なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 36561 匿名

    だからでべの出世欲は物凄いんだね(^з^)-☆

  2. 36562 匿名

    拾うにしても…野良猫ぐらいにしとけば平穏な結婚生活だったろうに…。

  3. 36563 匿名

    にゃ~お=^_^=

  4. 36564 匿名

    にゃ~ん。_ 。

  5. 36565 匿名

    でべと結婚しなければ夜の営みを暴露されることもなく…(T_T)

  6. 36566 匿名

    おパンツまで晒されて…(T_T)

  7. 36567 匿名

    ヨレヨレのキティも晒してたけどね(^з^)-☆

  8. 36568 匿名

    そうそう赤い目玉もあった(^з^)-☆

  9. 36569 でべとはるかとむーが仲良くランクイン

    ☆1.でべろっぱの屋根裏部屋(2416) 2013-05-21 17:57
    ☆2.でべろっぱの青テント(36568) 2013-05-21 17:55
    ☆3.でべろっぱとはるかの♥LOVEテ ント♥ (6958) 2013-05-21 17:53
    ☆4.夢~眠のお部屋~みんなと仲良くな りたいな(13917) 2013-05-21 17:52

  10. 36570 匿名

    拍手…お見事!!!

  11. 36571 匿名

    また並んだ。笑

    ☆1.でべろっぱの青テント(36570) 2013-05-21 18:08
    ☆2.でべろっぱの屋根裏部屋(2418) 2013-05-21 18:07
    ☆3.でべろっぱを探せ(1396) 2013-05-21 18:03
    ☆4.でべろっぱとはるかの♥LOVEテ ント♥ (6960) 2013-05-21 18:02
    ☆5.夢~眠のお部屋~みんなと仲良くな りたいな(13918) 2013-05-21 18:01

  12. 36572 匿名

    恥じスレッド、ベスト5。

  13. 36573 でべろっぱ

    わしが初めて嫁の家に挨拶に行ったとき、パパは何故かイスラエルの話を始めた。
    「アメリカの対イスラエル政策は転換期だと思うんですよね。君はどう思う?」
    「はい??イスラエルですか??全然わかりません」
    そこから暫くパパの大熱弁が始まった。
    適当に相槌を打ちながら、早く話が終わるように誘導して事なきを得た。



    そこからママがやんわりと斬り込んできた。
    口調はあくまで穏やかだった。
    「あの~お身内の方がいらっしゃらないって伺ったんですけどぉ~」
    「私には父母がいません。育ての祖父母も亡くなりました。親戚付き合いもないので、身内と呼べるのは妹しかいません」
    パパが突っ込む。
    「それでよく会社に入れたね。普通は無理じゃないの?」
    これにカチンときた。
    「関係ないと思いますけど」
    かなり強い口調になった。
    明らかに険悪な雰囲気になった。

  14. 36574 でべろっぱ

    横におばあちゃんが座っていた。
    長い白髪をポニーテールにして、真っ赤な口紅をつけていた。
    お洒落でカッコよかった。


    おばあちゃんが助け舟を出してくれた。
    「この子は自分の力で頑張ったんですよ。そんな意地悪なこと言うもんじゃありませんよ」
    その後、おばあちゃんは目を細めてわしの容姿を誉めてくれた。
    「立派なお方じゃありませんか」
    食事が終わった後、嫁とわしのふたりを自室に呼んで慰めてくれた。


    「ダブリン市民」という英語の小説があったので、なんとなく手にとってパラパラと眺めていた。
    「私が教師のとき教科書として使ったのよ。訳せる?」
    そう言われたので訳してみた。
    「素晴らしい。ワンダフル」
    そう言って笑顔で拍手してくれた。


    これで結婚の承諾が出た。
    あの家のボスはおばあちゃんだったんだ。
    おばあちゃんには本当に感謝している。
    墓参りには毎年欠かさず行きたいと思っている。

  15. 36575 匿名

    すてる神あれば拾う神ありだね。
    いい話だ!

  16. 36576 匿名

    やっぱり拾われた野良犬は恩を返すんだな(T_T)

  17. 36577 匿名

    映画化決定!!

  18. 36578 匿名

    全米が泣いた!

  19. 36579 匿名

    なんで全米?笑

    世界公開なん?笑

  20. 36580 匿名

    自分のオヤジとジジババの墓参りもちゃんとな。

  21. 36581 匿名

    嫁のおかんをママ、おっさんをパパ?でべのガラにあわねぇー

  22. 36582 匿名

    白髪をポニーテール?真っ赤な口紅?

    昔のやり手ババアだな。笑

  23. 36583 匿名

    映画好評の為宝塚劇場化も決定!

  24. 36584 匿名

    【野良犬と呼ばれて】
    【13畳の女】

    同時上映

  25. 36585 匿名

    賢さってやっぱ遺伝子なのかな?

  26. 36586 匿名

    【パパ、ママやめて!】

    【やり手ババアと野良犬一生】

        追加上映!

