- 掲示板
家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。
[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25
家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。
[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25
媚びではない。
わしもいい。
妹もいい。
骸骨もいい。
三者ともいい。
みんながいいんだ。
それがWin Winだよ(^-^)v
骸骨親の気持ちはどうなんだ?
それは今出して大丈夫なカード?
そのカードいつ出す?今でしょ!
デベは媚ではなく相手を取り込もうとするだけ。腐った犬、捨てられたの意地じゃ!
人を愛し 地道に生き 騙されどん底から這い上がり 嫁を愛し子供を愛す お前とは違う。
>>37376-37378の続き
ここでわしは職業意識が剥き出しになった。
「他に売却予定の土地あります?」
「知りません。親父にしか分かりません」
「不動産はどのぐらい持ってはるんですか?」
「それが詳しく知らないんです」
「変ですよね。僕の実家もかなり不動産を持ってましたけど、全部祖父が車で案内してくれましたよ」
「そういうことはなかったですね」
カマをかけてみた。
敢えて屈辱的なことを言ってみる。
「それ、普通の地主さんの発想じゃありませんよ。Hさんは跡取りと思われていないんでしょう」
「いえ、将来的には父の会社を継ぐことになっています」
案の定、ムキになって反論してきた。
「そうなの?失礼しました。では今の会社を辞めて、お父さんの会社を継がれるわけですね?」
「そうです」
「それもおかしいね。機械関係の会社でしょ?不動産会社で何年か修行するのが普通ですよね」
「元々理系で専攻が機械だっただけです」
あまり怒らせるのは得策ではないので、話を変えた。
「ところで以前取り引きした財閥系のM社、いまもお付き合いはあるんですか?」
「あると思います。定期的に来てるみたいです」
「うちは入り込む余地ありますかね?」
「どうでしょう」
苦笑された。
「あなたと妹の結婚に反対する気はありません。妹が嫁げばかなり御社の内部事情を知ることになりますよ」
「そうでしょうね・・・」
「妹経由で僕に話を持ってきた方が仕事はスムーズに進むんじゃない?」
骸骨はやっとわしが言いたいことが理解できたようだ。
ニヤッと笑った。
「お兄さん、仕事熱心ですね」
「どうですか?僕の存在をアピールすれば、お父さんに結婚の報告はしやすくなるんじゃないんですか?」
「そうですね。父には話しやすくなります」
「でしょう?水商売の女を連れていっても反対されるだけですよ」
「私もそれを心配してました。言葉は悪いですが、お兄さんを後ろ盾として利用させていただいてもいいですか?」
「もちろんです。大いに活用してください。僕の名刺も見せていいですよ」
「ありがとうございます」
上述の話で三者三様のWinWinとはどういうことか?
各人が考えていただければ結構です。
お水の妹がそれだけの価値あるのか?骸骨目を覚ませ。
そして成り上がるわけやな(笑)
でべは成り下がりやろ?笑
人の金を巧みに取ることしか考えてない。
手の甲どころじゃない半端ないテクがまーにあると思われ。
足の甲テク
亀の甲テク
水商売の事は隠していいんじゃない?
カフェ勤務とか(^з^)-☆
骸骨オヤジに紹介する半年ぐらい前に水商売やめたらいい(-.-)y-゚゚゚
嘘も方便。
お互いが理解してるなら正直に話さんでよろし?
まーを一生守るつもりなら骸骨も頭働かせろ!
Mは結婚近し、ムーはデべの妹が羨ましくてしょうがない。
辛いがガンバレ、夢~眠!
リアでもバーチでも周りがどんどん売れてくの(T_T)
水商売隠す?そんな事しても無駄。
相手は会社の大事な跡取り。まー、その家族全部知れべられるよ。
嘘ついてバレて破談になるより正直に言うべし。
↑調べられる(訂正)