東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
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  8. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))
匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

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プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    リビングが縦長な上に中洋室という最悪のプランでした。なんだありゃ。

  2. 782 匿名さん

    しかしなんだかんであれだけの来場数はすごいですね。さすがプラウドという感じです。
    クラッシィも素敵ですがブランド力ではプラウドには勝てませんね。
    我が家は前向き検討中です。

  3. 783 匿名さん

    東向き、西向き、南向きのどれが人気ありそうなんでしょうか。南向きは高めですが。

  4. 784 匿名さん

    781さんに同感です。 中洋室 まさになんだありゃ。
    やはりほとんどの住戸が縦長間取りであり、せっかくの良い立地が台無しですね。


    残念!

  5. 785 匿名

    まだモデルルームに行ってませんが、ホームページ見る限りガッカリですね。ホームページより魅力的な間取りはあるのでしょうか?同じ面積の部屋ならクラッシィに軍配が上がりますね。

  6. 786 匿名

    やっと予約取れて今日モデル見てきましたが確かに満員でした。待ってた人多いだろうから満員なのは理解できる。我が家もクラッシィの第1期を見送り、こっちが本命で相当期待して待ってました。逆にオープン3週目でガラガラだったらヤバい。

    予算7000万円なので普通の部屋しか買えません。
    設備仕様は普通、田の字プラン、廊下長い、洋室が共用廊下にバリバリ面してる、間口狭く超細長プラン、間取りはどれもこれもいまいち。
    クラッシィより広いけど無駄に専有面積が広いだけで、畳数は変わらない。
    そもそも高いのに、専有面積が広いから無駄に価格が高い。
    高級路線を目指して無駄な共用スペースやら24時間有人管理にしてるからランニングコストも高い。
    だいぶガッカリしました。
    唯一、地下駐車場だけは良かった。


    同じ価格の部屋を買っても、管理費と駐車場代でクラッシィなら月2万円抑えられる。35年返済で換算すると600万円位の差。600万円ということは価格の1割弱、デカいなぁ。
    クラッシィでそこそこの部屋を買うか、駒場アドレス(大橋だけど)にこだわり見栄張ってここで条件の良くない部屋を買うかの選択になるけど、気持ちは固まった。

    明日もう1回クラッシィ行ってこよっ。プラウドが本命って言っちゃったから営業さん相手にしてくれっかなぁ。

  7. 787 匿名さん

    駐車場が地下なのは良いですね、建物が敷地いっぱいで駐車スペースを取れないというのもありますが。
    ただ、地下だけど平置きでないんだなあ。機械式だからコストはかかるのか

  8. 788 匿名さん

    みんなクラッシィに戻ってく….?

  9. 789 匿名

    まあ、ずっとここの掲示板いる人は分かっていると思いますが
    ネットの他人の声なんて意味ないですよ
    野村は人気がありますから掲示板では文句のオンパレードでも実際はすぐに完売とかざらです
    ご自分で判断なさるべきですね

  10. 790 匿名さん

    淡島通りなんて環境、雰囲気良好でバスも便利だし
    住商の団地立地とは段違いの差があるのにね。
    それでも住商に軍配があがるのは大橋アドレスと
    田園徒歩圏外が原因だな。お互いスーパーもなく
    不便は共通するのに、せめて坂なしか10分だったらね。

  11. 791 匿名さん

    駒場に特に思い入れがある人でないかぎり、あえて割高かつ交通不便な物件を検討する理由はないかと。

  12. 792 匿名さん

    ここ8000~9000万円台が多いのかなあ、そして、ランニングコストも高めということを考えると、簡単に手が届く物件じゃないし、かといって、ここを楽に買える購買層はもっと利便性に優れた物件を検討するんじゃないか。
    プラウドよりやや面積をおさえて7000万円台を増やし、共用施設も必要なものだけにしてランニングコストをおさえたクラッシーは、ある意味市場のニーズをつかんでいると言えるのかも知れない。

  13. 793 匿名さん

    交通不便かどうかは人それぞれじゃない?
    クラッシーもクロスエアもプラウドも全部が売れることが
    消費者にとってはベストですね!

    けなしあっても無意味なのでネガ書き込みって好ましくないけどな。
    クラッシーにしてはもまぁまぁ売れてるわけだし。
    クロスエアがな・・・

    パークハウス代沢はいいよね!売れ行き不調だけど。

  14. 794 匿名さん

    消費者にとってはベストでも
    検討者にとって話は別。
    高い金を出すんだからアバエクでポジってる場合ではない。

  15. 795 匿名さん

    それでもプラウド。腐ってもプラウド。
    悪口書いてもどうせ売れる。
    営業さんも大人気で対応しきれないと慌ててました。
    みんな倍率下げるのに必死なの?

  16. 796 匿名さん

    井の頭線も捨てたもんじゃないしね。各停は昼間になると10分に1本になっちゃうけど、それでも渋谷まで3分というのは有難い。激混み度も田園都市線よりは若干マシだし。

    バスは本数は多いけど、たまに道元坂上→渋谷駅前の区間に異様に時間がかかることがあるんだよなぁ。

  17. 797 匿名

    田園都市線は1駅がまんして渋谷過ぎちゃへば空いてるし何より直通で大手町まで
    行けるんですよね。

    井の頭線は乗り換えが必須なのと駅の中歩くのが面倒くさい・・・。
    銀座線と相互運行しないかな。
    まー毎日、岡本太郎の壁画見ながら通勤というのもおつなものかも知れません。

    我が家は沿線どうこうよりも駒場東大前の驚くほど何も無い感じがネックです。
    世田谷線でももうチョイましではと思うぐらい何もないですな。

  18. 798 匿名

    やっぱり価値観って十人十色ですね。
    昨日クラッシィ行きましたが、外観・内装・周辺環境に全く魅かれずやめました。
    プラウドの方が高いですが好みです。

  19. 799 匿名さん

    竣工が来年8月頃だっけ?下からどんどん造っているので、下層階から室内のカラーが決まってしまうんだよね。この週末があけたら、4階まで決まっちゃうと言ってたような。
    上層階を勧められたけど、予算が厳しい。コの字で割と奥まった構造なので、下層階だと廊下側は薄暗いということはないんだろうか。

  20. 800 匿名

    相当暗いでしょうなぁ

  21. by 管理担当

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