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セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー
いろいろと検討中。
[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33
セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー
いろいろと検討中。
[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33
とにかく対応がひどいです。
社員のマナー教育から始められた方が良いのでは?と思います。
こんな管理会社を使用しているマンシャンオーナーに疑問を持ちます。
いくつか商品があるのですね。
こういのってあまり種類はないものだと思っていました。
オーナーが何部屋かを使って自分で暮らすということを考えてもいいのでしょうか。
その辺は柔軟に対応があったりすればいいのですが。
セロの物件
すぐ目の前に建設されて四年
いつも玄関が開いていてノーセキュリティな物件です。
外廊下の照明も数カ所。2年以上切れたままで とても管理されてるとは思え無い。下井草四丁目の物件
多い時には3分の一は空いてるのも
納得、、
ここの工事は酷いです。
住宅地の真ん中で、高層ビル建築のように鉄筋をガンガン殴ったり機械によるボルト締めを防音もせずに平気でやります。
何度防音しろと言っても無視されます。
何度も110番してようやく防音したと思ったら3階部分のみでした。(リビングは2階なので意味無し)そんな工事を1カ月やられました…
今では立派な耳鳴り族になりました。
被害者です。
2度とこの会社では建てません。
建てる時は割合と金額が安かったがまさかこんな会社だとは思いも知りません。
建築後のアフターサービス・ケア・メンテナンスの対応はしつこい位言っても実行するまで1年以上掛かります。
トンデモナイ会社です。
第3者を入れて話をしなければ行けないほどです。
担当者にもよるのでしょうが私の担当している社員の実務レベルは最低です。
折り返しの電話も掛けて来ません。
建てたらさようならの会社ですね。
電話対応が悪い。
分譲マンションの管理担当者がやる気がないような口ぶりで、タメ口交じりで話してくる。
電話受付の女性も同じような態度である。
まず、サラリーマンなのかどうかを疑うレベル。
あまり関わり合いになりたくない会社だと感じる。
以下知人からの話しです。
セレの構造は、10年以上ニッセキハウスから引き継いだものを何の改良もせずに、現在に至っているとのことです。
外観はサイディングで、一見他のハウスメーカーと同じように見えますが、中身は木造に毛の生えたような安普請の作りです。
屋根も今だに折半屋根を採用していて、夏場の昼間、最上階の室温はありえないほど高温になるようです。
数年前の大雪が降ったときに、かなりの棟数で雨漏りがあったようです。
また、現場で死亡事故があって、社長に前科がついたそうです。
毎回電話して思いますが、口調から態度の悪さがうかがえます。
こういう会社では、若い人も大変だろうなと。電話でのマナーも知らないのかなと。
建築に関しては素晴らしい技術があったとしても管理までは絶対お願いしたいとは思いません。当たり前ですが、人間と人間の関わりですので、陰で何を言われていようと建前では親切、丁寧な人の方が好感はあります。
同業の知り合いからしてもいい話は特にありません。
皆様が仰る通りです。
社員教育からして頂きたいです。
電話対応で、まともな対応されたこと皆無です。
こちらは、言われたこと守っているのに
本当に適当な対応に怒り心頭です。
賃貸アパートに住んでますが、巡回はしていないようで、建物の共有部分の清掃や照明の交換などを依頼してもすぐに対応してもらえたことはありません。何週間も放置です。
またなにより電話の対応が悪すぎます。学生バイトでももう少しまともな受け答えできると思います。もうすぐ引っ越しますが、二度とセレ管理の住宅には住まないです。
ここの掲示板は苦情しか無いけどみなさん本当のこと書いてますか?
