なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 33951 匿名

    知的障害者を薄気味悪い。偽善ではなく本音で言おうと

    言ったのはデベさんですね。その自分の言ったことに対して悪いと思ったから

    昨日、謝罪しますといったのではないのでしょうか?

    それをゴキが謝罪するのはおかしいというのはおかしい?

    誰でも普通に悪い事したなと思ったらみんなに謝るの普通ちがう?

  2. 33952 匿名さん

    最近この手のコテ叩きが横行して、雑談板がつまらなくなった。

  3. 33953 匿名

    だから謝罪の対象が誰なのって聞いてるわけ。
    33951に謝る筋合いはないでしょ?
    わかる?

  4. 33954 匿名さん

    当事者でも無いのに、第三者が謝罪しろと言うのがおかしいと言ってるだけだよ。

  5. 33955 匿名

    >33946

    障害者の当事者かいなければ謝罪しなくていいのですか?

    一人の人に対して謝罪したらと言ってるのでないでしょう?

    障害者の人に対して薄気味悪いとか

    偽善ではなく考えを言ってほしいとか言うデベの考えが間違ってると思う。

    そのことについてデベが悪いと思ったから今日、謝罪するといったんじゃないの?

  6. 33956 匿名

    だから謝る対象は誰なの?少なくもあなたではないよ。

  7. 33957 匿名

    第三者に謝罪しろという前に

    でべ本人が悪いと思ってるなら障害者の人に対して謝罪すればいいんだよ。

    このレスを借りて。それぐらいみんなわかんないの?

  8. 33958 匿名

    33955はでべが誰に対して謝ればいいと思ってるの?

  9. 33959 匿名

    >33956

    あんたバカじゃないの?障害者の人に対してでしょう?
    その人に向けての言葉に決まってるでしょ!

  10. 33960 匿名

    障害者なんかここにいないじゃん。
    アクセスできるわけないよ。
    焚き付けるのやめれ。

  11. 33961 匿名さん

    あのね、人には色んな考えが有って間違ってるとか、何が正しいなんて偉そうに言えないんだよ。

    確かにでべの考えは極論かも知れないけど、人の心は自由だよ。

    彼はそう思ったんだから、そうなんで有って、それを間違ってるという権限は誰にも無いよ。

    ただ、まだ分かって無い事が多いだけだと思うよ。

  12. 33962 匿名

    >33959
    その障がい者が見ていないのに?

  13. 33963 匿名

    テントは障害者はいないから話しても謝罪する必要ないという考えなん?

  14. 33964 匿名


    だから誰に謝罪するんですか?

  15. 33965 匿名さん

    33959
    あなたの勝手な正義感が、謝らせたいだけなんじゃない?

  16. 33966 匿名

    デベ、ゴキたちは障害者はここを観てないから謝る必要なしってこと。
    掲示板は自由だから謝る必要もなし。わかった?

  17. 33967 匿名

    んだんだ。テントばんざい~

  18. 33968 匿名

    昔から綿々と続いてきてる根拠のないコテ叩きですよね。

  19. 33969 匿名さん

    33966
    何だよ、偉そうに。

  20. 33970 匿名

    ↑まー、最後の強がりだから許してあげてや。笑

  21. 33971 匿名さん

    33970
    分かった。許す(笑)

  22. 33972 匿名

    障害者は薄気味悪いってことデベは偽善ではなく話しあいたかったのに
    それを反論されてジャマされたからゴキたちも怒ってるんだよ。

    障害者がココを見てないのに何であやまらないとダメなんだとゴキたちは

    怒ってる!反論した人、謝罪を要求した人に対して怒ってるんだよ!

    デベは障害レスで偽善のない話し合いがしたかったんだよ!

    これで反論した人達わかったか?


    これが、テントとゴキなんだよ。

  23. 33973 匿名

    >33972
    意味わかりません?(´;ω;`)?

  24. 33974 匿名

    >33966 テントらしい。常識では考えられない。さすがテント!

  25. 33975 匿名さん

    33972
    そんなに熱く語られても、意味がわかりません。

  26. 33976 匿名

    さ、寝よか?みんな朝早いねやろ?

  27. 33977 匿名

    >33972
    障害者のことを偽善なしで本音で
    気味悪い事をゴキと話したかった。

    障害者はこのレスをみてないから
    謝罪はしなくていい。

    障害者が薄気味悪いことを本音で話しあいたい。
    こういう意味でしょう。

  28. 33978 匿名さん

    うん、寝る。
    おやすみ。

  29. 33979 匿名

    おやすみ。

  30. 33980 匿名

    結局、でべ謝罪するといって口先だけやったね。笑
    まぁ所詮そんなヤツ!謝罪する気がないなら最初から言うなよ。笑

  31. 33981 匿名

    んだ。あほらしい~ヤツ!

