なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-06-25 13:09:30

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 42951 でべろっぱ

    >>42880-42881続き


    「アルツハイマーというのは大変な病気なんだよ。どんどん人間でなくなっていく。僕1人じゃ無理だ。それを支えてくれたのが今のWifeだ。これ以上立ち入ったことを聞くなら帰っていただきたい!」
    怒鳴るという程ではなかったが、強い口調だった。
    「帰れ」と言っても、本当に帰られると困るのは清原の方だ。
    精一杯虚勢を張った。
    そんな感じが見てとれた。
    かなり感情が乱れてきているのが分かる。
    更に清原は続けた。



    「君たちは村上さん(トラの剥製をくれた人)が亡くなったとき、弔電のひとつも打たなかったじゃないか!」
    「亡くなった村上さんは存じ上げていませんので。弔電の打ちようがありません」
    「嘘つくな。知らないはずはないだろう」
    「取り引きをしたのは、あくまで息子さんですから。お父さんは知りません。しかし仏壇でお焼香はさせていただきました」
    「息子は金に目が眩んだんだよ」
    清原の口調がどんどん強くなってきた。
    一人で喋り独演会になっていく。


    「村上さんと僕は下を買い受けることで合意していた。昔からの古い付き合いで、それに関して文書なんか取り交していない。お礼にトラの剥製をくれた。そういう間柄だった」
    清原はさっき話した内容を敢えてもう一度繰り返したのだろう。
    何が言いたいのかは大体想像がついた。
    わしは黙って聞いていた。

  2. 42952 でべろっぱ

    「村上さんは突然の事故で亡くなった。だから僕との約束を履行できなかった。僕は息子に村上さんの生前の意志を伝えたんだ。でも無視された」
    更にエスカレートしてきた。
    昨日の電話の口調はこんな感じだったのだろう。
    「そこに君たちが来た。息子は金に目が眩んだ。いいか、君たち!札束で人の横面を張るような真似はやめたらどうなんだ!え!」
    心なしか清原の顔が紅潮している。
    わしは冷静に彼を観察していた。
    「君たちはハイエナだよ。人の不幸で食っているんだ。人の不幸で儲ける。人の不幸でどんどん太っていく。人の不幸が楽しくて仕方ない。そうだろ!」


    清原が右手を上げた。
    そのまま力いっぱい振り下ろす。
    ソファーの肘掛がバーンという音をたてた。
    メモを取っていた阿波野が目を上げた。
    清原を見たあと、わしの目を見た。
    阿波野の目には怒りがあった。


    「君たちはハイエナだよ。人の不幸で食っているんだ。人の不幸で儲ける。人の不幸でどんどん太っていく。人の不幸が楽しくて仕方ない。そうだろ!」
    阿波野はこの台詞に腹が立ったようだ。


    「喋ってもいいですか?」
    阿波野が目で聞いてきた。
    「まだダメだ」
    わしも目で返答した。

  3. 42953 匿名

    「君たちはハイエナ」
    確かに不動産屋にはそんなイメージがある( ´艸`)

  4. 42954 夢〜眠

    不動産業なんかやめちゃえよ?(´;ω;`)

  5. 42955 匿名

    「君たちはハイエナ」
    面と向かって言われるといい気持ちはしないだろうが、
    不動産屋なんか世間一般的に見てもいいイメージをもたれてないだろ。
    土地転がし、地上げ、その利権にからみつくやーさんやどっかの議員
    それらの間で利益を貪る汚い商売的なイメージだよな。

  6. 42956 匿名

    まぁドラマは別として、よくある話しじゃん。笑

  7. 42957 匿名

    ハイエナ…野良犬からだいぶ出世したじゃん( ´艸`)

  8. 42958 匿名

    清原、よく言った!

  9. 42959 匿名

    ハエナワ漁

  10. 42960 シコ店長

    シコ汁うまいぜ

      ∧_∧
     (・ω・)
     (⊃旦⊂)
     と_)_)

  11. 42961 匿名

    そのてんシコは不定期ではあるが肉体労働によって収入を得ているので実にすがすがしい!!

