東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-10-03 08:17:21

part3です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48166/


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[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36

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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 206 マンション住民さん

    一番自分の意見を強制しているのは住民さんBとは感じないのかね。
    自分と違う意見を書くとひねくれ者とか取り巻きとか相手をこき下ろそうと必死。
    いい加減自分を見直してみては如何でしょう。

  2. 207 住民さんE

    でもおかしな方がいらっしゃいますね。
    自分は何年もしつこく批判しておいて自分に向かった場合は必死に相手を中傷する。
    批判された場合の気持ちを考えてみてはどうでしょう。

  3. 208 住民さんB

    「理事会の批判を掲示板に書くな」と声高らかに「強制」していることに気づいていないのかね。
    ほんとに己知らずで、理解力のない輩たちだね。

  4. 209 入居済みさん

    理事長批判は良しとしても何年もわたっての繰り返しや総会に出席して意見を言うなり理事会に意見書を提出するなどの行動をおこさないでただここにしつこく書いていることに疑問を抱いているのですよ。
    何度も言いますがそんなに嫌なら行動しなさいよ。

    度が過ぎるとは思いませんか?

  5. 211 マンション住民さん

    人間、人の悪口しか言えなくなったら・・・・
    寂しい人生ですね!?

    取り敢えず、謙虚に人の意見も聞いた上で、前向きな提案や妥協も時には、必要では?

    自分の意見(特に価値観)を人に押し付けない事が重要で、何んとかみんなで問題を解決しようとする

    姿勢が、コミュニケーション向上に繫がるのだと思います。

    理事会への誹謗中傷で、コミュニケーションが図られ、自治会機能がうまくいく事はありません。

  6. 212 マンション住民さん

    くだらない言い争い、、、 
    見ていてくだらなすぎる。

    文句があるなら直接名前を挙げて意見を言えばいい。
    他人を否定する前に、実名出して意見を言ったらいい。
    言えないなら、どっちもどっち。

    普通に感謝の気持ちを持って住んだら良いマンションなのにね。
    こんな掲示板のくだらない言い争い。みっともない。
    もしかしたら、顔を合わせて挨拶し合っている仲かもしれないのに。

    どっちもどっちで悪口言うの止めたらどうですか?

  7. 213 マンション住民さん

    ふと思ったんだが、駐車場のリングシャッターって本当に開けっ放しでいいの?
    維持費がかかるからやめるのは理解できるけど、セキュリティーはお金じゃないですよね?
    こんな意見をここで問いかけるのもいけないのかな?

  8. 214 入居済みさん

    掲示板に実名をあげろなんて
    笑われるよ。

  9. 215 マンション住民さん

    理事会に対しての意見等は総会においての意思表示・意見書にて要望とルールがあります。
    それを無視してこの板にいくら書いても何にもなりません。

    問題提起は良いでしょう。
    それに対して反対意見も良いのでは。

    それをどっちもどっちと書く方が問題では。

  10. 216 マンション住民さん

    なんにもならないのは分かっていてここに書いているのでしょう。

  11. 217 マンション住民さん

    212 です。
    実名を掲示板にあげるか、、、 掲示板の中だけに生きていると
    そういう発想になるのですね。

    そうではなくて、実名出して要望でもなんでも言うところが
    あるんだから言ったら良いのではないですか? ということ。
    正々堂々と、部屋番号と名前を挙げて要望出せばいい。
    意見があるなら理事会に出ればいい。理事じゃなくても
    意見があるなら参加できますよ。

    文句ばっかり言って自分は何もしないなら、あめ玉欲しくて泣いてる
    子供と何も変わらないですよ。たとえそれが正論だとしてもね。
    それに、否定するのが一番簡単で、自分が実際に改善していくのが
    一番難しいんで。

    あ、決して理事の回し者でもないし、擁護しているわけでもありません。
    ただ、単なる言い争いが「醜い」と言ってるだけです。

    意見の言い合いじゃなくて、けなしあいしてるだけ。
    相手の意見をけなすんじゃなくて、自分の意見を言ったらいい。
    タダそれだけのことですよ。

  12. 218 マンション住民さん

    212 です。

    追記。

    基本、私は現状に大きな不満もないし、管理会社や今のマンションの状態に感謝です。

    理想をあげたらきりはありませんが、逆に恵まれているポイントを
    数えても沢山あります。言っても分常時より大幅に査定価格は上がっているし、
    共用部に目立った汚れも多くない。

    そんな私から見たら、

    「理事vs反理事」みたいな言い争いは正直「どーでもいい」。
    そんなこと、掲示板に書き込んだってナンにもならない。
    だから「どっちもどっち」と書きました。失礼。

    匿名だからこそ言えることがある?
    匿名だからこそ何しても良いわけでもなければ、
    匿名だからこそ否定したって言い訳じゃない。

    もっと住民にしかわからない、「ココが良いよね!」とか、
    「これ何とかならないかな?」→「それだったら今度意見してみよう!」とか、
    そういった掲示板になれば良いのにな、と思っていました。

    匿名で書き込んでいる掲示板?
    そもそも、実際に存在しているマンションを
    「よりよいものにしていく」「よりよいものになったらいいなぁ」
    そういった目的であるのではないのですか?

