なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-06-30 14:41:43

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 40001 匿名

    ほいを

  2. 40002 シコ店長

    わーい、でべさんと泡踊りだー。ドピィー

  3. 40003 シコ店長

    あれ?
    取り損なった????

    なんで?

  4. 40004 匿名

    わ~い!取ったど~(^з^)-☆

  5. 40005 匿名

    おめでとう!

  6. 40006 匿名

    ありがとう(^з^)-☆

  7. 40007 でべろっぱ

    店長残念!(>_<)
    今晩表彰式を行う(^-^)/

  8. 40008 匿名

    次は50000だね!頑張ろう~!

  9. 40009 匿名

    んだんだ。

  10. 40010 匿名さん

    でべろっぱ、
    妹ちゃんとの会話、おもしろいぞ。
    続けてちょ、

  11. 40011 匿名

    >40001ほいをって笑える。(笑)意味あるのかな?

  12. 40012 匿名

    ↑細かい

  13. 40013 匿名

    ↑小さい

  14. 40014 でべろっぱ

    ただいまより、表彰式を行う。


    表彰状

    40000ゲットの匿名殿


    あなたはこのクソ暑いお盆休みの中、40000ゲットのタイミングを逃さず、果敢に大台のキリ番をゲットしました。
    その暇人ぶりと、日頃の行いのよさを讃え、ここにこれを賞します。


    平成25年8月15日
    でべろっぱの青テント
    スレ主でべろっぱ



    尚、賞品としてこちら。
    ↓↓↓
    http://farm4.static.flickr.com/3833/9516884954_e8f770d482_o.jpg


    副賞としてこちらを差し上げます。
    ↓↓↓
    http://farm8.static.flickr.com/7385/9514103273_9bfb97a211_o.jpg

    チト涼しい思いをしてくだされ。

  15. 40016 でべろっぱ

    明日は今朝の話の続きだよ♪(^-^)v

  16. 40017 匿名

    どこのネコなん?笑

    その青パン前も貼ってたよね?( ´艸`)

  17. 40018 匿名

    スレ主でべろっぱ様


    副賞の涼しげな朝顔まで頂けるとは夢にも思いませんでした。
    昼休み休憩中に、何気なく覗き質問しただけで、偶然40000レスにヒットです。
    時の運を頂いた気分です。

    さっそくモルツと柿ピーで祝杯を挙げたいと思います。
    ありがとうございました
    今後ともテントの更なるご発展とスレ主でべろっぱ様のご活躍をお祈り致しております。

  18. 40019 匿名

    ↑縁起悪いんだよ?40000て(T_T)
    いいの?
    みんな避けてたからユーがゲトしたんだよ?(T_T)
    シコはさくらなんだよ。笑

  19. 40020 匿名

    シコ、サクラって言われてんぞ!笑

  20. 40021 ほいを

    取らなくてよかった。

  21. 40022 匿名

    ほいを正解!!

  22. 40023 匿名

    ぶじ40000(貧乏くじ)レスを通過できてテントも安泰ですなぁ~

  23. 40024 匿名

    ほいを残念やったな~あと3秒やったのにな(^з^)-☆

  24. 40025 匿名

    実は取る気満々やったんちゃうか(^з^)-☆笑

  25. 40026 匿名

    んだ。満々やなぁ~☆笑

  26. 40027 匿名さん

    でしょ。

  27. 40028 匿名

    ほいを、気に入った!笑

  28. 40029 匿名

    次の貧乏クジ42000ほいを頑張れよ。笑

  29. 40030 シコ店長

    でべさん、ありがとうね☆。
    副賞素敵だにゃん。
    今日のおかずにしよう。

  30. 40031 匿名

    ↑出来レース♥

  31. 40032 ほいを

    やだよ。

  32. 40033 匿名

    ほいをに残念賞なかったな。笑

  33. 40034 匿名

    ほいをはラッキー賞だろ。

  34. 40035 匿名

    40044も最悪(;_;)

  35. 40036 匿名

    んだ。ほいをはラッキー賞や(^з^)-☆

  36. 40037 匿名

    ほいを…
    生まれながらにして運の強い子。
    神の子。

  37. 40038 でべろっぱ

    「うちの結婚式、誰が来てくれるやろ。お店の人しか見当たらん」
    そう言ったあと、妹は暗い顔になった。
    わしはまずい展開になったと思った。


    妹は19歳で大阪から出てきた。
    大阪の友達とは音信不通だし、東京にも心を許せる友達はいない。
    お水はみんなライバル同士、決して友達ではない。


    妹が「大阪を出よう、この家にはいられない」と思ったのは、わしが和歌山で事故を起こしたときだった。
    事故の件はともかく、和歌山に行ったことを祖父に叱責された。
    「事故を起こしたのは悪い。でもオニイの行動のなにが悪い?じじばばの言い分は絶対おかしい。こんな家にはいられない」
    妹はそう思った。

