なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 6297 でべろっぱ

    >>6271 >>6272 >>6279
    まともな意見はこのくらいと見た。
    女将ととこちゃんの意見を待ちます。


    その間、ちょいとブレイクしようぜ。
    音楽聞いてもらってクイズね。
      ↓
    ビートルズ「ノルウエーの森」
    http://www.youtube.com/watch?v=dVFLRmd_1iU


    この曲の原題は‘Norwegian wood’ 
    先日妹の‘Rainydays~’の誤訳の話をしたけどこのタイトルも世紀の大誤訳なのだ。
    なぜかわかる?
    開いて見ると歌詞がついてるから自信のある人は訳してみてください。
    中学生レベルの英語の問題かな。

    かしこ

  2. 6298 匿名

    やったー(^o^)/
    まともな意見に入ってる

  3. 6299 匿名

    ほんとに中学生レベル?かなり難しいかも…。

  4. 6300 匿名さん


    「Rainydais」って「Rainyday is」と「Ranydays」と結局どっち
    だったの?

    「Rainydais」は「Rainyday」の複数形じゃないし、レス間違い?

  5. 6301 でべろっぱ

    >>6300
    単なる書き間違いです。
    Rainydaysが正解。
    「Rainday is」だったらその後「say」という動詞は絶対付きません。


    >>6299
    補足するとタイトルの訳が間違いですからね。
    「Norwegian wood」≠「ノルウエーの森」ってことです。
    ノルウエーの何なのか?
    それがわかるためには歌詞を訳さないとわかりません。
    でも、そんなに難しくないよってことです。

  6. 6302 匿名さん

    火着けたんだっけ?木材?

  7. 6303 匿名

    着火剤がないとむり(>_<)

  8. 6304 ゴキブリ女将

    でべさん、久しぶり!
    ご指名なんて、ありがとう(^_-)-☆

    もちろん、引退には反対!続編希望です(#^.^#)
    でも、仕事も忙しそうだから、のんびりやればいいんじゃないかなあ?
    ゴキたちで盛り上げとくから(^。^)y-.。o○

    リンク開いたら、和訳で歌うのがあって、そっちも聞いてみたよ♪
    で、答えは・・・woodが複数形になってないから、森じゃないってこと?

  9. 6305 ゴキブリ女将

    あ、ごめんね。
    >>6300から読んでなかった(*_*;

  10. 6306 でべろっぱ

    >女将
    ありがと。
    woodは単数でも複数でも森を指す事があるよ。
    だから歌詞を訳さないとわからない。

    >リンク開いたら、和訳で歌うのがあって、そっちも聞いてみたよ♪
    その和訳自体が間違っていることが多いんだよ。

  11. 6307 ゴキブリ女将

    そうなんだ(・_・;)
    ちなみにその和訳は、題名と同じ文は訳されてなかったの(@_@;)
    でも、歌とかもすごいうまかった(#^.^#)

  12. 6308 匿名さん

    ノルウェー家具?

  13. 6309 匿名さん

    >>6308
    そおゆう意味かい (^_^ゞ

    全然関係ないんだけど何故か「デイドリームビリーバー」を思い出してしまった

    ビートルズと比べるべくもないアイドルグループだけど、曲は結構いいのがある

    homecoming queen は何と訳すのか、なんてことはない、学園のミス・キャンパスという意味だった

    至極どーでもいいけど

  14. 6310 匿名さん

    やったー(^o^)/
    まるもな意見に入ってる

  15. 6311 匿名さん

    マル・マル・モリ・モリ あたい 食べるよ~
    ツル・ツル・テカ・テカ 明日も ずれるかな~?

    夢~眠の唄

  16. 6312 でべろっぱ

    >>6308
    正解。ノルウエー製の木製家具のこと。(北欧は家具の生産が盛んだよね)
    なぜそうなるかというのは夕方解説します。(^^ゞ

  17. 6313 夢〜眠

    なんでそんな歌が村上春樹のノルウェーの森の主題歌なのさ?┐('〜`;)┌

  18. 6314 匿名

    春樹がっかり┐('~`;)┌

  19. 6315 シコにゃん

    秀樹かんげき\(^O^)/

  20. 6316 匿名

    また(-o-;)

  21. 6317 でべろっぱ

    おでき完熟(T_T)

  22. 6318 匿名


    じょおじゅう~(*^o^*)

  23. 6319 シコにゃん

    1曲歌ってもいいかな?

