なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 5101 匿名さん

    それが大人同士の付き合いってやつだよ

  2. 5102 匿名さん

    週末足しげく通ってたのはK坊だよね?
    でべにねちねち言う前にスケベな娘を一喝すべき!

  3. 5103 匿名さん

    引越してきたのが約1年前で去年の父の日に爆発ということは、
    1ヶ月くらい通い婚状態が続いたところでキレたってことだよね。

    引越し直後は片付けもあるし、いろいろ大変だろうから黙認してたけど、
    だらだらとそんな状態が続くのは良くない!と思ったのかもしれないよ。

    みんなが揃ってる場所で叱ったのは、K坊とでべさん2人が揃ったところで
    きちんと話をしたかったんじゃないのかな。父の日の席ではあったけど、
    みんなが揃ってるという意味では話をするにはいい機会だと思ったのかも。
    結婚前なのにお泊まりする娘も悪いけど、泊めちゃう(帰れと言わない)
    でべさんも悪いってことなんだろうね。

    妹さんの言葉はフォローにはならず、お義父さんを余計に怒らせたんでしょう。
    きちんとけじめをつけてほしいという考え方を「古い」と片付けられたら
    話にならないと怒ってしまっても仕方がないかも。そこはでべさんが
    「結婚前ですし、きちんとけじめをつけるべきでした。すみません。」
    と言えば丸く収まったんじゃないかな。

    お義父さんと合う合わないは別にして、理不尽なことや理屈の通らないことを
    言われてるんじゃなければ、その言葉は真摯に受け止めないといけないよ。

  4. 5104 コロンボ

    あっちも同じことを思っているぞ

  5. 5105 匿名さん

    結婚前の娘が男の家に泊まるのを快く思う父親はそんなにいないと思うぞ?

    でも嫁に行った途端に諦めるのか「孫の顔が見たい」とか言い出すんだよね~

  6. 5106 匿名

    嫁に行けば世間体は通る。
    娘は傷物にはならない
    もう一人の娘も守られる。

    中森明菜や華原朋美はあんなにいい娘なのに…
    宮沢りえは幸せ掴めて良かった

  7. 5107 匿名さん

    みんな子供に諭すような感じだね。笑

  8. 5108 匿名

    でべろっぱが可愛いのさ
    彼は話せば分かる人だし

  9. 5109 匿名さん

    それはどうかな?

  10. 5110 夢〜眠

    5103うるさいな…(>_<)?

  11. 5111 匿名さん

    >でべろっぱが可愛いのさ
    ガキ扱いするんじゃない。これでも大人だ!

  12. 5112 匿名

    一生傷物にもなれないオバサンは黙ってろ?(>_<)

  13. 5113 匿名さん

    なんでこのオバハンは自分に縁のない話に腹突っ込むかな?(*_*)

  14. 5114 匿名

    長女の旦那は風当たりが強いものだよね。気に入られるのはそもそも難しいのかも。少なくともうちの姉はそうだった。

  15. 5115 匿名さん

    むーは自スレに帰れ?

  16. 5116 匿名

    ↑賛成!!
    さっさと自分の場所に帰りなさい!

  17. 5117 匿名

    でべさんみたいにみんなが飛び付く話題を提供できないから嫉妬してんだろ?(T_T)

  18. 5118 匿名さん

    都合の悪いレスは無視するところはそっくりだ?
    そうじゃなきゃスレ主なんてやってらんねー(T_T)

  19. 5119 匿名

    みんなうるさい(>_<)

  20. 5120 匿名

    いつになく良いアドバイスの日なのに、むーが来てから台~無しだ?(T_T)

  21. 5121 匿名

    でべろっぱは無視しないよ
    むーは、読むのが面倒なのさ
    2人とも、あたいは好きさ?

  22. 5122 匿名さん

    言えてる。
    台無し~

  23. 5123 匿名さん

    良いアドバイスがいっぱいある日に限って「忙しいからまた今度」
    次の時には別の話題を始めたりするぜ~?