  27. 36587 匿名

    【18禁・ケッコンケッコン言うんじゃないよ!うるさいな!まったく!】

    YouTube

  28. 36588 匿名さん

    ちょっと前って(今も?)両親がいないと良い会社に入れないんだっけ?

  29. 36589 でべろっぱ

    >>36588
    わしは最終面接の前後に身元調査をされたよ。
    近所を興信所が聞き込みしてたね。


    わしな、このときのことがあって未だにパパと心から打ち解けられない。
    「それでよく会社に入れたね」
    普通言うかな?

    なんでいきなりイスラエルってそのときは思ったけど、結局自分の仕事の話だしね。
    仕事で頭いっぱいやったんかな。

  30. 36590 匿名

    いや、自分の得意分野の話題にどう答えるか、教養や知識や度胸を試したんだよ(T_T)自慢の娘だからな?(T_T)

  31. 36591 匿名

    ええとこのボンボン育ちで苦労知らず。
    一定の人間としか付き合わないから他人の傷みがわからない社会性欠如人間かもね。

  32. 36592 匿名さん

    パパなりの褒め言葉だったんでは?

  33. 36593 匿名

    イスラエルがわかる日本人はそんなにいない。

  34. 36594 匿名

    自慢の娘じゃなくても長女の結婚は大変だよ(>_<)

  35. 36595 匿名

    ↑田舎もん?

  36. 36596 亀やん

    おはよう!久しぶりやんけ!

    でべやん!「それでよく会社に入れたね」何をぬかすか!
    そんな爺ほっとけ!娘をとられた気分で嫌味で言うたんちゃうけ!
    それか人間性わるいわな。

  37. 36597 匿名

    んだんだ。

  38. 36598 匿名

    >36589
    >普通で言うかな?

    普通で言います。無神経な人ならば。

  39. 36599 匿名

    Kパパの仕事はなんだろう?

  40. 36600 匿名

    地上げ屋か?金貸しか?

  41. 36601 匿名

    外務省?

  42. 36602 匿名

    大学教授じゃなかった?

  43. 36603 匿名

    官僚なら無神経かもな。

  44. 36604 匿名

    一人で頑張ってきたから一人で頑張ってる?むーがほっとけないんだな?

  45. 36605 匿名

    官僚か大学教授なら無神経な発言もわかるな…

  46. 36606 匿名

    ↑そんな偉いヤツは常識ぐらいもってるんちゃう?爺には常識なし。

  47. 36607 匿名

    デベ婿養子みたいなもんだからいろいろ苦労するね。
    金持ちで常識ないときたら成金じじいかもね。

  48. 36608 匿名

    >36605
    官僚や大学教授だったら尚更、婿養子の生い立ちがわかって
    思わず「それでよく会社に入れたね」とお父上様の自然な言葉だと思う。

    でべがお父上様に見下されてるだけじゃない?

  49. 36609 匿名

    フツーは言わないけど、愛娘を嫁に出す父親だったら言うかも。
    どんないい男でもケチつけたり、嫌みの一つや二つ言うよ。
    家柄がよかったらよかったで「あんな家に嫁いだら苦労する!」とかね。

    でべももう少し相手のキモチ考えてあげなよ。

  50. 36610 豪邸文化

    36608何ででべちゃんが見下されなアカンねん!お前何様のつもりや!
    偉そうなこと言うなや!あのなぁーでべちゃんは阪大出てんねんど!アホか!

    亀、久しぶり!元気そうやなぁー相変わらずかあちゃんに頭が上がらんと怒られてるやろ?笑
    わしとこは蚊屋の外や。今は相手にされとらんねん。笑

    あ、そうや!でべちゃん、わしが復帰したらの話ってなんや?
    復帰?ってようわからんけど。

  51. 36611 匿名

    豪たん、亀やんお久しぶり♪

  52. 36612 匿名

    娘を持って嫁に出す時初めてわかるあの時のパパの気持ち。

  53. 36613 匿名

    官僚や大学教授が偉いなんて大間違い。
    狭い世界しか知らない世間知らずなのに。

  54. 36614 匿名


    いくらパパの気持ちと言っても人間性を疑う言葉。
    娘をとられた気分になった親は嫌味的なことは言うが
    よく会社に入れたねなんて言わないよ。

  55. 36615 匿名

    みなさんデベのフォローで必死です。笑

  56. 36616 匿名

    >36608同意。

  57. 36617 匿名

    オヤジとはうまくいかないけどKママとは仲いいみたいなんだよな…

  58. 36618 匿名

    白髪でポニーテール?真っ赤な口紅?←年とってこれはキモイな。怖

  59. 36619 匿名

    ↑年とっても細身で綺麗な人なら似合うよ。

  60. 36620 匿名

    細身でも想像したら気持ち悪いな。

  61. 36621 匿名

    年とるとシワはどうしても隠せないからね。若作りしてるおばあさんもたまに見るけど
    よけい老けて見えるよ。

  62. 36622 匿名

    Kおばあちゃんの場合は若作りとは違うんじゃない?
    外国の女優さんなんかかっこいいじゃん?