  38. 40039 でべろっぱ

    「友達がおらん人生は寂しいね。あのまま大阪におればよかったと思うこともある。でもじいちゃんの葬式のとき、絶対に戻らんと心に誓った。メッチャ嫌なこと言われた」
    これは初耳だった。
    わしは何も嫌なことは言われていない。
    しかし話を聞いて納得した。


    追伸
    和歌山の事故の話を知らない人は過去レスを参照してください。
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/17659
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/17670-17671
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/17713
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/17734

  39. 40040 夢〜眠

    ま、間違ってるおとなもいっからな?(´;ω;`)堪忍してやれ?墓にいって文句言ってくればいいねん、したらジシイとバハァは反省するだろ?で、おめの父ちゃんどうした?(´;ω;`)あたいはな今だに母ちゃんが雑煮に鶏肉忘れた案件は墓だけじゃなく四六時中説教して反省させてんだからな?(><)

  40. 40041 匿名

    四六時中も〜鶏肉怨み〜♪
    なんであたいの雑煮にだけ〜♪

  41. 40042 匿名

    あんたも友達いないじゃん(T_T)

  42. 40043 匿名

    鶏肉事件と和歌山事件を同列に語られてもな?

  43. 40044 匿名

    結婚式なんぞ二人と親族のみで挙げてくればいい。
    とて相手は地主でそうはいかぬ…
    まずいな…
    やっぱ代理友人を数人頼むしかだな。
    費用はでべ持ちで二人の秘密やな。

  44. 40045 ほいを

    40034,40036,40037

    照れるっす。

  45. 40046 匿名

    友達いないもの同士でむーが友達になってやれや。

  46. 40047 匿名

    ほいをさん可愛い(^з^)-☆笑

  47. 40048 匿名

    マーにとってめっちゃ嫌なことってデベの悪口?(^з^)-☆

  48. 40049 でべろっぱ

    「あんたはやっぱり志津子さんの子やね。よう帰ってこれたよね」
    伯母さんに言われたらしい。

    意味わかる?

  49. 40050 匿名

    学校行かずに家出したこと?(^з^)-☆

  50. 40051 匿名

    水商売しか来ないのは自分の生きてきた人生。しゃーない。

  51. 40052 夢〜眠

    父ちゃんどうした?(><)?

  52. 40053 でべろっぱ

    妹は友達と旅行に行くと言って家を出た。
    そうすれば大きなカバンを持っていても怪しまれない。
    母親は買い物に行くと言って男と失踪した。
    親戚筋から見ればふたりは同じなんだよ。


    育ててもらった恩返しもせずに、葬式にだけ帰ってきやがって。
    しかもお水になって、派手な格好で。
    ふしだらな女だ。
    やっぱり志津子さんの子だ。
    そういうことらしい。


    わしの祖父母はこういう死に方をしている。
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/26352-26353


    「あんたが家出したとき、お婆ちゃんが育て方を間違ったと言って泣いてた。心労で夜も眠れないと言ってた。病気になったのは、あんたのせいかもしれんな」
    「この家は売ることになると思う。もう帰る家ないよ。せいぜい東京で頑張りなさい」
    冷たくそう言われたって。

  53. 40054 田山

    伯母さんからしたら、自分の両親(でべっちの祖父母)が不憫やったんやろうね。
    それでもお葬式にはきちんと来たまーちゃんは偉いよ。
    田山は葬式にも来なかった奴を知ってるから。。。

  54. 40055 匿名

    でも叔母としては一言いいたくなるかな。

  55. 40056 匿名

    意地悪な叔母。
    こどもに罪はないと擁護する叔母。

    最悪な叔母にあたっちまったな~
    おとんの妹か姉だよね?
    鬼畜だね。

    あたいはその時のマーを抱きしめてあげたいよ(T_T)
    K坊より幸せになるんだぞ!

