なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 35701 夢〜眠

    じいさんかばあちゃんに問題があったんじゃないか、?(´;ω;`)?

  2. 35702 匿名

    >35699
    でべの幼少の頃は世の中バブル景気で母の働き口なんていくらでもあったよ。
    若いし子ども育てながら十分生きていける。

  3. 35703 メアリ

    その当時のでべさんのお母さんの状況や気持ちは、誰にも分かりません。

    バブルであっても充分な教育を受けさせたり、生活環境を整える事を考えると、自信喪失したかも知れませんよ。

    私は反抗期の時、この事で母を責めました。
    「離婚なんかしなければ…」って。

    母は泣きながら、初めて私をホウキで殴ったけど、母自身も子供2人連れて出た事が正解だったか悩んだと思います。

  4. 35704 匿名

    メアリずれてない?
    問題なのは男との駆け落ちだよ?
    精神的不安からの単独蒸発ならじぃちゃんもでべも深く傷つかないし後々許せる時が来るかもしれない。

  5. 35705 おっちょりーな♪

    おはようございます♪

    みなさんそれぞれにご両親への思いがありますよね。

    最近ですが、親も未熟で愛情の強い母、そうでない母。
    私もそうでない母の方に育てられましたが。未だに不平不満がいっぱいです。

    亀やんが今までの思い、言いたい事、吐き出したら?と言ってましたが
    以前母に今までの事、思い存分吐き出しました。

    すると此方の思いとは別の思いがあったり、
    母の考えていた事もわかりました。だからと言って和解とはなりませんが
    言いたい事を言えたことはよかったと思っています。

    そして自分の中で区切りはついたように思えます。
    私の場合、自分の思いを吐き出した事で傷つくこともありましたが
    思考回路が変わったのは良かったと思っています。

  6. 35706 メアリ

    男はただのキッカケだよ。
    母親は、男で子供を置いて行ったりしない。

    男女の仲なんか確証も保証も何も無いけど、
    その時はそれに、すがりたかっただけかも?

    「逃げの口実」の可能性は有ると思う。

  7. 35707 匿名

    デベ、何が不足なん?
    いい大学出て、一流の会社入って
    愛情あふれる美人で、申し分ない嫁。

    仕事もできて人並み以上の暮らしができてる。
    捨てた親のことなんかさっさと忘れ!

    今の自分の生活、今の自分の幸せだけを大事にして!

  8. 35708 匿名

    んだんだ☆

  9. 35709 匿名

    んだ。

  10. 35710 匿名

    んだな。人間完璧には生きられない。一つや二つ何かある。

    1番困るのは金がないこと。食えないから心も捻くれ悲しくなる。

  11. 35711 匿名

    愛がないのも捻くれ悲しくなるよ。

  12. 35712 メアリ

    心理学用語の「昇華」って言葉が好きです。

    私も捻くれてもおかしく無い状況だったけど、子供が産まれてから、自分の様な想いを子供にさせたくない気持ちだけで子育てしてます。

    そう想うと、過去の事なんかどうでも良くなります。

    嫌な思いしたなら、どうせならそれを土台にしたいのですよ。

    転んでもただでは、起きたく無いです。

    でべさんも淋しかっただろうけど、おじいちゃんおばあちゃんのお陰で今が有るんだから、その分K坊さんを幸せにしてあげて欲しいです。

  13. 35713 匿名

    やっぱ子どもをつくるべきだな。うん。

  14. 35714 匿名

    ↑人の気持ちもわからんくせに偉そうな事いうな。

  15. 35715 匿名

    何が言いたいんだかメアリここ貼りつき過ぎ。

  16. 35716 メアリ

    あ~あ、怒られちゃったヽ(;▽;)ノ
    ほな退散っ‼( ̄^ ̄)ゞ

  17. 35717 匿名さん

    メアリさんの言いたいこと、よくわかるよ。賛成。

  18. 35718 匿名

    んだんだ。

  19. 35719 匿名

    >>35684
    でべのトラウマについてはどうする?克服すべきか、このまま女性不信のままか、、、

  20. 35720 匿名

    結婚やバーチャ不倫できたんだから深刻な女性不信じゃなかろ。

  21. 35721 匿名

    んだんだ。

  22. 35722 豪邸文化

    雨やなぁーわし雨キライや~

    でべちゃん人生うまく行かへんなぁ~愛情も金もあったらええんやけどな~
    どっちも持たれへんのが人生なんやな~
    わしどっちもあらへん。小銭はあるけどな。笑


