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中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?
[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58
中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?
[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58
西武新宿線の駅でのしょぼさ自慢なら下落合じゃない?
駅前にコンビニ一軒しかない。というか駅前が存在しない。
西武新宿線の沿線でも日々の生活は問題なくできるし、お金使う場所がなくて貯蓄が進むよ。うん、そうだ。
西武新宿線の未来なんてないよ
某物件の人はあきらめてください
人口減少時代だから力まず、ぬるい路線のままが良いかと。
急行停車駅は便利だけどそれ以外の駅が寂しすぎるのがね。
鷺ノ宮は急行停車駅なのに寂しいです。はぁ
鷺ノ宮や上石神井より田無の方が栄えてるのが笑える
鷺ノ宮、上石神井は土地がないですからね。
私鉄支線はどこも同じ運命w
いつのまにか支線にされてるし。
111が利用したくなるような仕掛けをしないと未来はないということだ。
鷺ノ宮駅は、急行停車駅とは思えないくらい商業施設が少ない。駅前にスーパーマーケットないし、マクドナルドも潰れた。ひとつ前の都立家政もみずほ銀行が撤去したまま、新しい商業施設が新設される様子もない。環八の内側ですし、都心部へのアクセス・距離で考えれば、阿佐ヶ谷とかと浜田山とかと遜色ないはずですが、地価やマンション価格は比較になりません。西武グループが東西線との相互乗り入れに本腰を入れないと中央線や池袋線との格差は広がるばかりだと思います(西武新宿駅の新宿駅までの延伸は永遠に無理のはず・・・)。まあ、この微妙さがマンション価格などにしっかり反映されてますね。鷺ノ宮駅徒歩圏内の新築マンションは、坪単価2百万円以下ですもん。
各私鉄は都心への乗り入れを止めて、自社拠点ターミナル駅の集客力を高め
自社商業施設の採算向上を目指すことになる。
従って、西武新宿線と同じ仲間が増えるので、
路線による不動産価格の差は無くなって行く。
沿線住人増えなくていいよ。その方が混まないから楽だ。
利用者が減れば、列車間隔もあいてスピードも向上。
願ったりかなったり。
近くも遠くも差がなくなりますね。
今高いところは買わないほうがいいですね。
23区内だと武蔵関と上石神井が人気ありますよ。どちらも、
バスで吉祥寺に出やすいからでしょう。上石神井は山手線へのアクセス
はよいですが、駅まわりがごちゃごちゃしています。武蔵関は急行が
停車しない点が不便ですが、上石神井よりも区画が整っています。
井荻、下落合の目白側や新井薬師も雰囲気はよいですが上石神井や
武蔵関に比べると少し空気がきたないでしょう。