  56. 40057 ほいを

    今日はしんみりする話だな。

  57. 40058 シコ店長

    んだんだな

  58. 40059 匿名さん

    妹ちゃんはデベロッパしか頼る人がいない。
    大切にしてあげないとね。

  59. 40060 さぼてん

    申し訳ないけど、ばーちゃんや叔母さん、言ってる事おかしくない?
    まーちゃんは、友達と旅行すると言って家を出て帰ってこなかったのに、何で警察に連絡しなかったの?
    探そうともしなかったって事やん?
    まーちゃんが、かーちゃんと同じことしたって言う前に、探そうとしなかったじーちゃん、ばーちゃんも、かーちゃんの時と同じって事やん?

    悲しいやら腹立つやら。

    本当、勇気だしてお葬式に帰ってきたまーちゃんに対して、大の大人が言う事じゃないと思う。
    まして、何も知らん親戚からごちゃごちゃ言われるのは、ほんま腹立つ。

    まーちゃんが何も言い返されへんの分かってて言ってるんやろうし、叔母さんにも、家で文句言うとけ!って、その時のまーちゃんに変わって言うてやりたいわ。

  60. 40061 匿名

    探してないの?探したでしょ?

  61. 40062 匿名さん

    まーが、じーちゃんばーちゃんに悲しい思いをさせたのは事実。

    育てた方からすれば、怪我や病気やその子の環境を心配しながら見守ってるのに、突然消えたら辛かったし心配したと思う。

    叔母さんの言い方は確かに意地悪。
    お母さんの件と絡める必要性は無かった。

    だけど、天国のじーちゃんとばーちゃん、お父さんにはいつか安心させてあげる生活するのが、恩返しで有り罪滅ぼしで有り、嫌な親戚への仕返しだと思う。

  62. 40063 匿名

    親しい人を亡くした時、人は冷静でいられない。
    悲しみを誰かに対する怒りに変えてしまうこともある。
    叔母さんは自分の親を亡くしたんだよ。
    まーの事で悩む祖母(叔母にとっては母)を見てたら文句も言いたくなるさ。

    あたいは父親の葬儀で母に言われた言葉は絶対に忘れられない。
    「泣いてないけどあんたは悲しくないの?」
    泣きじゃくる母に変わって自分がしっかりしないとと思い、涙を我慢していたら言われた一言。
    かなり傷ついてしばらく母を許せなかった。
    今では仕方ないと思って許せるようになったけど、それでも嫌な気持ちになるよ。

  63. 40064 匿名

    結局、涙でなかったんだ・・・

  64. 40065 匿名

    相手が泣いていて此方が冷静になる時は涙は出ないよ。

    それどころじゃなく本気で悲しい時はそんな事言ってられないから

    髪の毛振り乱して泣くもんだよ。

  65. 40066 匿名さん

    人それぞれだと思う。

  66. 40067 匿名

    まーもお葬式に派手なカッコはよくないよね。
    お水してると葬儀の服装までわからなかったのかな。

  67. 40068 匿名

    人それぞれ?んだ、いろんな人がいるからね。

  68. 40069 匿名

    子供に落ち度があると母親のせいにされるからね。『志津子さんの血』と言われても仕方ないかも…。

  69. 40070 匿名さん

    「志津子さんの血」と言われない様頑張って欲しい。
    自分の為にもじーちゃんばーちゃん、お父さんの為にも。

    それから1番心配しているお兄ちゃんの為にも。

  70. 40071 匿名

    そんないけずな家だったら志津子さんも出て行くだろうさ。
    そもそも歓迎されてない嫁だったからね。
    見方のいない家は針のむしろだったんだろうな。
    自分も志津子さんの立場だったら全てを捨てて投げ出したくなるかもね。

  71. 40072 匿名

    嫌な親戚ってだいたいどこの家にもいるのでは。うちにもいるし、前の旦那の親戚にもいたわ。

  72. 40073 匿名

    出ていった志津子さんにも残ったデベじじばばにも言い分があるだろうし、難しいよね。

  73. 40074 匿名

    んだ。

  74. 40075 匿名

    んでもじじぃがなぜあの世で金髪にしたかは永遠の謎。

  75. 40076 匿名

    じじぃ、髪あったんか?

