東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その53)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-02 15:47:41
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08

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23区内の新築マンション価格動向(その53)

  1. 207 匿名さん

    永田町5km圏ですね。

  2. 208 匿名さん

    公務員削減
    永田町はダメ

  3. 209 住まいに詳しい人

    >マンションの価格と関係がある、我々の供与動向です。

    全然相関関係が見られないのだが・・・

  4. 210 匿名さん

    公務員は霞が関だが?
    議員定数削減、永田町はダメだな。

  5. 211 匿名さん

    赤坂は永田町とほぼ同じだろ。

  6. 212 物件比較中さん

    赤坂はここ数年に出来たタワーだと売却益が出てるようだけど、
    今売り続けてる所は立地がね・・・

    赤坂自体は相変わらず何の問題もないと思うよ
    最近出てる超高級低層マンションなんか2億、5億とかのもバンバン売れてるし

  7. 213 匿名さん

    まあ、そんなもんだよね。
    金がある人は世の中いるから。

  8. 214 匿名さん

    まあ東京駅から半径5km圏内だから盤石でしょうね。

  9. 215 匿名さん

    直線距離じゃなくて、やっぱり東京駅まで30分以内ってのが強いんじゃないかな。
    通勤楽だよね。

  10. 216 匿名さん

    大手町まで地下鉄で10分が目安でしょうね。
    JRだと遠くなりすぎますからね。

  11. 217 匿名さん

    数十分の通勤時間
    ケータイでニュースを読み
    マンコミのマンション買い煽りの書き込みを嘲り
    あっという間に会社

  12. 218 匿名さん

    あはは。俺とおんなじ行動だw

  13. 219 匿名さん

    常磐線の通勤電車で「現在は目黒の低層マンションに住んでる」って書き込みしてるおっさんがいたよ(笑)

    本日の6時前くらい。探してみ(笑)

  14. 220 匿名さん

    都心部は地下鉄が交通手段です。

  15. 221 匿名さん

    そろそろ着替えて出勤の準備しないと

  16. 222 匿名さん

    駅別新築マンションPERの良い資料を発見。
    赤い駅は塩漬けかもしれません。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64PER2010_syuto.pdf

  17. 223 匿名さん

    会社が上野~秋葉原なら、西日暮里~鶯谷間でMSを探せば
    庶民でもその生活が手に入りますな

  18. 224 匿名

    上野浅草口徒歩1分のマンションが中国人マンションになって売春マンションになってたって。
    新築は1年だけだ

  19. 225 匿名

    ターミナル駅の近くなら、どこで起きても不思議じゃない現象でしょ。駅近ありがたがる当初のオーナーが住まなくなったら早晩どこでもそうなる可能性あり。

  20. 226 住まいに詳しい人

    >>222
    でもね、駅別のPERなんて
    1年でこんなに変わってしまう数値なのね
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/60PER2009_syuto.pdf

    結局、個別物件の立地条件と価格が頭に入っていて
    補正しながら分析出来る人でないと使えないデータってことですよ

  21. 227 匿名

    駅近が問題ってこと?

  22. 228 匿名さん

    ───────────────
    ■徒歩3分「駅近マンション」
    ───────────────

    全国分譲マンションの市場価格調査を行っている東京カンテイにおいて、
    2000年以降竣工の新築マンションが、三大都市圏ともに駅徒歩1分よりも
    3分の坪単価の方が高くなっているとの発表がありました。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    首都圏では駅徒歩3分の新築坪単価は最も高くなっています!!
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    徒歩1分というと駅前か駅直結型のマンションに限られますが、
    かえって居住の用に供するマンションにとっては「駅から近すぎる」ことで、
    また徒歩3分は駅前の喧噪から適度に距離が離れた絶好の立地条件によって、
    各々相応の価格が付けられているようです。

  23. 229 匿名さん

    徒歩1分と言っても、改札から長い通路を歩いて、
    出口からの徒歩分数の物件もあるからね。

  24. 230 匿名さん

    東急が表参道を再開発するみたいだが、
    いまさら表参道でもないだろうと思う。

    安く仕入れたのかもしれないが・・

  25. 231 匿名

    ↑元 GAPの空き地以外にも何かあるの?
    裏原はアパレルがボロビルのテナントに入るところで大規模再開発してもニーズないと思うが
    (悲惨なのはパレフランス跡地。完成予定日数回書き直してとうとう白紙。何年更地だ?)

