なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-06-30 14:41:43

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 42980 でべろっぱ

    「君たちはハイエナだよ。人の不幸で食っているんだ。人の不幸で儲ける。人の不幸でどんどん太っていく。人の不幸が楽しくて仕方ない。そうだろ!」
    バーンと肘掛を叩いたあと、清原はわしの目を睨みつけた。
    目が怒りに燃えている。
    清原の怒りの原点はここにあったのだ。
    アルツハイマーの闘病生活を支えてくれた中村さんにどうしても財産を分けてあげたい。
    そこで目をつけた物件をうちに押さえられてしまった。


    「村上さんの息子さんは信義則より経済原則を優先させたんですよ。文句を言うなら我々より息子さんに言うべきでしょう」
    「あの事故さえなければこんなことにはならなかった」
    清原は吐き捨てるように言った。
    「あの事故さえなければ」
    これが本音だろうな、と思った。


    「清原さん、もうひとつお聞きしたいことがあります」
    「ひつこいで、君」
    関西弁だ。
    清原は思わず関西のイントネーションになった。
    珍しいことだ。

  2. 42981 でべろっぱ

    「2年前、私が伺ったとき、清原さんはこう仰いました。『君たちが何がしたいのか大体わかる』と。ならば、この2年間なにも策を講じなかったんですか?この日が来ることは分かっていたはずですよね?」
    「君ね、バカも休み休み言いなさいよ。残存期間の縛りがあるのに一体何ができるんだね?」
    「できることはありますよ」
    「え?」
    「私が清原さんなら買い手を探しますけどね」
    わざと小バカにするような口ぶりで言ってみた。
    どう出てくるだろう?


    「でべろっぱ君ね、だからバカも休み休み言いなさいって言ってるんだ。僕を誰だと思ってるんだ?君が考えるようなことはとっくに考えたよ!」
    プライドを傷つけられて、つい大声になったようだ。
    「とっくに考えたとは?売却先を探したんですね?」
    「買い手がつかなかった」
    「なんですって?今なんておっしゃった?清原さん、困りますよ。結婚の報告は要りませんが、そういうことは報告していただかないと。うちはなにも聞いていません」
    清原は「しまった!」という顔になった。
    我を忘れるあまり思わず口を滑らせてしまったのだ。


    わしは大袈裟に腕組みをした。
    「清原さん、承諾が必要なんですけどね」
    「そう?知らんかった」
    また関西弁になった。
    目が泳いで表情に落ち着きがない。
    嘘だとすぐに分かった。
    わしは静かに言った。
    「この会話、録音されてますよ。ここだけ消さないでくださいね。うちもしっかりメモを取っておきます」


    この試合、勝った。
    わしはそう思った。

  3. 42982 匿名

    勝負は2アウトからやで?

  4. 42983 匿名

    悪戯な商売やのぉ〜

  5. 42984 購入経験者さん

    んだよ、

  6. 42985 匿名

    難儀な商売やね~

  7. 42986 匿名

    アコギな商売だな。
    ハイエナといわれて怒る奴の気が知れん。

    結局手負いの獅子の反撃にあって宙ぶらりんになってるんだろ?

  8. 42987 匿名

    >信義則より経済原則を優先させたんですよ

    言い換えれば「カネで釣った」だろ。笑

  9. 42988 匿名

    悪徳地上げ屋丸出しwww

  10. 42989 匿名

    清原の失言の意味がわからん

  11. 42990 ほいを

    難しくてよくわからないっす。

  12. 42991 匿名

    ほいをさん!久しぶり(^з^)-☆

  13. 42992 匿名

    43000レスまであと少し(^з^)-☆

  14. 42993 ほいを

    書き込み久しぶりっす。ROMってはいたっすよ。

  15. 42994 匿名

    ほいをさんROM専?(^з^)-☆笑

  16. 42995 匿名

    あと5スレ。

  17. 42996 匿名

    んだんだ。

  18. 42997 匿名

    あと少し(^з^)-☆

  19. 42998 匿名

    んだんだ(^з^)-☆

  20. 42999 匿名

    昼は生姜焼き定食にした。

  21. 43000 ほいを

    ほいを。

  22. 43001 匿名

    ほいをおめでとう(^з^)-☆

  23. 43002 ほいを

    嬉しいっす!

