なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-06-30 14:41:43

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 42861 夢〜眠

    ちみらは、清原んちが欲しいのか?中村さんが住む家は?(´;ω;`)

  2. 42862 匿名

    と、ムーミンちゃんは尾っぽを垂れ人間達のバカさ加減に呆れるのであった。

  3. 42863 不動産業者さん

    長文やな。

    読みたない。

  4. 42864 匿名

    ↑つまらん書き込み

  5. 42865 匿名

    でべろっぱは、そんなこと言ったのか?
    恐ろし過ぎる。

    ドラマじゃないんだから、そんな大胆な、清原怒るぞ!
    大丈夫なのか?

  6. 42866 でべろっぱ

    試合開始直後、いきなり敵の奇襲作戦にあった。
    先頭打者が初球にセフティバント。
    一瞬焦ったが落ち着いて捌き、ワンアウト。(録音の件)


    次打者に対し、わしは外角にボール気味の変化球を投げる。(なぜあの物件を買ったのか?の件)
    慌ててストライクを取る必要はない。
    手を出してくれれば儲けものだ。
    しかし選球眼のいい清原は慎重にこの球を見極め、手を出さなかった。


    今日の解説と明日の予告はこんな感じっす(^-^)v

  7. 42867 匿名

    清原が買ったんだから(借りたのか?)清原の物だ。
    でべろっぱに出て行けと言われても。

    謎じゃ~。

    まるで清原じいさんが良い人で、不動産屋のお兄さんにいじめられてるような(笑)、

  8. 42868 匿名

    んだんだ★

  9. 42869 でべろっぱ

    わしが話し終わったあと、暫く沈黙が続いた。
    珍しいことだ。
    清原は非常に頭の回転の速い男で、即座に当意即妙の答えが返ってくる。
    痛い所を突かれて答えに窮していると思った。


    頬杖をついて一点を見つめていた清原が、姿勢を変えた。
    正対して正面を向く。
    両肘を肘掛についたまま、腹の前で両手を組んだ。
    彼の視線はどこか宙をさまよっている様でもあり、わしの体を通り越して背後の壁を見ている様でもあった。
    どういう言葉を発するか、頭の中で最後の調整をしているのであろう。


    「でべろっぱ君の想像力というか、妄想というか、凄いもんだねぇ」
    そう言って彼は力なく笑った。
    「図星だったクセに。強がってやがる」
    わしはそう思った。

  10. 42870 でべろっぱ

    「でべろっぱ君、あそこの使用目的がなんであれ、それが君達に関係あるのかね?」

    「関係ないといえば関係ありません。どんな使用目的で清原さんが購入されたとしても、現況と大きく異なっていることには変わりありませんから。それが今回の通知の内容でもあります」

    「僕は不動産収益で食ってると言ったはずだ。あそこをWifeの家にするために買ったなんて発想は短絡的だよ」

    「そうですかね?いい線いってると思いますけど」

    「あそこを収益物件に育てることだってできた」

    「70坪に満たない土地ですけどね。1DKの間取りでどのぐらいですか、12~13戸ぐらい取れますか。賃貸リスクはあるものの、月100万ぐらいの収益は見込めますね。買値が安いから利回りは良いですね」



    清原が言うように購入時の使用目的など、今更どうでもいい。
    外角への変化球には手を出してくれなかったが、心理的には十分揺さぶった。
    それだけでも価値がある。
    名著「ノーランライアンのピッチャーズバイブル」にはこう記されている。
    「カーブの残像があるうちに、七分の力で内角にストレートを」
    わしは清原の胸元にストレートを投げた。


    「ところで清原さん、私はどうしても腑に落ちないことがあるんです。購入したとき、なぜそのまま前所有者の地位承継をしたんです?なぜ残存期間の変更をしなかったんです?これには答える義務がありますよ」

  11. 42871 匿名さん

    ムラムラしない長文はいらん。

    ここはいつから長文OKになったんや。

  12. 42872 匿名


    おまえがいらん

  13. 42873 匿名

    さあ?

  14. 42874 匿名

    >42871
    シコってバレバレ笑

  15. 42875 匿名

    んだ☆

  16. 42876 匿名

    wifeやて。
    スケベじじぃが!!笑

  17. 42877 匿名

    長文じゃない、逆に短い。

    ど~なるねん? 清原ジイさん!

    デベロッパがそんなに強気に出てもOKってことは圧倒的にデベ有利の玉を持っているハズだが。
    相手は百戦錬磨の爺さん、息子というか孫みたいなヒヨっ子に挑発されて黙ってはいないだろうに。

    大丈夫なのか?

  18. 42878 夢〜眠

    長文じゃないの!小説なの!わかったか?(´;ω;`)?

  19. 42879 匿名

    はい

  20. 42880 でべろっぱ

    ところで清原さん、私はどうしても腑に落ちないことがあるんです。購入したとき、なぜそのまま前所有者の地位承継をしたんです?なぜ残存期間の変更をしなかったんです?これには答える義務がありますよ」


    答える義務があるか?
    正確に言えば、ない。
    しかし、わしはどうしても知りたかった。
    ずっと不自然だと思っていた。
    内角のストレート、予想どおり清原は打ちにきた。



    「下も買う予定だったんだよ」

    「ほぉ。知りませんでした」

    「下の所有者とはそういう約束ができていた。だったら新たに設定し直す必要はあるまい?」

    「そういうことですか。よく分かりました。しかし、それは書面で取り交しをした訳ではありませんよね?」
    「お互いに古くからの知人だったから、書面の取り交しはしていない。将来的な口約束だ。そういうことはあるだろ?」

    「信用の度合いによりますけどね」

    「2年前君達が来たとき、玄関にトラの剥製があっただろ?あれは彼がくれたんだ。僕達はそういう間柄だった」



    清原の説明は納得のいくものだった。
    嘘ではないだろうと思った。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