  24. 5124 匿名

    でべさんはむーや誰かと違っていつも礼を言う人だよ。忙しくてレスできない場合は詫びを入れるし。律儀さは好感持てるよ。

  25. 5125 匿名さん

    青テン還暦さんも褒めてたよ?
    でべろっぱは、人気あるね。

  26. 5126 匿名さん

    だから、はるかなんていなくても大丈夫だね。

  27. 5127 匿名

    だから、むーなんていなくても大丈夫だね。

  28. 5128 でべろっぱ

    みなさんありがと。。。<(_ _)>
    たしかにムーさえ来なきゃいいアドバイスの日だったなぁ。


    でも父親ってそうゆうもんなの??
    オイラ親がいないからそーゆーの全~然わかんねーの。
    見たり聞いたりした経験がないからね。

    お泊りに関してはママは全然気にしてなかったよ。
    作った料理をK坊に持たせてくれたりしてたしね。
    だからパパも同じように思ってると勝手に思ってたんですけど。
    ほんとに経験値がないからわからんのですよ。

    この父親と母親の違いはなんですか?
    単にママが特殊なんですかね??
    ちょっと天然の可愛らしいおばさんだからですか?
    いつもコロコロしとる。性格も体も。コロコロしてかわいいなーと思っているのです。

  29. 5129 でべろっぱ

    レス全部には答えられないのでチョイスします。
    >>5100
    オイラのほうがそういう関係を望まないのです。特に男性とは腹を割って付き合いたいと思っています。
    もしかすると、父親が欲しいのかもしれません。
    妻が母親の役割をしてくれている(精神的にですよ)ので、年配の男性が好きなのは認めます。

    >>5103
    この人凄いね。
    ひょっとしてメアリねーさんかな?言われてることはすべて納得ですね。

    >結婚前なのにお泊まりする娘も悪いけど、泊めちゃう(帰れと言わない)
    >でべさんも悪いってことなんだろうね。
    だってさー、やりたい盛りってあるじゃん?
    昼も夜もやりたい時期って絶対あると思うなー。
    性欲に負けたわけじゃなくて、相手が愛おしいという意味でね。

    繰り返しますけどテントはコテの匿名OKですからね。
    言いにくい場合は匿名にしてください。全然構いませんよ。

    >>5114
    なんで風当たり強いんですか??教えておくんなまし。

    かしこ

  30. 5130 匿名

    特に長女は父親から溺愛されるんだよ!

  31. 5131 メアリ

    でべさん、ごめんなさい。
    >>5103は、私ではありません。

    でも、皆さんのレスされている事は、そうだと思いますよ。
    多分ウチの旦那は、K坊パパ所では済まないかもしれません。

    女親は自分が通った道なので理解しますが、男親にとって娘は宝物
    みたいなものです。
    手塩にかけて育てた娘を、あっさり知らない男性に持って行かれるのです。

    きっと娘さんが出来た時に、K坊パパの気持ちがわかるかも知れません。

  32. 5132 でべろっぱ

    ねーさんおはよー\(^O^)/旦那さん凄いね(>_<)

  33. 5133 ちゅら

    5103は私です・・・馴れ馴れしい口をきいてすみません。m(_ _)m ゴメンナサイ
    でべさんは弟っぽい感じなので、ついつい口を出してしまいました。

    自分は父を亡くしているため、お義父さんの頑固親父っぷりが
    とても羨ましいです。(でべさんは大変でしょうけど)
    本気で怒ったりできるのは、家族だからこそだと思いますよ。

  34. 5134 匿名

    そうそう、期待してない人には何も言わないよ
    娘を任せるからこそさ

  35. 5135 メアリ

    でべさん、ちゅらさん、こんにちは。

    実は私も父親がいないのです。
    旦那を通して父親というものを、実感しました。

    娘が産まれた時、産まれたばかりの娘が旦那の指をギュッと握って離さなかったのです。
    指を離すと、心細い様に泣いて、また握ると安心したようにじっとしてました。

