なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 35651 匿名

    何というかストレートでアクの強いコテやな。笑
    言ってることは確かに一理ある。

  2. 35652 さぼてん

    私も、子供を置いては出ていかない。
    男が居ても、子供は連れていく。
    それで、男が逃げてしまっても、母>女の自信はある。
    ていうか、男は作らないけど(^_^;)
    旦那の親に子供託して、一生会えなくて寂しい思いをするくらいなら、どんなに苦労しても辛い思いしても、子供と一緒に暮らせる方を選ぶ。
    どっちを選んでも子供は寂しい思いをすると思う。どうせ寂しい思いをさせるのなら、母と会えない寂しさより、母と遊べない寂しさの方がマシだと思ってる。
    ワガママ1つ言えない暮らしより、母の背中だけでも見せられて、反抗出来る環境の方が、寂しさの重みは違うと思う。

  3. 35653 匿名

    亀の甲より手の甲まだ聞いてない・・

  4. 35654 匿名

    >35652
    その時なってみないとわからないと思う。
    嫁姑問題が壮絶で訳わからなくなって子供置いて出て行った人おるから
    その時の状況なってみないとわからないと思う。
    人ってその時の状況、環境で考え変わるからね。

  5. 35655 さぼてん

    >>35654
    確かにそうだね(>_<)
    今は、冷静に判断出来るけど、その時は、気持ちに余裕なくていっぱいいっぱいになってるだろうね(ToT)
    だから、何が正しいかなんて分からない(T-T)
    だけど、後悔だけはしたくないな(;´∀`)

  6. 35656 匿名

    でべ母ちゃん後悔してるだろうね。

  7. 35657 匿名

    >35655
    んだんだ。

  8. 35658 匿名

    自分一人で子供を育てる自信、覚悟があるなら旦那が亡くなった時に子供を連れて実家に帰ると思う。
    それが出来なかったからでべ母は残ったんだよ。
    自分だったら連れていくというけど、本当に経済的に困窮しても同じこと言える?
    住む場所にも困るかもしれない、子供を学校へ通わせられないかもしれない、
    子供に言えないような仕事しかできないかもしれない、子供がみじめで恥ずかしい思いをするかも…
    それでも連れていく?

  9. 35659 匿名

    そうなんだよ、そこなんだよ。

  10. 35660 匿名

    不倫相手の男が心の支えになってたのかもね。

  11. 35661 メアリ

    前にも話した事があるけど、私はでべさんと逆の
    パターンでした。

    母は「置いていくと後悔すると思って連れて出た」と
    言ってたけど、だからと言って幸せでは無かったです。

    自由奔放な母親は、子供からすると母ではなく女でした。

    女ではなく母として生きて行ける人もいるんだろうけど、
    反面教師の母は、私にとっては今でもトラウマです。

    女の私でもそうだから、男の子だと女性不振になる可能性も
    あるかもです。

    だから、もしお母さんと共に家を出ても、思い描くような
    生活とは限らないと思いますよ。


    ある意味「淡い思いを描ける方が幸せ」という事もあるんじゃ
    ないかしら?

  12. 35662 田山

    みんなから軽蔑されると思うけど…

    田山は『離婚するなら貴方が子供達を育てて』と言った女です。

    田山には優しい母と働き者の父が健在です。
    表向き良く見えるだろうけど、子供を連れて実家に帰るなんて考えられない。
    現に長女を出産後実家に帰らず、自分の家に帰りました。長男出産時は致し方なく入院中の間だけ長女を見てもらったけどストレスだった。
    だから田山は親に期待もしないし何も求めない。
    その分そんな親にならないようにと考えています。
    頼れる実家がある人は羨ましいですけどね。

    だから旦那に別れを切り出された時は、子供達の将来を考えてあげられなかった。
    旦那の実家の方が幸せになると思って…


    今、同じ状況になったら、子供は置いていかないと思う…。
    〜って言うか旦那に出てってもらうけどねっ( ̄^ ̄)

  13. 35663 匿名

    デベに聞きたいね?
    亀やんの>35646状況だったかどうなのか?