    亀は相変わらす元気やな。笑
    二日酔いで仕事行くなよ。まわりに迷惑やで~
    お前の事やから仕事休んでるか?笑

  23. 35723 匿名

    豪ちゃんワタイも雨きらい~早く天気にな~れ!

  24. 35724 匿名

    んだんだ。

  25. 35725 匿名

    晴れたよ~

  26. 35726 匿名

    まだ降ってるよ。

  27. 35727 でべろっぱ

    綺麗にまとまった感じかな?
    母親のことは忘れる、その分嫁を大事にする、そんなとこかな。
    納豆食いました。


    亀ヤンに返答すると、もし母親に会ったらどんな話するかな?
    想像もつかんわ。
    意外に胸のうちをぶちまけるなんて出来ないかもしれない。
    そこはおっちょさんと違うところだな。


    しかし、わしが一番不思議なのは相手の男やね。
    普通、仕事辞めてまで子持ちの女と逃避行するか?
    そんなヤツおらんよ。

  28. 35728 匿名

    雨降って地固まる

  29. 35729 匿名

    それだけお母さんが魅力的だったんじゃない?

  30. 35730 匿名

    忘れちまいな。きっと永遠に理解できない事、いや理解しなくていいんだよ。

  31. 35731 匿名

    忘れられないからトラウマなんだよ

  32. 35732 匿名

    うちのおば(未亡人)が妻子持ちの男と逃避行した(≧▽≦)

    いるんだよ。
    相手の男は損保会社に勤めてた。
    恋に落ちたんだな。

  33. 35733 おっちょりーな♪

    今晩は♪

    でべさん。一ついえる事は後悔したくなかったから
    親に言ったのです。亀やんもそうじゃないかな?だから地獄をみたんでしょうね。
    もし親がなくなってからでは自分の思いは伝わらないと
    思ったから言ったまでです。

    でべさんが母親に会って何を言うか想像もつかなければ
    そのままでいいと思います。寝た子を起こすではないですが
    無理に話し合う必要なんてないと思います。

    今あるでべさんの幸せが一番なのですから♪

  34. 35734 おっちょりーな♪

    豪ちゃん。
    愛情とお金あればいいですよね♪
    どちらも両方もてないのが人生なのかも知れませんね♪
    なるほど…と思いました。

  35. 35735 匿名

    夢~眠逃避行評論家センコー様はどう思うんだい?(T_T)

  36. 35736 匿名

    呼ぶなって!

  37. 35737 おっちょりーな♪

    あ、忘れてました。

    でべさん、おっちょではなく、おっちょりーなですのでよろしく♪

  38. 35738 匿名


    そうしたらあんたも『でべろっぱさん』て呼ばないかんやないの!

  39. 35739 匿名

    めんどくせ~女。笑

  40. 35740 匿名

    ↑お前が一番ウザイ!**ボケ!

  41. 35741 匿名

    バカゴキだらけ!笑

  42. 35742 匿名

    テントは草加だもんな。

  43. 35743 匿名

    シコリナの登場と同時にテントが荒れだすのは何故?

  44. 35744 亀やん

    豪、なんやねん!仕事はちゃんと行っとるやんけ!
    二日酔いでも行ってるワイ!

    でべやん、オカンと会っても漠然としてるもんやったら
    会わんが花やんけ。

    おっちょりーなはんはオカンと話して
    地獄まで行かんかったんやな。良かったやんけ。

  45. 35745 夢〜眠

    逃避行ってなんだい?(´;ω;`)それならさ!じいさんかばあちゃんに聞いたほうがいいじゃないか、?

