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一番といわれると選択に困るけど、落語では桂枝雀(1999年没)、漫才ではオール阪神巨人、ダイマルラケットも現物を高座で見たけど面白かった。
それと全盛期の漫画トリオ テンポ、スピードが抜群でした。
[スレ作成日時]2010-11-04 20:39:21
一番といわれると選択に困るけど、落語では桂枝雀(1999年没)、漫才ではオール阪神巨人、ダイマルラケットも現物を高座で見たけど面白かった。
それと全盛期の漫画トリオ テンポ、スピードが抜群でした。
[スレ作成日時]2010-11-04 20:39:21
清水ミチ子
ツービート時代のたけし
幼少期、ラジオで聞いていた古今亭志ん生。
ガキなりに面白さがわかって、大好きだった。
間合い というのをこの人から学んだ。
桂文楽は写実で古今亭志ん生は色彩であるというたとえがありました。言いえて妙だと思います。
どちらも素晴らしい落語家でした。
いかりや長介。ドリフを見て育ちましたから。8時ダヨ! 全員集合!
年代でわかれますなぁ
「田園調布に家が建つ」のセントルイス
姿三平 浅草四郎コンビ→無茶苦茶テンポがあって面白かった。 浅草四郎は後に岡八郎とコンビを組んでいた。
昭和30年代のはなしです
嫌いな芸人は林家正蔵(元こぶ平) 苛められっこキャラで今もそこそこ売れているが、親の先代三平の存在が無ければただのクズ。上に弱く下に強いタイプ。番組の空気読めず、素人でもしないミスを連発。
瞬間的に好きになったのは うーん M1で奇跡を起した当時のサンドイッチマンかなあ。今はそれほどでもないけど
> 親の先代三平の存在が無ければただのクズ。
と言われるのが嫌で,一生懸命落語を勉強してきたと聞いている
先代三平は破天荒な芸を売り物にした芸人。決して古典落語家ではなかった。その息子も古典落語家として大成したければ、テレビでこづかれるような役回りをして名前を覚えてもらうより、高座に命をかけたらどうか。今の正蔵の名前は重すぎる。
上方落語の世界で最初に馬鹿売れしたのは 笑福亭仁鶴
ある日の新聞のテレビ欄で,すべての局(NHK教育を除く)に笑福亭仁鶴の名前が載っていることがあった
(こんな芸人は過去にも現在にもいないだろう)
ロールスロイスを買うほど売れていた
落語も型破りでおもしろかった
あの~、40歳未満でもわかる会話してくれます?^^;
急募、 40歳未満の投稿 男女不問
確かに仁鶴は面白かった。関東でも人気があった。今でもNHK土曜日昼の12時からの番組に出てます(関西ローカルだったかな?)
ロールスロイスに手を振ると窓開けて笑って手を振ってくれたのを思い出します。
急募、 初代 桂春団治 を知る者♪
歴史を知っていて損はないぞ
>>今でもNHK土曜日昼の12時からの番組に出てます(関西ローカルだったかな?)
東京でも土曜日12時15分からやってます。
好き嫌いは別にして、その番組に出てる上沼恵美子。頭の回転ではピカイチだと思います。どんな毒舌タレント持ってきてもかなわないんじゃないかな。千里万里と言う芸名で姉妹漫才やってたころもテンポよく面白かった。
芸人って短命な職業だけど、旬じゃなくなった芸人ってどうなっていくの?