    Let it be♪
    Let it be♪
      ♪   /)
    (\() ♪ / (
    ^( ∵)_∠__)
    n(__=|    |
    U ̄Uヾ ̄U ̄U ̄

  24. 6320 匿名

    あう(-o-;)

  25. 6321 匿名

    塩まいとこ8(*^^*)8

  26. 6322 匿名

    シコリナにこんなに優しいのはここだけだね

  27. 6323 匿名

    他スレではスルーだからね。でべさんからもスルーされてる事気付かないのかね?┐('〜`;)┌

  28. 6324 でべろっぱ

    最初の4行を訳してみませう。


    I once had a girl           昔、ある女とつきあっていた

    or should i say she once had me   それともおれがつきあってもらっていたと言うべきか

    she showed me her room        彼女が部屋を見せてくれて

    isn’t it good norwegian wood     趣味の悪くないノルウエー家具があった


    これでわかるよね。
    男女のすれ違いを描いた歌詞でまずこの4行で状況説明をしています。

    isn’t it good norwegian wood は二重否定なので「goodではないけどbadでもない」というニュアンスになります。
    「goodではないけどbadでもない森」が彼女の部屋にあるはずなどなく、必然的に「家具」という訳になるのです。

    このタイトルが誤訳であることは当時の日本のビートルズ担当ディレクターも公式に認めています。


  29. 6325 でべろっぱ

    もひとつ、誤訳じゃないけどこんなのもあるよ。

    ビートルズ「nowhere man」
    http://www.youtube.com/watch?v=UNRREguqHgs


    日本タイトルでは「ひとりぼっちのあいつ」というマヌケなタイトルが付いています。
    「nowhere man」という言い回しは英語にはなく、ジョン・レノン特有の造語です。
    直訳すれば「ここにあらざる人」
    意訳すると「うつろな心の人、世捨て人」のような意味です。


    で、
    天才ジョン・レノンは「nowhere man」というタイトルにある仕掛けをしています。
    それはなにか?

    今回は歌詞を訳す必要はありません。
    タイトルの「nowhere man」をじっと見るとあることに気づくはずです。
    それを当ててくださいませ。

    ヒントはダブルミーニングだね。
    ダブルミーニングって知ってる?


    なんか本題から大きく外れてしまったな。。。
    とこちゃんの意見待ちの時間つぶしだったんだが。。。
    なかなか現れませんな。

    かしこ

  30. 6326 でべろっぱ

    ん?
    スルーはしてないよ。
    >>6317で受けてるしね♪(^-^)v

  31. 6327 匿名さん

    now here man 今ここにいる人??

  32. 6328 夢〜眠

    北欧の家具って人気だよね…あたいんちにもいすネーよ…(T_T)

  33. 6329 匿名

    山田雅人いつまで東大受けるんだw
    落ちるのわかっていて・・・

  34. 6330 匿名

    あっ!
    そうだ!!
    京都に行こう~

  35. 6331 とこ

    >6327さんと同じく now here man に一票です。
    ちなみに nowhere man の歌詞ってどんなのでしょう。
    意訳だと「名もなき男」「役立たず」なんかもあるのかな? 

    でべさん、待っていてくれたんですね。遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

    青テント閉鎖後のことなんですが…
    前にもでべさんスレ主の大変さを話してましたよね。
    だから青テント2を作らないというのもアリかとは思うんですが…

    その場合、でべさんと話せるスレってどこになりますか?
    Loveは現状だと書き込みづらいし、探せも誰かに譲るんですよね?

    これからもこうやって書き込める場所があるといいなあ…というのが勝手な希望です(^_^;)

  36. 6332 匿名

    シコリナのランド行く?

  37. 6333 匿名

    つーかとこもラブテント作って貰えば?

  38. 6334 匿名

    なんでやねん┐('〜`;)┌

  39. 6335 匿名

    あたいは別にでべとどーしても話したい訳じゃないし~
    なくなってもいいも~ん(^з^)-☆
    どざえも~ん8(*^^*)8

  40. 6336 匿名

    あんた餌なくなったら困るだろ?あたい腹ペコはゴミンだね┐('〜`;)┌

  41. 6337 シコにゃん

    >>6323
    フ、フ、フ、鈍感力を身につけたシコにゃんは強いのだ。スルーされるのは慣れているのだ、ダーハ、ハ、ハ。
    もう1曲歌ってもいいかな?