    旦那は号泣して「俺がずっと、守ってやる。嫁にも行かんでもええ。側にずっと
    おったらええ。」

    私は思わず「え~っ、もう嫁入りの話?」と、ドン引きしました。
    今では旦那の「小さな愛人」と私から呼ばれています。

  36. 5136 匿名

    でべろっぱは、今日も人気者です。

  37. 5137 でべろっぱ

    そうか、ちゅらさんだったのね。
    あまりに見事な分析だったので、メアリねーさんかなぁと思ったのです。
    馴れ馴れしいなんて思ってませんよ。そっちの方が嬉しいです。
    できればこれからはタメ口でお願いします。

    >でべさんは弟っぽい感じなので、ついつい口を出してしまいました。
    嬉しいですね。かなり生意気な弟ですけど、よろしくお願いします。。。<(_ _)>


    >ねーさん
    おれらは配偶者を通して親を見てるけど、それって日本人特有らしいね。
    外人はあくまでパートナーとしてとらえるらしい。だから年取ってもラブラブだったりするらしい。
    日本人がHレスになりやすいのは近親相姦みたいに感じてしまうからかもね。

  38. 5138 でべろっぱ

    ところでよー、聞いとくれ。
    今日の会議で久々に部長が爆発したnnnだぁぁぁ~
    江戸っ子言葉って怒ると怖いよね~。「らりるれろ」が微妙に巻き舌なnnnだよ~。

    みんながさー、弱気なゆる~い発言を連発してたら部長がキレタんだー。
    「テメーら、ふざけんなよ!今期の目標わかってんのか!!」
    巻き舌の怒声が会議室に響き渡ってさー、シーンとして全員下向いてたぜー。

    ちょっと前には「テメー、こんな資料作って恥ずかしくねーのかっ!」
    って、ある課長にコピー投げつけたこともあったよ。
    泣きそうな顔で紙を拾ってるその課長に
    「徹夜してでも明日の朝までに作り直せ!」と恐怖の言葉を浴びせていた。

    でもその後がちょっと違う。
    その課長に自宅のメールアドレスを教えて
    「何時になってもいいから出来た資料を送ってくれ。必ず目を通すから」と言ったそうだ。
    その男気と愛情に課員たちが発奮し、全員で作り直して夜遅く部長にメールをしたらしい。

    果たして10分後、部長から電話がかかってきた。
    答えは例のベランメエ調で
    「あんまりよく見てねぇけど、いいんじゃねぇの?」
    天井からたらいが落ちてきたらしい。
    その後、大悪口大会になったのは言うまでもない。

  39. 5139 匿名さん

    パチスレが盛り下がった。

  40. 5140 でべろっぱ

    でもさー、おれはこの部長大好きなんだよ。
    男気があってスカッとしてて、ちょっとお茶目だしね。
    怖いけど適度に隙があって人間味がある。

    K坊のパパにはこういう隙がない。
    大声で怒鳴るということはないけど、逆に突っ込みどころもない。そこが苦手。
    職業で先入観を持つわけじゃないけど、そもそも自分の適性に合った職業を選ぶと思うしね。

    今日も長いなぁ。でも言いたかったのはそういうこと。
    わかりますか?

    かしこ

  41. 5141 匿名さん

    >K坊のパパにはこういう隙がない。

    同じ職場で働いてる人と同じくらいK坊パパを理解できてるの?
    それは勘違いかもしれないよ

  42. 5142 匿名

    隙がないというより、でべさんに隙を見せたくない?

  43. 5143 匿名

    まだ、遠慮してんだ
    お互いさまだろ?