私はセキスイで20年ほど前に3棟のアパートを建てて5年前に1棟建てましたがその一棟が高くて採算が合わないと判断して2年前にセレで3階建て15戸を建てましたけどセキスイより値引きはあるし建物も素晴らしいです。管理も何一つ問題はありません。
ここに書いてあるような会社ではありませんよ。文句ばかり書かれていますがご自分でご確認してみて下さい。
いい立地なら利益は出ます。
アパートに6年住んでて、たまに部屋でお香炊いてて部屋のクロスが少し黄ばんでて、撤去立ち会い時に、クロスの張り替えで15%取られました。なにも分からず撤去立ち会いの時にサインしてしまいました。一番意味が分からないのが特別洗浄と言う18000円かかる洗浄です。これはどういう洗剤を使ってどういう掃除をするのか、問い合わせした所、教えてくれませんでした。電話で問い合わせても、あなたサインしましたよね?の一点張りです。大家さんに内容証明郵便送りいけど、管理会社のほうでは教えてくれませんでした。納得いかないまま、お金を払う感じです。もうほんと残念というかやられましたね。
みなさんも退去時は、何言われても、すぐサインは絶対しないで下さい。あとは管理会社ではなく、大家さんと話し合いが出来るといいですね。
>>79
横柄だったら、その時点で契約しないだけですよ。実家も建て替えしたのですが、営業によって上から言う感じだったりしたみたいですし。
担当してもらうと、建てるだけでなくてアフターまでお世話になるので、人柄って重要です。丁寧な言葉使いをしていたとしても、ちょっとしたことでわかっちゃいますよね。営業って企業の顔ですから、とても重要だと実感しています。
契約していたセレさんの新築マンションが,入居まで3週間を切ってから2週間以上完成が遅れますと言われた。
とにかく連絡が遅すぎます。
仲介会社さんの「繁忙期は大抵施工が遅れるんです,他の契約者さんはみなさん承諾してくださっていますよ」って言葉にも苛立ちましたが,工事がそこまで遅れていて連絡連絡ひとつもできないなんて・・・いくら繁忙期でも仲介会社へその旨のメール一通送るくらい,何分もとられるものではないと思うのですが。
引越しで前アパートやマンションを解約する場合,1ヶ月前までの連絡は必須だと思います。
解約の手続きが終わってから,2週間以上遅れますといわれても,住むところが無いわけですし,身一つならまだしも,家電等の荷物はどうなるんですか。って,苛立ちしかありません。
一応,仲介会社さんに問い合わせてみましたが,
入居日が遅れる分の「貸し倉庫賃料」「ホテル等の費用」「前住居の解約延期が可能だった場合にかかる追加費用」等の負担はしてくださらないそうです。
とりあえず,私はその場でセレさんを解約し,他で検討,大至急他部屋を探すことにしました。
二度とセレさんが関わる物件は契約しません。
セレの企業情報を見たけれど、社員がたった150人程度しかいない会社に常勤役員が13人もいるのには驚いた・・・・社員10人のうち一人が役員????どういう商売のしかたをしているのか????おかしくないですか?それほぞ儲かっているのかな?たかだか年間120棟程度の売り上げで、オイシイやり方があるんでしょうかね
色々と不具合多くて…新築に住んだのに突然火災警報器が「電池切れ」って。
しかも2回同じことが…住居者用のメールで問い合わせても返事来るの遅い。遅いししまいには、警報機のメーカー、製造年月日、製造番号調べてメールしてくれなきゃこっちは動きません。って…
管理するのが管理会社の仕事じゃないのかな?!