あご勇はエコキュートの訪問販売をしています。
清水アキラは熱海だかの温泉旅館でショー芸人。
清水アキラ 凄い年収だと聞いている。億とまでは行かないだろうが。
清水アキラ 年収でググッてみたけど8000万説が有力
(俺もヒマだなー)今そこそこ売れて、露出度が高い芸人でもそこまで行く人は少数でしょう。
やっぱり、昔ものまね四天王で売ったネームバリューと実際人を楽しませるエンタ-テイメント性はたいしたもんだ。優れた芸ですね。肝心なのは。
値打ちあるよ、熱海で100人の宴会して芸者20人2時間ほど呼んだら4,50万かかるんじゃない。
清水アキラに1時間ほどショーやってもらう方が値打ちあるよ。1回30万もらって、それを1日3回すれば
1日90万、20日やったら1800万。20万だとしても1200万1年で14,000万~22,000万程度の売上。まあ経費もかかるだろうけど8,000万の年俸も納得できる。
上沼恵美子、現時点でこの人のしゃべくりは最高です。関西ローカルが多いので関東の人にはあまりなじみがないかもしれません。全国ネットに出てる時はちょっと抑え気味のような気がします。
今もし枝雀が生きていて上沼恵美子とからんだらどうかな、考えるだけでぞくぞくします。親の葬式ほったらかしても見たいなー
芸人という言葉で思い浮かぶのは横山やすし。
最初にタクシー運ちゃんを殴って謹慎明けしてから漫才ブームが来るまでの数年はおもしろかった。
ブームで全国区になってからは、イメージの維持で破滅していったけど。
てなもんや三度笠の藤田まことと白木みのるのコンビが好きだった。
シャンプーハット、トータルテンボス、クールポコ、村上ショージ。
和みます。
>>芸人という言葉で思い浮かぶのは横山やすし。
そう、西川きよしはついて行くだけだった。桂三枝ときよしがやった番組もあったが三枝の回転にきよしはついて行くのがやっとだった。今では大物面してるけど。
桂三枝 落語家としてはたいしたことないが回転は鋭い 。
このスレで、だいたいここの利用者の年齢層が判りますね。
40代~50代のジジイが多そうだ。
> 桂三枝 落語家としてはたいしたことないが回転は鋭い 。
桂三枝は落研時代についたなまりが抜けないために,古典落語には向いていないそうな
なので,新作で頑張っているのだよ
kiroro。
ボケの方の金城綾乃が最高。
芸人じゃないし。
いないな。
芸人は好きではない。特に、好感度狙いでワザトラシイ芸人ほど嫌い。
>No.23 by 匿名さん 2010-11-05 21:00
>芸人という言葉で思い浮かぶのは横山やすし。
ほんと性格悪かったよー。名古屋駅新幹線ホームで見たけど、小さな子供が近寄ってきただけで、いかにも嫌そうな顔してシッシッって手で振り払ってたよ。
僕の親戚が昔吉本に勤めていたけど今は善人の代表みたいな顔している西川きよし、かなり悪かったらしいよ。きよしに潰された芸人はかなりいるらしい。 淀川吾郎とか。
>33
性格のよい芸人なんておもしろくもなんともない。
そういう意味では横山やすしは芸人らしかった。
淀川吾郎。首フリとバク転のおじさんですね。懐かしい。
でもこの人、潰されんでもあの芸では先がなかったでしょ。
びっくりしたなぁ、もう~....
>>性格のよい芸人なんておもしろくもなんともない。
>>そういう意味では横山やすしは芸人らしかった。
確かに、やすしは芸人らしい芸人だった。
でも、タクシー運転手なぐったり、酔っ払い運転でぶつけたり。そんなことは社会では許されない。
性格の悪さはその世界だけで発揮するもので、表に出たら終わり。
KABAちゃん
かみさんの嫌いなげーにん
タモリ、タケシ 島田紳助 石橋貴明
私----勝俣州和、萩本欽一 虫酸が走るわい
テレビ観てるとタケシには皆が腫れ物をさわるように、そして持ち上げてるよね。
何でだ? 週刊誌もたけしの悪口は絶対に言わないし。
好き ブラマヨ
>41
「運転手の分際で」ではなく「カゴかきふぜいが」だった。
天才芸人は破滅型人間と紙一重なんだけど、一線を乗り越えてしまった。
勝新もそうだけど、そういう芸人を社会が受け入れなくなっていた。
好きな芸人を語るスレじゃなかと?
柳家金語楼
彼は落語家としても超一流だったはずだが、自分は残念ながら落語家時代の金語楼を知らない。
多くの人と同様、NHKのジェスチャーによって彼の魅力の虜になった。
あれは本当に素晴らしかった。
昭和の芸人と今の芸人では名称同じでも職種が違う。
好きだったなーと思うのは、しのざき美知。恥部暗部陰部を見せつけられているような不快さがたまらなかった。
芸らしい芸はなかったけどね。本人が出てくるだけで面白かった。芸がない芸人なんて、という人には解らないでしょうけど。
現在の落語家では三遊亭歌之介。 実に面白い。聴いてたら元気になってくる。テレビにあまり出ないから落語会に行くか、CDで聴くか。お勧めします。