  46. 35746 匿名

    >35738
    むー他に言う事ないんかい?ほれ!デベにだよ!アホか?笑

  47. 35747 おっちょりーな♪

    亀やん。

    地獄までは行ってないですが、和解は出来てないです。
    スッキリとはしていないですが
    でも自分の言いたいことは吐き出しましたよ♪

  48. 35748 匿名

    ジジババはもう仏様。

  49. 35749 匿名

    >35745
    一言だけ言っておく。



    あほ。

  50. 35750 夢〜眠

    念だよ!とにかくな!念じるんだよ!(´;ω;`)母ちゃんなぜ僕を捨てたか?そして、今は幸せかい?僕は母ちゃんに会いたい。母ちゃんは僕を迷惑?(´;ω;`)こうやって念じるんだよ!

  51. 35751 亀やん

    おっちょりーなはん言いたいこと吐き出せてよかったやんけ。
    親子はムズイもんやからワイみたいに恨み辛みになったら地獄になるやんけ。


    ジジ、ババの下りオモロイやんけ!笑


    ほな、おやすめー

  52. 35752 亀やん

    >35750
    一言だけ言っておく。








    それこそストレスで地獄やんけ。笑

  53. 35753 匿名

    んだんだ☆

  54. 35754 匿名

    おまいら、一つ言っておく!


    馬鹿三昧!(笑)

  55. 35755 匿名

    ↑またシコか?バカ?笑

  56. 35756 匿名さん

    なんだ、結局デべは母親のことは忘れる、それで終わりか。
    まぁ、本人が忘れたいならそれもまたよい。

    母親に甘えられなかった分はKちゃんに甘えさせてもらいな。

  57. 35757 匿名

    kちゃんに甘えるのはいいとして、でべの積年の思いは今後も変わらない。白浜にいるかどうかわからないが会えるなら会った方が後悔しない。というよりケジメがつく。kちゃんと白浜に行くも良し1人で行くも良し。経験してこそ成長もする。

  58. 35758 匿名

    んだ。

  59. 35759 匿名

    でべ母があんなんだったから今の自分がある。K坊とむーにも出逢えた。
    それでいいじゃん。

  60. 35760 でべろっぱ

    さて、カミングアウト。
    今まで隠してた訳ではないが、話すきっかけがなかったので。。。


    30ン年前の和歌山には夜這いの習慣があった。
    要するに、あまりにもド田舎で遊び場がないから家でおデートするわけね。
    和歌山には夜、鍵をかける習慣がなかった。


    それは付き合ってるカップルなら成立する話だが、それだけではない。
    「どこそこの娘が綺麗やで」という噂が立つと、全然面識のない男が忍び込む。
    気があえばいいけど、そうでない場合はレイプ事件に発展することもある。
    しかし、それはそれで慣習としてある程度容認されていたらしい。


    30ン年前、わしの父親が泊まり掛けの仕事で田辺に行った。
    地元の職人に「あそこの娘がベッピンやで」と、そそのかされて母親に夜這いをかけた。
    気が合ってその場で合体した。


    それで出来たのがわしだって。

  61. 35761 匿名

    ぇぇぇえええええっ~???(*_*)

    それこそ誰に聞いたん。笑

  62. 35762 匿名

    それオモロイな。肌と肌が感じで出来たんやな。まさに自然の成り行きやな。笑

  63. 35763 匿名

    あたい正解!\(^o^)/

  64. 35764 匿名

    恥かきっ子もいいとこやん(@_@)

  65. 35765 匿名

    デベよかったね。お母さんOKサインで望まれえて生まれてきたんやね。笑

  66. 35766 匿名

    父親が誰かわからなくね?

  67. 35767 匿名

    女は誰の子かわかるんだよん♪

  68. 35768 匿名

    和歌山の30うん年前って世間から100年ぐらい遅れてるんだね。
    ちまたではマハラジャ全盛期あたり?