  76. 40077 でべろっぱ

    妹は三日間の旅行に行くと嘘をついて家を出た。
    その三日間は祖父母に捜索されることはない。
    その間に既成事実を作ってしまおうと考えた。


    朝早くの新幹線に乗り、昼頃東京に着いた。
    まず最初にしたことはアパート探しだ。
    「場所はどこでもいいから安いアパートを探してます」
    そう言っても、保証人のいない19才の少女に部屋を貸す家主なんかいるはずがない。
    妹は絶望で目の前が真っ暗になった。


    その日はネットカフェに泊まり、翌朝わしの携帯にメールを打ってきた。
    家を出たこと、美容学校を辞めるつもりであること、アパート探しが難航していることや今の気持ち等々が綴ってあった。
    メールを読んだわしは実家に電話した。
    ばーちゃんが出た。
    大阪に帰るように説得して欲しい。
    そう頼まれた。


    電話を切って妹に返信した。
    「本日19時、三越本店のライオン前で待て」

  77. 40078 匿名

    まーは行き当たりばったりやな…

  78. 40079 匿名

    まーも居場所がなかったんだな(T_T)

  79. 40080 匿名

    捨てられた子共は一生負の人生。たとえ捨てた親に会っても幸せなどない。

    捨てた母親を恨み責めるであろう。会えば苦しみが倍増する。

    どうしようもない人生を歩んでいくしかない。

    いくら富を得ても生きている限り負の一生から変わる事はできない。

    ただひとつあるとすれば過去は完全に忘れ消し去り人生を歩いていくしかない。

    過去に翻弄されて行く人生は不の人生なり。

  80. 40081 匿名

    愛情を注がれ育った人にはわからない未知の世界ですね。

  81. 40082 匿名

    金持ちの嫁と結婚できたからいいじゃん!食うに困らないのが1番じゃん!

  82. 40083 匿名さん

    過去を恨んだ所で過去は変わらない。

    自分のルーツはそこに有るかも知れないけど、それを良い方向に持って行くのも悪い方向にネガティブに持って行くのも自分次第。

    どうせならバネにして欲しい。

    でべさんも、そうやって来たんだよね?

  83. 40084 匿名さん

    私が妹ちゃんの立場なら、同じ行動を取ったと思う。
    最初からでべろっぱを頼らなかったのはいじらしい。

  84. 40085 匿名

    バネにやって来たのなら今更愚痴は言わない方がいい。

  85. 40086 匿名

    んだ。何度も同じことを聞くのは飽きる。
    それに男がグチグチ見苦しい。惨めにも思う。

  86. 40087 匿名

    で、ライオンで会ってどうなった?

  87. 40088 でべろっぱ

    バネにして生きてきたって愚痴ぐらいあるぜ。
    それが人間やないか。

  88. 40089 ほいを

    愚痴だってあるさ、人間だもの。

  89. 40090 夢〜眠

    デベロッパ、きみはな!神の子、妹君もだ、そのためにこの世にやってきました。君たちが乗り越えなきゃならん課題がクリアできない限りなんども課題はあなたがたに迫ってきます。そうして神に向かい成長しているのです?(´;ω;`)。

  90. 40091 匿名

    また変なこと言い出したな(T_T)

  91. 40092 匿名

    思いっきり左だもんな。

  92. 40093 でべろっぱ

    さて、本題に戻したい。
    三越本店のライオン前、出会ってどうなったか?
    詳しい話は明日書くとして、またクイズを出します。


    この後わしは「大阪に帰って美容学校に戻れ」と言った。
    しかし妹は「うちは美容師にはなれへん。うちには無理や」と言って泣いてしまった。
    なぜ妹は美容師になれないと言ったのか?
    理由は妹のある身体的な特徴による。


    過去レスを覚えている人は簡単にわかると思います。

  93. 40094 匿名

    どーでもいい

  94. 40095 匿名

    そんな頭がない。

  95. 40096 匿名さん

    癖っ毛かな?

  96. 40097 匿名

    左利き?

  97. 40098 匿名

    左半身不随

  98. 40099 匿名

    補導歴があるから

  99. 40100 匿名

    小指がない?

  100. 40101 匿名

    元893の女?

  101. 40102 匿名

    そんな過去レスあったか?笑

  102. 40103 匿名

    おぱいがでかくて客のシャンプーが出来ない。

  103. 40104 匿名

    デベが893がらみ?

  104. 40105 匿名

    お水しか出来ないから

  105. 40106 匿名

    んだんだ。

  106. 40107 匿名

    だからキーワードはおぱいだってば!

  107. 40108 匿名

    夜這いでしょ

  108. 40109 さぼてん

    お肌が弱い?

  109. 40110 匿名

    ↑そんな話は聞いた事ないぞ!
    いい加減な事を書いてはダメ!