  32. 33982 匿名

    テントが常識はずれなのがよくわかりますた。

    ランドの良さがよくわかりました。

  33. 33983 匿名さん

    コテ叩きが出て来たな。
    もっと面白い切り返し希望。

  34. 33984 匿名

    どっちにしてもデベがやめるからよかった!

    これでテントも終わりじゃん!笑

    でべが消えるのも時間の問題~もうこんな常識のないレスもなくなるよ。笑

  35. 33985 匿名

    コテ叩き?みんな匿名じゃん!

  36. 33986 匿名さん

    33982
    常識って何だよ?
    さっきから何か幼い感じがするけど、
    自分の常識が常識だなんて思わない方が良いよ。
    他のスレも荒らすなよ。

  37. 33987 匿名

    ランドのシコは健在です。約束は守る男です。

    デベのように謝罪すると口先だけの卑怯な男とは違います。

  38. 33988 匿名

    >33986荒らしの張本人がよく言うよ。本当に迷惑だから荒らすのやめて下さい。

  39. 33989 匿名さん

    33984
    薄っぺらい常識、振りかざすの止めろや。

  40. 33990 匿名


    >33986
    常識事態知らないのがテント。そんな事聞いても無駄。

  41. 33991 匿名

    しょーもない~おやすみ

  42. 33992 匿名

    ランド安泰。テント終わり。

  43. 33993 匿名

    ランド人の襲撃におののくどころか全員寝てしまってるテント人。

  44. 33994 匿名さん

    でべに障害児が生まれれば考えが一変する。

  45. 33995

    警察には叱られるけど罰は与えられないって学習しちゃった奴から
    又何か薄気味悪い事されて此処に来るどころではない事態になってたりして…

  46. 33996 匿名さん

    33994
    33995

    その内容が一番知的障害者の人に対して失礼やんか。



  47. 33997 でべろっぱ

    私のレスを不快に思われた方々、及び障害を持っておられる方々、そのご家族、関係者の方々へ


    先般、私は知的障害を持っておられる方々に対し差別的な表現を用い、皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。
    大変申し訳ございませんでした。
    一重に私の人間としての至らなさであり、深く反省しております。
    今後はそういった差別的な表現は一切使わないことをお約束すると共に、人間としての修練を積んでいきたいと思っております。
    皆様方におかれましても、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


    尚、謝罪文が遅れたことも併せてお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。


    平成23年3月13日   でべろっぱ

  48. 33998 匿名さん

  49. 33999 匿名

    ドンマイでべ(^_^)ノ

  50. 34000 匿名

    んだ。

  51. 34001 匿名

    34000おめ☆☆

  52. 34002 匿名

    シコリナが消えたけど、これについて何かコメントない?

  53. 34003 匿名

    あるかいな。

  54. 34004 匿名

    シコのコメントなんかいらん。

  55. 34005 匿名

    34000取れなくて悔しいなとか?笑

  56. 34006 匿名

    34000はシコじゃね?
    あいつならやりかねん!

  57. 34007 匿名

    んだんだ。でべ

  58. 34008 匿名

    ゴキに叩かれいじられるのはオッケーちゃんだがゴキ以外から叩かれるのは腹立たしい。笑
    これいかに??

  59. 34009 匿名

    34000はワシ。

  60. 34010 匿名

    決してオッケーちゃんじゃないと思う。

  61. 34011 匿名

    ↑あっ、ゴキ的にの話ね。

  62. 34012 匿名

    >34009
    チミならオッケーちゃん(^з^)-☆

  63. 34013 匿名さん

    >34008
    愛情が有るか無いかの違いじゃね?
    「謝罪しろ!」って全然愛情なんか感じられない。

  64. 34014 匿名

    ゴキがゴキにいじられたり叩かれたりってあり得ないと思うけど?

  65. 34015 匿名

    歯?

  66. 34016 匿名

    ゴキどうしいじってどうすんの?それに謝罪しろ!
    なんて偉そうにいってないやん。決め付けはよくない。

  67. 34017 匿名

    >33980賛同。

  68. 34018 匿名

    ↑でべちゃんと謝罪文だしてるよ。

  69. 34019 匿名

    ほんまや~でべがまともでゴキが常識はずれのバカ?でべを庇うのに必死でちくわか?笑

  70. 34020 匿名

    なんで謝罪文読まずにその前にアンカー打てるのかが分からん。笑

  71. 34021 匿名

    所詮ゴキだから許してあげて

  72. 34022 匿名

    みんな暇だな。笑

  73. 34023 匿名

    >34020

    それは自分で自分に賛同してるから

  74. 34024 豪邸文化

    みんなおはよう!昨日は大変やな。

    昨日のスレみてわし正直、でべちゃんをめっちゃ軽蔑した。酷い男やなとも思った。
    ゴキちゃんも言い過ぎちゃうか?流れざっくりみたけど
    相手も謝罪しろなんて偉そうに言ってない。
    ゴキちゃんも障害者の人いないから謝罪する必要ない。それはないやろ?
    何かもう話がムチャクチャや!酷すぎる。

