なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-06-30 14:41:43

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 42321 匿名

    寝過ぎると立ちが悪くなるぞ。

  2. 42322 匿名

    どっか脳に異常があるのでは?

  3. 42323 匿名

    眠れるのは若いってことじゃない?

  4. 42324 匿名

    四捨五入したら四十なのに?

  5. 42325 匿名

    四捨五入で30でしょ。

  6. 42326 匿名

    四十

  7. 42327 匿名

    三十です

  8. 42328 匿名

    そういえばさ、そろそろでべの結婚記念日じゃね?
    革婚式おめでとさん♥

  9. 42329 匿名

    丸三段腹年?

  10. 42330 匿名

    文化の日だったね~懐かしい~☆

  11. 42331 匿名

    昔はさ~
    三年小梨は去れって言われたのにねぇ~

  12. 42332 匿名

    いつの時代だよ、笑

  13. 42333 でべろっぱ

    >>42295-42298の続き


    「占いで物事を決める」
    清原は確かにそう言った。
    ならば、中村さんは陰のキーマンだ。
    関係を築いておく必要があると思った。


    わしの性格の鑑定を聞いたあと、阿波野に話を振ってみた。
    「おまえも見てもらえよ」
    「え?なにをですか?」
    わしは中村さんに話しかけた。
    「こいつはですね、仙台に彼女がいまして、今遠距離恋愛してるんですよ。結婚したいらしいんですが2人の相性はどうなんでしょう?」
    「ちょっとでべさん、いいっすよ。勘弁して下さいよ」
    「いいことないだろ。あらかじめ知っておけば危険を回避できるじゃないか」
    「あら、でべろっぱさんいいこと言うわね。占いを活用するっていうことはそういうことなのよ。阿波野さん、見てあげましょうか?」
    ここで阿波野が断ったら、わしの思惑が台無しになる。
    テーブルの下で足を蹴った。
    「ほれ、見てもらえよ」
    「じゃぁ、お願いします」
    阿波野は頭を掻いて苦笑しながら自分と彼女(今の嫁)の生年月日を紙に書いた。

  14. 42334 でべろっぱ

    暫くして鑑定の結果が出た。
    「相性はそんなにいいとは言えない。奥さんが旦那さんの運気を吸い取る関係にある。結婚すると阿波野の運気が落ちる。特に仕事運、健康運が落ちる。阿波野は結婚後、病気に注意」
    要約するとこんな感じだった。


    「う~ん」
    と腕組みする阿波野の横でわしは吹き出してしまった。
    「中村さん、ありがとうございました。私が責任を持って阿波野の結婚を止めさせます」
    テーブルに手をついて中村さんに頭を下げた。
    中村さんが笑った。
    「お前もな、あのブッサイクな子はもう諦めたらええねん。東京になんぼでもええ子はおるやんか。中村さん、こいつの彼女、ほんまブッサイクなんですわ」
    「あはは。酷い先輩よね~。いつもこんなこと言われてるの?」
    中村さんが大声で笑った。
    清原も笑った。
    空気が一気になごんだ。

  15. 42335 でべろっぱ

    「でべろっぱ君は関西か?」
    笑いが収まると清原が話しかけてきた。
    わしが急に関西弁になったのを彼は聞き逃さなかったようだ。
    「大阪です」
    「僕は宝塚だよ」
    「えっ!?」
    「大阪のどこよ?」
    「近鉄のA駅です。清原さんは?」
    「阪急の逆瀬川や」
    「ほぉ。完璧な標準語だから分かりませんでしたね」
    「君も言葉じゃ分からんな。大学は東京だったんだろ?」
    「いえ、大阪です」
    「国立?」
    「はい」
    「どっち?帝大のほう?」
    「はい」
    「帝大出身のヤツは社会に出ると意外と使えないよ。むしろ早慶出身の方が伸びる」


    なんや、こいつ?
    わしはカチンときた。


    清原にどうしても聞いておきたいことがあった。
    どうしてライオンズ社に入ったのか?
    偶然大学の話になってチャンスが巡ってきた。


    「そういう清原さんは早慶なんですか?」
    「僕はね、アメリカの大学だよ。●●州立大学」
    「留学されたわけですよね?」
    「留学?そんな生易しいもんじゃないよ」

  16. 42336 でべろっぱ

    彼の話はこうだ。
    自分は幼いころから変わっていた。
    物はずけずけ言うし、イエスノーをはっきりさせてオブラートに包むということをしない。
    日本人的な曖昧さが大嫌いで常に白黒をはっきりさせる。
    人の意見に左右されるということがなく、自分の意思を貫く。
    あるとき、学校の先生に言われた。
    「君は日本ではやっていけないよ。留学して外国に住んだら?」


    しかし家は貧しかった。
    留学する金はない。
    彼は神戸の港に行き、アメリカ行きの貨物船に乗せてもらった。
    運賃は取らない代わりに、人としての扱いはしない。
    荷物として運んでもらった。
    当時はそういうことが出来たらしい。


    アメリカに渡って働きながら大学に通った。
    仕送りなんか一銭もない。
    学費、生活費は全部自分で稼いだ。
    死ぬ思いだった。
    卒業と同時にライオンズ社に入社した。
    志望の動機は将来性があると思ったから。
    その後トップに上り詰める。
    アメリカと日本を行き来する生活が続いたが、退職後奥さんの希望により帰国。
    今の家に住む。
    子供ふたりは日本に住んでいるが、実家には近寄らない。
    どうやら清原氏は子供やその配偶者、孫にまで好かれていないようだ。


    最後に遠い目をしながら清原が言った。
    「アメリカに行ってアメリカの企業に入ってよかったよ。向こうは本当の成果主義だ。日本の企業風土だったら僕はダメだったね。一生うだつが上がらなかったよ」

  17. 42337 夢〜眠

    アメリカの菓子屋もやっぱなんちゃってバターとか人工甘味料とかわさわさ使い儲けてんのか?

  18. 42338 匿名

    一生うだつの上がらない人、おはよー?

  19. 42339 田山

    ケーパパさんより手強い!?

  20. 42340 匿名さん

    その清原さん、やっぱり凄い。
    自分なら無条件降伏して懐に入りたい。
    気に入られてから事を動かす事を考えるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