東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-10-03 08:17:21

part3です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
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[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36

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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 559 マンション住民さん

    たとえセンスが悪いと思ってもなかなか他人をセンスが悪いとは言えないものですよ。

    他人に対して言えるお宅を拝見したいものです。
    さぞかしセンスの良い家具や服など取り揃えていらっしゃるのでしょう。

  2. 560 マンション住民さん

    >>今度の理事会が、民主的で常識をわきまえた方々で有りますように・・・・・

    前の理事会さんも常識で民主的だったでしょう。
    きちんと管理規約にそって理事半数以上の出席でその過半数の賛成によって総会に提案して規約にそって総会が成立しその過半数以上の賛成によって承認されました。
    きちんと手続きを取っているし充分民主的じゃないの。

    これから当マンションも大規模改修が次々控えています。
    タワーマンションの改修はどこの管理会社も未経験でタワーマンションの物件を多く抱えているS社の方がその経験やノウハウを生かしてもらえるでしょう。
    D社より少しでも良ければそれで充分です。100%なんて望んでいません。

  3. 561 住民さんD

    >559
    そうなんです。
    所詮、素人同士がデザインセンスについて討議しても無駄なんです。
    お互いが自分達の方がセンスがあると思い込んでいるのですから・・・
    まさか本人は、エントランスが田舎の駅前になっているとは思ってないのです。

    つまり、プロのデザイナーがテーマに沿ったランドスケープデザインを手懸けてるものに、素人が介入すべきではないのです。

  4. 562 マンション住民さん

    >>お互いが自分達の方がセンスがあると思い込んでいるのですから・・・
    お互いではなく貴殿だけが理事会のセンスが悪いと言っているだけでしょう。
    よく書き込みをお読みになったら。
    だれも理事会が設置したものをセンスが良いなんて言ってないでしょう。

    有名なデザイナーなの?

  5. 563 入居済みさん

    デザイナーでもピンからきりまでいるからね。

  6. 564 住民さんE

    前理事会が民主的?
    朝から笑ってしまった♪

  7. 565 匿名さん

    デザイナーがどの様な方なのか詳しくは知らないですが、仮に無名だったら?デザインが悪いとでも言いたいのでしょうか。素人がそう判断するとは随分短絡的ですね。

  8. 566 マンション住民さん

    >>仮に無名だったら?デザインが悪いとでも言いたいのでしょうか。素人がそう判断するとは随分短絡的ですね。

    デザインが悪いとどこに書いています?
    ただ知らないから有名なの?と聞いただけでしょう。
    人の書き込みをきちんと理解して書き込みしたら。


    >>前理事会が民主的?

    独裁と言えるの?
    もっと管理規約を理解したら?

  9. 567 マンション住民さん

    センスが良いとか悪いはあくまで個人の主観であっていくら言い合っても折り合いはつかないでしょう。
    あえて不特定多数が見られる場所に書き込みことはマンションの恥をさらしているのではないでしょうか。
    センスが良いとは書いていないのも事実でメインエントランス前の芝生がはげているのもみっともないのも事実ですね、

    それと理事会をここで批判するのは控えるべきでしょう。
    不満だったら理事になって変えれば良いのであって、ここに書き込みしても何の解決にならず、ただはきだめとしか映らないです。
    多くの住民は同調するよりもまた始まったぐらいにしか思わないのを理解すべきでしょう。

  10. 568 マンション住民さん

    前理事会が民主的ではないという根拠は?
    笑ってしまうほど今までの理事会と違う点は?

