埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 「購入者専用」小手指タワーズ
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C9907
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/



こちらは過去スレです。
小手指タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501  

    自分は管理組合役員になりたかった人だけどな。
    初年度以外に役員をやっても、お飾りでしかないからね。
    やりたいと言ってたんだけど、いざ現地に行ったら
    「既に決まってしまいました」
    との事。
    残念なことこの上ないです。


    >>498さんみたいな人は、是非契約をキャンセルしていただきたいですね。
    役員をやりたくないから憂鬱とか、自分勝手な事この上ない。
    キャンセルをしたら、是非ここで報告をしてくださいね。
    自分が立候補しますんで。

  2. 502 マンション住民さん

    役員になっても何もしなくてもいいよ。
    全部管理会社がやってくれるから。
    もし理事会出席が苦痛なら辞表だしてやりたい人に譲ればいい。

  3. 503 入居前さん

    >501
    何故、憂鬱になることが自分勝手なのですか?
    役員の重要性と責任の重さ認識し、それが自分に務まるかどうかの不安で憂鬱になってはいけないのですか?
    仮にキャンセルしても補欠も決まったいるので、貴方の様なデリカシーの無い方が役員になることはないので御心配なく。

  4. 504 匿名

    集合住宅は全体のバランスが大事!急いで極端な思考、行動は避けた方が良いと思います。

  5. 505 契約済みさん

    489です。
    497さん、ありがとうございます。調べてみます。
    うちは、火災見積もり1000万補償だったのですが、それくらいは
    妥当なんでしょうかね。少し下げてもいいかな、と思いつつ。

    役員のくじ引き、うちも現在賃貸で経験もないし不安はありました。
    友人も、土日の夜に会合があったりすると言ってましたし、当たってしまった
    憂鬱なお気持ちも分かります。でもやはり、誰かがやらねばならないし
    その確率はこれからも全員にあることですし。
    504さんのおっしゃるように、極端ではなくバランスは大事ですね。
    500さん、我が家はディア購入です。
    役員さんにはお世話になりますが、よろしくお願いします。

  6. 506 住民さんA

    役員の抽選は持ってる封筒から選ぶしかないので本当か疑わしいですよね。初年度は管理会社の管理費や管理内容について十分検討してもらえるとありがたいです。下請けに業務をやらせているものは必ず金額が下がりますし、業務内容もしっかりやっているか相見積もりなどして精査してみてください。
    地震保険は管理組合は入ってないから住宅で付けてもどうなんですかね。

  7. 507 マンション住民さん

    >>505
    勤め人が多いから土日は分るけど、何で理事会が夜なの?
    私の経験では、土曜の夜やると時間の制限が甘くなり夜中までやることになるよ。
    だから以前のマンションでは、従来の土曜日夜を日曜日の午後に変更して2時間で打ち切った。

  8. 508 匿名

    うちの場合最初の役員選出は説明会で出席者の前で抽選会が行われました。
    最初の役員は色々大変ですから。

  9. 509 マンション住民さん

    管理会社が全部やってくれるよ。

  10. 510 入居前さん

    ペデストリアンデッキ下の店舗は全て決定したようですね。

    タワーズの店舗も早く決まるといいですね。

    http://www.seibupros.jp/news/20120509.pdf

  11. 511 引越前さん

    住民同士のコミュニティが作れるといいですね。ママのサークルとか防災の組織とか。管理会社まかせではなく自立したいい管理組合にしていきたいです。

  12. 512 入居予定

    488さん
    はじめまして、私もコーティングで悩んでます。もしよろしければそちらの業者さんを紹介していただけないでしょうか
    よろしくお願い致します。
    早く引っ越しをしてマンションライフを楽しみたいです。それにしても家の中が段ボールだらけになってきました(笑)

  13. 513 契約済みさん

    488さん
    もしかして、ケーマックさんという会社ですか?
    私は食洗機までは予算が回らなかったのですが、それ以外はほぼ同じ内容で
    やっぱりデザインテックに比べ、半額以下でできました。
    エコカラットはホントに楽しみですよね。

  14. 514 入居前さん

    512さん

    私は513さんがおっしゃっている業者とは別の業者ですが…

    私の場合は、UVコーティング(35年保証。そんなにもたないと思いますが)
    3LDKで、浴室の防カビコーティング+水周り4箇所の防汚コーティングで
    20万円でした。

    ご参考までに

  15. 515 購入した人

    セントラルの申し込みした人いますか?