いまは、ゴミの回収が来てなくて、これも問い合わせすると
「清掃会社は行ってるって言ってますよ」で、終わり。
回収翌日にゴミ捨て用のコンテナはみ出して道路まで溢れるなんて、ないと思うけどな…
管理費返して欲しい。
契約し荷物を運び入れている時に火災探知機が鳴りました。(まだコンロも運び入れていませんでした)
入居して3日程でブレーカーの中の配線が焼け切れ、一晩中電気が付かず……他にも色々あり、まだ入居して2週間もたっていないのですが退居します。皆様の投稿を見させて頂いていると出る時も色々心配です……
率直に言って
やめといたほうがいいと思います。
私ならニッセキハウス工業〜セレコーポは選択肢にすら入れません。
この会社、内部が腐ってます。
役員の徳島さんは逮捕されてしまうし、もうめちゃくちゃ。
施工は普通だと思いますが、はっきり言って会社自体がいつまで存続するのかわかりません。
戸建てアパートどちらでも他の業者がいいのでは…
本当にがっかりしました。
一番の問題は現場監督が常駐していないこと。職人が勝手に工事しているから品質なんてあったもんじゃない。
引き渡し直前になっての手直しが多すぎます。監督がチェックしていないから解体しないと直せない箇所とかもあって結局泣き寝入り。アパートの住民の引越しが終わっているのにエントランスは作業用の養生は泥だらけ、おまけに引き下げていない工事ゴミやらセメント袋まである始末。連絡してもその場限りで対応しないし折り返しの連絡もない。営業に言っても「伝えてあります」の一点張り。図面通りに出来ていない箇所だらけだし、その図面も展開図がないから現場は困惑。結局仕事の合間を縫って職人さんに直接指示していると「監督に言ってもらわないと困る」と・・・
銀行の紹介でお願いしたがいくら頼まれても二度と頼みたくない。これで上場しようとしているなんてありえない。
これから頼む人は絶対に頼まない方が良いですよ。
入居者ですが、壁も床も薄くて木造とかわりありません。以前セキスイの軽量鉄骨に住んでいましたが、違いに驚いています。セレの苦情対応もいまいち。手紙入れるだけで解決にならない。困って電話してるのに回答出せないと逆ギレしてきたり社員教育がなっていない。
賃貸入居者です。
敷地内の植栽剪定や除草は、こっちからワザワザ電話しないと伸び放題。
始めに電話してから、実際に動くまで3ヶ月もかかるとかありえない。
毎年毎年これの繰り返しです。
しかもBefore Afterで何も変化ないのに、作業したと言い張る始末。
担当態度劣悪だし、いい物件があったらさっさと引越したいです。
1階の物音が2階にも丸聞こえな造り。
1階に住む人はもっと煩く感じるんじゃないかな。
楽器を許可しているならば 音漏れしない作りにすべきですが、がひどい物件で 2階上の楽器の演奏が丸聞こえで。。。ずっと我慢をしていたのですが 疲れたので セレにご相談したとき とてもひどい口調で ほとんど脅し口調でしゃべってきはりました。こっちがてが震えるくらいのいいようで あり得ない対応です。困っていて ずっと我慢をしているのに 楽器を許可してるから 相手にしてくれない 私は楽器を許可していないときいて 入居しましたが 限界です
防音対策をしてくださいと言ったら "誰がお金を出すんですか?"とむこうから逆ギレされる有り様です。
こんなひどい会社だとは思っていませんでした さいてい会社です ちなみに私がいまいっているのは 関西地区のはんなりしてるといわれている??府の会社です
セレは確かにコスト的に見れば割安感はあると思います。
基礎段階から半地下空間などの確保、室内のレイアウトセンスなどは他社の物件と比較しても類似の無い
独自の強みがあり、同じ㎡数でも他社物件と比べても強気の家賃設定は可能だと思います。
入居希望者から見ても他社の物件よりも魅力的な室内であるのは確かだと思います。
基礎工事段階からの設計、特に半地下空間など設けている点では後々改築などで真似する事が出来ないと言う
他者と比較して強みは有ると思います。
ただ、私もセレの物件(完成後。施工中、入居退出後等)は結構見て来たつもりですが。
整地、路盤基礎工事の段階で地盤が固まる前のコンクリート打ち、砕石並びにコンクリートの薄さ、
基礎コンクリート仕上がりの粗さ、立ち上がり幅の不均等さ等がどこの現場でも目立ちました。
また配水系統の土被りも非常に浅く公桝の直前で落としているケースが多々見受けられました。
(完成後も敷地内のマンホール小口径を空ければ確認が取れます)
先行で配水管を埋設した後にその上に平気で足場を組んで作業してたりしてましたので、排水の逆行が心配です。
