防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート3】

  1. 1251 匿名さん

    ところで、匿名はんは、

    ベランダで一日に何本喫煙するのかな?
    2,3本?
    1,2本?

    >1223
    >まぁ、一つだけ。一般の会社員は一日平均5、6本もベランダ喫煙できません。

    一般の会社員は、何本ベランダ喫煙しているの?
    匿名はんの思っている数字でもいいよ。
    匿名はん自身の吸っている本数でもいいよ。
     
     

  2. 1252 匿名さん

    >1246 by 近所をよく知る人
    煽っているつもりかもしれないが、
    そんなフワフワな内容では… 困ってしまうな。
    もうちっと、ましな煽りを頼むよ。算数バカ

  3. 1253 匿名さん

    0.02回/日 とか単位はつけられない?

  4. 1254 匿名さん

    パラレルワールドは無学の世界だな

  5. 1255 匿名

    >>1206さん、
    >私の意見はスルーして、ご弁論を進めていただいて結構ですよ。>1201
    >大した意見ではないようですので。

    いいえ。1206さんの発言はとても貴重なものです。
    お隣の喫煙者はベランダに喫煙しに来るだけかもしれませんが、
    自分のほうでベランダに出る目的は多種多様です。
    そのことを思い起こさせていただき、とても有難く思います。

    ベランダに出る目的の例:(30分以上の可能性大のものもあります)
    ・ランチ
    ・ひなたぼっこ(編み物でも読書でもゲームでも出来ます)
    ・プランター栽培の世話や収穫
    ・夕涼み(すいかでも食べますか)
    ・星空観賞

    こんな楽しいときに喫煙遭遇したら、怒り心頭ですよね。

  6. 1256 匿名

    >>1232さん、
    >なんでも計算しようとする人が多いですね、このスレは(笑)

    >>1229さんの場合は、>>1223さんが根拠もなしに「一日平均5、6本」なんて数値を出してくるので、
    それが本当に正しいと思っているのかどうか、本人に確認させているのです。

    私の場合は、あなたの軽率な、
    「30分だとしても、ベランダにでていなければならない事を考えれば、遭遇する確率は少ないですね。」
    の意見に対して、
    遭遇する確率の具体的な数値を示してあげたいだけです。

    反嫌煙者に対する意見が、根拠もなく思い込みで書き込むと傾向があるのは、
    あなたも>>1223さんも同じ類の人ですな。

    ところで、あなた個人の喫煙遭遇確率は教えてあげたけど、
    あなたの比較対象である、
    他の一般的なマンションでの迷惑行為(ペット・ピアノ等)の遭遇確率を早く教えてくださいよ。

    でないと、「遭遇する確率は少ないですね。」は嘘っぱちになりますよ。
    てゆうか、もう逃げ道ないんでしょ。言い訳も言い逃れもできないんでしょ。

  7. 1257 匿名

    >>1240さん、
    >ちみは、結論を述べるときに%表現しないのかな?

    する必要もありませんので、あえてしていません。

    たとえば、
    「0.974」だと小さいと思うけど、
    「97.4%」だと大きいと思いますか?

    まあそれならそれで、「なんだ小さいじゃないか」と思わせたとしたら、私の思惑通りです。

    てゆうか、表現に関してなぜそんな疑問が湧くのか理解できません。その疑問が湧いた理由を教えてください。


    余談:
    数値を大きく見せたいなら「パーミル」のほうがいいよ。
    「974‰」

    さらに余談:
    お天気お姉さんが、「降水確率は~%です」と言っていたとして、
    それは、そっちのほうが聞きやすいし、そのように取りきめられているからだと思います。
    だからといって、その他の全ての確率が「~%」と表現しなければならない訳ではありません。

    さらにさらに余談:
    数値はでたらめですが、たとえば、1年以内に地球に直径100mの隕石が落ちてくる確率は、
    0.000000000001と書くより、0.0000000001%と書く方がいいですか?
    1×10^(-12)と書くより、1×10^(-10)%と書く方がいいですか?
    たいして変わらんでしょ。
    文章において確率を述べる時は、わざわざ「%」にしないほうがオールマイティですよ。

  8. 1258 匿名

    >>1241さん、
    >「…期待値0.02回」と表現していた君に沿って話していた人に対して、
    >急にハシゴを外しておいて、↓これはないじゃろ。
    >「「回」には絶対直せませんが…何でいまさらこの解説が必要?相手は小学生か? 」

    ああもう駄目だ。日本の教育はどうなってしまったのか。
    あのね、確率と期待値は違うんですよ。
    そもそも言葉の意味も理解せずに、「君に沿って」もなにもないでしょ。

    期待値は「~回」が正しいし、
    確率は単位無しが正しいのです。

    別の例でいうと、
    宝くじの当たる確率は単位無しで、当たる金額の期待値は「~円」です。
    何回か宝くじを買って、1円以上が当たる確率は単位無しで、1円以上が当たる回数の期待値は「~回」です。

    理解していただけますでしょうか。
    まじ、常識を疑う。


    ついでなので、あなたにも質問します。(前に質問受けた人は結局答えられなくて逃げたかな。)
    あなたは、おそらく間違えます。

    お隣さんのベランダ喫煙が1日30分だったとして、
    自分がベランダに1回出て、喫煙遭遇する確率は、30/(24×60)≒0.02となります。

    「30/(24×60)≒0.02」この式において、
    「0.02」の単位は何ですか?
    「30」は何のことですか?単位は何ですか?
    「24」は何のことですか?単位は何ですか?
    「60」は何のことですか?単位は何ですか?