  110. 40111 匿名

    さぼ、バカンス中で休暇?

    いつものように貼りついてるじゃん!爆

  111. 40112 匿名

    その方が匿名でカキコできるからラクなんよ。
    匿名だったらわかるでしょ!

  112. 40113 匿名さん

    ゴム手袋をしてシャンプーをする美容師さんっている。
    かぶれちゃうんだって、さぼてんさん正解かも?

  113. 40114 匿名

    河内弁がキツいから

  114. 40115 匿名

    東京弁やぼったいから

  115. 40116 匿名

    でべさんやまーはWOMAN見てないのかなぁ?
    もし見てたら、どんな感想を抱くのだろう?

  116. 40117 匿名

    ↑どゆこと?

  117. 40118 匿名

    母に捨てられた子が良き母親父親になるというストーリー。共感できるのか、所詮きれいごとと思うのか。

  118. 40119 匿名

    間違いなく見てないと思う。

  119. 40120 匿名

    母を訪ねて三千里に共感してるかも。

  120. 40121 匿名さん

    変なことを言う奴が多いからでべろっぱ怒ったんじゃないか?
                                                                                                                                              

  121. 40122 匿名

    テントの放置はよくあること☆

  122. 40123 匿名

    変な事というよりまとも過ぎてついていけないんじゃない?

  123. 40124 匿名

    昔からよく放置してたよん☆

  124. 40125 匿名

    広告が美容師の求人サイトなんだけど?

  125. 40126 夢〜眠

    おめさ、キッザニア知ってるか(´;ω;`)?電車にキッザニア行く親子連れ見たぜ!おめよ、きみんとこの不動産屋会社はキッザニアに出品してるか?(´;ω;`)歯医者はなライオンの提供だよ!

  126. 40127 匿名

    >40125
    たしかに。バナー広告が美容師の求人サイトだね。

  127. 40128 でべろっぱ

    さて正解発表


    >>40097
    正解(^-^)/
    左利きだから。


    そんなもん学校に入る前から分かってることやん。
    でも生徒を集める時はそんなことは言わないらしいね。
    「左利き用のハサミもあるし、左利きの人も美容師になっている」
    と言うらしい。


    それは事実なんだが、左利きの人が技術を習得するのは相当困難なようだ。
    ハサミ等の道具の問題だけではなく、カットの仕方やカールの巻き方など全てが逆になる。


    妹はそこに限界を感じたようだ。

  128. 40129 匿名

    左利きの美容師は見たことない(T_T)

  129. 40130 匿名

    あら、正解しちまった(^_^)

  130. 40131 匿名

    美容学校も生徒集めに必死なのはわかるけど詐欺に近いね…。

  131. 40132 匿名

    夢~眠さん、デベの会社はキッザニアの大家さんですよ。

  132. 40133 匿名
  133. 40134 匿名

    ららぽーとは三井不動産の経営ですね☆

  134. 40135 匿名

    そんなことより妹ちゃんの話続けてよ、でべろっぱ。

  135. 40136 匿名さん

    伝さんと同じ会社?

  136. 40137 匿名

    伝さんは、積水ハウスじゃなかった?

  137. 40138 匿名

    しらんがな。それよりまーの話してくれ。

  138. 40139 匿名

    何でも持ってて羨ましいって妬んでも仕方ない
    K坊なら負けん気で絶対美容師になっただろうな
    まーは何か理由を見付けては負ける事を選んできたんだと思うよ楽だから
    でも結局ツケは廻ってくる

  139. 40140 匿名

    克服できることとできない事があると思うよ。
    左利きはムリじゃない?

  140. 40141 匿名

    伝さんとシコにゃんはエリートだからね!

  141. 40142 匿名

    美容師左きき不可はじめて知った(+o+)

  142. 40143 匿名

    だって左利きの美容師見たことないっしょ。

  143. 40144 匿名

    くだらん。

  144. 40145 匿名

    美容専門学校も生徒集めるためとはいえ問題だわな。

  145. 40146 匿名

    婆さん世代なら両手使える様に育てそうだけどそれも無しだったのかな?

