入居済み住民さん
[更新日時] 2024-10-03 08:17:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
-
23
マンション住民さん
その通りです。
ぼろが出ないように頑張ってます。
管理事務所より。
-
24
マンション住民さん
22さん
当マンションの管理会社に期待するのは止めましょう。
無駄です。
-
27
住民でない人さん
-
28
マンション住民さん
マンションに帰ったらエレベーター止まってました。
高層階なので、登るのが一苦労。
部屋の中は、物が移動したりしてたけど、落下物も無く特に異常なし。
での、この建物、制振構造だったと思うけど、ダンパーの破損とか無かったのかなぁ。
ちょっと心配。
-
29
住民
わが家は壁紙がひび割れて、一部はがれました。
同様の方はいらっしゃいますか?
-
30
マンション住民さん
みなさん影響があったのですか?
うちは30階付近ですが、家の中は何も影響ありませんでした。
机の上においてあった目薬やも倒れていなかったし、本棚の本も無事。
地震があったのがうそのよう。
ゆっくりした長振になるので、あまりものが倒れないのでしょうかね。
-
31
マンション住民さん
管理会社の方は遅くまで無償でコーヒーを配ったり、
住民の方の力になっていました。
自分も大変なのにありがたいことです。
-
32
マンション住民さん
コーヒーは管理会社が無料で配っていたのではないです。
フロント・カフェの営業を管理組合と直接契約している旧アスクと言う会社がサービスで行った事です。
旧コスモスライフは関係無い事です。
-
33
マンション住民さん
アスクさんなんですね。
どちらにしても本当にありがたかったです。
エレベータ復旧の前にほっとさせていただきました。
-
34
マンション住民さん
>29さん
何階におすまいでしょうか?
ここでは大きい被害は聞きませんが、横浜駅周辺のタワーはやはり壁にひびが入っていたようですね。
-
-
35
マンション住民さん
初めて書き込みいたします。
私は中層階に住んでおります。
うちの壁紙は、一見なんともないようでしたが、よーく見ると、
ピクチャーレールの隅でズレ(?)が出て、床に白い粉が落ちていました。
また、20階の共用廊下の壁に大きな傷ができています。
壁紙がはがれる、というより破れて、中からコンクリートの
ようなものがボロボロ落ちています。
これを見たときは、ちょっとショックでした。
-
36
匿名
足立区や埼玉の住民、タワマンにお住まいの方はお気の毒ですが…
港区は停電除外地区になっていますが今後も大丈夫でしょうか…?
夏まで計画停電になるようですが、港区優遇は続くのでしょうか
埼玉の超高層友人はタワマン例外なく停電とのこと。
住宅なのに不公平という声は尤もで…。
コスモ停電時は自家発電でEV1基などになりますか?
-
37
マンション住民さん
壁紙の破れなど、地震保険でカバーされるのでしょうか?
すでに修理された方、どうのように対応されました?
-
38
マンション住民さん
震災翌日にフロントに壁紙の破れ、ベランダの壁の崩れについて聞いたところ、「まずは共用部分からのチェックを行います。もうしばらくお待ちください。対応が決まり次第掲示します。」との事だったのですが、未だに何もありません。これは、理事会マターに出来るものなのでしょうか。
-
39
マンション住民さん
高層階住民です。
11日はエレベーターが停止してたので階段で上がりました。
(辛かったです!!)
我が家では物が倒れたりということはありませんでしたが、リビングとキッチンを分ける引き戸が片側開きにくくなりました。
歪みがあったようです。
ホームクリーニングのように、修理したい方の要望をとりまとめて業者さんと交渉してもらえると助かりますが。。
皆さんいかがでしょう?
-
40
マンション住民さん
管理会社か、理事会か・・・ いずれにしろ各戸の状況のチェックをするべきではないでしょうか。
-
41
マンション住民さん
No.40 by マンション住民さん ご意見ありがとうございます。
そうですね、プロの目で一度みて頂けると安心です。
-
46
マンション住民さん
専有部は各自がチェックする。修理費も各自負担。
管理会社に修理業者を紹介してもらうのは良いでしょうけど、かなり割高を覚悟する。
ベランダ等は専用使用部分で一応共用部分と見られるので各自管理会社に連絡する。
壁紙は各自負担。
壁のクラックは管理組合負担。
管理会社・管理組合のチェックは共用部分のみ。
-
47
マンション住民さん
No.42さん
私は専門家の者ですが、まずはこのマンションは制振構造となっており、制振装置や免震装置のない一般の耐震構造とは違い、特に大地震に対しては明らかに強い構造となっているはずです。
クロスの破れを気にされているようですが、写真を拝見する限り、(きちんとした調査をしてみないと断言はできませんが)建築物の特性上、ボードの継ぎ目や目地の継ぎ目については、地震時は「あえて」揺れに追随するような仕組みになっているため仕方ない、むしろそれは建物として正常な働きをしているものと考えられます。
但し、見た目が気になるようでしたら、修復されてもよろしいかと思いますが、まだ地震が続くかもしれないこの時期は上記の理由で再発が考えられます。
-
48
マンション住民さん
↑ ボードの継ぎ目やクロスのジョイントではないでしょう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件