なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 36541 でべろっぱ

    みんな昨日のわしの話、変だと思わなかった?
    壁をぶち抜いてひとつの部屋にする。
    そんなことするなら、姉妹にそれぞれ部屋をあてがうのが普通だよね。


    ママに理由を聞いたことがあるんだ。
    ①広い部屋で姉妹仲良く遊んだり勉強したりして欲しかった
    ②子供部屋はひとつにした方が管理しやすい
    ③嫁に妹を監視して欲しかった


    特に③の理由が大きかったようだ。
    妹は気性が激しくて、将来、危険人物になるんじゃないかと心配だったらしい。
    「お姉ちゃんを見習え、お姉ちゃんを見習え、と事あるごとに言ってたのは失敗だったわねぇ」
    と、ママは溜め息をついていた。

  2. 36542 匿名

    優等生タイプとアウトロータイプでしょ?育てやすいのは前者だけど、ビッグになるのは良くも悪くも後者。一か八か。

  3. 36543 匿名

    そんな育てかたするからアウトローの旦那選らんじゃったじゃん(T_T)

  4. 36544 匿名

    お姉ちゃんを見習えの育て方は可哀想すぎる(T_T)

  5. 36545 匿名

    お姉ちゃんも負担に感じるし、いいことないよね…。

  6. 36546 匿名

    結局未だにキケンなの?妹。。

  7. 36547 匿名

    そのママは孫の顔見たいと言わないのかねぇ?

  8. 36548 匿名

    ベネッセ勤務だから危険な人じゃないと思うけど、結婚したがらないんじゃなかったっけ?

  9. 36549 匿名

    妹はムーみたいなタイプ(>_<)

  10. 36550 匿名

    しないのと出来ないのは違うし(>_<)

  11. 36551 匿名

    花丸だったお姉ちゃんがでべを結婚相手として連れて来た日には…

  12. 36552 匿名

    さぞや…

  13. 36553 匿名

    絶望…

  14. 36554 匿名

    裏切り…

  15. 36555 匿名

    野良犬って言われたんだ(T_T)

  16. 36556 匿名

    しかし、ものは考え様で
    野良犬なら飼ってやろうじゃないか…
    拾われた犬は恩を返すというではないか…
    自慢の子孫を一生手元に置いておける。
    良家のエリートに嫁いでも姑で苦労するよりはずっとまし。
    頭の良いおばあちゃんは一瞬にして悟ったのであった。

  17. 36557 匿名

    花丸優等生のお姉ちゃんは野良犬を拾うことで跡取り問題を解決した?

  18. 36558 匿名

    それも一番賢そうなキラリと光る野良犬を拾った。
    アウトローと言われてるベネ妹よりしたたか。。
    姉妹の勝ち負け競争は一生続く。。

  19. 36559 匿名

    つまらん話題だな。

  20. 36560 匿名

    チワワのぴーちゃんにも新鮮だったんだね(^з^)-☆

  21. 36561 匿名

    だからでべの出世欲は物凄いんだね(^з^)-☆

  22. 36562 匿名

    拾うにしても…野良猫ぐらいにしとけば平穏な結婚生活だったろうに…。

  23. 36563 匿名

    にゃ~お=^_^=

  24. 36564 匿名

    にゃ~ん。_ 。

  25. 36565 匿名

    でべと結婚しなければ夜の営みを暴露されることもなく…(T_T)

  26. 36566 匿名

    おパンツまで晒されて…(T_T)

  27. 36567 匿名

    ヨレヨレのキティも晒してたけどね(^з^)-☆

  28. 36568 匿名

    そうそう赤い目玉もあった(^з^)-☆

  29. 36569 でべとはるかとむーが仲良くランクイン

    ☆1.でべろっぱの屋根裏部屋(2416) 2013-05-21 17:57
    ☆2.でべろっぱの青テント(36568) 2013-05-21 17:55
    ☆3.でべろっぱとはるかの♥LOVEテ ント♥ (6958) 2013-05-21 17:53
    ☆4.夢~眠のお部屋~みんなと仲良くな りたいな(13917) 2013-05-21 17:52

  30. 36570 匿名

    拍手…お見事!!!