  26. 232 匿名さん

    東急
    ただいま迷走中です

  27. 233 匿名さん

    迷走のあげくが埋立地・・・

  28. 234 匿名さん

    ニコタマで郊外最後の荒稼ぎをしたのは実に見事でした。

  29. 235 匿名さん

    それを埋立地で全部吐き出すはめになりそう・・・

  30. 236 匿名さん

    郊外バブルの絶頂期だったからな。

    さすがです。

  31. 237 匿名さん

    >>235
    渋谷と表参道の再開発で大変なことになるんじゃないか?
    落ち目のエリアに今から投資するのは無謀じゃないか?

  32. 238 匿名さん

    埋立地とかに手を出さなければよかったのにね。

  33. 239 匿名さん

    電鉄系不動産会社の限界じゃない。

  34. 240 匿名

    確かに渋谷の駅前再開発は背水の陣って気配が濃厚。
    ヒカリエ作るより副都心線乗り入れさせない方が余程のちのちの為になったのに。

  35. 241 匿名さん

    うむ。
    東横線は副都心線乗り入れで田園都市線化すると思う。

  36. 242 匿名

    上野と同じく通過駅化する運命か…それでも原宿よりはマシだけど。表参道てこ入れする意味がわからない

  37. 243 匿名さん

    埼玉県神奈川県をつないで何の意味があるのか

    不思議

    何を考えているのでしょうか?

  38. 244 匿名さん

    >>242
    流れから言って銀座、日本橋かいわいに集積されて
    表参道は過疎化しそうだけど。

    若者人口は右肩下がりだし。
    外国人観光客は銀座だし。

  39. 245 匿名さん

    ところで東急は渋谷で何をしようとしているのですか?
    詳しい人教えてください。

  40. 246 匿名

    銀座日本橋界隈に集約…を三井は望んでるだろうけど上手く行くかね?
    銀座にしかないブランドもどんどん減ってるし(アバクロくらいか)。
    外国人が一番来たがるエリアは実は新宿。統計で出ている。ショッピング以外で比較されるとおそらく銀座はキツくなる。

  41. 247 匿名

    >245
    ヒカリエで検索してみれば。通過駅化を食い止めようと必死だよ
    (東急百貨店もな。本店は遠いし、東横店ってのれん街だけで上は客いなくない?)

  42. 248 匿名さん

    アジアの人たちの平均所得が上がってきて、
    池袋・新宿から秋葉原・銀座に志向が変わってきているのでしょうね。

  43. 249 匿名

    ?観光客の遊び場ってこと?住む場所ではないよね(銀座で中国語紙配ってるの見たことないけど)

  44. 250 匿名さん

    >>247
    なるほど
    わざと都心に行かないようにしているんだ。
    沿線の人は不便なだけだけど、井の頭線なんかも歩かす仕組みだな。
    昔ながらの手法だけど、沿線住民が減っちゃうんじゃない?

  45. 251 匿名さん

    このスレが参考になるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135498/

  46. 252 匿名

    これだけで沿線住民減りはしないだろうけど。正直、中目黒や学大都立大に高い金払う意味は薄れるかも。
    副都心線沿線で便もよくて同程度の値段であるじゃん、て感じになる。ブランドの失墜

  47. 253 匿名さん

    池上線も乗り換えで歩かせる仕組みですね。

  48. 254 匿名さん

    都心に行くのを不便にして、婦女子のお買い物を東急の商業施設に呼び込んでいるんだ。

    でも、都心部でマンションがいっぱい供給されるようになったら、
    都心部に住む人が増えて沿線の住民が減ることになる。

    それで、都心部にマンションを建て始めて、
    どっちに転んでも良い両面作戦??

  49. 255 匿名

    今のところいい場所で予定ないから、その手に乗らず都心で他デベのいい場所買うのがいい作戦。

  50. 256 匿名さん

    渋谷で失敗したら東急も危なくなるんじゃない?
    ニコタマで稼いだ分なんか吹っ飛んじゃうw

  51. 257 匿名さん

    将来考えると
    小田急、京王も都心に乗り入れずに新宿終点に変えちゃう可能性があるな。
    みんな新宿で乗り換え?

