- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ひところのブームも去って久しいですが。
将来を考えると、買っていいものか、避けるべきか悩みます。
皆さんのご意見は?
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94957/
[スレ作成日時]2010-10-31 17:00:25
ひところのブームも去って久しいですが。
将来を考えると、買っていいものか、避けるべきか悩みます。
皆さんのご意見は?
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94957/
[スレ作成日時]2010-10-31 17:00:25
>下げ止まりの政府の報告を「値上がりのニュース」と理解するって言うのは、相当な理解力の持ち主ですね。
相当ですね。
下げ止まりって言ったって、下落地点が少し減っただけのことで
半分以上の地区で、下落し続けてますからね。
そりゃあ、下落地点が1つでも減れば、下げ止まりの兆しって言ってもいいのかもしれませんが、
ちょっとねぇ。
>>468
資料読む力を付けた方が良いよ。
住宅地の地価が下げ止まりと国交省は報告している。
>半分以上の地区で、下落し続けてますからね
調査地点の半分以上が商業地で、商業地は継続して下げているだけで、住宅地は都心の一部を除き、下げ止まっているようなんだけれど。
内容を読まずして理解もせずにうわべだけの議論しようとするから、誤りが起こるようですね。
まだ底ではありません。
中古価格が値崩れしてませんからね。
ローンを払えなくなった人達が増えて、安値で手放すようになるとマンション価格は底に向かいます。
>>470
そりゃあ景気次第だろう。
でも、別に喧嘩を売るわけではないが、報告書を見る限り、いわゆる都心の一等地というのが、他とは無関係に下がり続けているように思える。調整局面がまだまだ続くってことかも知れないね。
いわゆる底と言われる時にかいましたが、
その時はメガバンクも危なかった。
ローンを組んでらすぐに銀行名が変わりました。
その時はまだまだ下がるかもと思いながらも、どうしてもその物件が欲しかったので思い切って買いましたが、その後発売された物件は高くて手が出せないような物ばかり。
今思うと、まだまだ下がるかもというのがポイントかも!
ちゃんと読め。
底に着いたって事だ。
今は買いで、売りじゃないと言いたいわけですね。
売りも買いも活発だということですよね。
都心の一等地は外資ファンドが空売りしてますからね…。
まだまだ下がりますよ…。
>>477
>下がる方に一票
まあ、下がるかも知れないが、下落率は湾岸は低いだろうね。
中古の供給過多って、食われるのは、湾岸以外の中古だろうからね。新築のトレンドからすれば、明らかだよ。
もう6年くらい「安くなる安くなる」って嘘ばっかりじゃん。
ずーっと値上がり。
どんどん買いにくくなる。まだ買える値段だけど。
ネガさんは5年も下がる下がると言い続けてるんですね(笑)
そりゃ少なくともいつかは減価償却分は下がるでしょう(笑)
そうそう。暴落するって言われて待ってたら値上がりするの。
ずっとこれの繰り返し。
安くなったとき、俺は何歳になってるんだよ!!!
嘘つかないでください!
>欲しいな
と言い続けている人をネガさん扱いしたら可哀相でしょう
ポジ予備軍さんと言ってあげましょう(にっこり)
>そうそう。暴落するって言われて待ってたら値上がりするの。
値上がり?御冗談を。
2008年以降値上がりなんかしてませんよ。印象操作もたいがいにしてください。
これからまだ下がりますね。上がる要因が見当たりません。
人口減
デフレ
住宅ローン減税がなくなることによる実質的増税
団塊世代以上の資産保有者が亡くなる事による土地余り。
次第に厳しくなるでしょうね。
上がる要因があれば知りたいので具体的に列挙してみてください。
外国人流入政策を行えばまだありえますが。
まだまだ下がると言い続けて6年目。
そろそろ実現してくれないかなぁ。
どうやら、そろそろ上昇に転じそうです。
次回の暴落は10年後~~~。次をお楽しみに。
################
国土交通省が26日発表した2010年10月1日時点の主要都市の地価は、観測150地点のうち42%の63地点が「上昇・横ばい」となった。前回7月1日時点の調査では45地点が上昇・横ばいだっただけに、地価下落に歯止めがかかりつつある現状が改めて浮き彫りとなった。国交省では、「住宅地でマンション販売が好調なうえ、商業地も大都市の都心部が下落から横ばいに転じた地区が増えた」と分析している。
上昇は、2地点(前回は4地点)、横ばいは61地点(同41地点)。とくに住宅地では全42地区のうち79%に当たる33地区が上昇・横ばいとなり“底打ち”傾向が鮮明になっている。一方、下落は87地点(同105地点)に減少した。
同調査は主要都市の住宅地42地点、商業地108地点を対象に四半期ごとに地価動向を調査。対象地区は東京圏65地区、大阪圏39地区、名古屋14地区、地方圏が32地区となっている。
新築も仕様がマシになれば上がるのは当たり前。
499の一番左にあるシエルを内覧したことがあるけど、
仕様はかなり・・・だった。
上がった自慢は言い値で一部屋でも売れてからどうぞ。(笑)
悔しいのは分かるけど、同じ発言ばっかりですね。
「売れてからどうぞ」ですって(爆笑)
後発物件ほど価格も仕様も上がり傾向と言う話で、豊洲住民さんが住んでる部屋の価値が上がったって話の流れでは有りませんが。
どこの誰が上がり自慢しているように読み取れるのか不思議。
【一部テキストを削除しました。管理人】
そろそろガクンと下がるから大丈夫だよ
下げても誰も買わないよ。
マンションに資産価値あったのは2005年あたりまで。
まして工業用とか事業用地なんて論外。
と言いつつ、湾岸タワースレをチェックしている方々。
無知な検討者が釣られないようにに決まってるでしょ!
もう、安く買える事は無いんだろうな。。。。
NY株急反発、249ドル高=欧州不安緩和、米指標改善で
【ニューヨーク時事】1日のニューヨーク株式相場は、欧州経済に対する不安が和らいだことや、米国の経済指標の改善を好感して大幅高となった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比249.76ドル高の1万1255.78ドルと4営業日ぶりに反発して引けた。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同51.20ポイント高の2549.43で終了した。
ニューヨーク証券取引所の出来高は前営業日比4億1728万株減の11億1760万株。
アイルランドの財政・金融問題が他の欧州諸国にも広がるとの懸念がくすぶる中、欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁が域内経済の一層の安定に努める姿勢を示したことなどから、「欧州信用不安が一巡するのではないかとの期待が高まった」(中堅証券)。これを受け、欧州不安を材料に下落が続いていた株式は買い戻された。
米国の民間就業者数が3年ぶりの高い伸びとなるなど良好な経済指標の発表が相次いだことも景気の先行きに対する楽観的な見方を後押しし、ダウは全面高となり、約3週間ぶりの高値で終了した。
日本は大丈夫です