  13. 219 マンション住民さん

    分常時→分譲時 ですね。誤字失礼しました。

  14. 220 マンション住民さん

    あれれ~
    どっちもどっちと言っている人が同じこと言っている。
    片方の方はここに書くだけではなく、総会や意見書を提出しては如何ですかと書いているでしょう。
    どこが違うの?

  15. 221 マンション住民さん

    219 さんへ 212です。

    やりとりを見ていて、そうは見えないと言うことです。

    どちらにしても、現状が良くなるなら良いのですが、
    単なる誹謗中傷や、「私のほうが正論だ!」
    合戦は見ていて何にもならないと思ったので、そう書き込みました。

    本当に住民なんだとしたら、
    住民同士仲良くしましょうよ。
    って、普通に思います。争っても何のメリットも生み出さないし。

  16. 222 マンション住民さん

    何年も渡ってしつこくある特定の人を標的に批判し続けることはたとえ正論を唱えていてもかえって支持が得られないでしょう。
    きちんとルールに沿った(総会での意見・理事会に対して意見書の提出等)行動を起こすべきでしょう。

  17. 223 マンション住民さん

    212&221さん よく言ってくれました

    普通に感謝の気持ちを持って住んだら良いマンションなのにね。
    こんな掲示板のくだらない言い争い。みっともない。
    もしかしたら、顔を合わせて挨拶し合っている仲かもしれないのに。

    どっちもどっちで悪口言うの止めたらどうですか?

    本当に住民なんだとしたら、
    住民同士仲良くしましょうよ。
    って、普通に思います。争っても何のメリットも生み出さないし。

    それから222さん

    きちんとルールに沿った(総会での意見・理事会に対して意見書の提出等)行動を起こすべきでしょう。

    ””このお二人の意見! まさにこれにつきます!!””

    あと私見を少々云わせて下さい!
    (管理会社の件で色々批判が出てますけど、委託費の比較的安い現状では、平均的な管理会社より上のランクだ と思います。批判している方は、高級マンションの管理費も高い丸投げ方式の管理形態のところと比較されているのでは? 比較的安い管理費での運営だからこそ、住民同士によるコンセンサスが重要なのです。私は、マンション住まいを、転々としましたが、ライオ○○○系列、東急○○○系列等は、どちらが委託者かと思う様な対応でしたよ。意外と長谷○系列は良かった。へたに、都心で高層マンションだけに勘違いする人が多いのでしょう!?)



  18. 224 マンション住民さん

    約1億円の管理委託費 安いですか?

    当マンションの管理会社が良いとは全然思いません。

    確かに清掃員や警備の方は安い時給でよくやっていると思います。
    特に清掃員は時給700円以下だそうです。
    清掃や警備の下請けに安く請け負わせて、管理会社の社員の対応は遅く、現場任せで現場にも顔を全然出さず、大型マンションの管理のノウハウが全然なく他の大型マンションの管理を他の管理会社に変えられているのが現実です。

  19. 225 マンション住民さん

    224さん

    多分、あなたは、1億円と云う金額に、高額 ⇒ 高い管理委託費と感じているのでしょう。

    あなたは、≒14千円/月の管理委託費で、ホテルの様なサービスを求めているのですか?

    (1億円 ÷ 590戸 ÷ 12か月 ≒ 14千円/月・戸)

    エレベーターの無い、低層アパートにでも引っ越されたらどうですか?

    10千円/月以下で管理してもらえますよ!

  20. 226 マンション住民さん

    管理費月14000円はどの部屋?
    部屋のタイプによって月38000円(?)支払っているところもありますよ。

    管理会社を判断するのは、マンションの価値を下げないように何を提案かです。

    たとえば防犯のために提案をしたり、設備の改善を提案したり、マンションの価値を高めることを行うのが良い管理会社です。

    屋上のウッドデッキは樹脂を塗ってあるため通常30年は塗り替えを行う必要がないとことは常識で他の管理会社では5~6年で塗り替えの提案はしません。工事をやらせてピンハネを取ろうなどせこい会社です。
    また非常階段の手すりの塗装塗り替えも屋外でしたら分かりますが太陽の紫外線や雨風による劣化の心配のない屋内はほとんど塗装が劣化しません。10年以上大丈夫でしょう。

    このように一部を書きましたが他にもいろいろ不必要な工事を提案してピンハネを狙っている会社が良いと思いますか?

    他にも理事会から要請された調査もなしのつぶてで対応の悪さはひどいものです。
    先にこの掲示板にも書かれていたように変な根回しを行ったりとても安心して任せられることはできないでしょう。

    それから最後にいくら反対意見だと言ってもこのような嫌味はお止めになったほうがいいでしょう。

    エレベーターの無い、低層アパートにでも引っ越されたらどうですか?
    10千円/月以下で管理してもらえますよ!

    あなたに言われる必要はないですよ。

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