  14. 35664 匿名

    >田山には優しい母と働き者の父が健在です。
    >だから田山は親に期待もしないし何も求めない。
    >その分そんな親にならないようにと考えています。

    アンタが我が儘なんじゃないの?

  15. 35665 匿名

    亀やん
    じいちゃんの会社(造園)の従業員ととんずらしたの!
    残念ながら事実なの!

  16. 35666 匿名

    ↑そうだったっけ??

  17. 35667 匿名

    えっ?
    確かそうだったはずだよ…

  18. 35668 匿名

    だけど、それもじーちゃんばーちゃんから聞いた話だよね?

  19. 35669 匿名

    家族同然にしてた従業員もいなくなれば事実でしょ。
    じぃちゃんがそんな事を直接でべに聞かせるはずもなく大人がコソコソ話してたのを聞いたんだろうさ。

  20. 35670 匿名

    その辺のところもデベに直接聞いた方がいいよ。

  21. 35671 匿名

    あほ。と一撃(笑)

  22. 35672 匿名

    ↑イミフ

  23. 35673 匿名

    あほ。と三段薔薇を一撃して去って行きました。笑

  24. 35674 匿名

    ↑なんや?シコか?ランドで相手にしてもらわれへんから嫉妬か?笑

  25. 35675 匿名

    女子会でも行って来いや!笑

  26. 35676 中森

    靴すり減らしてやってるふり

  27. 35677 中森

    靴すり減らしてやってるふり

  28. 35678 匿名

    あれはでべの愛情表現。

    でべ:お前はアホ(かわいいやっちゃ)やなぁ~。

    でべ:むーのオデコを軽くこ突く。

    むー:ほっぺを膨らまし[もぉ!]と顔を赤らめる。

    でべ:ほな、仕事戻るわな。

    むー:頑張ってネ!と腰のあたりで小さく手を振る。

  29. 35679 中森

    新聞を開いて見てるふり

  30. 35680 中森

    眠るにも家布団なし しかたなし

  31. 35681 匿名

    ↑しこ、かわいそうだね。

  32. 35682 匿名

    中森、坂上先生の言いつけを守りなさい

  33. 35683 でべろっぱ

    古い話を知らない人の為に過去レス参照。
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/6034

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/6069


    冬の一番日が短いときだった。
    学校の帰りに遊んで帰ってきたらもういなかった。
    買い物に行くと家を出たらしい。
    暗くなる季節と時間を選んだんだろうね。
    でも近所の人が男と車に乗るところを目撃してた。



    携帯のない時代にどうやって連絡を取り合ったか?
    事務所の電話を使ってたんだ。
    目撃証言の人相風体から出入りの業者だと分かった。
    確認したら事前に会社を辞めてたって。
    失踪だから警察に捜索願いを出したけど、すぐに取り下げたらしい。


    亀ヤン、こんな状況で今更母親に会ってどうする?

  34. 35684 でべろっぱ

    いろんな意見があって、ひとつひとつに返答できないけども、これだけは言いたい。

    >>35661
    ねーさんの言う通り。
    母親がトラウマになって女性不信のところはある。


    女は絶対自分の元から去って行く。
    しかもある日突然。
    何の予告もなく黙って。
    わしはそう思っている。


    嫁もそうするのではないか?
    心のどこかで思ってますね。
    突然の別れが怖い。
    だからはるかには「去るときには去ると言ってくれ」とお願いしてた。
    あの子はその約束を守ってくれた。
    だから余計かわいい。


    ちょっと話しズレましたけどm(__)m

  35. 35685 匿名

    ズレてるんはシコズラやろ??