    Oh! Darling, please believe me. I'll never do you no harm. Believe me when I tell you. I'll never do you no harm .
      ♪   /)
    (\() ♪ / (
    ^( ∵)_∠__)
    n(__=|    |
    U ̄Uヾ ̄U ̄U ̄

    (好きな順:ジョン>ジョージ>ポール>リンゴ)

  42. 6338 匿名

    餌は夢~眠ちゃんちに行ったらあるよ。
    まぁ、ココほどおいしい餌はないけどね。

  43. 6339 匿名さん

    夢~餌も大好物だけどよー、気まぐれだからよー、足りねーんだよ?┐('〜`;)┌

  44. 6340 匿名

    ねーさん、あと一つお菓子の家があるじゃねーか。
    ウッシッシ(^w^)

  45. 6341 匿名さん

    ラヴのことかい?

  46. 6342 匿名

    他にあるかい?

  47. 6343 でべろっぱ

    >とっこりん

    んじゃ、やるかね、パート2。
    でも、やるとなったらとことんやるぜ。
    島耕作みたく大河ドラマにしてやる。
    「課長でべろっぱ」→「部長でべろっぱ」→「取締役でべろっぱ」最後は「社長でべろっぱ」だな。


    >now here man に一票です。
    やられましたね。正解はnow here manです。
    訳すと「いま、ここにいる人」
    まったく反対の意味を持たせるためにnowhere manという言葉を選択しているのです。

    >ちなみに nowhere man の歌詞ってどんなのでしょう。
    「世捨て人のように自分の意見も持たず、なにもしないnowhere manが実は自分達に似てないかい?」
    と歌っています。
    ちょっと考えさせられるよね。


  48. 6344 でべろっぱ

    乗ってきたから今日もレノンうんちくクイズやるぜー。
    今日はオイラが思うレノンベストソングのうんちくクイズだ。
    シコさん、何の曲かわかるケ?


    ところでよー、思うんだけどよー、朝からこんな長文書いてるオイラって



    出世なんかするわけねー。

  49. 6345 シコにゃん

    でべにゃん、おはよう。
    >シコさん、何の曲かわかるケ?
    ビートルズ時代かな? ソロ時代?

    シコにゃん、Johnベスト3
    ビートルズ時代であれば、
    1.I am the walrus
    2.Across The Universe
    3.Help

    ソロ時代
    1.Women
    2.imagine
    3.Happy Xmas (War Is Over)

    では、気分が良いので1曲歌います


    ラーラーララ、ラララ♪
    ショーシューリキー(消臭力)♪
      ♪   /)
    (\() ♪ / (
    ^( ∵)_∠__)
    n(__=|    |
    U ̄Uヾ ̄U ̄U ̄



  50. 6346 匿名さん

    ↑話ふってもらってよかったなw

  51. 6347 匿名

    「出向社員でべろっぱ」→「リストラでべろっぱ」→「ホームレスでべろっぱ」もいいかもね(^з^)-☆

  52. 6348 シコにゃん

    >>6346
    幸せ~☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~


        ∧
     〃∩(____)
    ⊂⌒ ( ・∀・ )イイ!
      ⌒ヽ_っ⌒/⌒c

  53. 6349 じょんの眼鏡

    なぜスターティングオーバーがないの(^З^)-?

  54. 6350 でべろっぱ

    オイラのレノンベストソングはこれです。

    ビートルズ「come together」
    http://www.youtube.com/watch?v=N8LZGQ4MkvQ


    サウンドはひたすらカッコイイの一言ですが歌詞は辛辣そのもので、当時不仲だったポールを叩きまくっています。
    「自分の好きなことしかしない」だの
    「おまえ、自由になれよ」だの
    「おまえが病んでるのを感じるぜ」だの
    「色男だけど何考えてるかわからない」だの、言いたい放題言っております。

    ボスに目の前でそんなこと言われてもなにも言い返せないポール君。
    ただひたすら涙をこらえ沈黙しております。
    まるで夢~眠の毒舌にいじめられた明津を思い出してしまうオイラなのです。。。


    で、
    クイズですがこの曲のイントロでレノンが「シュッ」と言っています。
    でもそれは「シュッ」ではなくある言葉を言っているのです。
    それを当ててみてください。

