埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 「購入者専用」小手指タワーズ
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/



こちらは過去スレです。
小手指タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 390 部外者さん

    ですから震災後の関東圏の物件で全く影響ないなんてないですから気になるのならばその時完成していた物件を選ぶべきだと思います。
    所沢は中古物件豊富じゃないですか。
    お気持ちは分かります。古米や昔詰めた飲料水の値段が上がる時代ですから。

  2. 391 匿名さん

    ↑購入者専用の掲示板です。

  3. 392 契約済みさん

    >386さん
    0.06μSv/h以上出たらキャンセル考えます。

    >390さん
    関東に住んでいるのですから、小手指の大気中の値と同程度なら納得できるんですけどね。
    しかしそれも発表してくれないので、実は微妙に高いのでは?などと不安になるのです。
    本当は小手指タワーズに気持ち良く住みたいのに、震災前に手付金も払っているのに、デベが誠実な対応をしてくれないから悩んでいるのです。
    部外者さんが安易に中古を勧めるのはひどいのではと思います。

  4. 393 匿名さん

    >392
    >0.06μSv/h以上出たらキャンセル考えます。
    申し訳ありませんが正直なところ笑ってしまいました。
    まさかと思いますが、そこまで気になさる392さんは暫定基準値500ベクレルの日本産で特に関東・東北産の農畜産・海産物なんか食べてませんよね。
    ちなみに国の暫定基準値の500ベクレルは、全面核戦争に陥った場合に餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物の汚染上限と同じです。放射性セシウムが500ベクレルも含まれた食品を3年食べたら致死量に達します。
    勿論、それ以下のものを摂取してると思いますが震災から1年近くこの基準値のもの摂取して内部被曝している訳だし、こちらの方が余程怖いと思いますが?
    少し落ち着いて「年間被曝量」でぐぐって調べることをお勧めします。

    最後に392さんが夜のタワーを見たが無いなら一度見てやってください。
    今夜は、ディアの外廊下の明かりが10階から上全部点灯していて綺麗でしたよ。
    エバーも2階のロビーに灯がともりよい感じでした。
    日によって全く明かりの無い日もありますが^^

  5. 394 マンション住民さん

    ほんとうに公表するのかな?

  6. 395 契約済みさん

    >393さん
    うちは小さな子供がいるので食べ物にも非常に気を使って購入しています。
    もちろん他のことにも。
    放射能についても色々と勉強しました。
    夜のタワー見たことあります。
    とてもきれいですね。
    私だって本当は小手指タワーズに住むことをとても楽しみにしていたのです。
    色々と検討して気に入って選んだのですから住みたいです。
    ただその為にも情報公開を望んでいるだけです。

  7. 396 匿名さん

    基準値が無いから数値を公表しないという理屈は理解出来ない。基準値が無いからこそ公表して、契約者や検討中の方々の判断に委ねるという方が、理解しやすい。
    小さなお子さんをお持ちのご家庭とそうでないご家庭で、その数値に対する判断が異なって当然であり、デベに判断を委ねようとは思っていない。
    もし、測定していないから公表しようが無いということだとしたら、リスク管理が出来ているのかという初歩的な所までもが心配になる。あれだけ話題になっていたのだから、そのようなことは無いはず。よって、あとは利害関係者から要望されたら、すっとその数値を開示するだけのこと。何も難しいことは無い。
    むしろ要求されても開示せず、後で測定されていろいろ言われる方が、もっと面倒な事態になると思う。

  8. 397 匿名さん

    簡易的な測定器も1万円前後で購入出来て購入者が測定を行うと言ってる位だからデベも当然測定は行っていると思います。
    では何故公開しないのか?
    小手指タワーズに限って言えば、「数値が高いから公開出来ない・数値的に問題が無いから公開しない。」のどちらかでしょう。自分的には後者だと思っています。また、思いたい。
    問題が無いのなら公開すれば良いのではないか?
    当然、此処を公開すれば現在建設中・今後建設の他物件も公開しなくてはならない。
    何か報道のある度に消費者の要求は厳しくなる一方で他物件との比較も始まる。
    数値に関して基準値もない安全性に関する認識も諸説有るのが現状で「此処は、あの物件より0.01高いがどうする」・「此処の物件の数値は高いので瑕疵ではないか」との個別対応を行わなくてはならなくなる。
    デベからすれば、現在建築中・今後建築の物件の資材に関しても問題が出てくる。
    ACLパネル等の工業製品・準工業製品なら簡易的な測定も可能と思えます。
    しかし、調達期間も長く調達場所も異なりさらに材料も流動的な生コンは?
    ロット単位の管理も難しく、仮に行ったら莫大なコストが掛かるのでは?

    デベが公開しない・出来ない理由を自分なりに考えてみました。
    まとまりが無い文章で申し訳ありません。

  9. 398 匿名さん

    397さんのご考察、尤もだと思います。
    このマンションで何か数字を出したら、デベさんの扱っている関東圏の他の物件全部に波及するでしょうし、そこからまた他のデベさんにも波及しマンション市況全体が混乱するので、“上の方”の許可がないと動けないのでしょう。
    またここはデベさんが1社ではないので、デベグループ内での調整も困難だと思います。

  10. 399 匿名さん

    デベの都合のみ。そこにこれから長年住み続ける、あるいはそうしようと検討中の方々の立場に立った考え方が不在。
    利害関係に無い第三者からすれば納得出来る内容かも知れないが、利害関係にある方々への返答としては余りに身勝手な内容。まして、小さなお子さんをお持ちで、真剣に悩まれている契約者に対しては、到底納得出来る物では無いと思う。
    面倒だし、ルールも法律も無いから取り合わなくても良いという物の考え方では、今後の成長は見込め無いと投資家からも判断されるかも。

  11. 400 マンション住民さん

    デベに聞いてみたらいい。

  12. 401 入居予定さん

    396さんに賛成!
    人それぞれ考え方も状況も違い、その人なりの許容数値がある。
    事情も知らずにその判断基準を笑うなんて失礼極まりない。
    その人が判断して買う買わないを決めたら良い。

  13. 402 物件比較中さん

    放射能談議はもう食傷気味です。
    移転が憂鬱になるように誰かに先導されているような気さえします。

  14. 403 匿名さん

    >>402
    いいえ、カーテンも家具も決めて楽しみに待ってますよ。

  15. 404 契約済みさん

    0.06μSv/h以上でキャンセルしていたら、どこの物件も買えないでしょうね。
    所沢市のHPによると、市内の空間線量過去15回の測定値の幅が
    0.05~0.09μSv/hになっていますからね。参考まで。

  16. 405 契約済みさん

    いずれにせよ、震災前に色々検討して納得して契約しました。
    色々なことがありましたが、物件には満足しており
    入居を目前に控えて、安心して入居したい。

    待ちに待った入居は本当に楽しみです。
    契約の時にはなかった案件をクリアして入居したいです。

    ただそれだけです。


  17. 406 入居前さん

    確かに心配過ぎな人が多いかも!

    心配は分かるけど心配を考えるほど健康に良くないかも!?

  18. 407 入居前さん

    自分だけは大丈夫と思いたい気持ちは分かるけど。
    こういうことはしっかり調査したい人も多くいると思います。

  19. 408 匿名

    セントラルスポーツ決定

  20. 409  

    セントラルスポーツのHPにも載りましたね。
    後は入会特典と価格ですが、特典は入会金とカード作成料が無料なだけでしょうねぇ。
    月々の支払も安くなればなぁ。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