埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 「購入者専用」小手指タワーズ
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/



こちらは過去スレです。
小手指タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 367 代打

    外廊下は、温かみのある電球色でした。
    携帯の画質なので汚いですが、雰囲気ということで。

    1. 外廊下は、温かみのある電球色でした。携帯...
  2. 369 契約済みさん

    私も内覧会で放射能は測定するつもりです。
    そういう方は多いと思いますが、もし大気中よりも高い値が出たらどうされますか?
    手付金を諦めるしかないのでしょうか。
    売り主に抗議してもまだ法律が無い為に認められないのでしょうか。
    今から心配になって体に悪いです・・・

  3. 371 代打

    ■放射線モニタリング情報
    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture/

    さいたま市」と「新宿区」のだいたい平均が「0.05μSv/h」
    「福島市」と「水戸市」が同「0.08μSv/h」という感じ。

    エステーの「エアカウンターS」の測定誤差が、プラスマイナス20%と
    いうことなので、「0.06μSv/h」以下と出たら問題無しと判断します。
    「0.07μSv/h」でも別にいいけど・・
    (「エアカウンターS」は「0.05μSv/h」未満は計測できません)

  4. 373 匿名

    放射能関係のいくつかのスレが削除されてる・・・

  5. 374 マンション住民さん

    なぜ?

  6. 375 マンション住民さん

    わからん。

  7. 376 代打

    >369さん
    おそらくこんな感じになると思います。心配ないと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163895/res/185

  8. 377 契約済みさん

    >代打さん
    レスどうもありがとうございます。
    しかし運というか果たして小手指タワーズの場合は大丈夫なのかと思ってしまいます。
    放射能測定の願いも聞いてもらえませんでした。
    私にとっては大きな買い物ですが、売り手にとってはそんなことは関係なくリスク回避のことばかり考えているように見えます。
    測定もせず安全を確認していない建物を売るなんて許されるのでしょうか。
    最近心配のあまりマイナス思考になってしまっていて、ネガティブな発言お気を悪くされたら申し訳ありません。

  9. 378 マンション住民さん

    自分で計るのが一番だと思う。

  10. 379 契約済みさん

    >377さん
    測定を拒否されたんですか?それは頂けないですよね。
    お知らせの手紙もちょっと曖昧でしたし、自分で測るしかないですね。
    せめて、測定器の貸出しをして欲しい…。

  11. 380 契約済みさん

    >379さん
    早く心配を払拭したく測定をお願いしましたが断られました。
    もちろん自分でも測定しますが、もし悪い結果が出たとしても結局こちらが手付金も新居も諦めるしかないわけですよね。
    買う方ばかりが損しているようで悔しいです。
    測定器は市で貸出しているところが多いみたいですよ。

  12. 381 部外者さん

    部外者で申し訳ないのですが放射能測定器の話が出ましたので参考までに。
    測定器で重要なのはピアノの調律と同じで調整であり市販の物だと測定値がまちまちになるので市とか行政にお願いしたが良いかと思います。
    一般的にはコンクリートや資材置き場も近隣で調達する事がコスト的に普通である為震災以降は関東では全く影響のないものはでしょうが関東に住むと言う前提では許容範囲のはずです。
    どうしても気になるのでしたら震災以前に完成した物件をお薦めします。

  13. 382 匿名

    震災以前のものを買いなおしたいのはやまやまですが、私達はすでに手付金を払ってしまっているので悩んでいるのです。
    大手だからといって誠意のある対応を期待していましたが、やはりだめなようですね。
    誇りがあるなら安全と確信があるものを売って欲しいものです。

  14. 383 匿名さん

    目が覚めてしまって寝付けないのでレスさせてもらいます。

    >買う方ばかりが損しているようで悔しいです。
    今現在、工期が遅れたこと以外に他には何も損はしていないと思いますが?
    情報の公開には多少の問題が有るとは思いますが、ネガティブに考えれば
    心の中の損害は膨れて行きますが。
    逆に冷静に考えれば、デベの方には震災当日工事部分の撤去・再工事で実損が出ているのでは?

    >大手だからといって誠意のある対応を期待していましたが、やはりだめなようですね。
    大手も中小も関係ないと思います。あくまで契約の中での対応しかないと思いますよ。
    これに関しては自分はネガです。

    >もし悪い結果が出たとしても結局こちらが手付金も新居も諦めるしかないわけですよね。
    現状、基準値とかが無い訳ですから出た数値にもよると思いますが?
    フクシマの賃貸物件並みの数値なら対応もあると思いますが、対応するのがデベなのか東電なのか
    あるいは行政なのか解りませんが。

    >震災以前のものを買いなおしたいのはやまやまですが、私達はすでに手付金を
    >払ってしまっているので悩んでいるのです。
    自分も勿論手付けは払っています。
    これは、現在関東・東北の建築中物件の全ての購入者に言えることでは?
    手付け放棄すれば悩みは解消されると思いますが、新築物件購入は今の国の対応じゃ
    数値基準が出来るかどうかも怪しいし仮に出来たとしても数年後では?
    それまでは、中古購入しか選択肢がないかと?





  15. 384 マンション住民さん

    数値の発表を待とうよ。

  16. 385 契約済みさん

    基準値がないとか逃げてないで、早くデベが測定して大気中の値と比べるなりして契約者を安心させてくれたらいいのに。
    震災前の契約時と今じゃ状況が違うよ。
    今も売ってるんだから、安全確認は当然の仕事だと思う。

  17. 386 購入した人

    私達が今までの払った契約金を捨てて契約破棄すると一致団結したら即座に測定してくれるでしょうけどね。かりに高い数値とか出たら皆さんはどうしますか?

  18. 387 匿名さん

    >かりに高い数値とか出たら皆さんはどうしますか?
    状況により色々考えられるので出てから考えます。
    仮定の話をネガティブに考えても限がないので時間の無駄かと。

  19. 388 契約済みさん

    >380さん
    379です。今までの対応に満足していただけに残念です。
    お知らせで来たセンターに要望出してみます。
    引き渡し前ですから、キチンと対応してもらいたいですよね。

    コンクリの基準値は勿論、原発関連の諸々に関して国が後手後手だし
    後出しじゃんけん。そして利権ありきの方針ですから、
    自衛しないと泣くのは一般市民ですよね。

  20. 389 匿名さん

    デベは、大丈夫だと思っていても、ポイントを絞って何箇所か、念のため測定しているんじゃないかな。福島のマンションであれだけ問題になっているので、余程高い数値が出ている場合は、CSRの観点からも契約者に公表する必要があると思うし。数値を発表していない状況を鑑みると、そのような高い数値は出ておらず、また、誰からも突っ込まれ様もない程低い数値も出ていないものと思われる。基準がない以上、0じゃない限り突っ込まれる可能性あるし。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