  12. 42962 匿名

    >シコは不定期ではあるが肉体労働

    汁男優でっか。笑

  13. 42963 匿名

    粗チンで早いからそれはムリ。
    工事現場あたりが妥当。

  14. 42964 匿名さん

    その清原氏も不動産転がして恩恵受けて来た人だよね。

    自分を棚に上げてそんな事を他人事の様に言ってはいけないな。

    本人の脇が甘かっただけ。

  15. 42965 匿名

    目糞鼻糞。

  16. 42966 匿名

    アルツハイマーな割にしっかりしとるな。

  17. 42967 匿名

    アルツハイマーは死んだ嫁だろ

  18. 42968 匿名

    あーそっかー(^◇^;)

  19. 42969 匿名

    えっ?清原氏がアルツハイマーちゃうの?
    漏らし事件後わかりにくい表現が目立ちますね。
    でべたんファイティーン♡

  20. 42970 でべろっぱ

    チミらが勝手に過去レスを忘れとるんだよ┐('~`;)┌

    >>42281参照!( ̄^ ̄)

  21. 42971 匿名

    デベロッパ、不測の事態(ウンコ君登場など)に備えて文章を書き溜めして置いてよ。
    それで毎朝連載って感じで。

  22. 42972 でべろっぱ

    それはないな。
    帰るの遅いし、たいがい酔っぱらってるから。

  23. 42973 匿名

    いいのいいの、たまにはウンコ漏らし休みも(^з^)-☆

  24. 42974 匿名

    そろそろ43000だよ(^з^)-☆

  25. 42975 でべろっぱ

    この連載が終わったら、政治について語ってみたい。


    中国のどあほ!( ̄^ ̄)

  26. 42976 匿名

    >42970
    ホンマや!!
    うちがアルツハイマーやわ~(>。<)
    ごめんやでぇ~

  27. 42977 匿名

    微妙なボケ具合でアツルハイマーの進行を完全に止める薬が開発されたら嫌だなぁ。
    自分自身でボケてるって分かる、でも改善も悪化もしない、そんなんで生きたくない。

  28. 42978 匿名

    ↑確かに…
    生き地獄かも。

  29. 42979 でべろっぱ

    人が怒ったとき、どういう言動をするか?
    大きく2つのパターンしかないと思う。
    ひとつは自分の気持ちと正反対のことを言ってしまうパターンである。
    いわゆる「ヤケクソ」というやつだ。


    例えば夫婦や恋人同士で喧嘩をしたとする。
    「もうおまえと別れる!」
    思わず口走ってしまう。
    しかし本当に別れたいとは思っているわけではない。
    悪態をつくことで、心のバランスを取りたくなるのであろう。
    人間はそうしないと壊れてしまう。
    本心かどうかを慎重に見極める必要があるが、悪態だと判断したら気にする必要はない。


    先程の清原は「もう帰ってくれ」と言った。
    しかし本当に我々に帰られてしまうと困るのは清原の方だ。
    彼は悪態をついたに過ぎないのだ。




    もうひとつは売り言葉に買い言葉で、本心をさらけ出してしまうパターンがある。
    怒り心頭で嘘をつける人間は滅多にいない。
    離婚訴訟が泥沼化するのはこのパターンが多い。
    「日頃の夫婦生活でそんなことを思っていたのか」
    と、お互いに思う。


    この場合でも例外はある。
    天性のペテン師の場合は、怒りながらも嘘をつける。(滅多にいないけども)
    相手の人間性も加味して判断しなければならないが、清原はそんなに性根の腐った男ではない。
    「まだダメだ」
    阿波野を目で制した理由は、怒った清原にどうしても聞きたいことがあったからである。