  52. 258 匿名

    だから乗り入れは命取りになりかねない。一緒くたに語られがちだけど、渋谷は新宿と違ってオフィスビルの街じゃないし。
    わざわざ人が降りなくなって、金を落としに来るのも子供主体では街全体がシャビーになる一方。

  53. 259 匿名さん

    これからは私鉄沿線を買うのはリスクが高そうですね。

  54. 260 匿名さん

    サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
    http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

    を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。

    もし将来、
     ・思ったよりも給料が上がらなかったら?
     ・それなのに子供がさらに増えたら?
     ・子供の教育費が予想よりも高かったら?
     ・消費税が上がったら?
     ・年金制度は崩壊してたら?
     ・妻が働けなくなったら?
     ・大病になったら?
     等々

    みなさん、大丈夫ですか?
    住宅ローンを借りすぎてないですか?
    リスクを抑えてますか?

  55. 261 匿名さん

    「年収別に安心な住宅ローン借入額は?」
    http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html

    記事より
    ・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。
    営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。


    年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。
    営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。
    自分の身は自分で守りましょう。

  56. 262 匿名さん


    と書き込みつつ、年収の6倍でローン組んだとしても欲しい物件買えない人なんだろうね(笑)

  57. 263 匿名さん

    ↑自分勝手な思い込みで満足する人。いつも大はずれ。

  58. 265 匿名さん

    大丈夫、日本は直に財政破綻するから。
    すごいインフレで借金はちゃら。

  59. 266 住まいに詳しい人

    >>265
    どこかで大幅なインフレが来るのは間違いないが
    その時は資産課税の強化というものあり得るわけで・・・
    借金はちゃらになっても保有し続けられるかはワカランよ

  60. 267 匿名さん

    公務員リストラすりゃ、ローン支払いなみの資産税にはならんよ。

  61. 268 匿名


    杉並区中央線駅近の新築マンションを買ったのですが、このエリアってどうですかね?

    もちろん、港区渋谷区文京区など都心の人気エリアよりは落ちますが、いわゆる郊外と呼ばれる地域や湾岸よりはマシでしょうし、公立の義務教育のレベルや住民の質は良い方で、商店街やスーパーは近くて買い物は便利、JR駅5分以内の距離、しかも中央線ブランドは(一部の方には)昔から根強いものがありますし。

    まあ、都心回帰の動きの中で資産価値の下落はやむを得ないとは思っていますが、底堅い人気もあるので、意外と価値は落ちないかもしれないなーと淡い期待もあったりします。




  62. 269 匿名さん

    買った後で
    自分の選択が正しかったかどうか、他人に聞きたいのかな?

  63. 270 匿名さん

    >>268
    別にいいんじゃないですかね。
    そんなに不安ですか?

  64. 271 匿名さん

    ネガによる、たたくためのネタ振り。
    どうせこのあと意気揚々とネガる気だろ。

  65. 272 物件比較中さん

    >>268
    阿佐ヶ谷ですか?
    あれはいい物件ですよ
    おそらくなかなか値崩れしないと思います(南向きで間取りが良ければ)

  66. 273 匿名さん

    インフレきちゃうなら、買っておいたほうがいいかもね。
    いつごろなんだろう。

  67. 274 268

    中央線沿線の将来性に不安があったので聞いただけなのですが、今後は微妙ですかねえ。
    ちなみに阿佐ヶ谷駅前ロータリーの物件ではありません。

  68. 276 匿名さん

    9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

    首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

    10月の首都圏マンション、平均価格8か月ぶり下落
    http://www.j-cast.com/2010/11/16081002.html

    記事より
    ・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
    ・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

    また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
    ・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
    2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


    前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

    新築も中古も下り坂のようです。
    それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。

  69. 277 匿名さん

    とりあえず、20年後は↓こんな感じみたいですが、
    マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

    NHKで日本終了のお知らせ
    http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html


    こんな人口ピラミッドでは、年金制度はどうなっているんでしょうか?
    消費税も上がっているかも?
    退職金が思ったよりも少ないかも?

    たった20年後にはこうなっちゃうなんて、怖すぎですね。
    自分の身は自分で守りましょう。

    1. とりあえず、20年後は↓こんな感じみたい...
  70. 278 匿名さん

    中央線沿線で杉並なら、高円寺~西荻窪ですよね
    阿佐ヶ谷、荻窪の大手分譲の南向きで、変形じゃない間取りならいいと思います
    西荻窪は微妙(丸ノ内線が来ない)、高円寺はちょっと(雰囲気、住民層)・・・だと思います

    変形の間取り、マイナーデベ分譲、南以外は、駅近でも売る時値が下がる可能性は高いです

    あと今販売中の中野のタワー、荻窪プラウドはかなり割高なので、やはり売る時は微妙でしょうね

  71. 279 268

    >>278
    コメントありがとうございます。
    マイナーデベ、南以外ですね。

    まあ、値が下がるのは当然だとは思っていますが、5千万円台後半の価格が築10年くらいで1.5〜2割減くらい程度に抑えられればいいんだけどなあって感じです。

  72. 280 匿名さん

    今は買い時じゃなさそうですね。

    値下がりを待つか!?