    一説によるとあまりにヤバイ言葉のため、わざと聞き取りにくく加工したらしいのですが。。
    そうされることを本当に恐れたと思われます。
    イントロの数十秒を注意して聞くと聞き取れる部分があります。
    ヒントはSで始まる短い命令形です。

    かしこ

  55. 6351 匿名

    、って事で盛り上がらない音楽の話は終わりまする8(*^^*)8

  56. 6352 匿名さん

    >夢~眠の毒舌にいじめられた明津
    懐かしい~(^з^)-☆

  57. 6353 とこ

    難しい…

    何度聞いても「shoot!…shoot!」としか聞こえない(ToT)

  58. 6354 匿名さん

    Shit!じゃないかな? もしそうなら、マズいよね?

  59. 6355 匿名

    sex!…sex!もマズいかも?

  60. 6356 でべろっぱ

    とこちゃん、当たってるよ。
    正解はshoot me(おれを撃て)
    よく聞くとかすかにmeが聞き取れるパートがあるよ。
    その10年後本当に撃たれて死んじゃったねー。(>_<)


    どんどんうんちくの続きいくよー。
    興味のない人は今日だけ我慢してね♪(^-^)v

  61. 6357 でべろっぱ

    さて、
    そんないい子の明津も、実は腹わた煮えくり返る思いでした。
    「は?あんたなに言っテンだい?あたいがいたからあんたもやってこれタンだろー?」
    でもムーの強烈な毒舌が怖くてそんなことはとても言えません。


    そこにチャンスがやってきました。ビートルズが解散したのです。
    ソロになった明津は復讐を誓いました。でも口の悪さでは到底ムーにはかないません。
    そこで明津はこっそり嫌味を写真で発表することにしました。
    それがこれ↓

    ポールマッカートニー「ラム」
    ジャケット表
    http://www.fanfan1.com/products/detail_image.php?product_id=696589&...

    ジャケット裏
    http://www.fanfan1.com/products/detail_image.php?product_id=696589&...


    アルバムの表ジャケは自分の農場での写真ですが、裏ジャケに交尾するカブトムシの写真を載せたのです。ジョンとヨーコをからかう意味合いでした。
    明津はほくそ笑みました。
    「夢~眠さん、嫌味に絶対気づくわよね♪あたいにあんなこと言うからよ。ざまあ。」


    アルバム発売の日、裏ジャケを見たムーは激怒し、怒髪天を突きました。
    かわいそうな明津くん。
    さらなるハイパー毒舌をムーに浴びせられ、世界中にさらされることとなってしまったのです。

    つづく

  62. 6358 匿名

    また明津がすねるよ…。

  63. 6359 匿名

    また夢~眠がほえるよ…。

  64. 6360 とこ

    まさかの shoot me! だったとは…
    亡くなり方を考えると、ちょっとゾクっとします。

    こういうことって私の日常ではなかなか知る機会がないからおもしろいなぁ。

    あと、外国語の歌詞って単語ひとつにも多様な意味があるから、色んな受け取り方がありますよね?

    母国語である日本語なら歌詞の意味はひとつで、あとは聞き手の解釈が微妙に違ってくる程度だと思うけど、

    外国語だと歌詞の意味も多様で、さらに聞き手の解釈もまた違ってきて……。

    その言語を母国語とする人たちが聞くと、意味は一つに統一されるのかな?とか。

    話がややこしすぎて伝わらないかな(;^_^A

  65. 6361 夢〜眠

    i cant fight this feeling anymore
    へへ…(T_T)

  66. 6362 でべろっぱ

    >とっこりん
    言ってる意味はよくわかるよ。


    >母国語である日本語なら歌詞の意味はひとつで、あとは聞き手の解釈が微妙に違ってくる程度だと思う>けど、外国語だと歌詞の意味も多様で、さらに聞き手の解釈もまた違ってきて……。

    日本語でも歌詞の意味はひとつじゃないものはあるよ。
    RCの「雨上がりの夜空に」とか有名だよね。
    ただ今はそれが出来るソングライターがいない。
    才能がいないんだ。キヨシローも死んじゃったしね。