  36. 35686 匿名

    んだね~デベの話はズレてないよ~☆

  37. 35687 匿名

    んだんだ。笑

  38. 35688 夢〜眠

    デベロッパに告ぐ!憎しみの反対は愛情だかんな!(><)愛情の反対は無関心無関係無感動だかんな!(><)!

  39. 35689 匿名

    あら?
    あほ。さん?

  40. 35690 亀やん

    こんばんはー

    でべちゃん。
    ワイの今日のレスはもしもの状況を考えてレスした。
    そやけどオカンの前に女やったらしゃーないな。
    もうひとつ言わせてもうたら会う気がないならええけどー
    もしなんかの機会に会うことがあったら今までの思てる事、
    ぶちまけたらどないや?言いたい事、吐き捨てたら何か自分の中で
    区切りがついてそこから一歩進めるからな。どうや?


    ワイは思てる。何か自分の中で区切りがつくと、ふと気が楽になるのは確かやで。


  41. 35691 亀やん

    ワイはある意味、家族とはいろいろあったけど

    一区切りついたから今は楽やでーその代わり地獄もみたけどなー笑

  42. 35692 夢〜眠

    あとよ!(><)念ずれば花開くなんだよ!(><)あたいはな音楽にしても本にしても、また聞きたい、読みたい、物事でも欲しい物にしても、気になってるのって必ず、あたいのもとに舞い込んでくんだよ!わかったか?念じる心だよ!キミが念じれば必ず現れる。どんな形かわかんないが必ず現れる。(T_T)姿が必ずじゃないよ?(´;ω;`)?

  43. 35693 亀やん

    夢はん。ええこと言うやんけ。それは信じると言う事やんけ。
    ワイには1番難しい課題やんけ。笑

  44. 35694 匿名

    でべたん、方丈記のゆく河の流れは絶えずして…覚えてる?でべたんの人生も自ら塞き止めることしないほうがいい鴨長明 笑

  45. 35695 匿名

    豪たんは?

  46. 35696 匿名

    寝てる。ピーちゃんと。ピッキーと。

  47. 35697 匿名

    夢はんは信仰深いお方どすな~
    嫁に行ける事を信じて念じる事どす。
    必ず結婚話が舞い込んできますえ~
    お布施もたんまりしなはれ。

  48. 35698 匿名

    嫁入りの拵えに腹巻どうどす~

  49. 35699 匿名さん

    突然本人の意思で蒸発する人って多い。(事実、統計を見ても)
    本当に追い込まれたりすると蒸発したい気になる。

    何事当時の価値観で判断しないとダメで、日本だって大昔は我が子を捨てるどころか売春婦として売り飛ばしていた。でもそれって当時の経済状況生活状況だったので。

    デべ母の場合はどうだったんだろう?、当時は女性が一人で生きて行けない時代、残るも地獄、逃げるも地獄、、、だったのかも。

  50. 35700 匿名

    究極の選択だったんだろうな。

  51. 35701 夢〜眠

    じいさんかばあちゃんに問題があったんじゃないか、?(´;ω;`)?

  52. 35702 匿名

    >35699
    でべの幼少の頃は世の中バブル景気で母の働き口なんていくらでもあったよ。
    若いし子ども育てながら十分生きていける。

  53. 35703 メアリ

    その当時のでべさんのお母さんの状況や気持ちは、誰にも分かりません。

    バブルであっても充分な教育を受けさせたり、生活環境を整える事を考えると、自信喪失したかも知れませんよ。

    私は反抗期の時、この事で母を責めました。
    「離婚なんかしなければ…」って。

    母は泣きながら、初めて私をホウキで殴ったけど、母自身も子供2人連れて出た事が正解だったか悩んだと思います。

  54. 35704 匿名

    メアリずれてない?
    問題なのは男との駆け落ちだよ?
    精神的不安からの単独蒸発ならじぃちゃんもでべも深く傷つかないし後々許せる時が来るかもしれない。

