なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 36881 匿名

    それで?

  2. 36882 匿名

    気持ちよく歌ってました♪

  3. 36883 さぼてん

    ジャジャジャジャ♪
    ジャジャジャジャ♪
    ジャ ジャーン♪

  4. 36884 匿名

    屋根裏がカラオケ大会の様相(笑)

  5. 36885 匿名

    んだんだ。笑

  6. 36886 でべろっぱ

    取調室では完全に犯人扱いだった。
    冤罪という言葉が頭をグルグル回って心臓がバクバク言い出した。


    殺意なんかあるわけがない。
    あれは事故だ。
    「親友なのにそんなことするわけないじゃないですか!」
    それしか言えなかった。。


    「それなんや?」
    刑事がわしの左腕の内側を見て言った。
    夏だったから半袖のシャツを着ていた。
    左肘の内側(折れ曲がる方、よく注射を打つ所)に赤い虫刺されの跡があった。
    「シャブやっとんちゃうけ?」
    刑事が低い声で言った。

  7. 36887 匿名

    シャブ…ワロタ(≧▽≦)
    はい、人相悪いの決定!!

  8. 36888 夢〜眠

    おめ、実話か?(´;ω;`)?

  9. 36889 亀やん

    でべやん虫刺されをシャブの痕?と間違うとわな。笑
    素人の警察やんけ。笑

  10. 36890 匿名

    大阪府警の冤罪で泣いた人はいっぱいいるんやで?

  11. 36891 匿名

    ほんま、ほんま大阪府警も○簿はやる時はやるけどしっかりしてほしいな。

  12. 36892 でべろっぱ

    「やってるわけないでしょう。蚊に食われた跡ですよ。勘弁してくださいよ」
    怒るというより笑ってしまった。
    「君は学生か?」
    「はい」
    「どこの?」
    「阪大です」
    「学生証見せてみ」


    財布から学生証を取り出して見せた。
    刑事が顔写真と実物を何度も見比べた。
    「コピー取らしてもらうよ」
    そう言ってコピーを取られた。
    その後、指紋も採られた。
    「取り調べをした人の指紋を採るのは規則やからね。気ぃ悪うせんといてな」
    学生証を見せてから急に態度が変わった。

  13. 36893 でべろっぱ

    喉がカラカラに乾いていたので、水を飲みに行こうと思い立ち上がった。
    「おい、おい!どこ行く!」
    「水を飲ませてください」
    洗面所に案内された。
    蛇口から直接水を飲んだ。
    刑事が後に立って見張っている。


    取調室に戻った。
    「そうか。警察なんか来たことないから緊張もするわな」
    手のひらを返したように優しくなっている。


    身元引き受け人が必要だというので、家の電話番号を教えた。
    暫くしてじーちゃんが警察に来た。
    怒っているような、困っているような何とも言えない表情をしていた。
    「車の所有者にお詫びに行きたい。弁償の件もありますし」
    じーちゃんがそう言って所有者の住所氏名を聞いた。


    「明日、謝りに行くからな」
    そう言われたが、そんなことよりMの事の方が心配だった。

  14. 36894 匿名

    車ボコったのもしゃべったの?
    アホや。笑

  15. 36895 匿名

    阪大出の上司がいたと思われ(>_<)

  16. 36896 匿名

    デベえらい迷惑やったね。大阪がどんより曇るのがわかる。

  17. 36897 匿名

    夜中に叩き起こされた爺の方がえらい迷惑やで?

  18. 36898 さぼてん

    うちの子供も車を傷付けた事ある。わざとじゃなかったけど、謝りに行ったよ( TДT)
    その車の持ち主が持ち主だっただけに、あの時の気持ちは、生きてる心地しなかった(|| ゜Д゜)

  19. 36899 匿名

    爺は朝早いからな。笑

  20. 36900 匿名

    サボちゃん。車、傷つけたら修理代って払った?

  21. 36901 匿名

    そらぁ、菓子折りだけじゃない?修理代って高いんじゃない?

  22. 36902 匿名

    んだんだ。

  23. 36903 匿名

    修理代なんて払うわけないやん!子供連れて謝るだけ。

  24. 36904 さぼてん

    修理代出すつもりで覚悟して菓子折り持って行ったんだけど、わざとじゃないし、まだ子供だし、知り合いの車屋さんに出すからって、嫌味も言われたけど、許してくれたf(^_^;

    それから、私だけだけど、その人に対するイメージがちょっと変わったかな(^_^;)

  25. 36905 匿名

    893さん?