  16. 517 入居前さん

    >>514
    3LDKで+浴室の防カビコーティング+水周り4箇所の防汚コーティングで20万は安いのでは?
    羨ましい……
    今片っ端から見積り依頼を出していますが、
    3LDK55㎡のUVコーティングのみで17.5~23.5万の見積りが出ています。
    是非会社が知りたいところです
    (ここに書くと予約が殺到しそうですがw)


    >>515
    セントラルの申し込みしました。
    申し込みをした後になんですが、
     ・開始直後は混んで使えない事も多い
     ・入会費等の特典はいつでもやっている
    という事を考えると、今このタイミングで申し込みをしなくても良いのではないかと思います。
    感想は随時いろんなところで聞けるでしょうし、急がなくても良いかと思います。

  17. 518 匿名さん

    >>515
    妻が入会しました。
    引越し直後は行っている暇ないだろと言ったら
    毎日、サウナとシャワーだけで元が取れると返されました。

  18. 519 入居前さん

    517さん

    514ですが、一概に安いとは言えないかなと。
    3LDKと言っても面積が違うと思いますし。

    あと、こちらの予算をはっきり伝え(いくらしか出せない)
    それでダメなら結構です、とはっきり意思表示しました。

    ちなみに、神奈川県にある業者です。

  19. 521 住民さんB

    オプション業者さんには紹介料のような中間マージンが入ってるんでしょうね。

  20. 522 代打

    定点観測(過去のものは>281)

    駅からの通路ですが、出入口の部分にシャッターが付きましたね。
    タワーズ開業により、歩道の幅も広がりいい感じです。

    勤務先の会社でセントラルスポーツのコーポレート利用料金が
    発表されました。月に1~2回であれば気軽に利用できそうです。

    1. 定点観測(過去のものは駅からの通路ですが...
  21. 523 匿名

    テナントを教えて下さい

  22. 524 契約済みさん

    賃貸料高くてテナント決まらないですね。そうなると必然的に管理料にはねかえりますね。

  23. 525 匿名さん

    >>524
    テナントが埋らないと見た目は悪いが特に問題はないでしょ?

  24. 526 契約済みさん

    E棟かD棟かは分かりませんが、
    どちらかに本屋さんが入ることが決まったと聞きました。

  25. 527 匿名

    テナント部分の管理料は別になると確認しました。その部分は独立して一括で管理運営をしていくと。また、管理していく会社も既に存在していると説明会で聞きました。

  26. 528 マンション住民さん

    なんだ、管理組合の収入にならないのか・・・・

  27. 529 契約済み

    フロアコーティング迷っています。既出の会社HPも見てみたりサンプル取り寄せたりはしました。
    もともとツヤツヤにしたくないので、頼んでもツヤを抑えたタイプにする予定ですが、買うときに営業さんがワックス要らないと仰ってたのもあり、しなくてよいならしたくない。でも掃除があまりすきではないのにアーバンリラックス選んでしまったので、した方が掃除は楽そう。
    迷います、どなたかアドバイスお願いします。

  28. 530 入居前さん

    >>514さん

    いろいろフロアコーティングの概算見積りを見ていて、
    >>514さんの業者が特定できました(笑)
    自分も今のところそこが有力ですが、
    掲示板等では悪い噂(作業者によって仕上がりのレベルがマチマチ等)も聞きますね。
    別の会社とぶつけて、結果が良い方にお願いしようと思っています。

    多分自分の方が施行が先だと思いますので、ここで御報告します。

  29. 531 マンション住民さん

    よろしくお願いします。

  30. 532 入居前さん

    530さん

    514です。
    まあどの業者であっても、いい噂と悪い噂両方あると思いますので、
    あまり気にしないようにしましょう。
    選んだのは自己責任ですし。

    ちなみになぜ私より施工が先になると思われているのでしょうか?
    引渡し後すぐに施工されるのでしょうか??

    ちなみに531は私ではありません。
    (よろしくお願いしますって何に対して返事しているんだろう?)