  9. 1259 匿名

    >>1243さん、
    >ベランダ喫煙遭遇率 ESTDV (Encounters of smoking things par day at veranda)

    間違っていますね。
    きっと「par」→「per」ですね。慣れないこと書くとだめですな。ゴルフ好きですか?
    それと、これまでずっと話題にしてきたことは、「1日当たり」ではなくて、「1回当たり」なんですよ。
    書きなおしてみます?


    最近のひやかしの人たち、
    数学ダメ、英語ダメ、国語ダメ、まともな人がいなさそうなんですけど。
    みなさん喫煙者ですか?

  10. 1260 匿名さん

    ↑一意表現の算数は苦手
     不明瞭に書くこと得意

  11. 1261 匿名さん

    まあ、余談はこれくらいにして…

  12. 1264 匿名さん

    ぼく!管理人さんのためにこの板の正義を守ります!

  13. 1265 匿名さん

    「30/(5×60)=0.1」この式において、
    「0.1」の単位は何ですか?
    「30」は何のことですか?単位は何ですか?
    「5」は何のことですか?単位は何ですか?
    「60」は何のことですか?単位は何ですか?

    私にはさっぱり分かりません。

  14. 1266 匿名さん

    まあ、余談はこれくらいにして…

  15. 1267 匿名さん

    なりすまし軍団には負けません。
    おら、板の正義を守る。

  16. 1269 匿名さん

    1258に習ってオイラもしつこく聞いてみよう。(欠損)

    ところで、匿名はんは、

    ベランダで一日に何本喫煙するのかな?
    2,3本?
    1,2本?

    >1223
    >まぁ、一つだけ。一般の会社員は一日平均5、6本もベランダ喫煙できません。

    一般の会社員は、何本ベランダ喫煙しているの?
    匿名はんの思っている数字でもいいよ。
    匿名はん自身の吸っている本数でもいいよ。
     
     

  17. 1270 匿名さん

    5時間で30分ベランダ喫煙です、、、と。

    24時間で30分ベランダ喫煙です、、、
    痛いべき乗ファミリーの方々。
    話しを強引に進めますか~

  18. 1271 匿名さん

    ということで、しばらく空々しいやりとりを観賞させていただきます。

  19. 1272 匿名さん

    まあ、余談はこれくらいにして…

  20. 1273 匿名

    なんか、連投までして荒らすのに必死だな。
    何が楽しいんだろう?

  21. 1274 匿名

    匿名はんは、1日に9本ですよ。
    隣人に配慮して、10本吸うところを9本にしてるって言ってました。

  22. 1275 匿名

    >>1246さん、
    >相手側も1日1回10分×3回になった場合、どのように計算するのですか?
    >また、片方が1日1回30分×3回ですと、どのように計算するのですか?

    「相手側」とはどっち?「片方が」とは何?
    問題を出すのなら、文言を端折らないでください。

    あなたは、自分の意見の拠り所となるはずの
    「他の一般的なマンションでの迷惑行為(ペット・ピアノ等)の遭遇確率」を早く出してください。
    その数値を出さなくて、一生懸命考えた問題なんて出してる場合じゃないでしょ。

    >回答は「%」に直した状態でお願いします。

    なぜそこまで「%」に直して欲しいのか、意味がわかりません。自分で直せるでしょ。
    ひょっとして、直し方が分からないとか?・・・えー。マジですか?

    >いや・・・そんなにベランダには出てませんよ(365×6=2190ではなく?)

    あーあ、もうだめだ。6年間の間にうるう年が1回あるという想定です。
    それくらい気づかないのですか?
    (西暦2000年を挟んだ6年間であれば、365×6=2190でもいいです)

    >懇意的?にそのような数字を出して頂かなくても結構です。

    あなたが、いつまでも「遭遇する確率は少ないですね。」の根拠を述べないから、
    助け舟を出してあげただけです。
    今度は、あなたのほうから「他の一般的なマンションでの迷惑行為(ペット・ピアノ等)の遭遇確率」
    を出してくださいね。こっちばかりは、私には数値は出せませんからね。

    >勿論その通りです。殆どの方はベランダ喫煙に遭遇する事もまずありませんからね。

    その根拠を述べてください。

    >確率の時もそうですが、数字や1片のソース程度を、無条件に盲信してしまう方が多いようですね。

    よく言うよ。
    「遭遇する確率は少ないですね。」と言って、盲信させようとしたのはあなたでしょうに。

  23. 1276 匿名

    >>1247さん、
    >どうして嫌煙者って具体的な理由を書けないのだろうか・・・。

    出たー。間抜け書き込みの極致。
    あなたは反嫌煙者と思えますが、あなた自身の上記の文が具体的だとお考えですか?