  69. 35769 匿名

    もっと前だろ。
    でべの年齢からすると昭和55年ぐらいだよ。

  70. 35770 匿名

    夜這い相手と結婚しちゃうぐらいだから…以下自粛。

  71. 35771 匿名

    まあ…出来婚ですからねえ…。

  72. 35772 匿名

    でも、第二子まーもすぐできた事だし、愛し合ってたのよね…

  73. 35773 匿名

    来るものお股拒まずはまずくね?

  74. 35774 匿名

    むーたんは玄関の鍵ちゃんと開けてる?

  75. 35775 匿名

    あーだからかー(T_T)

  76. 35776 匿名

    開けたら新聞の集金くらいは来るだろう?

  77. 35777 匿名

    鍵を開けるのと男が夜這いに来るのは別問題。笑

  78. 35778 匿名

    江戸時代の話かと思った。

  79. 35779 匿名

    和歌山には夜這いベイビーがいっぱいいるんだろうな。

  80. 35780 匿名

    夜這汚 夜這古

  81. 35781 匿名

    でもさ~対象物がどこの部屋に寝てるかなんてわかるの?
    布団に潜ったら父ちゃんだったとかないの?

  82. 35782 匿名

    なんか良く言えば源氏物語みたい
    でべ父が光源氏…(>_<)ありえん

  83. 35783 匿名

    男と男が鉢合わせとかもありそうじゃね?

  84. 35784 匿名

    玄関から→ → → ↑とかの順路があるのかもね。

  85. 35785 匿名

    んだんだ。笑

  86. 35786 匿名

    おいデベ野郎!
    何とかもう一度頼む。

  87. 35787 匿名

    何を?

  88. 35788 匿名

    でべ!結婚スレあげるのやめれ。

  89. 35789 でべろっぱ

    夜這いのメカニズムはわしも知らんよ。
    けど想像するに、ド田舎やから家の構造まで知ってるんやなかろうか。


    >>35761
    母親が失踪した直後にジジババがそう言ってるのを小耳にはさんだんだよ。
    当時は意味がわからなかったけど、長じるにつれて分かってきた。
    そんな経緯だから祖父母は結婚に反対だったらしい。


    「そんなふしだらな女やから男と逃げるわな。あんな女を選ぶなんてテツ(父親の名前)の育て方を間違った」
    じじいはそんなことを言っていた。
    ばばあは母親の掃除洗濯等の家事のやり方が気に食わなかったと言っていた。


    ろくに探しもしないくせに!

  90. 35790 匿名

    ババアが家事のやり方をあれこれ文句を言い
    だらしない女とののしられ、ダンナには味方になってもらえず、
    優しい男と子供を捨てて逃げたわけか?

  91. 35791 匿名

    捨てられようがだらしない女でもいいじゃん!今が幸せなら。

  92. 35792 匿名

    でもさ、トラウマを解消しないと本当の幸せは来ないよ?

  93. 35793 匿名

    同意んだんだ。

  94. 35794 匿名

    人生、トラウマだらけじゃん!解消なんてできっこないよ。子供捨てて逃げてるんだから。

  95. 35795 匿名

    K坊と巡り会えたんだからトラウマ解消でしょ。

  96. 35796 匿名

    恨み辛みなんて親がしんだら話すことはできないけどね。

  97. 35797 匿名

    デベは毒親と会うつもりはないからそれでいいじゃん!

  98. 35798 匿名

    デベの気持ち・・・

    何で俺を捨てた!何で生んだ!恨み辛みはいっぱいある。

    母親が恋しい。だがそれ以上に憎んでる。

    その気持ちに苛まれ今でもフラッシュバックする。


    大人になって親子関係で苦しんでる人多いよ。でも引きずって生きて行くしかない。
    こればかりは時間が解決してくれない。親が子供の心に傷をつけたから。

  99. 35799 匿名

    今を生きていくしかない。

  100. 35800 匿名

    んだんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