床などが非常に薄く(床下収納や床の点検口から確認できます)踵で床を軽く叩いても部屋の隅から隅へ良く響きました
床下等は覗けば素人目にも安普請な事が確認できると思います。
管理部署にも現時点ではまだ厚みも無く、賃貸募集は仲介頼み(どんな入居者かセレ自身良く分からない)
メンテナンスもほぼ外注だと思います。
資産価値で考えた場合後々思わぬ修繕費用がどこで現れて来るのか分からないので、個人的に新築時の他社比較との利回り
独自の間取りセンスは魅力的でしたが、見えない部分での安易さを見てしまい、他社で建築しました。
ちなみにこれは2014年~2018年位の飽くまでも個人的見解です
セレさんを非難するつもりではありません。
元入居者です。
本当に酷い会社なのでオススメしません。
私のような被害者が増えないよう、書き込みさせていただきます。
(問題点が多い為箇条書きにて失礼します。)
どうか参考になれば幸いです。
・気密性はゼロに等しい、住み始めてすぐに玄関ドアがキチンと閉まらず隙間が沢山空いている事に気付き、管理会社に連絡するも建付けの悪さが原因で直しようがないと対処してくれませんでした。
・対応がとにかく悪い。人にもよりますが、トラブルが会った時に相談しても鼻で笑うような人を見下したような喋り方でまともに対応してくれません。
・廊下や階段などの共有スペースの掃除は年に1度ほどなので、住んでるうちにどんどん外観などが汚くなっていました。鳥の死骸もずっと放置されていたので電話をして掃除してもらいましたがその時も対応はいい加減でした。
物件を維持をする気が感じられず、使い捨てのような感覚なのかと思いますので大家さんは気を付けたほうが良いです。
・敷地内の草刈りも1年に1度ほどなので、ほぼジャングルのような状態で汚らしいです。管理共栄費用の無駄です。
・壁がとにかく薄い。隣の部屋の咳払いやアラーム音はもちろんですが、夜中に隣が大音量で音楽をかけていると思い部屋の外に出て確認してみると二件隣の部屋だった事がありました。更に他の部屋の住人の方達にも聞こえていたようで複数人が廊下に出ており、そこにいた全住人で苦情を言いに行きました。一人でも騒音を出す人が居るとほとんどの部屋に聞こえるので住めたものではありません。
・多額の退去費用を請求されます。私の時は法律で定められた原状回復のルールを無視した金額を請求されました。法律違反を指摘したところすぐに下げては来ましたが他にも入居の時に払ったはずの鍵交換費用を二重に請求されたりと、完全にぼったくりです。
・他の物件で同じ使い方をしても月6千円程だった電気代が月に2万円程請求されていました。相談しても原因が分からず大変困りました。
思い出せるだけでもこれだけの問題点があります。本当に最悪の物件でした。
>>101 通りがかりさん
私の知り合いも被害にあい、消費者センターに通報していました。
通報されたほうがいいかもしれません。今後の被害者を減らすことに繋がるかもしれませんので。管理会社へ罰金を課す権限を持ってますので。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156607061
今日、大家向けイベントでセレの出展ブースに立ち寄った際、男性社員にひどく不快な扱いを受けました。
アンケート記入直後、まだ会話も交わしていないのにいきなり「旦那さんは何の職業ですか? または既婚・未婚どちらですか?」と尋ねられたのです。
「ちょっと! それは立ち入り過ぎじゃないですか?」と反論すると、「いや、あの銀行の審査が通らない場合もありますので...」と、まったくわけのわからない言い訳。
あまりに頭に来たので「うちはすべてキャッシュでやっていますので!(真実) 全員がローンを組むと思ったら大間違いですよ! ローンしないとできないような身の丈に合わない事は我が家はしません。だいたい、こちらから質問も相談もしていないうちにいきなりそんなプライバシーの勘ぐりは失礼ではないですか!」と言い放って出てきました。
せっかく建物の写真が素敵でブースに立ち寄ってみたのに、一気にイメージダウンしました。
もちろん建替えの際は一切ここには頼みませんし、イベント後の大家同士の懇親会でもひどい会社だからやめておいたほうがいい旨しっかり宣伝しておきました。
当然ながら他の大家もみな「旦那がいようがいまいが、何の職業だろうが関係ないじゃないね」と呆れていました。
夫がいたからといってこのご時世ではヒモというケースもありますから、未婚既婚は何の尺度にもなりません。
いつの時代の観念でしょうかね。
一社員の態度が会社全体のイメージをいかに損ねるか、業績悪化で痛感してみればいいと思います。