    526さん

    本屋って本当でしょうか?
    これ以上本屋必要かなぁ。

  31. 533 契約済みさん

    >532さん
    526です。三井の方に聞いたので間違いないとは思うんですが…。
    小手指の周辺をよく知らないのですが、本屋さんそんなにあるんですか?
    駅前はタリーズが出来るみたいで、コーヒーショップもダブりますね。
    私はクリーニング屋さん希望なんですが(笑

  32. 534 匿名さん

    現在、北口の書店は西友4階とTSUTAYAの2店舗。
    過去に2店舗ほど閉店してます。

  33. 535 入居前さん

    532です。

    三井の人が言っていたのなら、間違いないのでしょうね。

    本屋は534さんのおっしゃっている通りです。
    タワーの店舗スペースを考えても、それほど大きなものは
    できないのではないかと思います。

    まあ、いつまでもテナント募集中の張り紙があるよりはましですが・・・

  34. 536 マンション住民さん

    管理組合の支出は抑えて無駄をなくしたいですね。初年度が肝心です。

  35. 537 マンション住民さん

    初年度は無駄かどうかも判別は出来ないよ。
    なぜなら過去の実績が何もないから。

  36. 538 購入した人

    市役所の施設、市民ギャラリーになったのはショックでした。出張所とか期待したのに

  37. 539 匿名さん

    出張所は所沢駅にあるし、出張所とか保育所みたいに人の出入りが多い施設より
    ギャラリーの方が静かで自分的には歓迎です。

  38. 540 契約済みさん

    管理会社の相見積もりだったらすぐにでも取れるでしょ。事前に相場を把握して、1年間の実績と合わせて減額交渉するのが一番、理にかなってます。電気だとか消費税等とか上がってから考えると遅くなりますよ。

  39. 541 代打

    ググったら出てきた。出張所だと思っていたのでガックシ。
    >539さんのおっしゃるように、静かで良いのかもしれませんが。
    となると、サンクス付近の7~8階の商業施設も無しですか・・

    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/event/galleryevent/kotesas...

  40. 542 マンション住民さん

    だめ、販売時に管理会社は紐付きだから。
    それ承知が買ってるのだから。

  41. 543 入居予定さん

    金額は透明性が必要ですね。最初の管理はパッケージなので清掃や管理員さんが何人でいくらとか細かくオーダーメイドしていく必要があると思います。必要以上の要求は良くないですが、おまかせも問題なのでやっぱり最初は肝心だと思います。あとは実際の作業の品質で作業会社を変更するなども早いうちに手をつけた方がですね。

  42. 544 マンション住民さん

    >>543
    それを初代管理組合役員に要求したら?
    やれる人材は限られてるよ。

  43. 545 匿名さん

    >>543
    抽選で選ばれた初代役員に必要以上の要求をしているのでは?
    役員さんだって生活の為に管理を行うのであって、管理の為に生活している訳ではないし
    それを暫定の規程では報酬等もない方々に要求するのは酷では?
    そこまで要求するなら作業の品質も貴方がチェックして役員さんにお知らせしたらいかがですか?
    異論はあると思いますが、自分は普通に生活出来れば多少の金額の差は気にしません。

  44. 546 匿名

    30年住むとして総額の管理料はどのくらいになるのかぁ。
    掛かる費用をトータルした金額が本当の費用だと最近やっと自覚してきました。今頃遅いですよね。これから大変です!

  45. 547 マンション住民さん

    役員の責務しゃないか?
    いやなら第1階理事会で辞表出せ!

  46. 548 匿名さん

    >>547
    最初の総会で貴方の御考えを述べて、出来ない役員は辞表を出せと仰った如何ですか?
    多分、御希望通り何人か方は辞表を出すと思いますよ。
    但し、役員の責務と仰るなら全世帯対象の輪番制を提案させて頂きます。

  47. 549 マンション住民さん

    普通は立候補と輪番の併用だと思う。
    立候補で定数が埋まらないと輪番や抽選で補充する。
    ほんとうは定数は**人以上と規約化すれば柔軟性がでる。
    その最低が5人ある。
    理事長、副理事長、理事(会計)、理事(会計を除く全般)、監事の5名。
    最小骨格が5名ということ。

  48. 550 匿名さん

    >普通は立候補と輪番の併用だと思う。
    >立候補で定数が埋まらないと輪番や抽選で補充する。
    なるべく公平な運営を行いたいなら、輪番か抽選を基本に
    立候補は半数以下に止めるべき。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