入居済み住民さん
[更新日時] 2024-10-03 08:17:21
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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421
マンション住民さん
まずは、現在の管理会社をきちんと評価すべきではないでしょうか。
マンション管理に携わっていない多くの人は不都合を感じていないのが実態だと思います。
また、委託費の問題は管理の質に関わる問題で、質を維持しながら安くなるなら問題ないですが、この点を議論した形跡はみられません。
現状の配付資料からは、管理会社の変更が成立するか微妙だと思います。
私は、現在の管理会社には不安を感じており、理事会にしっかりした対応を期待しています。
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422
マンション住民さん
マンション管理の実態を明確に理解している方はほとんどいないでしょう。
その為良い・悪いを判断できないのが大多数です。
目に見える清掃やフロント対応や管理人の対応が良ければそれで満足してしまいます。
もっと大事なことは他の方も書いてあるように長期修繕計画や組合費の活用や理事会のサポートなどマンションの価値を高める提案がどれだけ出来るかでしょう。
正直今の管理会社では不安です。
手続き等で批判が寄せられていますが他の理事会では管理会社の変更は議題にも上がらず無駄に管理費や修繕積立金を使用されている方が管理組合にとって不利益になってしまいます。
理事会さんもここに書かれている意見に耳を傾けきちんとした説明をし進めてもらいたいと思います。
1年任期で進めるのは少し無理があり諮問機関等を立ち上げて進めれば良かったかなと感じます。
他の理事会では行わなかったこの問題を提起した姿勢は評価します。
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423
マンション住民さん
管理会社変更は替えた後が大事。そこまでの責任をとれるのだろうか?
現行の管理会社によって実施されている委託契約外のサービスはすべてやらなくても
違反とはならない。このあたりは、住友は冷淡なところがあるように思うが
大丈夫なのかが心配。
『ただより高いものはない』 長期修繕計画の見直しといっても雑にやれば
いくらでも手は抜ける。それをただで作成してくれたから程度の理由で、
1社に絞ったのはいかにも失敗ではないかと思う。
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424
マンション住民さん
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425
マンション住民さん
変更後の責任は誰が取るのか?
変更しないでの損害は誰が負うの?
その為の総会であって、そんなこと言ってたら何もやれないです。
全員に100%満足などありえないでしょう。
だから各自の判断で決めるのでしょう。
少しでも良い管理会社に変更していくことは必要と思います。
いいかげんな長期修繕計画を出し続けるよりもしでしょう。
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426
マンション住民さん
勿論、責任、全てが理事会にあるとは思いません。しかし、早急に決定できることでもないと思います。
422さんが、おっしゃていたように、専門の住民委員会を立ち上げ、現在の理事会のように、偏向の無い、公正な立場で論議して頂き、時間をかけ、決定すべきではないでしょうか。まして、兎角、色々と(金銭的不正)問題のあるS社です。
くれぐれも慎重な、ご決断をと、理事会メンバー諸氏には、お願いをして置きます。
それなりの資料を持参し、総会には参加させていただくつもりでおります。
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427
マンション住民さん
このまま総会決議となると、無関心層の白紙委任状をもって1/2以上の賛成となるでしょう。
たとえ、その場にいる人のほとんどが疑問を呈したとしても。(過去の事例からもそのように想像されます)
要するに、総会が招集されたら基本的にS社に変更となる、ということです。
そんなにS社に変更することへのこだわりは一体何なんだろう!?
