なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 5051 匿名さん

    でべろっぱの勤め先はデベロッパだろ
    デベロッパ限定のローン優遇とかあるじゃないか
    デベロッパは銀行に客を紹介する。ある意味、銀行の客引き
    特別な関係さ
    むーの勤め先にも取引先で優遇があるだろ?

  2. 5052 シコにゃん

    子供、子供って言うから、でべさん怒っているのか?
    娘はかわいいぞ~。デレデレになるぞ~。

  3. 5053 夢〜眠

    わかんない(>_<)?客引きって…それだけかい?

  4. 5054 匿名

    K坊は足の悪いママを心配して買い物手伝ってあげたいんじゃない?

  5. 5055 夢〜眠

    あたいなんの優遇も受けてないけど…

  6. 5056 匿名

    優遇受けてないのはあんただけで、うんちくオヤジや二重人格オバサンやその他大勢は優遇受けてんだろ。

  7. 5057 匿名

    子供子供うるさい(T_T)

  8. 5058 匿名

    ↑一々レスするなって!
    シコリナが喜び、ひつこくレス続けるぞ

  9. 5059 匿名

    かわいい娘の目を盗んでシコシコするくせにうるさい(T_T)

  10. 5060 匿名さん

    ↑あの人ですか?

  11. 5061 匿名

    シコリナの自演?
    でべろっぱに対する嫉妬?

  12. 5062 夢〜眠

    みんなが嫁の話するからデベロッパが信託銀行の説明会できないだろ?(>_<)?

  13. 5063 匿名さん

    夢~眠、自分の部屋に戻りなさい!!

  14. 5064 匿名

    てか、仕事しろ!!

  15. 5065 匿名さん

    むー私が答えよう!

    信託銀行は、銀行と違い顧客と契約を結ぶのだ。
    だから利息でなく分配金を支払う。

    他は垣根がなくなってしまった。
    長期契約といえば信託銀行で、マンションや家や車や大きなお金が長期にわたり動くときは信託銀行だった。
    今は長期も短期も垣根がなくなり、保険も株も垣根がなくなったよね。

    これでいいかい?

  16. 5066 匿名さん

    信託銀行の説明会には興味ない~

  17. 5067 夢〜眠

    まだわかんない…(>_<)?

  18. 5068 匿名

    信託銀行いって聞いて来い?(*_*)

  19. 5069 でべろっぱ

    >シコさん
    子供の話、全然問題なし。気にしてませーーーーん。
    K坊は犬が欲しいって言ってるね。これには異存ありません。おれも犬大好き。


    >むー
    >>4728の質問がわからんやつに説明会やっても仕方なかろ?
    信託とは文字通り「信じて託す」ことだよ。これで分かれ。一を聞いて十を知れ。

    それから、取引内容までは言えない。
    けど、おれらが死ぬ思いでヘド吐いてまで接待してるのはヤツら。
    ヤツらのご機嫌だけは絶対に損ねられないのよ。
    おれらの勤務体系が盆も正月もない、GWの谷間もないものになってるのはヤツらの営業日に合わせるため。
    新年、年度替りのとき、真っ先に挨拶に行くのはヤツらのとこ。
    これだけ重要なんだ。

    そいからよー、独身の男結構いるけどどうする?
    みんな高給取りだぜ。
    信金さんよりいいかもよ?メールの返信も早くないと思うぜ♪

    今日は時間がないのでKパパの話はまた明日ね。
    かしこ

  20. 5070 匿名

    あたいは十を聞いて一すら知れない女なの!<(`⌒´)>

  21. 5071 夢〜眠

    デベロッパ♪あんがと♪(^o^)ちょっとわかった♪(^o^)

  22. 5072 匿名

    きっとわかってない

  23. 5073 匿名

    でべさんがいい人紹介してくれるって言ってんのに、その気がないらしい。

  24. 5074 でべろっぱ

    だから「独身で高給取り」が知りたかっただけなんだろ?

  25. 5075 シコにゃん

    でべさん、おはようございます(o^。^o)。
    >子供の話、全然問題なし。気にしてませーーーーん。
    あー、良かった。

  26. 5076 匿名

    高給取りでも、銀行マンが亭主だと財布は独立だよ

  27. 5077 匿名さん

    超高給取りでアホがいいな(*^o^*)

  28. 5078 匿名

    高給取りと結婚して貴婦人気分を味わいたいんだな?