  55. 35705 おっちょりーな♪

    おはようございます♪

    みなさんそれぞれにご両親への思いがありますよね。

    最近ですが、親も未熟で愛情の強い母、そうでない母。
    私もそうでない母の方に育てられましたが。未だに不平不満がいっぱいです。

    亀やんが今までの思い、言いたい事、吐き出したら?と言ってましたが
    以前母に今までの事、思い存分吐き出しました。

    すると此方の思いとは別の思いがあったり、
    母の考えていた事もわかりました。だからと言って和解とはなりませんが
    言いたい事を言えたことはよかったと思っています。

    そして自分の中で区切りはついたように思えます。
    私の場合、自分の思いを吐き出した事で傷つくこともありましたが
    思考回路が変わったのは良かったと思っています。

  56. 35706 メアリ

    男はただのキッカケだよ。
    母親は、男で子供を置いて行ったりしない。

    男女の仲なんか確証も保証も何も無いけど、
    その時はそれに、すがりたかっただけかも?

    「逃げの口実」の可能性は有ると思う。

  57. 35707 匿名

    デベ、何が不足なん?
    いい大学出て、一流の会社入って
    愛情あふれる美人で、申し分ない嫁。

    仕事もできて人並み以上の暮らしができてる。
    捨てた親のことなんかさっさと忘れ!

    今の自分の生活、今の自分の幸せだけを大事にして!

  58. 35708 匿名

    んだんだ☆

  59. 35709 匿名

    んだ。

  60. 35710 匿名

    んだな。人間完璧には生きられない。一つや二つ何かある。

    1番困るのは金がないこと。食えないから心も捻くれ悲しくなる。

  61. 35711 匿名

    愛がないのも捻くれ悲しくなるよ。

  62. 35712 メアリ

    心理学用語の「昇華」って言葉が好きです。

    私も捻くれてもおかしく無い状況だったけど、子供が産まれてから、自分の様な想いを子供にさせたくない気持ちだけで子育てしてます。

    そう想うと、過去の事なんかどうでも良くなります。

    嫌な思いしたなら、どうせならそれを土台にしたいのですよ。

    転んでもただでは、起きたく無いです。

    でべさんも淋しかっただろうけど、おじいちゃんおばあちゃんのお陰で今が有るんだから、その分K坊さんを幸せにしてあげて欲しいです。

  63. 35713 匿名

    やっぱ子どもをつくるべきだな。うん。

  64. 35714 匿名

    ↑人の気持ちもわからんくせに偉そうな事いうな。

  65. 35715 匿名

    何が言いたいんだかメアリここ貼りつき過ぎ。

  66. 35716 メアリ

    あ~あ、怒られちゃったヽ(;▽;)ノ
    ほな退散っ‼( ̄^ ̄)ゞ

  67. 35717 匿名さん

    メアリさんの言いたいこと、よくわかるよ。賛成。

  68. 35718 匿名

    んだんだ。

  69. 35719 匿名

    >>35684
    でべのトラウマについてはどうする?克服すべきか、このまま女性不信のままか、、、

  70. 35720 匿名

    結婚やバーチャ不倫できたんだから深刻な女性不信じゃなかろ。

  71. 35721 匿名

    んだんだ。

  72. 35722 豪邸文化

    雨やなぁーわし雨キライや~

    でべちゃん人生うまく行かへんなぁ~愛情も金もあったらええんやけどな~
    どっちも持たれへんのが人生なんやな~
    わしどっちもあらへん。小銭はあるけどな。笑


    亀は相変わらす元気やな。笑
    二日酔いで仕事行くなよ。まわりに迷惑やで~
    お前の事やから仕事休んでるか?笑

  73. 35723 匿名

    豪ちゃんワタイも雨きらい~早く天気にな~れ!