  73. 281 匿名さん

    >>277
    結局、単純労働の移民の受け入れが始まるんじゃない?
    そのころには郊外に土地がいっぱい余っているし、
    鉄道網はまだ健在だろうし。
    郊外に移民受け入れの住宅を作って、鉄道で都心部まで通勤してもらえば良い。
    小田急線とか田園都市線とか客層が変わっちゃう(笑)

  74. 282 匿名

    で、いつの間にか立場が逆転し
    都心には金持ちに成った元移民様たちが住むように・・

  75. 283 匿名さん

    >>282
    都心部居住にステータスがついて、
    都心部マンションのお値段が上がる。

  76. 284 匿名


    南アフリカみたいに都心には移民や貧民が溢れスラム化、富裕層は環境がいい郊外の、周辺を厳重に守られた守衛つき住宅街に住むようになるかもよ。
    今は不人気の、蘆花公園にあるセコムのゲートシティマンションが将来大化けしたりしてw

  77. 285 匿名

    杉並区は、井の頭線と中央線丸ノ内線(支線は除く)の沿線なら、将来も物件の価値はさほど落ちないと思う。

  78. 286 匿名さん

    284
    守衛を誰がやるんだ?って問題があるね。
    日本の守衛は丸腰だから、命が幾つあっても足りない。

  79. 287 匿名さん

    >>284
    鉄道網がちゃんとしているから移民を郊外で受け入れられるのが東京の強みだね。

  80. 288 匿名さん

    教授はたまに日本人かどうか怪しい発言が多いな

    西側富裕層に対しての恨みが強すぎて
    日本社会の破壊に伴う革命的社会転換を期待している感がある
    尖閣事件の後、やたら人民解放軍を持ち上げる書き込みを見たが
    そのときは教授の通常の書き込みはパッタリ止んでいた

  81. 289 匿名さん

    >>285
    新手の宗教ですかw

  82. 290 匿名さん

    >>286
    成城は監視カメラらしいけど、
    人気が少ないところは、いずれ効果も無くなるんじゃない?

  83. 291 匿名

    住民が貧民層じゃ襲う価値ないもんな。

  84. 292 匿名さん

    杉並区は、井の頭線と中央線丸ノ内線(支線は除く)の沿線なら、
    >将来も物件の価値はさほど落ちないと思う。

    中央線と丸の内線は同意だけど、井の頭線はどうかなぁ
    先2つはオフィス街をずーっと通るけど、井の頭線は違うし、まず渋谷に出て乗り換えてって感じだからね

  85. 293 匿名さん

    世田谷区豊島区の家賃差がほとんど無くなってきたね。

    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/

  86. 294 匿名さん

    >>292
    基本的に同意。
    井の頭線は都心通勤には使えないね。乗換可能な路線もいまいちだしね。渋谷と吉祥寺と新宿までで完結する人にはいいと思うけど。

  87. 295 匿名

    中央線沿線って、なんであんなに高いの?
    杉並もそうだし、都下なんて信じられない高価格。
    わけわからん。

  88. 296 匿名さん

    井の頭線の渋谷駅は
    乗換えが不便だもんなあ。

  89. 297 匿名さん

    バブルだからだよ。

  90. 298 匿名さん
  91. 299 匿名さん

    供給が少ないとバブルになります。

  92. 300 匿名さん

    新築賃貸が増えたのは消費者には福音

    しかも安い!

  93. 301 匿名さん

    適正価格じゃないと人も増えないからね。

  94. 302 匿名さん

    宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)
    匿名さん 2010-10-10 10:06

    QRコードブログパーツ

    携帯にURLを送る
    PCで見る 宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

    国土交通省の報道関連資料:

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

    http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

    社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

    http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

    過去スレ:
    その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
    その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/

    [参考情報]

    国土交通省の類似案件の発表はこちら:

    吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

    高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

  95. 303 匿名さん

    バブル価格でも買う人は少数なら必ずいるからね(笑)

  96. 304 匿名

    でバブル崩壊で泣きをみる

  97. 305 匿名さん

    少量供給は
    実に罪深い(笑)

  98. 306 匿名さん

    外周区で坪300万円近くのところがまだあるから、気をつけないと。

  99. by 管理担当

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