    >その言語を母国語とする人たちが聞くと、意味は一つに統一されるのかな?とか。
    そういうことだと思う。要は作る側の才能の問題だね。



    >むー
    それはわしのはるかに対する気持ちだな。


  67. 6363 でべろっぱ

    さあ、明津の反撃に激怒したムー、早速手下を集めることにしました。
    「おい!イチバン!レコーディングやるぜ!ギター弾きやがれ!」


    それがこれ↓
    ジョン・レノン「how do you sleep」
    http://www.youtube.com/watch?v=hPFeARSB4-I


    歌詞はあまりの罵詈雑言の連続で聞くに耐えません。
    「かわいい顔も2,3年はもつけど、あとは落ち目だな」だの
    「王様気取りだけど、嫁の尻に敷かれてるじゃねーか」だの
    「おまえが死んだって噂が本当だったらいいのに」などとムーはほざきます。
    挙句の果てにサビでは「眠れるか?言ってみろよ、眠れるか?」と呪文のように脅しをかけています。


    哀れ明津くん、あまりの猛毒にすっかり戦意喪失し、お部屋を去ってしまったのでした。


  68. 6364 でべろっぱ

    JLが愛と平和の人っていうのはヨーコが作った商売用の顔です。
    素顔は悪意と狂気の三段腹。

    JとPの関係は愛憎入り混じっていてムーと明津にそっくりです。
    分かりやすくする為に2人を引用してみました。
    もちろん2人に対する悪意、悪気は


    あります。
    でも2人からの抗議は一切受け付けません。

    かしこ

  69. 6365 夢〜眠

    デベロッパさ、うんちくはさうんちくオヤジで手一杯なんだー(T_T)

  70. 6366 匿名

    夢〜眠うれしいくせに。今日はスルーされなかったね(^з^)-☆

  71. 6367 匿名

    素直じゃないなぁ~もぉ(^_-)-☆

  72. 6368 とこ

    夢~さんの
    >へへ…(T_T)   ←が可愛すぎる(゚∀゚)

    でべさん

    >RCの「雨上がりの夜空に」とか有名だよね。
    ただ今はそれが出来るソングライターがいない。

    なるほど。邦楽ってそういう視点で聞いたことなかったなあ。
    確かに「雨上がり…」は言葉あそびがおもしろいですよね。

    洋楽は一度頭の中で”訳す”という作業をするから色々考えて聞くのかも。

    あと、ジョン・レノンってLOVE&PEACEでホンワカ系の人だと思っていたので、かなり驚きです(@_@;)
    自分たち夫婦の行為を子どもに見せるとか(これって本当?)聞いた時はそのイメージに違和感を感じたけれど、
    「狂気」という言葉でなんとなく納得。

    うーん、世の中知ってるつもりで知らないことだらけだなあ。

  73. 6369 でべろっぱ

    >自分たち夫婦の行為を子どもに見せるとか(これって本当?)

    これは嘘だと思うよ。
    たぶん、下のような映像、写真が曲がって伝わってると思う。


    http://www.youtube.com/watch?v=2GmVajkqLNU&feature=related

    http://www.yogiga.com/yukie/11_review/03_Rock/photo/John&Yoko-Two%...


    ①はPVですが全裸でJとYが抱き合っています。

    ②は「two virgins」というアルバムの表ジャケです。
    全裸のJとYの写真で、性・器丸出しです。Jはホ-ケイ、Yは垂れ乳ですな。


    ゴキブリちゃんたちも、しばらくこれでも見て我慢してね。
    くれぐれも削除依頼しないように。
    これは芸術作品だからね。SMサイトの紹介とは違うよ。



  74. 6370 でべろっぱ

    >>6369の②の写真見た人いる?
    ま、ゆっくりご家族に隠れて見ておくんなまし。


    これは「two virgins」というれっきとしたアルバムのジャケットです。
    発売当時はJのホーケイが大変な話題になったそうですが、
    発売後すぐに発禁になったり、局部にぼかしを入れて再発売されたりしました。
    尚且つ、日本未発売の為、入手はほとんど不可能な1枚です。

    この写真がネット上で流れていることもほとんど奇跡ですな。
    探したオイラも凄すぎる。


    ところでホーケイの人ってマザコンの確率高いってほんとかね?
    Jは孤児だから完全なマザコンだし、似たような生い立ちのオイラもはっきり言ってマザコンです。
    尚且つ、オイラも火星法経だしね。
    半分くらいかな、剥けてんの。