  30. 42980 でべろっぱ

    「君たちはハイエナだよ。人の不幸で食っているんだ。人の不幸で儲ける。人の不幸でどんどん太っていく。人の不幸が楽しくて仕方ない。そうだろ!」
    バーンと肘掛を叩いたあと、清原はわしの目を睨みつけた。
    目が怒りに燃えている。
    清原の怒りの原点はここにあったのだ。
    アルツハイマーの闘病生活を支えてくれた中村さんにどうしても財産を分けてあげたい。
    そこで目をつけた物件をうちに押さえられてしまった。


    「村上さんの息子さんは信義則より経済原則を優先させたんですよ。文句を言うなら我々より息子さんに言うべきでしょう」
    「あの事故さえなければこんなことにはならなかった」
    清原は吐き捨てるように言った。
    「あの事故さえなければ」
    これが本音だろうな、と思った。


    「清原さん、もうひとつお聞きしたいことがあります」
    「ひつこいで、君」
    関西弁だ。
    清原は思わず関西のイントネーションになった。
    珍しいことだ。

  31. 42981 でべろっぱ

    「2年前、私が伺ったとき、清原さんはこう仰いました。『君たちが何がしたいのか大体わかる』と。ならば、この2年間なにも策を講じなかったんですか?この日が来ることは分かっていたはずですよね?」
    「君ね、バカも休み休み言いなさいよ。残存期間の縛りがあるのに一体何ができるんだね?」
    「できることはありますよ」
    「え?」
    「私が清原さんなら買い手を探しますけどね」
    わざと小バカにするような口ぶりで言ってみた。
    どう出てくるだろう?


    「でべろっぱ君ね、だからバカも休み休み言いなさいって言ってるんだ。僕を誰だと思ってるんだ?君が考えるようなことはとっくに考えたよ!」
    プライドを傷つけられて、つい大声になったようだ。
    「とっくに考えたとは?売却先を探したんですね?」
    「買い手がつかなかった」
    「なんですって?今なんておっしゃった?清原さん、困りますよ。結婚の報告は要りませんが、そういうことは報告していただかないと。うちはなにも聞いていません」
    清原は「しまった!」という顔になった。
    我を忘れるあまり思わず口を滑らせてしまったのだ。


    わしは大袈裟に腕組みをした。
    「清原さん、承諾が必要なんですけどね」
    「そう?知らんかった」
    また関西弁になった。
    目が泳いで表情に落ち着きがない。
    嘘だとすぐに分かった。
    わしは静かに言った。
    「この会話、録音されてますよ。ここだけ消さないでくださいね。うちもしっかりメモを取っておきます」


    この試合、勝った。
    わしはそう思った。

  32. 42982 匿名

    勝負は2アウトからやで?

  33. 42983 匿名

    悪戯な商売やのぉ〜

  34. 42984 購入経験者さん

    んだよ、

  35. 42985 匿名

    難儀な商売やね~

  36. 42986 匿名

    アコギな商売だな。
    ハイエナといわれて怒る奴の気が知れん。

    結局手負いの獅子の反撃にあって宙ぶらりんになってるんだろ?

  37. 42987 匿名

    >信義則より経済原則を優先させたんですよ

    言い換えれば「カネで釣った」だろ。笑

  38. 42988 匿名

    悪徳地上げ屋丸出しwww

  39. 42989 匿名

    清原の失言の意味がわからん

  40. 42990 ほいを

    難しくてよくわからないっす。

  41. 42991 匿名

    ほいをさん!久しぶり(^з^)-☆

  42. 42992 匿名

    43000レスまであと少し(^з^)-☆

  43. 42993 ほいを

    書き込み久しぶりっす。ROMってはいたっすよ。

  44. 42994 匿名

    ほいをさんROM専?(^з^)-☆笑

  45. 42995 匿名

    あと5スレ。

  46. 42996 匿名

    んだんだ。

  47. 42997 匿名

    あと少し(^з^)-☆

  48. 42998 匿名

    んだんだ(^з^)-☆

  49. 42999 匿名

    昼は生姜焼き定食にした。

  50. 43000 ほいを

    ほいを。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