- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?
[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58
中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?
[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58
西武新宿線の良いところは、沿線の住宅費が安いです。
武蔵野台地の上なので、地盤が良く地震には強いです。
メトロ等の乗り入れがないので、ちょっと不便です。
それで、分譲マンションや戸建てが安いのです。
自分は、西新宿勤務です。西武新宿駅から徒歩8分。
西武新宿線沿線は、高架化に伴う再開発が続々と決まってるので、これから劇的に変化するよ。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
上石神井駅から徒歩15分位の、旧公団分譲の石神井公園団地が建替え中です。
>>326
総戸数844戸、過去最大のブリリアシティですね。
普通に考えたら「ブリリアシティ石神井公園」ですが、三鷹の例もあるのでバス便が多い「ブリリアシティ荻窪」になると予想してます。
ネーミングですが
石神井は絶対に残すと思います。
上石神井からも石神井公園からも遠い、しかも登坂
バスで荻窪か上井草を使うことになるんだろうけど、三鷹でコテンパンに叩かれているから物件名に荻窪付けたら優勝候補だわ、クソ物件オブザイヤーのね
「石神井公園セントラル構想」とかぶち上げてきたら学習能力ゼロのお馬鹿確定
>329
建て替えで実績がある2社の共同事業ですね。アトラスとブリリアの両方を入れるかも知れません。「ブリリアシティ石神井公園アトラス」とか。公園から近いので石神井公園が入るのは確定でしょう。石神井公園駅から遠いという声は想定の上でw
上石神井から西武新宿行きの朝の電車、各駅は混みますか?
急行の混雑に拍車がかかる
朝の上石神井駅ホームから武蔵関方面を見ればわかるけど、次の電車が線路に止まって待っている
常にそんな状態、開かずの踏切になるわけだよ
帰りの高田馬場駅もキャパ一杯だ
上石神井は20年後の高架化で幾分改善するかもだけどさ、新宿線の未来に明るさはないよ
マジで批判コメントしかないじゃん。まあ所詮ネットのスレなんてそんなもんかww
いろいろ言わてる新宿線だけど普通に朝ラッシュ時の急行とか準急は普通に激混みだし、駅員が客を押しても入りきらないほどの混雑なんて珍しくもないしね。
後案外土日祝日の急行とかも車内は意外に賑わっててまあまあ混んでるんだよね。
本当に人気なくてゴミ路線だったらまずこんな現象あり得ないし中央線とかに1部客をとられている状態でも利用者数は普通に多いしその割には健闘してるんじゃないか?
最近だと拝島ライナーなんかができて圧倒的人気を誇ってるし最高だよね。
後プロ野球を持っているのは時代遅れだとかバカ言ってる奴いるけどただの野球無知がほざくなって話。球団を手放した南海とか阪急、近鉄は結局は経営がうまくいかずただ赤字になって売却しただけで西武の場合は黒字をキープしてるし、球団経営は普通にうまくいってるんだよね。1回西武もサーベラスから売却の危機があったけどちゃんと守りきったし
>普通に朝ラッシュ時の急行とか準急は普通に激混みだし、駅員が客を押しても入りきらないほどの混雑なんて珍しくもない
利便性もないのに混雑だけはするんですか・・・
家賃の安さだけで住んでる低所得者満載なんでしょうか・・・
西武新宿線沿いは低所得者の街なのは確かだよね
各駅の方が早い駅は別かもしれんけど
沿線価値は上がりそうもないけど、ゆったり通勤できるところがいいんだから、不人気でいいよ。
空いてること願って、このスレ見にきたが、激混みだった。
西武新宿駅とメトロの新宿駅が最短距離で繋がります。
JRへの乗り換えもずいぶん楽になりそうです。
これで新宿線の人気がアップしそうですね。
(始発での着席競争は激化するでしょうが)
https://trafficnews.jp/photo/106638
渋谷や品川まで延伸する構想とかはないのでしょうか?
普通に他の路線よりは朝もそこまでひどいことはないでしょう。
千葉方面からの列車に比べたらかなりマシかと思いますが。
それよりも田無以降の川越、拝島がほぼ各停しかないのをどうにかすると利便性はあがると思いますが。
>>350 名無しさん
以前は快速急行とか拝島快速が存在しましたが、10年くらい前に急行に統一されてしまいました。分けるほどの需要がなかったということでしょう。
新宿駅連絡通路ができて、もし西武新宿駅利用者が激増するようなことがあれば運行系統の再見直しがあるかも。
空いたままの電車がいいから人気なんか出なくていいよ
354に追記
乗り入れは高田馬場の先で、ポイントを作る方向で