防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート3】

  1. 1401 匿名さん

    >単に『独り言』だったってことですか? 反応のいらない独り言なら個人のブログにでも
    >書くだけにしてください。
    別に「反応するな!」って言ってるんじゃないんだから、余計な御世話だ。
    それとも、どっかにそんな掲示板ルールが書いてある?
    「規約にない」が決まり文句の君が、勝手なマイルールの押し付けなんてこと、まさかそんなことしないよね?

    >「ベランダ喫煙は迷惑行為で無いから文句は言われない」で閉じる話でしょう。
    「文句は言われない」は「迷惑行為で無い」の「必要条件」でしかなく、必要十分条件でないから閉じない。
    文句を言われない理由は数多あるのに、なぜか君にとっては「文句は言われない理由は迷惑行為で無いから」だろ?
    循環論法じゃん・・・

    >前半分は合っています。
    >「迷惑行為ではない」と「好き勝手に利用する」は同じではありません。
    誰にも迷惑でないことを好き勝手にすることに何の問題があると?

    >。「ベランダ喫煙」も「好き勝手」に行なったら『迷惑行為』になる可能性が高くなります。
    じゃあ、一体どの口が「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」って言ってるんだ?
    誰かが「好き勝手」にしてたら、その周りの人にとっては「迷惑」なんだろ?

    >「喫煙者が『常に好き勝手に喫煙している』と思い込んでいる」ことが間違っているのです。
    >何事も「好き勝手に行なったら迷惑になる可能性がある」のですよ。
    君はベランダ喫煙は「規約で禁止されてない」が決まり文句だよな?
    それを踏まえたうえで、『常に好き勝手』じゃないなら、どんな条件のもとベランダ喫煙してるんだ?
    周囲と相談して時間を決めてるのか?本数を決めてるのか?
    自己満足で「10本を9本にした」だけなら、9本の『好き勝手』でしかないぞ?

    >対象の本人に言われた場合に限りですが同意です。
    どう言う意味?
    被害者本人に言われた場合は、迷惑かけたと認めて言い訳しないけど、第三者に言われた場合は、迷惑でないと主張するために言い訳すると言うこと?
    だとすると、また犯罪云々で誤魔化すんだろうけど、「子供を殴っても本人が嫌がらない限り、第三者にやめろと言われても何のかんのと言い訳してそれを続ける」と言うことだぞ?

    >個々の条件等が関わってきます。
    だから、タバコの場合の「それ」を納得できるように説明せよと。

    >「だから行なってよい」と考えているのですね。しかしそう言ってしまうとタバコも同じです。
    どこが?
    設備の整った喫煙所でのみ吸えば、ほぼ誰にも迷惑かけずに吸えると思うのだが?
    それとも、煙草っていのはベランダで吸えないと喫煙行為として意味をなさないのか?
    (「ほぼ誰にも迷惑かけずに」に対して、「残り香でも文句を言われる」の言い訳が予想されるが、「そこまで心配してるのに、なぜ煙ダダ漏れのベランダ喫煙は気にしないんだ?」の反論を先に書いておこう・・・)

    >私は「必要に応じた利用」をしておりますので、迷惑行為ではありません。
    あぁ、やっぱり・・・
    実際のところは、排気ガスを出すこと自体が迷惑(社会負荷)なのに、自身の必要分でさえあれば迷惑じゃないと本気で思ってるんだね・・・
    ちなみにベランダ喫煙にはどんな「【必要】に応じた利用」をしていると?

    >あなたの立場で言ってみました。「車の使用は迷惑行為」なんでしょ?
    私の立場で言ってるなら「車の排気ガスで迷惑をかけている人」だ。喫煙・非喫煙は関係ない。
    「嫌煙者」と書いている以上、君の立場だろうに・・・

    >申し訳ございません。私はおそらくあなたのように人間ができていないのです。
    そもそも存在していない「これが分からないから教えろよ!」を妄想し、求めてもいない答えを「教えません」と応じる。
    そしてその妄想を根拠に「謝罪」と「口の利き方を直せ」とは・・・
    「人間が出来てない」と言うより、自称の通り「頭が悪い」だけだろ?

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