- 掲示板
ろうきんの変動金利はどうですか?
標準変動金利 2.475%
優遇金利 1.625%
優遇後の変動金利 0.85%
かなり安いと思うのですが、あまり話題になっていない様な気がします。
長期固定から借り換えを検討中。
実際ろうきんの変動金利はどうですか?
[スレ作成日時]2010-10-31 22:16:10
ろうきんの変動金利はどうですか?
標準変動金利 2.475%
優遇金利 1.625%
優遇後の変動金利 0.85%
かなり安いと思うのですが、あまり話題になっていない様な気がします。
長期固定から借り換えを検討中。
実際ろうきんの変動金利はどうですか?
[スレ作成日時]2010-10-31 22:16:10
保証料は?
私も検討していますが、合計でかなりやすいようです。
検討中なので、詳しくわかったらまた、投稿します。
詳しくわかる人はおしえてください。
公務員労働組合のある会社は正会員で低金利。生協会員はちょと優遇。一般は、BKと同じ。
諸費用は1万、印紙20200円、火災保険自己負担、団信込み、セブンイレブンでお金の引き出し無料。
変動のみ-1.625% で
固定金利選択型に変えると適応されませんと書いてあるので
一生変動の人以外にはそこまでメリットない気がしますが。
一生変動の人にはメリットがあるんですね。
いま住宅ローンを組む人の6割は変動金利を選ぶみたいですが、その6割の人はメリットがあるって事ですよね?
その割りには、ろうきんの変動金利はいまいち盛り上がってないような気がするんですけど・・・。
ろうきんの変動金利には何か落とし穴があるんですかね???
ちなみに1.625%の優遇は変動金利のみで、固定に借り換えた場合の優遇は1.4%です。
個人的には、固定に切り替えた時の優遇もそんなに悪くないと思うんですけど・・・。
ろうきんの変動金利が盛り上がらないのは、何か理由があるんですかね?
ろうきんは地方の人が多いから・・・
盛り上がりはやはり大都市圏の方々かな?!
それと・・・
地方等・・・窓口銀行
大都市圏・・・ネット銀系
なんじゃないですかね?
ろうきんはメジャーじゃないんでしょうね
結局デベロッパーに都市銀行を勧められてそのままローン組む人も多いだろうし
ウチは都心勤務だけど、職場に中央ろうきんさんが出入りしてくれてるので
ろうきんでローン組みました
手続きとか社内で出来るので非常に便利でした
メジャーじゃないって事だけで安く住宅ローンが借りられるなら、ろうきんが側にある人はお得ですね。
って事ですね
諸手数料は都市銀行より安め
繰り上げ返済手数料は無料(ネット銀行系では当然?)
ただ、期間短縮タイプしか選べない(はず?)
どんどん繰り上げ返済する人には良いけど、ライフスタイルに合わせて
返済額を変えていきたい人には微妙ですね
で、保証料はどうなのですか?
近畿ろうきんはいまいち?
変動金利 みんなで渡れば 怖くない。
ろうきん職員出てこい!!
保証料は一体いくらなんだ!!
教えろや!!
ろうきんのHPにも書いてありますが、保証料
金利上乗せで0.14〜0.36%ですってよ
私は一括払いしてしまいましたが。
金利上乗せでも基本的には0.14%だと言っていました。よ。