なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 5151 匿名

    男に家柄は必要ない
    女には家柄は必要だ
    これは奈良時代から続く日本人の常識

  2. 5152 匿名

    昔は嫁の屋敷に住んでたんだよ♪

  3. 5153 匿名

    でべ安心して同居できるじゃないか♪

  4. 5154 匿名さん

    でべんちのじーちゃんちだって大造園会社の社長なんだぞ(`ヘ´)
    パカにすんな!
    野良犬なんかじゃねぇー。
    それに阪大卒なんだぞ!

  5. 5155 匿名さん

    でも最近エロ減ったよね。
    K坊とうまくいってないと思わない?

  6. 5156 匿名

    大人になったんだよ
    エロは禁止だからな
    K坊を守る紳士になった。ということだ

  7. 5157 匿名さん

    大人になったでべさんってつまんない。
    悪ガキのまんまでいてほしい。

  8. 5158 匿名

    いろんな顔があるから魅力なんだよぉ(^з^)-☆

  9. 5159 匿名

    同意だけどシコリナにはなって欲しくない

  10. 5160 匿名さん

    でべは新婚なのに毎日飲み歩いてKちゃんはひとり。
    これじゃあエロもないし だたのオッサンだよ。

  11. 5161 匿名さん

    そしてK坊は週末には母親や妹と出かけたり友達と会ったり。完全にすれ違い夫婦だ?

  12. 5162 匿名

    ↑嬉しそうだね。笑

  13. 5163 匿名

    あたいにはすれ違うバートナーがいねぇ(>_<)スレ違いは得意だ?ざまあ?(@_@)

  14. 5164 シコにゃん

    >>5159
    そうだよね。俺にみたいに人気爆発となっても困るよね(笑)。

  15. 5165 匿名

    ↑スルーでお願いします。

  16. 5166 青テント60

    でべろっぱは、いないのかい?

  17. 5167 匿名

    週末はK坊んちでデナーですたい。

  18. 5168 匿名

    朝まで接待でねえかい?

  19. 5169 でべろっぱ

    60様
    いま、家に帰りましたけどなんでしょうか?
    ちょっと怖いっす。。。<(_ _)>

  20. 5170 匿名

    還暦さんはシコリナ嫌いだけどでべさんは好きなのかな?

  21. 5171 匿名さん

    いいえ、誰でも

  22. 5172 でべろっぱ

    >>5166
    結局呼ばれただけだったのか。。。

  23. 5173 シコにゃん

    還暦、
    シコにゃんは好きか?
    娘さんの評判はどう?
    たまには家族サービスしろよ。

  24. 5174 匿名

    スルーで

  25. 5175 匿名

    還暦の娘ははるかですか?

  26. 5176 匿名さん

    こんなはずじゃなかった。
    新婚生活ってもっと楽しいと思っていた。

  27. 5177 匿名

    貯金だけが生きがいです。
    K坊

  28. 5178 匿名

    はるかがいないと元気が出ません

  29. 5179 匿名さん

    やっぱりそうか。

  30. 5180 匿名さん

    大人になるって哀しいね。
    悪がきのままがよかったね、でべろっぱ?

  31. 5181 あえて匿名

    1人のやんちゃな青年が皆のアドバイスによってどんどん大人になっていく。
    Sリナさえ荒さなければなかなかの良スレなんだが…。

  32. 5182 匿名さん

    まったくだ!

  33. 5183 匿名さん

    義理堅いから、昔の恩で邪険にできないだろうけど
    距離を置いたらいいよね。

  34. 5184 匿名さん

    でべさんはもうランドには行ってないよ。

  35. 5185 匿名さん

    だよね。

  36. 5186 シコにゃん

    >>5181~5185
    本当に必要な時にでべさんを擁護しない君らに言われたくないね。
    いざと言う時に元気を与えてくれるのが、仲間だ!
    だからシコにゃんは絶大な人気があるのだ。