  26. 36906 さぼてん

    旦那様がそんな感じの人で、奥様がクレーマーで有名だった人かな(T-T)

  27. 36907 匿名

    フツー修理代払うっしょ。
    サボって天然?

  28. 36908 匿名さん

    くだらん★

  29. 36909 さぼてん

    断固として、いらないって言われたんよf(^_^;
    行く前は慰謝料とかも言われるんじゃないかって思ってたんだけど、そういうのもなく、傷付けた時に私が、住所と電話番号を書いて渡したのがよかったみたい。

  30. 36910 匿名

    車のオーナーに謝罪し、その足でMの葬式へ向かった。
    そして、

  31. 36911 匿名

    わしがそこで見たものは、

  32. 36912 でべろっぱ

    翌日の土曜日、じーちゃんとふたりで車の所有者の家にお詫びに行った。
    江坂に住む若いOLさんで、出版社勤務だという。
    「この度は大変申し訳ございませんでした」
    ふたりで深々と頭を下げた。


    以下じーちゃんとOLさんの会話
    「停める場所がなかったので歩道に乗り上げていました。私にも非があります。この件はもう結構です」
    「車の修理代を弁償をさせてください」
    「いえ、私が自費でやりますので結構です。お引き取りください」
    「では何か不都合があったときはご連絡ください」


    彼女は「自分にも非があるから」と言ってこちらの申し出を受け付けない。
    仕方がないのでうちの住所、氏名、電話番号を渡して帰った。
    会見はほんの2~3分だった。


    帰りの車の中で、じーちゃんにコンコンと説教されたが、わしは上の空だった。
    Mが脳座礁で重体だったからだ。
    手術が必要だという。
    Mのお母さんが電話でそう言っていた。

  33. 36913 匿名

    祈れば治るはずなんだけどな…

  34. 36914 匿名

    まともなOLさんでよかったね☆

  35. 36915 匿名

    >36909
    サボは最初にそれを言えばいいのに後から言い訳じみてる。
    車傷つけて子供と謝りに行ったとだけ最初に言えばそれだけ?と思う。

    >フツー修理代払うっしょ。サボって天然?

    と言われても仕方ないよ。

  36. 36916 匿名

    言い訳がましく言わないでデベのようにハッキリ言わないとね。

  37. 36917 匿名

    さぼさん、気にすんな?

  38. 36918 匿名

    気にしてないんじゃ・・天然ボケ??

  39. 36919 匿名

    んだんだ☆

  40. 36920 匿名

    ボケ老人??

  41. 36921 匿名

    ボケモン

  42. 36922 さぼてん

    ごめんね。

  43. 36923 匿名

    正夫はどうなった?!(>_<)

  44. 36924 匿名

    んだ。元気なのか?

  45. 36925 匿名

    脳挫傷はきつい(>_<)

  46. 36926 匿名

    泥酔し雨に濡れた路面に滑って転倒し頭を打って脳挫傷?

  47. 36927 匿名

    脳しんとうではないのか?(T_T)

  48. 36928 匿名

    脳しんとうは一時的に気を失うだけで手術までしないよ

  49. 36929 匿名

    一歩間違えばでべが脳挫傷だった?(T_T)

  50. 36930 匿名

    一歩間違えばでべが前科一犯だった(>_<)

  51. 36931 匿名

    >36912
    『脳座礁』になってるから脳がどこかに乗り上げたに違いない。

  52. 36932 匿名

    ↑クスッ(笑) 船か!!

  53. 36933 匿名

    Mは特別な宗教をやっているので**師に来てもらえば簡単に治るんじゃないか?
    こういう時のための宗教だろ? ちゃうの?

  54. 36937 匿名

    脳座礁したのはむーじゃないか?