今の理事さん全員が一人残らずそのことに賛成って、なんか不自然。(←違いましたっけ)
少し時間をかけて組合員の意見を集めてみたらどうなのかなって思います。
26日に参加してもそんな話をする場ではないのでしょうか!?(2社の説明会とのことなので)
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428
マンション住民さん
私は、
白い紙=理事会の議事録、理事会の意見
黄色紙=理事長の随筆、理事長の意見
だと思っていました。
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429
マンション住民さん
それにしても今の管理会社はだらしないと思いますよ。
委託の変更の動きは当然現場から会社にも伝わっているにも関わらず打つ手が無いなんて。
もっと早い段階で誠意ある対応を担当者のみに任せっきりにしないで会社をあげて取り組むべきだったでしょう。
ここは看板マンション扱いなのに
こんなことだから信用されないのだよ。
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430
マンション住民さん
管理人フロントは換えればいいだけだが、
ダメな会社にわざわざリプレースは理事会にセンスがないと思うけどな。
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431
マンション住民さん
またエレベーターの中にべたべたと品のないお知らせ貼ってありますね。
緊急の用件ならともかくみなとケーブルなんて掲示板で十分だと思うのですが。
あの黄色い紙を貼るのも本当にみっともないのでやめていただきたいです。
購入時のホテルライクのコンセプトはどこへ行ってしまったのでしょう。。
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432
マンション住民さん
同感です。
グラスガーデンに無理矢理作られた花壇も無惨な状態ですね。
理事会には竣工当初の状態を保つよう働きかけて頂きたいです。
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433
マンション住民さん
批判ばかりしないで行動したら?
いつまでも変わらないよ。
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434
マンション住民さん
433さん
あなたは、どういう行動をしていらっしゃるのでしょう? 揚げ足を取るのは簡単です。
皆さんは真剣に考え、せめてもの意見をUPしているのでは?少しでも住民の参加を促し、管理等に注意を喚起することは、無駄では無いと考えます。現にこれだけ、みなさんのご意見が、飛び交った事は過去に無かったのではないでしょうか。
私たちも、住民として、来る総会では、意見を述べるつもりでおります。
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435
マンション住民さん
434さん、同感です。ほかに、一組合員では知りえないようなコメントが見受けられます。
他のマンションでは総会参加者の意見を無視して強行採決することはほとんどありません。総会に出席している意識の高い人たちの多くが反対なら、少し時間をかけて話し合おうと考えるのが一般的なのは、当たり前のことです。そして、後日当初どおりの議案内容で可決されたとしても、その間の話し合いを通して管理組合活動への意識が高まったり、良識ある人が他薦されて理事職についたりします。
我々の住むマンションはどうでしょう?理事の皆さんのお考えは?みなさんでよく議論しましょう。
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436
住民でない人さん
>>434
>私たちも、住民として、来る総会では、意見を述べるつもりでおります。
>>435
>他のマンションでは総会参加者の意見を無視して強行採決することはほとんどありません。
>総会に出席している意識の高い人たちの多くが反対なら、少し時間をかけて話し合おうと考えるのが一般的なのは、当たり前のことです。
近隣タワマン住民ですが、気になったので一言。
総会で意見発言しても、遅いと思います。総会議案が引っくり返ることはそうそうありません。
理事会の傍聴制度があるならばそれを利用して発言の機会を得たり、投書をして回答を得るようにするべきでしょう。
ここで良い発言しても、誰かがやってくれるだろうという意識では何も変わりませんよ。
通りすがり失礼いたしました。
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437
マンション住民さん
皆さん 明日の説明会には行かれますか?
過去の経緯から総会で正論を言っても、事前質問に意見を書いても“承っておきます”的な回答でスルーされているだけのようです。
普段マンション管理なんてノータッチでしたが、今回は行動しなければという気持ちです。どうしたら住民の声が他の理事の方に届くのか考えた時、総会前の明日しかないのかと思っていたのですがこれも意味ないんでしょうか。
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438
マンション住民さん
私も普段はまかせっきりですが今回はと思い、明日は行きます。
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439
マンション住民さん
436さんの書き込みを参考にね。
議案は組合員の過半数以上で可決です。
総会出席者が全員反対だとしても委任状・書面での賛成が過半数以上あれば可決です。
これが一般的で常識です。
勘違いしないように。
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440
マンション住民さん
434さん
433さん あなたは、どういう行動をしていらっしゃるのでしょう? 揚げ足を取るのは簡単です。
どこが揚げ足なの?説明して。
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