  37. 5187 匿名さん

    >>5181
    青テン還暦?
    でべろっぱ、根はやんちゃ坊主だと思うよ。笑

  38. 5188 匿名

    やんちゃ坊主オハヨー(;Д;)

  39. 5189 匿名さん

    シコにゃんに同意(^_-)-☆

  40. 5190 でべろっぱ

    みんなおはよ。アンド(´▽`)アリガト!
    ちょっと過去レスを振り返ってみます。

    >>5154
    >でべんちのじーちゃんちだって大造園会社の社長なんだぞ(`ヘ´)
    これは違うよ。じいちゃんは成功したけど、そんな大したもんじゃないよ。
    じいちゃん頑張ったけどおやじが死んでから職人さんが1人減り、2人減りしてどんどん衰退していったんだ。
    最後は廃業してしまった。

    でも資産があったから生活は豊かだったよ。あちこちに貸家、アパート、駐車場を持ってたからね。
    じいちゃんの軽トラに乗って一緒に回ったことあるけど憶えきれなかった。
    おれは不動産は富の源泉だということを身をもって知ってるんだ。


    >>5184
    ランドだけじゃなくて他スレ全般に行っていないと思う。
    4月以降、平日はいっそう忙しくなって本当に時間がないんだ。
    見るのはテント、ラブ、探せ、ムーミン、完ちゃん、ぐらい。
    ランドは開くけど読んでない。荒れてなければOK、という感じ。(シコさん、ごめんね)
    その他のスレはまったく見なくなった。

  41. 5191 でべろっぱ

    >>5144
    >サザエさん家のマスオさんのように、嫁の実家に暮らし、いつも義父を立て、義父の見方につく。それ>位やらなきゃ好かれない。

    だとしたらおれは無理かな。。。
    でもマスオさんみたいな人ってリアルにいるの?
    そういうあなたもそうじゃないでしょ♪?

    >>5149
    パパはそう思ってるかもしれないね。
    物静かで思慮深い自分に似たタイプの男が好きみたいだし。
    でもK坊がそういう男を選んだとしたら、似たような家系になってどんどん弱くなっていくんだよ。
    時々、違う血を入れるように遺伝的にはできているような気がする。
    違いますかね??

  42. 5192 匿名さん

    でべろっぱさ、K坊ママと仲いいからさ、K坊ママに聞いてみたら?
    長女と末っ子は父親似を選ぶもんだよ。
    実家に帰る嫁さんは、ファザコンだ。

  43. 5193 匿名

    ランド読まないにかなりワロタ

  44. 5194 匿名

    いいえ、誰でも

  45. 5195 匿名

    5192同意しない。父親似を選ぶとは決め付けだ。

  46. 5196 匿名さん

    正しいと思います。

  47. 5197 5196

    5193あてです。

  48. 5198 夢〜眠

    デベロッパ…あたいのスレみててくれたんだね…♪(^o^)あんがと♪(^o^)

  49. 5199 匿名さん

    あたぼーよー

  50. 5200 匿名さん

    やっぱり出世に縁の無いやつがこの掲示板に張りついてるわけだな?

  51. 5201 匿名

    お前もな?(^з^)-☆

  52. 5202 匿名

    そんなことより、でべろっぱにアドバイスしてあげたら?

  53. 5203 匿名

    何を?はるか問題?

  54. 5204 でべろっぱ

    >>5195
    オイラもそう思いますよ。そういう人ばっかりじゃないと思う。


    ほんでさー、義父とうまくいってる人ばっかじゃないだろー?
    そんなはずないぜー。
    そういう人いないの?
    マスオさんみたいな人はぜーーーったいいないと思うけど?