  44. 5144 匿名

    そりゃそーだ。まだ新婚の娘の婿に、隙なんて見せてたまるかってんだ。
    基本的に男親は、愛娘の婿なんてどんなにいい奴でも好きになれない。

    サザエさん家のマスオさんのように、嫁の実家に暮らし、いつも義父を立て、義父の見方につく。それ位やらなきゃ好かれない。

  45. 5145 夢〜眠

    パパにライバル意識されても困るな…(>_<)?あくまでもパートナーのパパ♪(^o^)くらいに思ってイタホウがいいんだよ?

  46. 5146 匿名

  47. 5147 匿名

    むー父ちゃんは、どうなんだろう?

  48. 5148 匿名

    おそらく、婿殿を尊敬するだろう

  49. 5149 匿名さん

    K坊一家にすれば拾った野良犬のようなものであろう。

  50. 5150 匿名さん

    愛があっても家柄の差は乗り越えられない?

  51. 5151 匿名

    男に家柄は必要ない
    女には家柄は必要だ
    これは奈良時代から続く日本人の常識

  52. 5152 匿名

    昔は嫁の屋敷に住んでたんだよ♪

  53. 5153 匿名

    でべ安心して同居できるじゃないか♪

  54. 5154 匿名さん

    でべんちのじーちゃんちだって大造園会社の社長なんだぞ(`ヘ´)
    パカにすんな!
    野良犬なんかじゃねぇー。
    それに阪大卒なんだぞ!

  55. 5155 匿名さん

    でも最近エロ減ったよね。
    K坊とうまくいってないと思わない?

  56. 5156 匿名

    大人になったんだよ
    エロは禁止だからな
    K坊を守る紳士になった。ということだ

  57. 5157 匿名さん

    大人になったでべさんってつまんない。
    悪ガキのまんまでいてほしい。

  58. 5158 匿名

    いろんな顔があるから魅力なんだよぉ(^з^)-☆

  59. 5159 匿名

    同意だけどシコリナにはなって欲しくない

  60. 5160 匿名さん

    でべは新婚なのに毎日飲み歩いてKちゃんはひとり。
    これじゃあエロもないし だたのオッサンだよ。

  61. 5161 匿名さん

    そしてK坊は週末には母親や妹と出かけたり友達と会ったり。完全にすれ違い夫婦だ?

  62. 5162 匿名

    ↑嬉しそうだね。笑

  63. 5163 匿名

    あたいにはすれ違うバートナーがいねぇ(>_<)スレ違いは得意だ?ざまあ?(@_@)

  64. 5164 シコにゃん

    >>5159
    そうだよね。俺にみたいに人気爆発となっても困るよね(笑)。

  65. 5165 匿名

    ↑スルーでお願いします。

  66. 5166 青テント60

    でべろっぱは、いないのかい?

  67. 5167 匿名

    週末はK坊んちでデナーですたい。

  68. 5168 匿名

    朝まで接待でねえかい?

  69. 5169 でべろっぱ

    60様
    いま、家に帰りましたけどなんでしょうか?
    ちょっと怖いっす。。。<(_ _)>

  70. 5170 匿名

    還暦さんはシコリナ嫌いだけどでべさんは好きなのかな?

  71. 5171 匿名さん

    いいえ、誰でも

  72. 5172 でべろっぱ

    >>5166
    結局呼ばれただけだったのか。。。

  73. 5173 シコにゃん

    還暦、
    シコにゃんは好きか?
    娘さんの評判はどう?
    たまには家族サービスしろよ。

  74. 5174 匿名

    スルーで

  75. 5175 匿名

    還暦の娘ははるかですか?

  76. 5176 匿名さん

    こんなはずじゃなかった。
    新婚生活ってもっと楽しいと思っていた。

  77. 5177 匿名

    貯金だけが生きがいです。
    K坊

  78. 5178 匿名

    はるかがいないと元気が出ません

  79. 5179 匿名さん

    やっぱりそうか。

  80. 5180 匿名さん

    大人になるって哀しいね。
    悪がきのままがよかったね、でべろっぱ?