  146. 40147 匿名

    婆さん世代全員がそうするとは限らないし、本人が矯正を拒む場合もあるよ。

  147. 40148 でべろっぱ

    妹は右に矯正されることなく育ったよ。
    「あるがままに生きる」
    それが祖父母の方針だったようだ。


    小さいときは工作が得意だったが、左だからハサミが使いにくい。
    代わりにわしが切ってやった。
    調理実習でも包丁が使いづらいと嘆いていた。
    包丁は全部右利き用なんだ。
    だから左利きはみじん切りや千切りがやりにくい。


    そんな妹でもスポーツには左利きが有利だった。
    バレーボールのエースアタッカーとして、大阪府でも指折りの選手だった。
    部活を引退して非行に走らなければ、スポーツ推薦でいい高校に行けたはずだった。



    さて、17時に三越ライオン前で会った。
    妹の様子はどうだったか?
    わしは説得に成功したのか?
    そこに話を戻してみたい。

  148. 40149 匿名

    そうは言っても刃物でも急須でもノートをとるのも世の中は右利き向きになっている
    両手使える事が本人の為になるのにね
    左利きの人はストレスで寿命が短いって聞いたことあるホントかな!?

  149. 40150 匿名

    左ききを右に矯正される事が一番のストレス。
    じいちゃん昔の人にしては最先端をいってたんだね。

  150. 40151 でべろっぱ

    寿命うんぬんは分からんけど、祖父母は「自然のものをいじると頭がおかしくなる」という考えの持ち主だったね。

  151. 40152 夢〜眠

    ジシイバハァの意見あたい賛成!\(^O^)/あたいも昔は左利きだったからね。今だってケータイや自転車運転視力は左利きだよ!

  152. 40153 匿名

    矯正されたから頭がおかしくなった人?

  153. 40154 夢〜眠

    それでさ、キッザニアの親分はあんたの会社か(´;ω;`)?しまじろうの歯ブラシマルエツに売ってたよ、やっぱ歯医者とベネッセつながってるだろ?風船病の副院長センコー様んとこにもしまじろうのパペットぬいぐるみあったよ!病院とベネッセつながってるだろ?(´;ω;`)?

  154. 40155 匿名

    テントの話題転換はやめてください(T_T)

  155. 40156 匿名

    バレーやってたなら、まーもむーぐらいのデカ女か?

  156. 40157 匿名

    んなら、じーばーは整形豊胸ピアスタトゥーも反対やね。

  157. 40158 匿名

    タトゥーを許す親なんかいないよ

  158. 40159 でべろっぱ

    19時になって外は真っ暗になった。
    仕事を早めに片付けたが、わざと遅れて行った。
    気が重い仕事だった。
    説得しろと言われても方策が浮かばない。
    妹にも会いたい気分ではなかった。


    ライオンの前に行くと妹が立っていた。
    旅行用の大きなキャリーバッグを持っていた。
    こちらを見て手を振る。
    笑顔だった。
    わしは苦虫を噛み潰した様な顔をしていた。
    何と声をかけていいか、分からなかった。


    妹のほうから話しかけてきた。
    「オニイの会社見たよ。凄いな。かっこいいな」
    これを聞いてわしはイラッとした。
    子供のときから妹は、自分に落ち度があると分かっているとき、ゴマをする様なことを言う。
    どうやら100%自分が悪いことは分かっているようだった。

  159. 40160 でべろっぱ

    「飯でも行くか」
    それには答えず、話を反らした。
    「うん」


    歩きながら話した。
    「今日なにしとってん?」
    「渋谷と原宿行った。竹下通りって凄いな。あんなん大阪にないわ」


    そこから店に着くまでの間、妹のワンマンショーが始まった。
    渋谷、原宿で入ったお店を全部わしに報告する。
    どうでもいい。
    はっきり言って鬱陶しい。
    やはり自分の落ち度を理解していて、少しでも雰囲気をよくしようと思ったようだ。

  160. 40161 でべろっぱ

    店に着いた。
    注文を終えて早速話を聞いてみる。
    「あの家に一人ではいられない。大阪ももうイヤや。オニイの近くにいたい」
    妹はそう言った。
    その気持ちは分からんでもなかった。
    しかし説得せねばならない。


    「とにかくいっぺん大阪に帰り。じーちゃん、ばーちゃんと話せえや」
    「イヤや。一回大阪に帰ったらもう二度と東京には来られへん。」
    「別に今でなくてもええやん。美容学校を卒業して、美容師になってから東京で就職したらええやろ?」
    妙に長い時間沈黙があった。
    「うち美容師になられへん」
    ボソっと言った。
    「なんで?」
    「うち、左利きやねん」
    涙が浮かんでいた。


    その後、いろいろ話をしたが妹の決心は変わらなかった。
    わしも腹をくくった。
    わしが妹の保証人になる。
    アパートが見つかるまでわしの部屋で一緒に寝泊りすることにした。
    しかし、この件を大阪の実家に報告せねばならない。
    妹は自分で電話するのは嫌だという。
    またひとつ気の重い仕事が増えた。


    続きは明日です。

  161. 40162 夢〜眠

    昔の竹下通りはタレントショップがあった、そのころの話かい?(´;ω;`)?