  11. 569 匿名さん

    >556
    有名だとしたら?
    デザイナーのことを素人のおばちゃんが知ったところで、エントランスの酷い状況は何も変わらないですね。

  12. 570 匿名さん

    >566の間違え

  13. 571 マンション住民さん

    おばちゃんではなく男性だよ!
    思い込みで書かないように。
    どれだけ有名なの実際知っているの。

  14. 572 マンション住民さん

    >エントランスの酷い状況

    そんなに気になるのだったら、新しい理事会さんに意見書を出して撤去を申し込んだらいいのでは、
    ここにいくら書いても解決しないし、かえって逆効果ですよ。
    行動してください。

  15. 573 マンション住民さん

    もっと、意見交換のやりとりに常識的な範囲でルールを決めないといけないのでは?
    みんな居住性やマンション価値向上のために、率直に意見を出しているんだろうけども?
    結果的に、居住者どうしの人間関係やマンション価値の低下にならなければ良いが?
    最近は、管理組合の運営の善し悪しも大きな評価差につながるようですよ!

  16. 574 マンション住民さん

    意見を述べるのは大変結構ですが、どうも見ていると特定の方の個人攻撃にしか感じません。
    照明の件も他の理事長が行ったことに関しては何も言わないのにある特定の方が行ったことはバッシングする。
    プランターの件もセンスが悪いとバッシング。
    センスが悪く感じこのマンションに合わないと感じたらまず理事会に意見書や理事会に出席して意見を言うなどするのが先決と思います。
    あまり住民同士の悪口を言い合うのはいい加減止めてほしいものです。
    センスより人格の質が問われますよ。

  17. 575 住民さんA

    それにしてもセンスが悪い。
    裏庭だったら我慢できたが、毎朝、毎晩憂鬱になる。
    だったら意見書いれろ?しつこいよ、その意見。

  18. 576 住民さんE

    やっと収まったと思ったのに…
    ほんとしつこいおばちゃんだなぁ~
    誰も個人攻撃なんてしてないでしょ。

  19. 577 マンション住民さん

    ここにセンスが悪いとしつこく書いて何になるの?

    早く自覚したらいいのでは?

  20. 578 マンション住民さん

    575 576は同じ人物じゃないの。
    見え見えだよ!

  21. 579 住民さんA

    センスが悪いと思ったものに「センスが悪ーい」とつぶやいて何で悪いの?
    ネットの本質を自覚したら。

    大きな声で叫んでりゃ自分の思い通りにいくとでも思ってんの???

    あっ、ちなみに住民Eさんとは別人です。残念っ!

  22. 581 マンション住民さん

    579さん。

    自己満足。叫ぶだけ叫んで満足なら、それで良いのでは?
    前向きな意見交換など望まないという事ですよね。
    匿名だからOKということですかね。

    主観を押しつけ合っても仕方ないですが、
    それを開き直られても、微妙です。

    、、、っていうか、それに反論する意見も
    ネットの意見として聞き流せばいいのでは?

    前向きに実際によくしていく為に生かそうと思っている人と、
    そうでない人の温度差は否めないですね。

    本気でよくしたいと思っているのなら、実際に何か動けばいい。
    否定するだけならテレビの評論家と一緒。そんな人いらない。
    不必要。

    現状を変えたいなら変える為の行動を起こせばいいし、
    変えたくないなら維持する為の行動を起こせばいい。

    ま、それもネットなんだから良いじゃん、と
    言われたらそれまでですが。

  23. 582 マンション住民さん

    >>現状を変えたいなら変える為の行動を起こせばいいし、
     変えたくないなら維持する為の行動を起こせばいい。

    これを望みます。

    たかがプランターごときに他から見たら笑われます。

  24. 583 マンション住民さん

    >>大きな声で叫んでりゃ自分の思い通りにいくとでも思ってんの???

    誰が大声で叫んでいるの?

    おばちゃんとかいい加減な事を書かない方が良いと思うけどね。

  25. 584 住民さんC

    新理事会には、損われた美観の修復に努めて頂きたいです。
    賛同下さる皆様も御協力お願いします。

  26. 585 マンション住民さん

    どうすればいいの?