    ひょっとするとオイラは親父フェチが強すぎるのかな?
    でも部長が義父だったらうまくやっていけるような気がする。
    そもそもの相性ってやつね。

    かしこ

  55. 5205 夢〜眠

    親父親父気にすんな?うんちくオヤジみたいなやつだっているんだからな。まったくやっかいだぜ┐('〜`;)┌

  56. 5206 匿名

    説教おばさんとうんちくおじさん

  57. 5207 でべろっぱ

    義父がいないやつはだまってろっつーの(>_<)

  58. 5208 匿名

    まったくだ!<(`⌒´)>

  59. 5209 匿名

    親父がいるから黙まらねー
    バーチャル妻だ。
    有り難くお話を聞きなさい。

  60. 5210 匿名

    断る!<(`⌒´)>

  61. 5211 匿名

    ようは、K坊と離婚して部長の娘の夢〜眠と再婚すれば義父は嫌いだ問題解決だね?

  62. 5212 匿名

    身の程知らず発言、聞きかじりの知ったかぶり、ガセネタ、たわごと、遠吠え…を禁止されたら、あたいは書き込む事がなくなる(T_T)

  63. 5213 匿名さん

    やな親なら縁を切ればいい。ただ遺産が期待出来る時は、その金額の額で付き合い方を考えればいい。

  64. 5214 匿名

    あの部長の娘だったんだ~夢~眠、早く言ってよ!(^з^)-☆

  65. 5215 匿名

    縁切りしたいほど嫌いじゃないし、嫌がらせ受けてる訳でもないの!オイラはKパパと仲良くなりたいな?なの!(>_<)

  66. 5216 匿名さん

    >>5213
    でべろっぱが望む本音の回答ってやつかも。笑

  67. 5217 匿名さん

    >>5216、そんなに甘くないよ

    娘に遺産はあるが娘婿にはない。嫁が義父より先にいけば、その時点でさいならだ。
    娘に子供がいなければ、娘婿と娘の親(その時点で娘の親がいってしまってたら、娘の兄弟)で娘の遺産は相続

    でべろっぱの遺産は、K坊とでべろっぱの兄弟と祖父母で相続

  68. 5218 匿名さん

    でべさんっておじいちゃんの遺産持ってるんじゃない?

  69. 5219 匿名さん

    普通先にいかんだろ。
    遺産額に応じて付き合いや介護が必用になった時の態度が変わる。それで良いのじゃよ。人などそんなもんだ。心配したふりしながら、金の心配をするのが人だ。遺産が入れば頭金になるしクルマも買える。もい少しの辛抱と心の中で思う。遺産が無いのに態度が出かければ縁切ればいい。

  70. 5220 匿名

    天変地異とウィルスの時代に、この世をさる順番などない
    財産だってあてにはならない
    東電関連、震災関連で破産しているかもね

  71. 5221 匿名

    遺産遺産うるさい(>_<)

  72. 5222 匿名

    >>5218
    両親と祖父母がすでにいなければ、両親の兄弟

  73. 5223 匿名さん

    要するに男の本音は遺産だということ?
    マスオさんは漫画の世界?

  74. 5224 匿名

    要するに遺産などあてにするのは阿呆ということ
    財産、遺産はあてにならない
    あてにするなら地位名声
    大きな仕事するなら、誰と知り合いかが重要

  75. 5225 とこ

    実親のであれ義親のであれ、親の財産や遺産をあてにしているような人とはお近づきになりたくないですね(^-^)

  76. 5226 匿名さん

    遺産は100万でも200万でもないよりはまし。
    不動産ならもっと金額いくだろよ。
    介護も金かかるんだ、あった方が良い。

  77. 5227 匿名さん

    ないがあてにならねーだ。
    は、遺産入ったら寄付するわけじゃねーんだろ。
    そんな気ねーんなら、綺麗事言うな。

  78. 5228 匿名

    おい!こら!オイラは遺産目当てに結婚したんじゃねー(>_<)

  79. 5229 匿名さん

    とこさん、でべろっぱは違うよ
    そんな馬鹿じゃないよ
    現金以外の財産は負債にもなりえる。あてにするようなのと結婚すると破産する。
    K坊は愚かじゃないよ、でべろっぱがまともな金銭感覚があるから伴侶になったんじゃない?
    財産目当てで結婚する男はすくないよ、どちらかというとつてには期待するかもな

