- 掲示板
一番といわれると選択に困るけど、落語では桂枝雀(1999年没)、漫才ではオール阪神巨人、ダイマルラケットも現物を高座で見たけど面白かった。
それと全盛期の漫画トリオ テンポ、スピードが抜群でした。
[スレ作成日時]2010-11-04 20:39:21
一番といわれると選択に困るけど、落語では桂枝雀(1999年没)、漫才ではオール阪神巨人、ダイマルラケットも現物を高座で見たけど面白かった。
それと全盛期の漫画トリオ テンポ、スピードが抜群でした。
[スレ作成日時]2010-11-04 20:39:21
値打ちあるよ、熱海で100人の宴会して芸者20人2時間ほど呼んだら4,50万かかるんじゃない。
清水アキラに1時間ほどショーやってもらう方が値打ちあるよ。1回30万もらって、それを1日3回すれば
1日90万、20日やったら1800万。20万だとしても1200万1年で14,000万~22,000万程度の売上。まあ経費もかかるだろうけど8,000万の年俸も納得できる。
上沼恵美子、現時点でこの人のしゃべくりは最高です。関西ローカルが多いので関東の人にはあまりなじみがないかもしれません。全国ネットに出てる時はちょっと抑え気味のような気がします。
今もし枝雀が生きていて上沼恵美子とからんだらどうかな、考えるだけでぞくぞくします。親の葬式ほったらかしても見たいなー
芸人という言葉で思い浮かぶのは横山やすし。
最初にタクシー運ちゃんを殴って謹慎明けしてから漫才ブームが来るまでの数年はおもしろかった。
ブームで全国区になってからは、イメージの維持で破滅していったけど。
てなもんや三度笠の藤田まことと白木みのるのコンビが好きだった。
シャンプーハット、トータルテンボス、クールポコ、村上ショージ。
和みます。
>>芸人という言葉で思い浮かぶのは横山やすし。
そう、西川きよしはついて行くだけだった。桂三枝ときよしがやった番組もあったが三枝の回転にきよしはついて行くのがやっとだった。今では大物面してるけど。
桂三枝 落語家としてはたいしたことないが回転は鋭い 。
このスレで、だいたいここの利用者の年齢層が判りますね。
40代~50代のジジイが多そうだ。
> 桂三枝 落語家としてはたいしたことないが回転は鋭い 。
桂三枝は落研時代についたなまりが抜けないために,古典落語には向いていないそうな
なので,新作で頑張っているのだよ
kiroro。
ボケの方の金城綾乃が最高。
芸人じゃないし。
いないな。
芸人は好きではない。特に、好感度狙いでワザトラシイ芸人ほど嫌い。
>No.23 by 匿名さん 2010-11-05 21:00
>芸人という言葉で思い浮かぶのは横山やすし。
ほんと性格悪かったよー。名古屋駅新幹線ホームで見たけど、小さな子供が近寄ってきただけで、いかにも嫌そうな顔してシッシッって手で振り払ってたよ。
僕の親戚が昔吉本に勤めていたけど今は善人の代表みたいな顔している西川きよし、かなり悪かったらしいよ。きよしに潰された芸人はかなりいるらしい。 淀川吾郎とか。
>33
性格のよい芸人なんておもしろくもなんともない。
そういう意味では横山やすしは芸人らしかった。
淀川吾郎。首フリとバク転のおじさんですね。懐かしい。
でもこの人、潰されんでもあの芸では先がなかったでしょ。
びっくりしたなぁ、もう~....
>>性格のよい芸人なんておもしろくもなんともない。
>>そういう意味では横山やすしは芸人らしかった。
確かに、やすしは芸人らしい芸人だった。
でも、タクシー運転手なぐったり、酔っ払い運転でぶつけたり。そんなことは社会では許されない。
性格の悪さはその世界だけで発揮するもので、表に出たら終わり。
KABAちゃん