  55. 36938 匿名

    座礁して男日照り

  56. 36939 匿名

    何年目?(T_T)(T_T)(T_T)

  57. 36940 匿名

    三重八年目!!(>_<)(>_<)(>_<)

  58. 36941 匿名

    一生日照りの予感(T_T)(T_T)(T_T)

  59. 36942 匿名

    ここは三段腹スレですか。笑

  60. 36943 匿名

    予感は確信に…(T_T)(T_T)(T_T)

  61. 36945 でべろっぱ

    手術は無事終った。
    結構な大手術だったので、術後暫く経って落ち着いてからお見舞いに行った。
    何を手土産にしていいのか分からなかったので、たこ焼きを持って行った。
    病院のメシは不味かろう。
    そう思って病院では絶対に食えないものを選んだつもりだった。


    Mには来客が多かった。
    当然、学会の人達である。
    だから退屈はしていなかったようだ。
    しかし、わしの顔を見るとMの表情がパッと輝いた。


    屋上に上がってたこ焼きを食った。
    「めちゃめちゃウマイやん」
    Mは嬉しそうだった。


    Mが喜んでくれたので、その一週間後、またたこ焼きを持って病院に行った。
    ふたりで分けあって食べた。
    わざと前歯に青海苔をつけてニヤッと笑ってみせる。
    Mが爆笑してくれた。
    「何人も見舞いに来たけど二回来たのはおまえだけやな」
    Mはそう言ってくれた。


    そんなの当たり前なんだよな。
    親友なんだから。
    しかしMの退院後、わしとMに別れが来ることになる。

  62. 36946 匿名

    学会の結束が固かったのかい?

  63. 36947 匿名

    ゴキの中に学会の人がいないのがフシギ

  64. 36948 匿名さん

    くだらん話やな☆

  65. 36949 匿名

    ↑シコうぜ

  66. 36950 匿名

    んだんだ。

  67. 36951 匿名さん

    でべの作り話飽きた☆

  68. 36952 シコにゃん

        ∧
     〃∩(  )
    ⊂⌒(・∀・)呼んだ?
      ヽ_つ⊂ノ

  69. 36953 匿名さん

    ムラムラしない話は、つまらん。

  70. 36954 匿名

    ↑やっぱり荒らしてるのオマエやんけ!

  71. 36957 匿名

    掲示板で阪大卒業自慢する馬鹿大将☆
    中途半端なんですよ(笑)

  72. 36958 シコにゃん

        ∧
     〃∩(  )
    ⊂⌒(・∀・)呼んだ?
      ヽ_つ⊂ノ

  73. 36959 匿名

    掲示板で阪大卒業自慢する馬鹿大将☆
    中途半端なんですよ(笑)

  74. 36961 匿名

    んだんだ★

  75. 36963 匿名

    馬鹿大将!!☆

  76. 36969 匿名

    退院後まもなくしてバンド活動を再開した。
    その帰りMはトラックにはねられ帰らぬ人となった。





    とか?

  77. 36970 田山

    田山夫も学生時代の飲み会で、仲間が急性アル中で心肺停止までなったって言ってた。
    その人は助かったけど、とにかく無茶な飲み方はするもんじゃないよね(T . T)
    気をつけよう。酒は飲んでもノマレルナ!

  78. 36971 でべろっぱ

    Mの入院は何ヵ月か続いた。
    この間にバンドは崩壊してしまった。
    わしはそれが一番辛かった。
    しかしMは大して気にしていなかった。


    退院後、 Mの信仰心に拍車がかかった。
    大怪我にも関わらず無事生還できたのは信仰のおかげ。
    入院中に心が折れなかったのは学会のみんなのおかげ。
    はっきりそう言った。


    わしを見たときのあの笑顔は何だったんだろう。
    あのたこ焼きは何だったんだろう。
    わしらは親友じゃなかったのか?
    悲しかった。


    この後、Mから入信を勧められ、池田先生の本を借りることになる。
    1ページも読まずにどこかに消えてしまった「人間革命」
    入信のお断りと共に友情も消えてなくなったのである。

  79. 36972 匿名さん

    終わり?

  80. 36973 匿名

    人間革命ねえ…。

  81. 36974 夢〜眠

    あたいも勧められた。奴らはさ勧めるためにあたいたちに近づいてくんだよな?(´;ω;`)いい子に見えんだがそれさえなければ友達なんだが、(><)

  82. 36975 匿名

    >36974
    このレス観るとムー層化じゃないやん?

  83. 36976 匿名

    友達として、親友と思っているなら
    入信して幸せになろうと言われるもんな。

    本当に幸せになれると言われる。
    挫折して落ち込んでいる時に親身になってやさしい言葉かけられる。

    なんだかなぁ?

  84. 36977 匿名

    むーは…違う宗教なんだ!?
    糖逸境界?

  85. 36978 匿名

    本人申告ではクリスチャンでしたね。

  86. 36979 匿名

    阪大出のMはきっと今頃幹部だね。

  87. 36980 匿名

    久本が広告塔だから集客には不自由しないよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2