    ちなみにHのときは妻が優し~く剥いてくれるよ♪

    かしこ

  75. 6371 匿名さん

    芸術ってーのは分からんですな。
    そもそも芸術っていい加減なもので、〇〇の作品だから芸術的価値があるってことになっちまうからね。
    芸術ってブランドに左右されるのかよっ?、、その通り。

    99%以上の人はわかったフリをしてるだけで、音楽、絵画、料理なんていい加減なものだよ。

  76. 6372 たみこ

    でへおさんを見かけたらたみこはでへおさんを愛してるって伝えてけろ(*^^*)

  77. 6373 とこ

    >でべさん

    >これは嘘だと思うよ。

    そうなんだ!この話を教えてくれたのが高校時代の英語だったか音楽だったかの教師なので、ガセだったとは二度びっくり…
    ただ、ジャケ写の時点でもなかなかのものですね…見てないけど(^_^;)

    ホンワカ歌謡曲の人たちと思っていたら、なるほどロックです。

    >6371さん

    そうなんですよね~。
    私は絵画はサッパリ。料理は食べておいしいかおいしくないかしか分からないです。

    音楽もパッと聞いて好きか興味が湧かないか…なので、一人のアーティストにこだわり続けるということがあまりないです。
    あの人のあの曲が大好きだけれど、ほかの曲はそうでもないっていうことが多い。

    でも漠然と聞いてた曲についてこういう話を聞くとおもしろいものですね(^^)

  78. 6374 でべろっぱ

    >>6372
    おまえらラブテント荒らすのやめてくんねーかな。
    いっこもおもんないし。

  79. 6375 おもんないし

    盛り上げたいのに怒らりちった (T_T)
    たみこもはるかも好きなんだよ~
    愛なんだよ~多分一応

    そしてゴキブリは退散した

  80. 6376 でべろっぱ

    わかったよ、気の効いたやりとりならいいよ(^-^)

  81. 6377 おもろないたみこ

    花も嵐も踏み越えてこその愛だっぺ?
    オラが悪く言われるのはかまわねーけどでへおさんが侮辱されるのだけは許さねー覚えて下さい・

  82. 6378 でべろっぱ

    >たみこ、でへお

    ラブテントでやる必要ないだろ?
    迷惑だ。
    たみことでへおのスレを作ってやるからそこでやってくれ。


    2度目のお願いだ。
    聞き入れてもらえなかった場合、今度は警告することになる。
    意味わかるよな?

  83. 6379 シコにゃん

    >たみこ、でへお
    こら、でべさんのお願いを良く聞けよ。
    今度やったら、警告だぞ。「けいこく」と読んだぞ。
    けいこくの意味は、「kちゃんでコクる」じゃないぞ!

    でべさんをいじめるヤツは逮捕しちゃうぞ/(o^。^o)/。

  84. 6380 匿名

    ↑何、こいつ?

  85. 6381 シコにゃん

    >>6380
    新参者め、頭が高~い。
    控えろ~。
    笑える~
    _(_ _)ノ彡☆バンバン

  86. 6382 匿名さん

    そうや、そうや♪

    裁判や♪


  87. 6383 匿名

    管理人さんからしたらどっちがどっちらけ?┐('〜`;)┌

  88. 6384 匿名

    でもスレ乗っ取りかもね┐('〜`;)┌

  89. 6385 匿名

    おもしろかったのに~┐('〜`;)┌

  90. 6386 匿名

    昔のランドと同じ状況だよ┐('〜`;)┌

  91. 6387 匿名

    そこまでひどくないし~┐('〜`;)┌

  92. 6388 匿名

    はるかが来ないからって~┐('〜`;)┌

  93. 6389 匿名

    ↑たみこだろ?

  94. 6390 匿名

    たみこじゃねーし?┐('〜`;)┌

  95. 6391 匿名

    度量の狭さにどっちらけ┐('〜`;)┌

  96. 6392 匿名

    あたりまえのことだ♪

  97. 6393 ゴキブリ女将

    たみこでもでへおでもないけど・・・・でべさん、そんなに怒んなくたって~(*_*;

    ラブテント大事にしてるんだね(^。^)y-.。o○

  98. 6394 匿名

    ↑でべろっぱ?

  99. 6395 匿名

    6394は6392へ

  100. 6396 6392

    違う

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