  63. 36623 匿名

    年寄りでポニーテール…たまに変なの東京にもいるよ。笑

  64. 36624 匿名

    「それでよく会社に入れたね。普通は無理じゃないの?」

    これにカチンとくるところがでべの器の小ささやね。
    自分に自信があるなら堂々としてればいい。

    「関係ないと思いますけど」

    だから関係あるんだって。
    家庭環境によっては採用しない会社もあるのが現実だよ?


    「普通なら無理だと思いますが、人一倍努力しましたから」
    「それでも採用してくれるんだからいい会社ですよね」
    「それ以上に評価できる部分があったんじゃないですか」

    などなど、上手い切り返しは幾らでもあったはず。

    よく入れたなんて口に出さないだけで思ってる人はいる。
    正直なキモチだよ。言っちゃ悪いと思って言わないだけ。
    でも理系は世渡り下手だから、ついポロっと言っちゃうんだよね。
    「普通は無理なのにすごいね」というつもりだったんじゃないの?

  65. 36625 匿名

    普通は無理なのに凄いねとよく会社に入れたねは同じ意味では?結果的に聞くほうが気分悪いよね。

  66. 36626 匿名

    Kパパ理系なの?笑

  67. 36627 匿名

    バカ系じゃない?笑

  68. 36628 匿名

    ↑人の親になんてことを

  69. 36629 匿名

    内田裕也が真っ赤な口紅つけてるの図

  70. 36630 夢〜眠

    パパのヤローさ一流オックスフォードかなんかのキャリアと結婚させたかったのになぜ一流企業の三流を捕まえた!あっちゃー(><)だよ!(´;ω;`)

  71. 36631 匿名

    ↑おもろない

  72. 36632 匿名

    三流企業の用無しがよく言うよw

  73. 36633 匿名

    おい!一流企業の三流!

    言われてんぞ!爆笑

  74. 36634 匿名さん

    親が思うほど、娘は大したことはない。

  75. 36635 匿名

    黙れ!三流企業の三流!

  76. 36636 匿名

    誰にも捕まえられない奴が言うセリフじゃないな。爆爆

  77. 36637 匿名

    でも珍しく冴えてるぅ(^з^)-☆

  78. 36638 匿名

    身の程知らずとはむーのこと笑

  79. 36639 匿名

    今回は完全にむーの逆転ホームラン。笑
    よー言った。笑

  80. 36640 匿名

    そうでもない。

  81. 36641 匿名

    >今回は完全にむーの逆転ホームラン。
    そんなことはない。場外ファール。

  82. 36642 匿名

    ホームランやて!笑

  83. 36643 匿名

    むーじゃなきゃここまでイエネーワ、笑

  84. 36644 匿名

    結婚できない結婚評論家やからええんちゃいます?

  85. 36645 匿名

    子育てに縁のない子育て評論家でもある。

  86. 36646 でべろっぱ

    なんかさ、いろんな意見があってよう分からんわ。
    みんないろいろおおきに(^-^)v


    それよりもさ、今、日本橋の居酒屋でメッチャ盛り上がってんねん(^o^)
    ソープ行って怒られたヤツなんておるけ?
    普通そんなヤツおらんやろ(^o^)


    明日はそんな後輩の話だ(^-^)/
    あああ!\(^o^)/会社ってメッチャ楽しいーーい!\(^o^)/
    かしこじゃ!\(^o^)/


    追伸
    豪ヤンの特別企画は明後日です(^-^)v

  87. 36647 匿名

    完全スルー決め込む三流さん(^з^)-☆

  88. 36648 匿名

    三流言うな!シコが怒るぞ!

  89. 36649 匿名

    一流会社は楽しそうじゃん(^з^)-☆

  90. 36650 匿名さん

    三流じゃありません!一流です。なんたって。

  91. 36651 匿名

    煽れば相手してもらえると思うムーの浅はかさ

  92. 36652 匿名

    おめ、三流は一流で一流の中にはな三流がいるんだ!わかったか!

  93. 36653 匿名さん

    わからん?

  94. 36654 匿名さん

    男を部屋に連れ込んじゃいかんぞ、矢口。

  95. 36655 匿名

    むーなんかどーでもいいよ。それよりソープなんなん?

  96. 36656 匿名

    アル中のゆー事はあてにならん。

  97. 36657 匿名

    三流会社の万年リストラ候補のゆー事はもっとあてにならん。

  98. 36658 田山

    旦那がソープに行ったなんて知った日にはどーなるんやろ?
    後輩君、誰に怒られたん?

  99. 36659 匿名

    ターヤマそんな話大好物だよね。笑

  100. 36660 さぼてん

    旦那がソープに行ったら、私も怒る(ノ-_-)ノ~┻━┻

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