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匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

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西武新宿線の未来について語りませんか

  1. 41 匿名

    場所としては新宿線のほうが上だと思えるのですが池袋線より安いんでしょうか。

  2. 42 匿名さん

    不便な分安いんだから文句言えない(笑)

    ところで歌舞伎町が年々寂れて行ってるほうが気になるな。

  3. 43 匿名さん

    リニアが新宿に来ないのが決まって、新宿自体が見捨てられつつあるからね。

  4. 44 匿名さん

    それじゃ、リニアが通らない地域全てに言えることですね(笑)

  5. 45 匿名さん

    将来的に中心が完全に湾岸のほうになっちゃうから。業界関係者のショックはとてつもなく大きかったです。

  6. 46 匿名さん

    終わってしまった感ですな。

  7. 47 匿名さん

    常連がこんなところまで荒らしてるのかw
    連投までしてかっこいいね。

  8. 48 匿名

    場所も池袋線の方が上ですよ。
    駅前や線路沿いを歩いてみれば、新宿線沿線は池袋線沿線より古い・狭い・暗い感じです。

  9. 49 匿名

    湾岸地区が日本の・東京の中心になることはないだろ(笑)

  10. 50 匿名さん

    >>48
    内陸部はどこも同じ

  11. 51 匿名

    豊島練馬区よりは杉並のほうがいいな。

  12. 52 匿名さん

    そう?五十歩百歩

    目黒世田谷なら分かるけど杉並なら練馬と大差なし

  13. 53 匿名さん

    杉並区練馬区は隣接してるから雰囲気が似てるよね。
    けど、杉並区練馬区豊島区に住むなら最近は都心に近い豊島区に住みたいな~と思ってる。

  14. 54 匿名さん

    これからは湾岸の時代。
    新宿、渋谷は衰退の道しか残っていません。

  15. 55 匿名さん

    ↑同意

  16. 56 匿名

    西武新宿線まで遠征してまで湾岸って。
    そこまで自信ないんですか?

  17. 57 匿名さん

    45と46、54と55、など、湾岸オタコメントとその同意コメのワザとらしい連投。西武スレにまで出張とはほんとお疲れ様なことで。
    もっとも、西武新宿線に未来がないのは同意だが。
    この沿線、23区内でも各駅停車しか止まらない駅だと都心への所要時間は横浜近辺の東横線駅にも劣る。

  18. 58 匿名

    やっぱり西武新宿線の未来はないんですか。代々沿線にすんでるもので、離れるに離れられません。

  19. 59 匿名さん

    >>58
    この沿線でマンション買っているのは地元の人だけですよ。
    幸せならそれで良いじゃない。

  20. 60 匿名さん

    埋立地住人はこんなところまで恐れているのかw
    相当やばいんだな、気の毒に・・・

  21. 61 匿名さん

    大丈夫、湾岸の時代が来るにしてもその頃俺らは死んでるからさ。
    平均寿命までまだ40年以上かかるけど。

    その前に日本自体がこのままだと衰退の道しか。。。

  22. 62 匿名さん

    また新宿、渋谷凋落論ですかw

  23. 63 匿名さん

    新宿はともかく渋谷はジリ貧だろうね

  24. 64 匿名さん

    >>62
    埋立地住人にとっては、目の上のこぶですからね。

  25. 65 匿名さん

    このままだと衰退の道しか。。。

  26. 66 匿名さん

    新宿の高層ビル群を建て替えようとする人は出てこないと思うよ。

  27. 67 匿名さん

    >62
    それが、埋立地の価値向上につながると信じてるみたいですよ。

  28. 68 匿名さん

    高値づかみ警戒地域は新宿、渋谷凋落の影響を受ける地域です。

    みなさん、参考にしてください。

    単純に考えると、そこと繋がっている西側郊外ってことです。

  29. 69 匿名さん

    埋立地よりましだってことはばれちゃっているので、
    いくら叫んでも難しいかと・・・

  30. 70 匿名

    スレ主です。すみません。湾岸から離れたとこでご意見願います。

  31. 71 匿名さん

    新宿の将来性についてはよろしいのでしょうか?

