なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 851 匿名さん

    今は西郷どんに夢~中

  2. 852 でべろっぱ

    みーんな、また明日ねー。疲れちったあ~。

  3. 853 匿名さん

    @どうして女がエッチが好きだと悪いんだろう?

    No.142 by でべろっぱ 2010-12-05 18:31
    そうなんだ・・・


    これどういう意味??

  4. 854 匿名さん

    でべさん西郷どんを助けてあげて~。このままだと消えちゃうよ~。

  5. 855 匿名さん

    行かなくていいよ。自分でなんとかさせろ。これも試練だ。

  6. 856 匿名さん

    そうだ。西郷丼は若造のくせにタフで打たれ強いところが取り得なんだぜー。

  7. 857 匿名さん

    西郷ってただの世間知らずじゃね?

  8. 858 匿名さん

    夢~眠と似た者同志夫婦になれる?

  9. 859 匿名さん

    いいかも

  10. 860 匿名さん

    東野圭吾の本を読んで面白いと思うのは理系の人が多いと思う。
    文系の人にはあまり合わないかもしれん。
    でも「秘密」「容疑者Xの献身」とかは面白いと思うんだけどなー。
    文学作品を読みたい人向けじゃないかもしれないけどね。

    通りすがりの本好きでした。
    明津さんじゃなくてゴメンねー。

  11. 861 匿名さん

    ドラマ「秘密」おもしろいよー

  12. 862 でべろっぱ

    一応西郷を励ましておきました。

    >>860さん
    通りすがり大歓迎です。嬉しいですよ。

    >文学作品を読みたい人向けじゃないかもしれないけどね。
    文学作品が好きなのでそういうことになりますかね。読むからには何か考えさせられるものが好きなんです。
    日本人では村上龍が好きです。好き嫌いはっきり分かれる作家だとは思いますが。

    K坊に勧められてドストエフスキーの「カラ兄」をちょっと読みましたが、見事に挫折しました。
    読み進めると最高に面白くて徹夜小説らしいんですがそこまで行きませんでした。
    今度再チャレンジしたいと思います。

    >>834さん、>>853さん、メアリさんはまた明日にしてください。
    今日はあんまり時間がないので。スマソ。

  13. 863 とこ

    でべろっぱさん初めまして〜。
    私は文系出身ですけど、東野圭吾好きです。でも推理物メインかな。
    ベタですけど宮部みゆきさんも面白かったですよー。

    でべさんは考えるのが好きなんですね。私は日常で頭も心も疲れるので、読書は気持ちを揺さぶられすぎないのが好みです(^-^;
    二十代の頃は友人たちとお酒を飲みながらあーじゃないこーじゃないと夜通し話したものですが…

  14. 864 匿名さん

    こういう無難な話をしとけばいいのにねえ。

  15. 865 匿名さん

    山崎豊子とか村上春樹はいかがでしょう?

  16. 866 匿名

    エロレスさえしなきゃ結構いい男よん♪♪

  17. 867 明津

    こんにちは。

    >>863とこさん、初めまして。
    すみません、でべろっぱさんではないのですが、

    >>宮部みゆきさんも面白かったですよー。
    今年の初め頃まで(1年ちょっと?)連載されていた、新聞小説
    「三島屋変調百物語事続」が、とても面白かったです。
    宮部みゆきさんは、推理小説、時代小説、SFと色々なジャンルの作品がありますね。

  18. 868 でべろっぱ

    >とこさん
    こんばんは。初めまして。

    >読書は気持ちを揺さぶられすぎないのが好みです(^-^;
    私は逆にガンガン揺さぶられたいですね。村上龍の過激な疾走する文体なんか痺れてしまいます。
    最高傑作は「コインロッカー・ベイビーズ」かな。
    高校時代に初めて読んで自分と境遇の似ている主人公に激しく共感しました。
    今もバイブルのように持っています。

    >>865さん
    2人とも読んだことありません。スンマセン。

    >明津さん
    まず抱きしめます。抱き抱き。(´ε` )チュッ
    ところで村山由佳の「ダブルファンタジー」を読んでみてもらえませんか?
    大人の女性に感想をお聞きしたいと思っているのです。是非!!

  19. 869 とこ

    こんばんは(^-^)

    >明津さん
    レスありがとうございます!宮部みゆきさん、前にTVで特別ドラマ化されたの(タイトルど忘れです…漢字二文字だったような…)を観て興味を持ちました。ひとまず推理系を図書館で片っ端から借りて(^-^)
    次は時代物にも手を出してみようかな…?

    >でべろっぱさん
    村上龍さんですか。読んだことはないですけど、TVで観て面白い人だなぁと思ったことがあります(^-^)
    コインロッカー・ベイビーズ…いつか、あんまり心が疲れてないときに読んでみますね!

  20. 870 匿名さん

    川上宗薫、色川武大、藤原審爾もいいがな。

  21. 871 夢〜眠

    広末とともさかの顔が最近ひきつれてない?

  22. 872 匿名さん

    殴りこみですかい?

