物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分 東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分 山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分 山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
223戸 (他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上8階 地下2階建(実質、地上9階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年08月下旬予定 入居可能時期:2012年10月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]トヨタホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド駒場口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
全然気にならないですけどね。
嫌悪施設じゃないでしょう。
ここって外廊下なんですか?
図面だと内廊下に見えますが。
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22
匿名
図面って見れるんですか?現地に張ってあったランドプランには外廊下って書いてましたよ。
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23
匿名さん
すみません。図面というのは、おっしゃるところのランドプランのことです。
なるほど外廊下なのですね。別に内廊下にこだわりはないのでいいんですが。
そうすると、思ったほど高級路線ではないんですかね。
坪330ならほしいんですが・・甘いですよね。
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24
匿名
駒場いいところですがスーパーは池尻の丸正までいかないとないとか、ドラッグストアないとか、生活は極めて不便ですからね。クロスエアタワーや、三茶タワーの価格も考えると即完狙いならいかにプラウドと言えど330は厳しいのでは。300切れば即完狙えるかと。外廊下にした時点でコスト下げたい意図があるのでしょうからね。
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25
匿名さん
そうなんですよね。
ここの周りはお店が全然ないですよね。池尻まで降りないと。
井の頭線利用というのも、渋谷勤務でもない限り、通勤は確実に乗り換えを要するので、結構不便だし。
実は高級住宅街でもないですしね。
この地域には愛着があるので、安めに出ることを期待してます。
坪300なら絶対買います。
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26
賃貸住まいさん
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27
匿名
そうかな?井の頭線から山手線の品川方面の乗り換えは階段上らねばならず不便ですよ。5分以上はかかると思います。田園都市線は階段一気に登らないと行けませんが導線よく乗り換えは2分あれば十分です。
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28
匿名
井の頭線の不便さは一度経験してみないとね。歩いたが登り17分(下り15分)女性、子供は20分、現実田園都市での通勤は無理。丸正での買い物後の登りは年配の方には厳しいので買い物は渋谷までバス利用と生活は極端に制限される。前田建設、外廊下、お隣の老健施設、駒場という名も実は大橋というのもマイナスとあらは多い物件。しかしメリットは環境、高台、文教エリアと駅遠戸建てからの住み替えには良い立地。利便性か環境か
両極端なので井の頭物件、バス便を考えるとリセールは厳しいし永住物件だね。外廊下みると高級仕様でないし野村は程よい価格づけをするでしょう、坪310万前後か。あとは免震ともう少しバスが増便された良いね。
ここに住んだらなんとまあ不便なんだろうと同時になんと良い環境なんだろう。どちらをとるかだな。
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29
匿名
28さん、鋭い、よく見てます。ここら辺の人はどこに買い物いくんだろう?車がないと著しく不便。
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30
匿名
渋谷、井の頭線利用者でもスーパーまで往復30分以上歩くのは痛すぎる。
自転車も坂はきついしマルショウよりはバスで渋谷のフードショーに行きますね。
その時点で論外って人も多いでしょうが利便性の悪さを許容できる人には良い物件。
どこまでデベがそれを考慮し下げるか、同じ淡島通りの高級スミフ、プラウド上原
より坪80~100万安い感じが適正でしょう。タワーに比べれば大橋とはいえ良い立地。
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31
匿名さん
池尻大橋まで12分では無理ですよね。
少なくとも15分、実際は20分近くかかる感覚です。
特にのぼりはきつい。
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32
匿名
三茶ならともかく各駅で実際は早歩きで15分以上、帰りはもっとかかるし徒歩は無理。
車の方は三宿のOXか太子堂のサミットが便利だよ。利点、欠点が180度違う物件なので
選択はし易いが車は必須。大橋でも環境はタワーより段違いに良いし価格は同程度
でしょうから入札額考えるとこちらがお得感はあるが生活面重視の方は駄目だろうね。
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33
購入検討中さん
生活圏として淡島通り、かなり良いですね。
当該物件付近に過去住んでいましたが、静かでアクセスも良く暮らしやすいです。
渋谷までは、バスメインでサブ井の頭ですかね。
バスは、51系統はバカにできません。
淡島交差点の手前ですので、本数も多く山手線のように頻繁にバスが来ます。
食材は東急プラザやフードショー、西武地下でほとんどまかなえます。
あとは、週末に、三宿や池尻大橋、下北沢のスーパー、代沢十字路サミットへ徒歩や自転車、バスなどで買いこみに行くのかと思います。
プランとリセールバリューは?ですが。
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34
匿名さん
近くの学校に通学していたので、周辺よく知ってます。
皆さんもよくご存じのようですね。どの書き込みにも同感です。
値段次第でほしいので、不便さを踏まえた値段設定にしてくれないかなあと期待してしまっています。
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35
匿名さん
この物件周辺の学校卒業者をターゲット
にしてる部分は大いにあるようで。
昔、青春時代を過ごしたあの地域に
すみたい!みたいな…
因みに、施工主が「アレ?」って思ったのは私だけでしょうか…
もっと大手がやるもんだと思ってた…
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36
匿名さん
前田建設って、プラウド物件結構やってますよね。
長谷工みたいに悪いイメージはないです。
ただの素人ですが。
ご存知の方、前田建設ってどうなんですか?
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37
匿名
7000mm2200戸のきちきちプランに地震を考えると前田建設はかなり不安です。
でも大手施工で高級仕様、内廊下などグランドヒルズ並みに高級感をもたせてしまったら
坪350超えとなりこの立地では完売は見込めません。反って低予算の方々には好都合では。
但し池尻の高級賃貸が未だに空きが多いのは懸念材料です。やはりリセール、賃貸は厳しい
立地を裏づけてるのでしょう。歩ける距離にスーパーのないバス便物件と考えちゃうと悩む。
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38
匿名さん
なるほどたしかに。まあこのへんは本当に不便ですよね。
坪300くらいで出してほしいので、文句は言えませんが。
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39
匿名
高級仕様でないし坪300前後でしょう。この価格でも単純に井の頭線で200戸売るのは
なかなか厳しいよ。生活し易さ、利便性を重要視しない方にはとても良い立地です。
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40
匿名さん
不便さは、目黒徒歩20分前後のバス便物件と同じくらいだと思いますが、どちらがいいでしょうか。
油面のあたりも、環境はいいですよね。
こちらは井の頭線が使えるという点で、やはり目黒よりはましでしょうか。
値段はどちらが高くなると予想されますか。
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