  162. 40163 匿名

    歯列矯正も頭がおかしくなるかセンコー様に聞いてみたら?

  163. 40164 匿名

    あんたの即レスには頭が下がる(T_T)

  164. 40165 匿名

    タレントショップはバブル時代の話でしょう?
    どう考えても違うと思う。笑

  165. 40166 匿名

    むーみんさん!
    どーでもいいチャチャレスやめて下さい!

  166. 40167 ほいを

    まーさん、かわいそう。

  167. 40168 匿名さん

    でべの実話って、なぜか平成の話には聞こえない、昭和40~50年代のような。
    そこがイイんだね。

    >「・・大阪ももうイヤや。オニイの近くにいたい」
    こんなこと言われたら兄としてはしょうがないな。


    余談だけど、むーちゃんのKYな書き込みが、、、さすがむーだ!

  168. 40169 でべろっぱ

    家について実家に電話した。
    最初ばーちゃんが出たが、じーちゃんに代わってもらった。
    こういう話は男同士の方がいいと思った。


    さっきの話を説明する。
    大阪に帰る気はないこと、美容学校は辞めること、左利きの件、わしが保証人になってアパートを借りる件など。
    一通り聞き終えて、じーちゃんは長い時間沈黙していた。
    ため息が聞こえた。


    「それでマーは元気か?」
    やっと搾り出したのか、ガサついた声だった。
    「うん。元気よ」
    また沈黙があった。
    「学校にはわし(じーちゃん)が退学届けを出しとく」
    「うん」
    また暫く沈黙。
    「マーは金持っとるんか?」
    「そないないんちゃう?」
    また沈黙。
    「明日の朝、200万マーの口座に振り込む。50万を敷金礼金にあてて、50万で生活用品を買い揃えてくれ。残りの100万は仕事が見つかるまでの生活費や。無駄遣いするなとマーにゆうてくれ」


    わしは胸が痛くなった。
    今度は自分がため息をつく番だった。

  169. 40170 匿名

    じーちゃん、ステキすぎるやん(T_T)(T_T)(T_T)

  170. 40171 匿名

    そんな話急に聞かされても言葉は出ないよね(>_<)

  171. 40172 匿名

    カワイイ孫のためなら200万は高くないな…

  172. 40173 匿名

    いつかこうなる事をじーちゃんは予想していたのかも?(T_T)

  173. 40174 匿名さん

    じーさんカッコいいじゃん!
    娘(孫だけど)の好きにさせてやる、男だね。


    でべろっぱ、話の続きを待っている。

  174. 40175 匿名

    美容学校卒業したらあげようと思っていた200万なんじゃね?

  175. 40176 匿名

    爺金持ちだからね☆

  176. 40177 でべろっぱ

    これは今から10年前の話だよ。
    我ながら思う。
    振り込め詐欺みたいな話やね(^o^)

    続きはもうちょっと待ってね(^-^)v

  177. 40178 でべろっぱ

    【部屋探し篇】


    その日から妹との共同生活が始まった。
    まず新品の布団を買った。
    それを妹用にして、6畳の部屋に並んで寝る。
    わしが出勤している間、妹が掃除洗濯をこなす。
    帰ると晩飯が用意してあった。
    「こんな生活も悪くないな」
    そう思い出した。


    しかし、困ったことが起きた。
    妹がいるとAVが見れない。ニーオナができない。
    当時付き合っていた彼女とは週末にしか会えない。
    20代前半の男に5日間の禁欲生活は辛い。
    わしは風呂場でニーオナせざるを得なかった。


    土日になっても妹はひとりで外出することはなかった。
    わしはSEXしたさに、妹をひとり部屋に残し、彼女に会いに行った。
    早くアパートを探さねばならん。
    妹の課題はわしの喫緊の課題でもあった。

  178. 40179 でべろっぱ

    妹の希望は「とにかく安い部屋、場所は問わない」
    部屋探しは足を棒にして歩いても効率が悪い。
    わしはこの条件で系列の仲介会社に探させた。
    アッという間に幾つかの物件が挙がってきた。


