HMが高いため、地元の工務店で建てようと計画中です。
三光ホームのスーパーウォール工法が魅力ですが
実際に建てた方など情報お願いします。
また海老名の神奈川住建センターにも興味があります。
情報ありましたらお願いします。
[スレ作成日時]2010-11-06 12:45:13
HMが高いため、地元の工務店で建てようと計画中です。
三光ホームのスーパーウォール工法が魅力ですが
実際に建てた方など情報お願いします。
また海老名の神奈川住建センターにも興味があります。
情報ありましたらお願いします。
[スレ作成日時]2010-11-06 12:45:13
とにかく、なにもかもいいかげん。文句をいっつてもその時はひたすら謝るが、また同じ事のくりかえし。小さい工務店なのに、私は聞いていなかったとそれぞれいい、だれも責任もってくれない。最後は諦め、契約破棄しました。今時、こんな無責任な仕事で通用していることに、驚きました。
ほんとですか?
地元では旧三栄ハウス、三光ホーム、アオイ建設は有名なんですが...
建物しっかりしてると思ったのですが...
うちも今、お世話になっていますがさんちゃんさんの言う通りかなり仕事が雑というかいい加減です。
連絡もこちらからしないと一切きません。
契約まではひっきりなしに来ていたのに、契約後はこちらからメールなどで連絡しても
一両日中に返信が来ることは稀です。
地元で長いようですが、あのような仕事の仕方では
お客様は付いて来ないと思います。
さんちゃんさんのご意見にとても納得してしまいました。
そうなんですか...地元で長くやっているはずなのに
それでもやっているのは坪単価が安かったりするのですか?京セラ太陽光発電も気になっていたのにがっかりです
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
何もかもがとてもいい加減です。No.3さんの言うとおり。あれだけ夢にまでみた憧れのマイホーム。きっと大変なんだろうけど最後には笑えるハズ。。そぅ思って、そぅ願っておりました。…が、結局最後まで私たち夫婦は笑えませんでした。人生で一番高額な買い物でまさかこんな気持ちになるとは。。舟木社長がまずおっしゃったことの約束を果たしてくださいませんでした。 はやく施工契約をしてくれと何度も言われました。見積もりも出ていない状態では結べないことを伝えましたが、その見積もりも穴だらけ、約束の日にも半分くらいの見積もりしか出ておりませんでた。三光ホームでの打ち合わせ時も、出迎える気持ちもないのか、用意して待っているという姿勢も全く感じませんでした。なぜこの時代に続けていられるのかが不思議です。こんなにも良い点が無く、気持ちの悪い会社やそこで働く人がいるものだなぁ~とつくづく思います。
貴重な意見ありがとうございます 参考にします 雑な仕事はいやですねぇ
Binoというスキップフロア住宅を契約しました。契約が決まるまでは毎日連絡がきていましたが、契約後はさっぱり連絡がこず、進行状況がまったくわからず、かなり不安になりました。
仕様変更の見積りも次回打ち合わせまでに金額を出しておくのが普通でしょうが、抜けが多く、はっきりとした金額が出てきません。見積りも全て出てないのに、仕様を決めろと言われても…
とにかく不安です。
契約された方のお話ききたいです。
結局人なんですよねぇ。。モノを売る、買うという時に、そのモノが小さいのであればそれだけで済むかもしれない。ただそれが家、特にこれから家族が幸せに暮らしていくための家だからこそ真剣になります。とかくお家を建てよう!なんてのは一大決心なわけで不安と期待と興奮と…他にもいっぱいです。 三光ホームは不親切なんです。ただただ決まった仕事をこなしているだけなんです。お客の立場にたち、お客の気持になり、という接客としての対応が足りないのです。相手が不安な面持ちならば、それを感じ、取り除く行動をとるでしょう。そういった基本的な努力や工夫がない会社なのでしょうね。もしくは気づかないのかも…。不器用でもお客の立場にたち、一生懸命に対応してくれるやる気のある人に頼みたいですよね。三光ホームは現在の対応の結果が今後出てくるでしょうね。。
家庭用の太陽光発電で誇大宣伝 消費者庁、再発防止命じる
太陽光発電システムを設置した家庭が得られる利益を、実際より多額に表示したのは景品表示法違反(有利誤認)に当たるとして、消費者庁は30日、相模原市の建築業者「三光ホーム」に再発防止を求める措置命令を出した。
同社は2011年4月~12年7月、神奈川県内の住宅に配布したチラシなどで電気料金節約や余剰電力売却で「月々2万7222円の得」などと表示。初期費用は約98万円と例示し、3年で回収できると説明していた。
しかし消費者庁によると、基になる電気料金や売電収入を実際より多額にして利益を誇大に表示するなどしていた。
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012103001002229.html