- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08
2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08
上野と同じく通過駅化する運命か…それでも原宿よりはマシだけど。表参道てこ入れする意味がわからない
ところで東急は渋谷で何をしようとしているのですか?
詳しい人教えてください。
銀座日本橋界隈に集約…を三井は望んでるだろうけど上手く行くかね?
銀座にしかないブランドもどんどん減ってるし(アバクロくらいか)。
外国人が一番来たがるエリアは実は新宿。統計で出ている。ショッピング以外で比較されるとおそらく銀座はキツくなる。
アジアの人たちの平均所得が上がってきて、
池袋・新宿から秋葉原・銀座に志向が変わってきているのでしょうね。
?観光客の遊び場ってこと?住む場所ではないよね(銀座で中国語紙配ってるの見たことないけど)
>>247
なるほど
わざと都心に行かないようにしているんだ。
沿線の人は不便なだけだけど、井の頭線なんかも歩かす仕組みだな。
昔ながらの手法だけど、沿線住民が減っちゃうんじゃない?
これだけで沿線住民減りはしないだろうけど。正直、中目黒や学大都立大に高い金払う意味は薄れるかも。
副都心線沿線で便もよくて同程度の値段であるじゃん、て感じになる。ブランドの失墜
都心に行くのを不便にして、婦女子のお買い物を東急の商業施設に呼び込んでいるんだ。
でも、都心部でマンションがいっぱい供給されるようになったら、
都心部に住む人が増えて沿線の住民が減ることになる。
それで、都心部にマンションを建て始めて、
どっちに転んでも良い両面作戦??
今のところいい場所で予定ないから、その手に乗らず都心で他デベのいい場所買うのがいい作戦。
渋谷で失敗したら東急も危なくなるんじゃない?
ニコタマで稼いだ分なんか吹っ飛んじゃうw
将来考えると
小田急、京王も都心に乗り入れずに新宿終点に変えちゃう可能性があるな。
みんな新宿で乗り換え?
だから乗り入れは命取りになりかねない。一緒くたに語られがちだけど、渋谷は新宿と違ってオフィスビルの街じゃないし。
わざわざ人が降りなくなって、金を落としに来るのも子供主体では街全体がシャビーになる一方。
これからは私鉄沿線を買うのはリスクが高そうですね。
サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm
を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。
もし将来、
・思ったよりも給料が上がらなかったら?
・それなのに子供がさらに増えたら?
・子供の教育費が予想よりも高かったら?
・消費税が上がったら?
・年金制度は崩壊してたら?
・妻が働けなくなったら?
・大病になったら?
等々
みなさん、大丈夫ですか?
住宅ローンを借りすぎてないですか?
リスクを抑えてますか?