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不具合やアフターなど
ご存じの方、ご意見下さい。
【本文全文を編集しました。2013.05.15 管理担当】
※投稿マナーについて「アンチスレッドを立てない」をご参照下さい。
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
[スレ作成日時]2006-01-03 13:02:00
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[スレ作成日時]2006-01-03 13:02:00
「10年保証する」というのが「うそ」ではないんでしょ?
その保証内容に今回の欠陥が合致しないということなんじゃないの?
その辺詳しく
いいえ。保証内容と一致しています。 なぜなら悪い部分は調整して対応します、他には部品屋が休みだから来週になります
といった返事だけで実際の保証修理、また交換は一度もなされていないのです。もちろん保証内容が契約書にのってないものなら
それは仕方がないものですよね?
それに対応の遅さがまたさらに不安、怒りを益々刺激してしまいます。 補修するまでの順序がとにかく悪いんですよ!
まず修理の必要な部分を営業マンにTELして現状を報告します。 それから折返しのTELがあったりなかったり。
あっても現場を見に行くのはそれから1週間後とかだったり、、、、。
やっとその営業マンが見にきてその返事は(工事の担当者じゃないとわからないからまた次回工事部の人間つれて来ます。)とのことで
その期日を尋ねると返事がまたあいまいで、、、、。 結局まだ補修はされてない状況です。
10年保障は建設会社じゃなくて「住宅保障機関」とかじゃないですか?
そちらに電話してみたら?
契約内容で保証している不具合の修理で費用請求するのは何らかに違反してません?
典型的な「諦めるまで先延ばし」的な対応って気がします。
こういった場合の相談場所は消費者センター?自治体?
どなたか、詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。
スレ主さん、その後どうですか?
購入検討中の土地が家族住宅の建築条件付きです。
何か情報ありましたらお願いします。