  32. 72 匿名さん

    新宿と渋谷は衰退する道しか残っていませんからね…。

  33. 73 匿名

    新宿、渋谷へのアクセスの良さが評価されない日が近い将来やって来るという角度からのご意見であればお願いします。

  34. 74 匿名さん

    未来とは
    不動産の値段が上がるか下がるかのお話でしょうか?

  35. 75 匿名

    結果、価値が上がるに越したことはありませんが、相互乗り入れなどによる利便性の向上や駅舎及び駅周辺の開発計画があるならばぜひお聞かせいただきたいです。

    逆にここまで残念なことになっている要因など。

  36. 76 匿名さん

    沿線住民の人口が増えるとは到底思えないから、

  37. 77 マンコミュファンさん

    まず、西武新宿駅が残念。
    ぼろいし、JRとはつながっていないし。
    思いっきり、歌舞伎町の香りがします。

    複々線にする意欲もお金も西武にはありません。

    でも、東武よりましかな?

  38. 78 匿名

    スタートからしてまちがっていたんですね…西武新宿駅。

  39. 79 匿名さん

    東京駅の八重洲口にできたグラントウキョウタワーで働いている知人が西武新宿線沿線に家を買ったけど、
    高田馬場乗り換え→(山手線)→新宿乗り換え→(中央線)→東京駅
    という経路で通っているよ。

    まあ、西武新宿駅と高田馬場いうのはちょっと煮え切らないね。
    中央線にも乗り換えられないけど、りんかい線直通電車や湘南新宿ラインにも乗り換えられない。

  40. 80 匿名さん

    東京駅界隈なら山手線外回りで良い気がするが。。
    馬場で地下鉄乗換て
    高田馬場→大手町
    高田馬場→飯田橋→有楽町
    というのもある。

  41. 81 匿名さん

    すべてが都心に集中しようとしてるから、
    このハンデは大きいよな。

  42. 82 匿名

    今日も遅延〜♪

  43. 83 匿名

    新宿は副都心線開通などでむしろ底を打って盛り返し始めているようにも感じるが、渋谷は渋谷らしさが減って面白くなくなってきてますね。吉祥寺の方がまだ面白い。

  44. 84 匿名さん

    それはない
    東京副都心と都下のローカルタウンを比較すること自体阿呆だな

  45. 85 匿名さん

    ちょうどいい隔離スレになってるねw

  46. 86 匿名さん

    何を面白いと考えるかはひとそれぞれじゃないか。

    確かに渋谷は全体が大きくなって、雑多なものが入り込み
    すぎて新宿化(池袋化)してきていると思う。
     吉祥寺がコンパクトにまとまっているところは、
    昔の渋谷に似ているのかも。。

    ま、どっちにしても西武新宿線は大したところは通っていないわけで。。
    それに比べたら、池袋、新宿三丁目、原宿、渋谷までつながっている池袋線
    は圧勝だな。

  47. 87 匿名

    西武自体が池袋線にしか力を入れていないからな。

    ここ数年の急激な再開発は目を見張る。復々線化、高架、駅舎改築、それはそれは魔法を見せられてるかのよう。

    闇市文化が延々と残って小汚かった俺の地元東長崎など10年前とは別の街に変貌した。

    ひばりヶ丘から向こうは解らないけど

    新宿線は新宿線でこじんまりとして嫌いじゃないが。
    西武は露骨に差別化を図ってるな。特に練馬区は池袋線沿線と他(東武も含む)の格差が激しすぎる。

  48. 88 匿名さん

    不便で将来性が無くて、
    将来値下がりしようが
    地元に住むのが私は好きです。

  49. 89 匿名

    下落合はいいよ。

  50. 90 匿名さん

    未来についてってスレ題が悪い。

    地元情報を交換しましょう
    のほうが良いよ。

    将来のことは考えたくない。

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