    でべちゃんの失言、あのままやったら伝と一緒やんけ!と思っとったら
    でべちゃんの心のこもった謝罪レスみてグーときたわ。
    相手に謝罪するというのは相手の気持ちになって考えることなんやな。
    でべちゃんの人間性がようでてる。

    腹痛い~昨日の餃子があたってビービーや。
    テントのみんな悪い油には要注意。

  75. 34025 豪邸文化

    >33997
    でべちゃんの謝罪レス。わしこんなに上手によう言わんけど
    わしも悪いと思ったら
    ごめんな、すまんな、本当にわるかったといえる。

  76. 34026 匿名

    豪ちゃんピーピー大丈夫?気をつけてね。

  77. 34027 匿名

    また伝さん例えに出してるし 笑

  78. 34028 匿名

    伝さんの失言は、売り言葉に買い言葉だった。
    言葉尻をとらえてネチネチ絡んできた人がいたから飛びだしたようなもの。

    でべは失言じゃなく暴言で、しかも話のネタにしようとした。
    両者を比べるのは全くの筋違い。

    そして今回の件に関して伝さんは無関係。
    伝さんを引き合いに出すのはとても失礼なことだと思う。

  79. 34029 匿名

    伝はプライド高くて絶対謝らないよ

  80. 34030 匿名

    プライド?ここにいるやつにプライドなんてあるか? 笑

  81. 34031 匿名

    ないよ。笑

  82. 34032 匿名

    電は売り言葉に買い言葉ではなく昔から一言多い。
    しかもその事で言い訳するから腹立つんだよ。

  83. 34033 匿名

    電ばなしになっとるがなあ笑

  84. 34034 匿名

    >34030
    自分が悪い時にプライドだしてどうすんだ。

    でべのように謝罪するのが男!

  85. 34035 匿名

    ↑34029訂正

  86. 34036 匿名

    歯?34034意味わからんよ

  87. 34037 匿名

    豪ちゃんが伝さんを引合いに出すから悪い。

  88. 34038 匿名

    豪タンも一言多かったんな笑。

  89. 34039 匿名

    一言多い似た者同士だからぶつかるんかな( ´艸`)

    でもいつも伝さんは十言ぐらい多いよね。

  90. 34040 匿名

    そういえば豪ちゃんのプロフィール全然知らんな?年とか仕事とか家族構成とか…

  91. 34041 匿名

    そだそだ、豪も一言多いぞ!ここで謝罪せにゃ伝と同じだぞ?

  92. 34042 メアリ

    初めのでべさんのお題に沿った意見を一言。

    でべさんの「薄気味悪い」と言った意見は、確かに衝撃的ではあるけど
    でべさんの本音だと思う。

    それが良いか悪いかは別問題として、語りたかったんだろうと感じてます。

    私は過去に仕事柄、知的障害者の方とも接してきました。
    先天性の知的障害者は、知能の発達が一定で止まっている事が多く
    「無邪気な子供」のような感覚で、悪意があまりありません。

    それが恐怖感を感じさせたりする事はあるけども、行為の質は至って単純なのです。
    ただ、悪い事は悪いと伝えなくてはならないと思います。

    どちらかと言うと私個人は、癖(へき)や悪知恵や反社会的な思想を持った成人の
    方が、よっぽど薄気味悪く怖いです。

    それから「不適切な発言を謝れ」と言った方々。

    謝る事が解決でもなく、本来は知的障害者に対する偏見を無くす事の
    方が本質的な問題だと思います。

    いくら発言自体に対して謝罪を求めた所で、その場の気が収まるだけでしょう。

    何の解決のもならないのに、「自己満足の正義感」で言うのは如何なものかと
    思います。

    そんな人こそ、「正義」と言う名の下に知的障害者を特別視してる様に思えます。

  93. 34043 匿名

    伝さんを羨ましい人たちがいます。笑

  94. 34044 匿名

    ゴキ潰しか?長文嫌いだ!!!しっかし、よう語るわな笑。もっともらしく!!ぶり返しや

  95. 34045 匿名

    メアリやりおった(☆。☆)

    いちゃもん屋にやっとお引き取り願ったのにぶり返し振り出しに戻る。泣

  96. 34046 メアリ

    >34045さん
    ごめんね。我慢ならなかった。(泣)
    覚悟の上で発言しました。
    すみません。

  97. 34047 匿名

    ↑でべはじめゴキ連もそういうやり取りをしたかったけどウッサイのがいるからさ。泣く

  98. 34048 匿名

    豪タン来てオモロかったのに!ぶり返しやなぁ~まったく(;_;)

  99. 34049 匿名

    豪ちゃんもある意味ぶり返し( ´艸`)

  100. 34050 匿名

    アホか?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