDI緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム
    放射性物質も横1~2mで縦5mよろしく、上空へ飛んで霧散、消滅してくれればよかったの。

  4. 1804 匿名さん

    もんじゅピンチ。

  5. 1805 匿名さん

    タバコの煙が半径7~8m範囲で健康被害のリスクを高めるという実験結果に対しては
    反証できる方が現れそうにありません。
    「俺様はそうは思わない」といった戯言はこれからもあるかも知れません。
    反証できない以上、これからはこの範囲における喫煙は健康被害を含む迷惑行為として議論すべきです。
    従って、ベランダ喫煙は少なくとも上下左右7~8mの範囲の方々に対しては明らかに迷惑行為です。

  6. 1806 匿名さん

    ”ひとりの”ベランダ喫煙‥^^

  7. 1807 匿名はん

    >>1795
    >つまり一般的な状況下においてタバコの煙による健康被害のリスクが高まるのです。
    そのリスクの高まりの説明をしてくださった方はいましたか?

    >>1796
    >例えば「北風」と言っても常に一定の向きに一定の風量で吹くわけじゃない。
    だから「風向きに関わらず」ではありませんよね。それにあなたの意見は私が再三
    言ってきたことです。常に同じ風力風向の風が吹くことはありませんよね。

    >まがいなりにも「粒子」と呼ばれるものが昇るだけで落ちてこないと言うのなら
    空気より軽いんじゃないですか?
    室内のタバコの煙はまず上方に向かいます。

    >>1803
    >放射性物質も横1~2mで縦5mよろしく、上空へ飛んで霧散、消滅してくれればよかったの。
    空気より重いんじゃないですか?

    ※こういうとタバコの粒子は「水素並みの軽さ」。放射線物質は「金属の塊」のように
    ※極論してくる奴がいるんだよな。

  8. 1808 匿名さん

    >1807
    >そのリスクの高まりの説明をしてくださった方はいましたか?
    タバコの煙による健康被害のリスクで十分ではないでしょうか。

  9. 1809 匿名さん

    >1807
    >常に同じ風力風向の風が吹くことはありませんよね。
    出て行った煙が立ち上り、急に風向きが変わって上階や隣家の窓から部屋に侵入してくる。
    よくあることです。

  10. 1810 周辺住民さん

    >>1759
    >2,3mくらいかな。
    >乗って来る人が確認でき、譲るための会話や目線が通る距離でしょうか。

    >タバコの煙の粒子は半径7~8m程度の球状空間に広がります。

    電車内でも7~8m先なんて余裕で見えるし声も通るけど?(満員電車等でなければ)
    声が届かなければ立って「声かけ」もできるよね。
    タバコと違って距離がどんなに離れていても、立ってる事にはかわらないから悪影響なんじゃないか?
    「粒子」なんてよくわからないものではなく、実際お年寄りや妊婦さんは存在してるんだが。
    君の理屈で言うなら「席を譲る」の「射程距離」はもっと長くていい筈。

    しかし現実には君の言う通り
    座席や「タバコ」の配慮も君のいう通り2,3m位が一般的だろうな。

    物事には相反する考えがある限り、「折り合い」「程度」というものがある。
    自分の嫌いな物にだけ過剰に騒ぎ立てても、駄々っ子と一緒。

  11. 1811 周辺住民さん

    >>1805
    >タバコの煙が半径7~8m範囲で健康被害のリスクを高めるという実験結果に対しては
    >反証できる方が現れそうにありません。
    そもそも、どこの実験とやらを鵜呑みにしてるのか知らんが、まず立証してくれよ・・・

    実験や検証云々ってだけなら、

    「喫煙者は非喫煙者により乳ガンにかかりにくい」
    「喫煙者は非喫煙者にに比べアルツハイマーになる確率は1/3」
    「喫煙と肺がんの因果関係はない」

    なんて言ってる医者や学者もいるんだが?

  12. 1812 匿名さん

    では、厚生労働省に働きかけてくれ

  13. 1813 匿名さん

    >そのリスクの高まりの説明をしてくださった方はいましたか?
    じゃ、リスクなし・低もよろしく。
    無害、低害を強く唱えて、社会認知されれば、喫煙エリアが改善、現状維持できるかもよ。

  14. 1814 匿名さん

    喫煙者が煙草の無害、低害をもっと唱えればよいと思うが。
    今でも一定の勢力はあるでしょう。

    昔は男子喫煙率80%だったのに下がっちゃったのはなぜ?
    嫌煙者の奇声だけで下がる?

    80%から逆転したんだから、喫煙者も逆転のチャンスはあるでしょう。

    説得力のある話を出してくれ。
    大丈夫、大丈夫、大丈夫~、、、、
    直ちに健康に被害はありません。レベルだろ?

  15. 1815 匿名さん

    >>まがいなりにも「粒子」と呼ばれるものが昇るだけで落ちてこないと言うのなら
    >空気より軽いんじゃないですか?
    >室内のタバコの煙はまず上方に向かいます。

    >>>1803
    >>放射性物質も横1~2mで縦5mよろしく、上空へ飛んで霧散、消滅してくれればよかったの。
    >空気より重いんじゃないですか?

    空気より重いんじゃね~
    最初は温度が高いからじゃね~

  16. 1816 匿名さん

    >常に同じ風力風向の風が吹くことはありませんよね。
    一定でもあるし、一定でもない。
    簡単に言えない。
    天気や地形や周りの建物で変わる。

    それに、
    喫煙している場所が上?下?左?右?
    ひとつじゃないのかも。どこかの煙が入る。

    運が悪ければ、頻繁に煙りが入る。
    運がよければ、煙が入らない。
    ぼちぼちなら、入ったり入らなかったり。

  17. 1817 匿名さん

    >1810
    >電車内でも7~8m先なんて余裕で見えるし声も通るけど?(満員電車等でなければ)
    >声が届かなければ立って「声かけ」もできるよね。
    へ、じゃ、.1810 by 周辺住民さんは、7~8m先に「声かけ」して譲るのかい?
    話に勝ちたいから実地を見失ったか?
    オレはしないな。
    辛い人は乗車口から近いところに座らないとね。
    2,3mの配慮で事が足りているのだが。
    実質、2,3mくらいで配慮して席を譲っているんだろ1810は。まさか狸寝入り?
    降りるときも大変だし。何のために、乗車口のすぐ脇に優先席があるのかな。

  18. 1818 匿名さん

    >1810
    >タバコと違って距離がどんなに離れていても、立ってる事にはかわらないから悪影響なんじゃないか?
    ほ~影響ないと言えるの?

  19. 1819 匿名さん

    >1810
    >「粒子」なんてよくわからないものではなく、実際お年寄りや妊婦さんは存在してるんだが。
    「粒子」は存在しないのかい?
    物事の判断には「知識、思考力」と言われたりするが、
    知識なしだな。周辺住民さん。

    原発事故の放射性物質はよくわからないもの(存在しないもの?)で、みんな騒いでいるのかな。

  20. 1820 匿名さん

    >しかし現実には君の言う通り
    >座席や「タバコ」の配慮も君のいう通り2,3m位が一般的だろうな。
    周辺住民さんも譲るんだろう?
    それくらいの気概はあるよね?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