  23. 873 明津

    こんばんは。

    でべろっぱさん、
    >>村山由佳の「ダブルファンタジー」図書館に予約しました。
    予約の際、作品紹介の欄を見ましたが、思いっきり心揺さぶられそうな作品ですね。

    >>870さん
    >>川上宗薫、色川武大、藤原審爾もいいがな。
    こちらの3作家の作品は読んだ事ないのですが、
    山田風太郎さんの作品を一つだけ読んだことがあります。といっても、
    「山田風太郎育児日記」なんですけどね・・・。(^_^;

  24. 874 でべろっぱ

    おお、夢~眠!嬉しいぞ!ワシもそう思うぞ!
    2人とも年とったんだな。でも、ともさかは若い頃より今のほうが綺麗だと思うぞ。

    小林マオってやっぱり綺麗だよな。オマエどう思う?

  25. 875 でべろっぱ

    >明津さん

    あんまりいい気分の小説じゃありませんけど感想お待ちしてます。
    ちなみに妻は「ピンと来ない」と言ってました。

  26. 876 匿名さん

    妻だって~!
    きゃース・テ・キ。

  27. 877 匿名さん

    初々しいの~

  28. 878 匿名さん

    関西人なら嫁と言わんかい!!

  29. 879 匿名

    嫁はん?

  30. 880 匿名さん

    関西人だと嫁がメジャーなのかなぁ?
    私も嫁と呼ばれている。嫌いじゃない。

  31. 881 メアリ

    なんか、関東から来たお嫁さんで「嫁、嫁と呼ばれますが
    嫁になりに来た訳じゃなく、妻になりに来たのに」とか
    言って激怒して離婚した嫁がいたと聞いた事がある。皆頭に?マーク
    で、不思議がってた。
    「バカっ」って言われて怒る関西人と「アホッ」って言われてムカつく関東人の
    違いを感じる。

  32. 882 匿名さん

    麻央って綺麗かな?

  33. 883 匿名さん

    「おまえ」はいいけど「きさま」は嫌い。

  34. 884 匿名さん

    >>882
    から騒ぎの頃は太まゆげがイマイチだったけど
    まゆげ整えるようになって、あか抜けたと思う。
    結婚前後のキラキラ期間もあるから、今が一番旬だろ。
    K坊もそうだよ、今が一番旬。

  35. 885 夢〜眠

    可愛くてもさー旦那にはみんなの前で嘘つくのはよくないってアドバイスシタホウがいいと思います。?。

  36. 886 K坊ゴキブリ

    >>885、アドバイスありがとうございます。
    でべろっぱに反省して頭を丸めるように伝えます。

  37. 887 でべろっぱ

    ここでは妻と書いていますが、リアルではK坊のことをどう言っていいのか分からんのです。
    「うちの」とか言ってます。それも口のなかでモゴモゴと。
    わざと聞き取りづらいような発音にしてごまかしています。
    ヨメって言うのもなんだか所帯じみてるような気がするし、適当な言葉が見当たりません。


    「奥さん」って言う人がわりといますが、あれは絶対おかしい。
    絶対言いたくありません。

  38. 888 でべろっぱ

    夢~眠よお、エビゾーは嘘ついてるんだな?
    そうなんだな??

  39. 889 匿名

    ↑海老でなくでべさ

  40. 890 匿名さん

    「家内」はいかがでしょう?

  41. 891 匿名さん

    ワイフでいいんじゃない?

    うちのダッチワイフがお世話になってます。とかさ。

  42. 892 匿名さん

    うまい!ピッタリ(^^)d

  43. 893 完ちゃん

    うちは結婚した当時から、かーちゃんと言っていたぞ。

  44. 894 カータン

    かんちゃんとかーちゃんね

    よもや親御さんの方は「お母様」?

  45. 895 匿名さん

    妻……夫(自分)の配偶者
    嫁(嫁さん)……息子の妻
    奥さん(奥様)……相手(他人)の妻、既婚者と見える女性
    家内……家の中で暮らす人、亭主の妻
    カミさん(上さん)……商人の妻、その家の女主人
    女房……妻のこと、朝廷に仕える女官

    「妻」って言うのが無難かも。
    「ワイフ」って呼んでるのは自分の周りでは年配の方(60過ぎ)が多くてみんな愛妻家。
    話を聞いてると仲がいいんだなっていうのが伝わってくる。
    少数派だけど名前で言う人(○○ちゃんとか)もいるよね。
    何て言われたいかKちゃんに聞いてみたら?

    逆にでべさんは何て呼ばれてるの?
    「夫」「主人」「旦那」「亭主」いろいろあるけど。

  46. 896 匿名

    「やどろく」でしょ。

  47. 897 でべろっぱ

    >>895
    そうか、自分がどう呼ばれてるかまで気が回りませんでした。
    こんど聞いときます。
    オイラは妻ともワイフとも絶対呼べません。やっぱりハズイですね。


    >完ちゃん
    完ちゃん、ありがとう。
    K坊がマグロになったらかーちゃんって呼ぶことにします(笑)
    いまはトビウオでしょうか。
    よく飛んでよくイキます。

  48. 898 でべろっぱ

    三日間おあずけだったから今日はやるぞぃ!!
    溜まってパンパン。
    ムラムラするぅぅぅぅぅぅ!!

  49. 899 匿名さん

    「おすわり!」と「お手!」ができたらね。

  50. 900 でべろっぱ

    しつけの悪い種馬はそんなことデキン。
    鼻息荒く猛突進。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