    その中で一番よかろうと思われたのが恵比寿の部屋だった。
    ガーデンプレイスのちょっと先の住宅街にある。
    一階に大家さんが住んでいて、別階段から二階の部屋に上がる。
    4畳半一間、風呂なし、トイレ、洗面所共同。
    記憶は定かでないが家賃は3万程度だったと思う。


    女の子としては「風呂なし、共同トイレ」はきついかも知れないが、家出してきた身分で贅沢は言ってられない。
    銭湯が近いから、良しとした。
    わしがこの物件を気に入った理由は一階に大家さんが住んでいること。
    大家の玄関を通らないと別階段に行けない。
    通れば必ず誰かの目に触れる。
    普通のボロアパートに比べたら、セキュリティ付きみたいなもんだ。


    場所も恵比寿だから、どこに行くにも便利で交通費が安くあがる。
    ここに決めた。


    明日は仕事探し篇です。

  179. 40180 匿名

    まーの股間は卒業したんやな。笑

  180. 40181 匿名

    いい部屋見つかってよかったって言うべきなのか…笑

  181. 40182 匿名

    家賃三万だもんね。

  182. 40183 匿名

    銭湯か。。

  183. 40184 匿名

    神田川♪想い出す…3畳一間の(;_;)

  184. 40185 匿名

    そこからまーは這い上がったんでしょ?
    明日の仕事探し編楽しみにしてます☆

  185. 40186 匿名

    そこからキャバ嬢になる?

  186. 40187 匿名

    キャバ嬢から銀座ホステスへ?

  187. 40188 匿名

    いや、キャバ嬢からランクダウンして今のお店だったはず。

  188. 40189 匿名

    しょーもない。(笑)

    豪亀スレ荒らすのやめてテントにおれよ。次は容赦なしで管理人行きらしいぞ(笑)

  189. 40190 匿名

    テントはテントで楽しくやればいいじゃん!豪亀スレとは無関係だからね。

  190. 40191 匿名

    明日楽しみにしてますね☆

  191. 40192 匿名さん

    妹と二人の生活、そりゃちょっと新鮮でいいかも。
    でもニーオナ見つかったらヤバ過ぎる。
    禁欲、、、それで思い出した、でべろっぱが会社のトイレでニーオナしたってその昔言ってたような。


    アパートは、
    少しはお兄ちゃんが家賃を出してやるから安全な所に住みなさい。
    じゃなかったんだね。


    妹ちゃん物語おもしろい。
    続きを待ってます(^^)/

  192. 40193 夢〜眠

    ?(´;ω;`)本にしたら売れるよ

  193. 40194 でべろっぱ

    無事部屋探しが終わったら次は仕事探しだ。
    しかしこれが部屋探し以上に難航する。



    当時わしは入社二年目で、今ほどコネクションがなかった。
    今だったらどこか町場の不動産屋にでも潜り込ませる自信はある。
    しかし当時はそんな力はなかった。


    景気が悪い時代だった。
    大阪から出てきて何の資格も特技もなく、パソコンも使えない19才の少女を雇う会社なんてなかった。
    わしは「まずバイトで入れ」とアドバイスしたが、事務系の仕事ではそれも難しかった。
    仕方なくファミレスでウェイトレスとして働き始めた。
    もちろんバイトだ。


    とりあえず仕事が見つかってホッとしたが、同時にわしは妹の将来を心配した。
    このままファミレスで働いて将来どうなるのか?
    しかし妹にはこの仕事が向いていたのだ。
    お店に行くと生き生きと働いている。
    聞くと「仕事が楽しい」と言っていた。
    接客業は妹の天職だったのである。

  194. 40195 匿名

    よかったじゃん。そのまま続ければよかったのに。

  195. 40196 夢〜眠

    あたいもファミレス働いたからさわかるが店舗もいつつぶれっかわかんねーぞ?あたいのレストランは今はもうねー、つぶれたからな!(´;ω;`)。チョコレートケーキの出し方教えてやるよ!アイスティーのつくりかたもな!

  196. 40197 匿名

    げー!!!むーがファミレス店員??衝撃の事実!!!((((;゚Д゚)))))))

  197. 40198 匿名

    あんたのファミレス勤務は初耳だな?(´;ω;`)?

  198. 40199 匿名

    まーにとって接客業が天職とすれば、
    むーにとって接客業は…

  199. 40200 匿名

    むーはまーと違って事務員でよかったんじゃない?
    接客業は無理かと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