  81. 5181 あえて匿名

    1人のやんちゃな青年が皆のアドバイスによってどんどん大人になっていく。
    Sリナさえ荒さなければなかなかの良スレなんだが…。

  82. 5182 匿名さん

    まったくだ!

  83. 5183 匿名さん

    義理堅いから、昔の恩で邪険にできないだろうけど
    距離を置いたらいいよね。

  84. 5184 匿名さん

    でべさんはもうランドには行ってないよ。

  85. 5185 匿名さん

    だよね。

  86. 5186 シコにゃん

    >>5181~5185
    本当に必要な時にでべさんを擁護しない君らに言われたくないね。
    いざと言う時に元気を与えてくれるのが、仲間だ!
    だからシコにゃんは絶大な人気があるのだ。

  87. 5187 匿名さん

    >>5181
    青テン還暦?
    でべろっぱ、根はやんちゃ坊主だと思うよ。笑

  88. 5188 匿名

    やんちゃ坊主オハヨー(;Д;)

  89. 5189 匿名さん

    シコにゃんに同意(^_-)-☆

  90. 5190 でべろっぱ

    みんなおはよ。アンド(´▽`)アリガト!
    ちょっと過去レスを振り返ってみます。

    >>5154
    >でべんちのじーちゃんちだって大造園会社の社長なんだぞ(`ヘ´)
    これは違うよ。じいちゃんは成功したけど、そんな大したもんじゃないよ。
    じいちゃん頑張ったけどおやじが死んでから職人さんが1人減り、2人減りしてどんどん衰退していったんだ。
    最後は廃業してしまった。

    でも資産があったから生活は豊かだったよ。あちこちに貸家、アパート、駐車場を持ってたからね。
    じいちゃんの軽トラに乗って一緒に回ったことあるけど憶えきれなかった。
    おれは不動産は富の源泉だということを身をもって知ってるんだ。


    >>5184
    ランドだけじゃなくて他スレ全般に行っていないと思う。
    4月以降、平日はいっそう忙しくなって本当に時間がないんだ。
    見るのはテント、ラブ、探せ、ムーミン、完ちゃん、ぐらい。
    ランドは開くけど読んでない。荒れてなければOK、という感じ。(シコさん、ごめんね)
    その他のスレはまったく見なくなった。

  91. 5191 でべろっぱ

    >>5144
    >サザエさん家のマスオさんのように、嫁の実家に暮らし、いつも義父を立て、義父の見方につく。それ>位やらなきゃ好かれない。

    だとしたらおれは無理かな。。。
    でもマスオさんみたいな人ってリアルにいるの?
    そういうあなたもそうじゃないでしょ♪?

    >>5149
    パパはそう思ってるかもしれないね。
    物静かで思慮深い自分に似たタイプの男が好きみたいだし。
    でもK坊がそういう男を選んだとしたら、似たような家系になってどんどん弱くなっていくんだよ。
    時々、違う血を入れるように遺伝的にはできているような気がする。
    違いますかね??

  92. 5192 匿名さん

    でべろっぱさ、K坊ママと仲いいからさ、K坊ママに聞いてみたら?
    長女と末っ子は父親似を選ぶもんだよ。
    実家に帰る嫁さんは、ファザコンだ。

  93. 5193 匿名

    ランド読まないにかなりワロタ

  94. 5194 匿名

    いいえ、誰でも

  95. 5195 匿名

    5192同意しない。父親似を選ぶとは決め付けだ。

  96. 5196 匿名さん

    正しいと思います。

  97. 5197 5196

    5193あてです。

  98. 5198 夢〜眠

    デベロッパ…あたいのスレみててくれたんだね…♪(^o^)あんがと♪(^o^)

  99. 5199 匿名さん

    あたぼーよー

  100. 5200 匿名さん

    やっぱり出世に縁の無いやつがこの掲示板に張りついてるわけだな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