  24. 43003 ほいを

    43001さん、あざあっす!

  25. 43004 デベにお勤めさん

    ほいをさんロリ専?(^з^)-☆笑

  26. 43005 匿名

    その物件と清原のポジションがまだ分からない、謎じゃ!

    ・2年という期限付き。
    ・清原が借りている物件ではない。
    ・清原が所有しており売却も可能。
    ・でも勝手な売却不可。
    ・清原は物件の所有目的まで問われる。
    ・立場はデベの方が強い(?)、だから強気で挑発しまくり。
     ・
     ・
    こんなことってあるの?

  27. 43006 匿名

    ↑謎はそこやねんな~

  28. 43007 匿名

    飼い犬のムーミンちゃんに解説してもらいましょう(^з^)-☆

  29. 43008 働くママさん

    借地権付の建物は地主の許可なしに勝手に売れないのよ。
    地主は借主を信用して土地を貸してるのに、借主が変わったら場合によっては地主の不利益になるから。

  30. 43009 デベにお勤めさん

    つまらん。

  31. 43010 働くママさん

    ・清原は中村さんのために借地権付の建物を購入
    ・いずれ土地を清原が購入するとの口約束が地主との間にあった
    ・地主が亡くなり、地主の息子は土地をでべ会社に売却
     (その時点で借地権の残存期間が2年あった)

    そして現在、借地権の期間満了。
    でべ会社は借地権の更新はせず、立ち退きをせまっている。
    そんな感じかしら?

  32. 43011 匿名

    ↑やけに詳しいけどあんた誰?笑

  33. 43012 匿名

    わかりやすい解説ありがと〜ございます!

  34. 43013 ほいを

    理解したっす。あざあっす!

  35. 43014 匿名

    なるほど!!

    >43010
    あんたむーだろ?

  36. 43015 匿名

    は?んなワケねーじゃん?理路整然だし文法合ってるし日本語だしママじゃねーし?

  37. 43016 匿名

    こんなに不動産に詳しいのは伝さんじゃね?

  38. 43017 匿名

    ケーボーだったりして?((((;゚Д゚)))))))

  39. 43018 匿名

    整理されるとよくわかるのぉ(笑)
    巧みに伏線が張ってあったわけじゃな(笑)

  40. 43019 匿名

    働くママさんありがとう(^з^)-☆

  41. 43020 匿名

    働くママさん

    最初から中村さん用の家を取るつもりで土地を買ったんですかね?

  42. 43021 匿名

    働くママさん(むー)

    中村さんには別の土地でいいんじゃないですかねー

  43. 43022 匿名

    働くママさん(伝さん)

    これからも解説お願いします(^з^)-☆

  44. 43023 でべろっぱ

    寝坊しましたっm(__)m

  45. 43024 匿名

    なんでやねん!笑

  46. 43025 匿名

    おいっ!笑

  47. 43026 匿名さん

    中村さんと籍入れたんだから、清原氏の財産は清原氏が亡くなれば中村さんが半分相続出来るんじゃないの?

    もうかつての愛人関係じゃないんだし。

    中村さんはもう保証された人生だから、「中村さんの為の土地」という理屈に清原氏が拘るのは変だよね?

  48. 43027 匿名

    子供とうまくいかないのがわかってるから中村さんだけを住まわせたいのでは?

  49. 43028 でべろっぱ

    被相続人の死亡のあと、相続人と弁護士で遺産分割協議というのを行う。
    清原の場合は子供ふたりと中村さんが相続人だ。
    中村さんの家がないと今の清原の家を中村さんが相続できるとは限らない。
    子供たちの同意が得られないかもしれないから。


    しかし中村さんに有利な遺言を書くこともできない。
    そんなことをすれば、益々中村さんは孤立してしまうからね。


    今の家とは別に中村さんの家があるという既成事実があれば子供たちの同意も得やすい。
    清原はそう考えたと思う。

  50. 43029 匿名

    なるほど。
    清原ストーリーが少しづつ分かってきた。

    でも、2年で立ち退きの契約ならそれに従って淡々と話を進めて、
    「ジイさん、○月○日までに出て行ってねっ、よろぴく!」
    で、終わりじゃないの?

    まぁ、そんなに単純に行かないのが世の中ってか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