  29. 5079 シコにゃん

    アホは超高給取りにはなれない。
    これ、定説。

  30. 5080 でべろっぱ

    >>5028
    そうだね。んじゃ120度ぐらいにしときますか♪


    人って知らない人でも職業を聞いたときに、その人の人となりが想像できるってことありませんか?
    K坊と付き合い始めてパパの職業を聞いたとき、正直「あぁ・・・」と思いました。
    これは辛いなと。難しいなと。
    具体的に言うことは出来ませんが、極めて専門性の高い仕事です。
    極端に言えば、世事に疎くても、人付き合いが下手でも、その分野を極めればそれだけでやっていける職業です。
    以下の話はこれを踏まえてください。

  31. 5081 でべろっぱ

    オイラが今の家に引っ越してきたのは約1年前です。
    そのときからK坊の週末通い婚状態が始まりました。
    おれらとしては結婚も決まってるし、何も恥ずべきことではないと思っていたのですが、パパだけはどうやらそう思っていなかったのです。
    でも会っても何も言わないから是認されていると思っていました。


    ところが、
    去年の父の日、なんの脈略もなく突然それが爆発したのです。
    夕飯のとき、ワインを飲んでちょっと酔ったパパが突然、通い婚状態を非難し始めました。
    口調は穏やかでしたが、内容はかなり厳しいものだったのです。
    突然のことにおれら2人はちょっと固まってしまいました。
    「まだ結婚前だからね」という言葉に対し、妹さんが
    「パパ古~い。いまどき何言ってんの~」とフォローしてくれたのですがそれに対し、
    「古い?そうかな?」とワイングラスを乱暴にテーブルに置いて2階に上がっていったのです。


    これは怖かった。
    部長が怒るとキャンタマ袋が縮み上がるぐらい怖いけど、部長には話し合いの余地があるのです。
    でもパパにはない。
    いくら酔っていたとはいえその脈略の無さが怖い。しかも父の日でみんな集まっている夕食の席で。
    営業畑のおれからすると絶対に考えられない。
    始めて会ったタイプ。

    オイラの違和感わかってもらえますか?

  32. 5082 匿名

    シャクティーパットの話し?

  33. 5083 匿名さん

    ↑そうです

  34. 5084 匿名さん

    理系の大学教授?

  35. 5085 匿名

    医者?

  36. 5086 匿名さん

    ですね。

  37. 5087 匿名

    やっぱシャクティーパットっか、
    やったぜベイビー

  38. 5088 匿名

    婚前の公然お泊りはまずいでしょ。ばればれでも友達んち泊まると嘘付くのが親への思いやり。

  39. 5089 匿名

    K坊の父親は普通だよ
    父親として当然の反応、いや優しいくらい抑え気味
    世情にうとい非常識なのは、でべろっぱの方だ
    結婚しなければ、K坊は尻軽娘と烙印を推されるのだからね

  40. 5090 匿名さん

    >しかも父の日でみんな集まっている夕食の席で。

    よく考えたら主役はパパじゃないか

  41. 5091 シコにゃん

    でべさん、こんばんは。
    kちゃんの親父さんは普通だよ。常識ある人ですね。
    よかったじゃないですか。
    うちのパートナーが結婚前(婚約後)にシコにゃんと一緒に住みたいと言ったら、親父さん怒ったそうですよ。
    親父さん曰く、物事には順番があるとのこと。

  42. 5092 匿名

    Kママはどう思ってるのかね?K妹がでべさん側についたから、いたたまれなくなって離席したんだろうね。なんか可哀想。

  43. 5093 とこ

    口調とか言い回しにもよるかもしれないけど、
    やっぱり娘を想う父親心とはそういうものじゃないかなぁ。

    ずっと実家で暮らしてきた娘のことなら、なおさら。

  44. 5094 匿名

    結婚が決まってたとしても、週末泊まってるって事をきちんとK坊親に伝えて挨拶しとくべきだったでしょう。そこでK坊パパが結婚するまでダメだって言ったら泊まりは控えるべきだし。
    会った時に何も言わないのは、デベからの挨拶を待ってたんだよ。
    営業だったら人の心を考えたら?

  45. 5095 夢〜眠

    パパの職業は棟梁だね\(^o^)/

  46. 5096 匿名

    むーは自分のスレほったらかして、いいかげんにしろ?

  47. 5097 匿名

    嫁入り前の妹にも悪影響だ
    と黙ってられなくなったんじゃ?
    仕事の人間関係じゃなくて
    家庭の中、たまってた感情が
    酔った勢いで出てきても
    違和感ないよ

  48. 5098 匿名さん

    結婚が決まってても、結婚してるわけじゃない。
    考え方が古いとか今時の事情とかではなく、その辺のけじめは大事ってこと。
    結婚が決まっていたのなら尚更、親御さんの気持ちも考えて行動すべきだったと思う。
    それからお義父さんの職業を聞いて偏見(苦手意識)を持っちゃ駄目だよ。

  49. 5099 匿名

    芸能界ですら婚約解消や同棲解消で傷女扱いされる

  50. 5100 匿名

    義父と腹を割って話せる仲にならなくていいんだよ。義父を立てて、当たり障りない会話をすればいいのさ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