  80. 5230 匿名さん

    結婚する時は少なくても、年とりゃ金が大事なの。
    親の不動産が嫌なら、親死んだら売っちまえば良い。
    負の遺産、そんときゃ相続放棄すれば良いだけ。

  81. 5231 匿名

    相続放棄はすべての相続を放棄しなければならない
    これは、いらないではすまない
    だから財産をあてにすると破産するよ
    親の財産をあてにして高級マンション買った阿呆がいたが、相続するころには親の財産は無価値
    株や債権なんかなら0で済むが、会員券なんかだと名義書き換えだけで30万はかかる

  82. 5232 匿名さん

    話がそれてるが、その場合親の負の部分は30万だろ。それで破産するなら仕方ないだろ。それに年収がねえと高級マンションの多額ローンは組めないから大丈夫だ。そのマンションを抵当権設定しても、貸し倒れは損だからバブルの時より融資は慎重だ。

  83. 5233 匿名さん

    土地があっても売れない使えない土地になってる可能性もある。
    相続すれば固定資産税がかかる

    会員券は辛いよ、固定資産税と年会費の他に、債務まで発生することがあるからね
    マンションと同じだね、大規模修繕費が必要だったりするからね

    家も修繕費が高かったり、更地にする経費が高かったり、現金以外はあてにしちゃいけないよ

  84. 5234 匿名さん


    遺産の分前があたりそうかどうかで、親との付き合い方が変わる。
    変わるわけないと口では言ってみても、状況次第では愚痴もでるし態度にもでる。マザーテレサじゃねんだから、綺麗事言える人こそ少ないだろう。

  85. 5235 とこ

    遺産話、えらい盛り上がりますね〜!

    遺産がある・なし、プラスかマイナスかは実際にその時が来るまでわからないし、その時それをどう扱うかは当然個人の自由だと思っています。

    ただ、「ゆくゆくは親の遺産が入るから」とあてにした金銭感覚で人生設計をする人を、自分のパートナーに選びたくはないという話。

    これはきれいごとというより、自分のパートナー選びの価値観ですよね。

    わかりづらくて申し訳なかったですが、遺産がプラスだったとしてそれを受け取ることの是非を論点にはしていません(^-^)

    >5229さん
    ありがとうございます。
    私もでべさんは自力での人生設計をするタイプだろうな〜と想像しています♪

    長くなっちゃった。

  86. 5236 匿名

    とこさんに同意

  87. 5237 夢〜眠

    うんちくオヤジもパパに家を建ててもらったし、遺産ももらったし、給料使い用途がないから、浪費するだけのダメ息子になられました。

  88. 5238 匿名

    ↑理想の親子です。

  89. 5239 匿名さん

    みんなの想いがやんちゃ坊主さんに届いたかな?

  90. 5240 匿名

    複雑かもね
    仲良ししたいけど、苦手
    本音は避けたい。

    変に仲良しすると財産目当てだと思われそうだしやめとくかな…

    と、思ってたりして

    男は、裸の付き合いするのがいいと思う。家族で温泉行ってきたら?

  91. 5241 匿名さん

    でべろっぱの場合、温泉でモホだと勘違いされなければ良いのだが?

  92. 5242 匿名さん

    一緒に温泉に行くようなフランクなお父さんじゃないような感じするけど。

  93. 5243 匿名

    だよね、あそこ見せたら勝ち負け評価されてここで暴露されたらてーへんだ?(@_@)

  94. 5244 匿名さん

    爆笑!!
    あそこの勝ち負け評価やってたよね~!
    今度は自分が勝ったって言い張るよ。笑

  95. 5245 シコにゃん

    フランクなお父さんじゃないと思うけど、フランクフルトを持つお父さんかもしれない。

  96. 5246 匿名

    ↑スル〜ね

  97. 5247 匿名

    マラの話しだろ

  98. 5248 匿名

    スルーね、も言うのやめようぜ

  99. 5249 匿名

    はるかキターーー(^O^)/

  100. 5250 匿名さん


    でべさん勘違いしてない?
    そういう意味?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