    「どの投稿のどの部分が具体的でない」と書かないと、具体性に欠けるでしょ。
    私のこの文章のほうが、あなたの1文よりも、より具体的だと思いませんか?

    てゆうか、誰に対して言っているのかも不明。だめだこりゃ。

  24. 1277 匿名さん

    ↑一意表現の算数は苦手です。

  25. 1278 匿名さん

    24時間で30分喫煙ですと~

    文章題苦手でーーす。>1275-1276

  26. 1279 匿名さん

    確率は苦手でーす。>1275-1276

  27. 1280 匿名さん

    匿名はん、何になりすましても、数字ダメ

  28. 1281 匿名さん

    分からない奴が談義しても前進なし。>1275-1276

  29. 1282 匿名さん

    >匿名はんは、1日に9本ですよ。
    >隣人に配慮して、10本吸うところを9本にしてるって言ってました。

    一度に2本吸うということでしょう。
     
    間違いではありません。きっと。

  30. 1284 匿名さん

    一度に2本吸うのであれば、喫煙密度が2倍ですね。

  31. 1285 匿名さん

    なんだ、匿名はんは、5時間で10本か~
    平均より2倍だね。

    さすが、ニコ中王

  32. 1287 匿名さん

    0.02回/日 だと

    パラレルワールドは無学の世界だな。

  33. 1288 匿名さん

    >匿名はんは、1日に9本ですよ。
    >隣人に配慮して、10本吸うところを9本にしてるって言ってました。

    ヘビーなのかな?

  34. 1291 匿名さん

    一日一箱
    1時間に1本吸うのか~
    ベランダ喫煙もこのペース?
     

  35. 1294 匿名さん

    単位くらいつけろ

  36. 1295 匿名さん

    オレに任せろ。

  37. 1296 匿名さん

    >喫煙時間 30分というのは、1日における全時間の30/(24×60)≒0.02です。
    に乗っかって話している人…滑稽だね。
    随分、威勢良く熱弁を振るっている人もいたけど。

    「2回ベランダに出たとして、45日ですくなくとも1回喫煙に遭遇する確率は、0.974…」
    何の計算しているんだか(笑)

    「1日に1回(30分)2回(60分)3回(90分)であっても 最終的に回数が同じであれば確率は…」
    妙なフォローの入れ方をして…

    「根拠もなしに「一日平均5、6本」なんて数値を出してくるので…」
    乗っかっておいて、今さら(笑)

    「隕石が落ちてくる確率は…」
    相変わらずのバカナ余談

    30/(24×60)ファミリーは終わりだね。

  38. 1297 匿名さん

    ところで、5周年の匿名はんは、

    ベランダで一日に何本喫煙するのかな?
    2,3本?
    1,2本?

    >1223
    >まぁ、一つだけ。一般の会社員は一日平均5、6本もベランダ喫煙できません。

    一般の会社員は、何本ベランダ喫煙しているの?
    匿名はんの思っている数字でもいいよ。
    匿名はん自身の吸っている本数でもいいよ。
     

  39. 1298 匿名さん

    「空々しい」拝見させていただきます。

  40. 1299 匿名さん

    >>1246
    統計が古いとか、そんなに喫煙ルームへ何度も行かないとか言うんだったら、根拠となる統計や喫煙ルームへ行く回数を出せばいいだけ。


    なぜ出さない?


    あの統計の数値で考えると勤務中も相当な頻度で行かなければ平均本数を喫煙できない。
    それとも3本くらい同時に吸ってるとでも言うのか?
    仮に勤務中が激減するのであれば、自宅で喫煙する割合が上がるだけでベランダ喫煙で被害を与える可能性が上がりますって自爆しているようなもの。

  41. 1300 匿名さん

    >>1246
    >しかもかなり古いものみたいですから、タバコに厳しい昨今ではもっと低いのではないでしょうか。

    そうですか。
    では、2010年に調査されたデータがありますので、ご確認下さい。
    http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0258646_02.pdf


    男性:20.5本(21.5本)
    女性:16.1本(14.6本)


    良かったですね。男性は1本減ってますよ。
    その分、女性が1.5本増えてますけどね・・・・。
    1箱(20本)を超えるとヘビースモーカーとのことですので、平均的な喫煙男性はヘビースモーカーって
    事ですね。知りませんでした。


    >確率の時もそうですが、数字や1片のソース程度を、無条件に盲信してしまう方が多いようですね。

    このように書かれておりましたので、今回は別の組織が統計を取った物としております。
    調査機関は「日本たばこ産業株式会社」です。


    厚生労働省&日本たばこ産業をと同等の信頼性を持った反証データの提示をお待ちしております。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