  31. 36571 匿名

    また並んだ。笑

    ☆1.でべろっぱの青テント(36570) 2013-05-21 18:08
    ☆2.でべろっぱの屋根裏部屋(2418) 2013-05-21 18:07
    ☆3.でべろっぱを探せ(1396) 2013-05-21 18:03
    ☆4.でべろっぱとはるかの♥LOVEテ ント♥ (6960) 2013-05-21 18:02
    ☆5.夢~眠のお部屋~みんなと仲良くな りたいな(13918) 2013-05-21 18:01

  32. 36572 匿名

    恥じスレッド、ベスト5。

  33. 36573 でべろっぱ

    わしが初めて嫁の家に挨拶に行ったとき、パパは何故かイスラエルの話を始めた。
    「アメリカの対イスラエル政策は転換期だと思うんですよね。君はどう思う?」
    「はい??イスラエルですか??全然わかりません」
    そこから暫くパパの大熱弁が始まった。
    適当に相槌を打ちながら、早く話が終わるように誘導して事なきを得た。



    そこからママがやんわりと斬り込んできた。
    口調はあくまで穏やかだった。
    「あの~お身内の方がいらっしゃらないって伺ったんですけどぉ~」
    「私には父母がいません。育ての祖父母も亡くなりました。親戚付き合いもないので、身内と呼べるのは妹しかいません」
    パパが突っ込む。
    「それでよく会社に入れたね。普通は無理じゃないの?」
    これにカチンときた。
    「関係ないと思いますけど」
    かなり強い口調になった。
    明らかに険悪な雰囲気になった。

  34. 36574 でべろっぱ

    横におばあちゃんが座っていた。
    長い白髪をポニーテールにして、真っ赤な口紅をつけていた。
    お洒落でカッコよかった。


    おばあちゃんが助け舟を出してくれた。
    「この子は自分の力で頑張ったんですよ。そんな意地悪なこと言うもんじゃありませんよ」
    その後、おばあちゃんは目を細めてわしの容姿を誉めてくれた。
    「立派なお方じゃありませんか」
    食事が終わった後、嫁とわしのふたりを自室に呼んで慰めてくれた。


    「ダブリン市民」という英語の小説があったので、なんとなく手にとってパラパラと眺めていた。
    「私が教師のとき教科書として使ったのよ。訳せる?」
    そう言われたので訳してみた。
    「素晴らしい。ワンダフル」
    そう言って笑顔で拍手してくれた。


    これで結婚の承諾が出た。
    あの家のボスはおばあちゃんだったんだ。
    おばあちゃんには本当に感謝している。
    墓参りには毎年欠かさず行きたいと思っている。

  35. 36575 匿名

    すてる神あれば拾う神ありだね。
    いい話だ!

  36. 36576 匿名

    やっぱり拾われた野良犬は恩を返すんだな(T_T)

  37. 36577 匿名

    映画化決定!!

  38. 36578 匿名

    全米が泣いた!

  39. 36579 匿名

    なんで全米?笑

    世界公開なん?笑

  40. 36580 匿名

    自分のオヤジとジジババの墓参りもちゃんとな。

  41. 36581 匿名

    嫁のおかんをママ、おっさんをパパ?でべのガラにあわねぇー

  42. 36582 匿名

    白髪をポニーテール?真っ赤な口紅?

    昔のやり手ババアだな。笑

  43. 36583 匿名

    映画好評の為宝塚劇場化も決定!

  44. 36584 匿名

    【野良犬と呼ばれて】
    【13畳の女】

    同時上映

  45. 36585 匿名

    賢さってやっぱ遺伝子なのかな?

  46. 36586 匿名

    【パパ、ママやめて!】

    【やり手ババアと野良犬一生】

        追加上映!

  47. 36587 匿名

    【18禁・ケッコンケッコン言うんじゃないよ!うるさいな!まったく!】

    YouTube

  48. 36588 匿名さん

    ちょっと前って(今も?)両親がいないと良い会社に入れないんだっけ?

  49. 36589 でべろっぱ

    >>36588
    わしは最終面接の前後に身元調査をされたよ。
    近所を興信所が聞き込みしてたね。


    わしな、このときのことがあって未だにパパと心から打ち解けられない。
    「それでよく会社に入れたね」
    普通言うかな?

    なんでいきなりイスラエルってそのときは思ったけど、結局自分の仕事の話だしね。
    仕事で頭いっぱいやったんかな。

  50. 36590 匿名

    いや、自分の得意分野の話題にどう答えるか、教養や知識や度胸を試したんだよ(T_T)自慢の娘だからな?(T_T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