  27. 587 マンション住民さん

    お掃除の人たち、管理会社が代わっても、くびにしないって
    言っていた筈だったのに・・・
    一生懸命働いていた様子だったのにね。

  28. 588 マンション住民さん

    だって清掃の人達は管理会社の下請けの会社のパートだったのでは?
    会社が変われば人も変わります。
    でも3人ほど残っているようでよ。

  29. 589 住民主婦さん

     自分たちが何もせずに、ただ理事の皆さんの批判をするのは簡単です。確かにメインエントランスの状態はステキとは言えませんが!それよりも。新しい管理会社に替り、私たちの、ここでの生活が、より快適になる事を期待しています。

  30. 590 マンション住民さん

    また、「 おばちゃん しつこい! 」 と書かれるよ。

  31. 594 住民さんA

    確かに清掃のメンバーが変わっていますね。
    人数も減っているし、若返っている気がします。
    とは言え、以前は多すぎるイメージがあったので
    適正になったのかもしれません。

  32. 595 マンション住民さん

    人数は減っていないと思いますよ。
    契約は変更になっていないはずです。

  33. 596 住民さんB

    お掃除のスタッフが変わったとか、減ったとか、どうでも良くない、むしろ前より不親切な防災センターの対応が、私は気に成りますが。

  34. 597 マンション住民さん

    人それぞれじゃないの

  35. 598 マンション住民さん

    あまり防災センター関わりがないので、どのような対応が悪かったの?

  36. 599 住民ママさん

    気になること
    ①廊下くらい
    ②廊下暑い
    ③玄関前のプランター

  37. 600 マンション住民さん

    ディスポーザーが動かなくなりました。
    取説とおりにやってみましたが復旧しません。
    修理を呼んだらどのくらい費用がかかるでしょうか?
    呼んだことのある方教えて下さい。

  38. 601 マンション住民さん

    たしかに廊下は少し薄暗くて温度設定が高めだと思いますが、
    節電は好ましいことだと思います。
    しかし、あと1℃くらい下げてもいいかもね。
    ロビー階は、十分に冷えているので、2℃くらい上げても良いのでは。

  39. 602 住民さんA

    廊下は少し暑いですね。
    各フロア同じ温度設定にしているのでしょうか?
    タバコを吸うので25階に行くのですが、明らかに私のフロアと温度が違うんです。25階が涼しいです。

  40. 603 住民さんC

    久しぶりにビジネスラウンジに行ったら、「2時間まで」(パソコン利用?)
    と、書かれていました。

    が、ずーっと使っていらっしゃる方がいますね。

  41. 604 住民さんB

    600さん
     ディスポーザの件ですが、いきなりメーカーに修理依頼をするよりも、一度、防災センターにご相談になった方が良いと思います。
     私のところでは、管理人の方が専用の工具を持ってきて治してくださいました。サッシの不具合も、キッチンのスポットライトも直していただきました。とても親切に対応して頂けるので、取り敢えずご相談になったら如何でしょうか?

  42. 605 住民さんA

    ダウンライトの電球って良く切れませんか?
    うちはよくきれているので、しょっ中交換する羽目になっています。
    何か良い方法はないですかね?LEDも調光用はなかなか電気屋さんでは売っていなし、どれが良いのかわからない状態です。
    なにオススメの電球はないですか?

  43. 606 マンション住民さん

    石丸電気(エディオン)でLED照明、LED電球のことを色々と尋ねたら、「政府が
    白色電球の生産を止めるように言い出してから、各社とも真剣に取り組みだした
    ので、少し待てれば、これからドッと新製品が出るかも」と聞きました。
    LED照明に関しては、これまでは、いかに明るくできるかが勝負だったらしいの
    ですが、明るい(ルーメンの数値の大きい)LED照明は、値段がとても高かった
    ので(4~5,000円くらい)、買うのに躊躇がありましたが、各社が力を入れだ
    したらきっと値段も下がるだろうと期待できると思います。また、調光用のも
    値段も下がるのではないでしょうか。と思って、私は少し待つことにしています。

    それと、経験からして、調光電球は、途中の明るさにしておくと寿命が短いようです。
    そんなことありませんか?

  44. 608 匿名さん

    その話題を引き出そうとするステマがバレバレ(笑)

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