  74. 35724 匿名

    んだんだ。

  75. 35725 匿名

    晴れたよ~

  76. 35726 匿名

    まだ降ってるよ。

  77. 35727 でべろっぱ

    綺麗にまとまった感じかな?
    母親のことは忘れる、その分嫁を大事にする、そんなとこかな。
    納豆食いました。


    亀ヤンに返答すると、もし母親に会ったらどんな話するかな?
    想像もつかんわ。
    意外に胸のうちをぶちまけるなんて出来ないかもしれない。
    そこはおっちょさんと違うところだな。


    しかし、わしが一番不思議なのは相手の男やね。
    普通、仕事辞めてまで子持ちの女と逃避行するか?
    そんなヤツおらんよ。

  78. 35728 匿名

    雨降って地固まる

  79. 35729 匿名

    それだけお母さんが魅力的だったんじゃない?

  80. 35730 匿名

    忘れちまいな。きっと永遠に理解できない事、いや理解しなくていいんだよ。

  81. 35731 匿名

    忘れられないからトラウマなんだよ

  82. 35732 匿名

    うちのおば(未亡人)が妻子持ちの男と逃避行した(≧▽≦)

    いるんだよ。
    相手の男は損保会社に勤めてた。
    恋に落ちたんだな。

  83. 35733 おっちょりーな♪

    今晩は♪

    でべさん。一ついえる事は後悔したくなかったから
    親に言ったのです。亀やんもそうじゃないかな?だから地獄をみたんでしょうね。
    もし親がなくなってからでは自分の思いは伝わらないと
    思ったから言ったまでです。

    でべさんが母親に会って何を言うか想像もつかなければ
    そのままでいいと思います。寝た子を起こすではないですが
    無理に話し合う必要なんてないと思います。

    今あるでべさんの幸せが一番なのですから♪

  84. 35734 おっちょりーな♪

    豪ちゃん。
    愛情とお金あればいいですよね♪
    どちらも両方もてないのが人生なのかも知れませんね♪
    なるほど…と思いました。

  85. 35735 匿名

    夢~眠逃避行評論家センコー様はどう思うんだい?(T_T)

  86. 35736 匿名

    呼ぶなって!

  87. 35737 おっちょりーな♪

    あ、忘れてました。

    でべさん、おっちょではなく、おっちょりーなですのでよろしく♪

  88. 35738 匿名


    そうしたらあんたも『でべろっぱさん』て呼ばないかんやないの!

  89. 35739 匿名

    めんどくせ~女。笑

  90. 35740 匿名

    ↑お前が一番ウザイ!**ボケ!

  91. 35741 匿名

    バカゴキだらけ!笑

  92. 35742 匿名

    テントは草加だもんな。

  93. 35743 匿名

    シコリナの登場と同時にテントが荒れだすのは何故?

  94. 35744 亀やん

    豪、なんやねん!仕事はちゃんと行っとるやんけ!
    二日酔いでも行ってるワイ!

    でべやん、オカンと会っても漠然としてるもんやったら
    会わんが花やんけ。

    おっちょりーなはんはオカンと話して
    地獄まで行かんかったんやな。良かったやんけ。

  95. 35745 夢〜眠

    逃避行ってなんだい?(´;ω;`)それならさ!じいさんかばあちゃんに聞いたほうがいいじゃないか、?

  96. 35746 匿名

    >35738
    むー他に言う事ないんかい?ほれ!デベにだよ!アホか?笑

  97. 35747 おっちょりーな♪

    亀やん。

    地獄までは行ってないですが、和解は出来てないです。
    スッキリとはしていないですが
    でも自分の言いたいことは吐き出しましたよ♪

  98. 35748 匿名

    ジジババはもう仏様。

  99. 35749 匿名

    >35745
    一言だけ言っておく。



    あほ。

  100. 35750 夢〜眠

    念だよ!とにかくな!念じるんだよ!(´;ω;`)母ちゃんなぜ僕を捨てたか?そして、今は幸せかい?僕は母ちゃんに会いたい。母ちゃんは僕を迷惑?(´;ω;`)こうやって念じるんだよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