なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 33701 さぼてん

    今から言っても大丈夫なんやない?
    警察の中ではもう終わった事件かもしれないけど、今度何かあった時調べてくれるかも?

  2. 33702 でべろっぱ

    なんや記者会見か?(^o^)
    そろそろ会社着くからこれで最後な。

    そうやね。
    チト聞いてみるわ。
    しかし神奈川県警はいい警察やな。
    大阪とは大違い。
    石川県警なんか論外やね。

  3. 33703 匿名

    小金持ちのうるさ型が多い地域なんじゃね?

  4. 33704 匿名

    青葉警察?

  5. 33705 さぼてん

    でべりんの仰るとおり!
    大阪府警は、当て逃げ捕まえてくれへんかった( ̄^ ̄)

  6. 33706 匿名

    自白を強要させて捏造したの大阪府警じゃなかった?

  7. 33707 でべろっぱ

    日曜の夜、亀梨君の部屋を訪れた。
    「亀梨さんにご相談がございまして」
    と言うと怪訝な表情をしている。
    文句を言われると思ったんだろう。
    「実は金曜の夜、不審者を捕まえて警察に引き渡したんですよ」と言うと
    「本当ですか!?」と驚いていた。
    事件の顛末を最初から最後まで真剣に聞いてくれた。
    いいヤツだった。


    わしはこういう提案をしたんだよ。
    通路の途中に鉄製の門扉がある。
    今までは常時解放していたんだが、それを閉めて鍵をかけたい。
    しかし門扉には鍵がないので、ダイヤル式のチェーンロック(自転車でよく使うやつ)をかけたい。
    そのためには亀梨君の許可が要る。
    暗証番号も教えなければならない。


    出入りの度面倒になるが亀梨君は快諾してくれた。
    暗証番号もうちが覚え易い番号でいいと言う。
    早速取り付けたよ。
    これで門扉から先には入ってこれない。

  8. 33708 夢〜眠

    大家様に言ったのかよ?(´;ω;`)?

  9. 33709 匿名

    ついでに○んこの時ティッシュは使うなまで言わないとな(T_T)

  10. 33710 匿名

    ↑ワロタがな(≧▼≦)

  11. 33711 匿名

    入ってこれないけど出ていけないよ?
    地震や火事のときどうするの??

  12. 33712 匿名

    よじ登れる高さ?

  13. 33713 匿名

    亀梨君て、ちょっといい鴨(*´艸`)

  14. 33714 さぼてん

    住人同士で協力し合うのは良い事(^-^)

  15. 33715 匿名さん

    デべもみんなも冷てえなぁ、
    相手は知的障害者だぜ、デべ夫婦だって実害はなかったわけだし。
    それに、泥棒とか性目的とかは空想の領域だぜ。

    社会は心身共に健康な人だけの物じゃないんだよ、
    今回登場した警察、母親、店の人の言ってることの方が障害者と共存するという意味では正しいんだよ。

    デべだってKちゃんが障害児を産んだら、、、施設へ預けて我が子とおさらばかい?
    今回の母親は施設に子供を預けず自分で育てのでしょう、たぶんこの母親は趣味や自分の時間を犠牲にしてこの障害児の為に全てを、、って思うね。

  16. 33716 匿名

    他人に迷惑をかけたらあかんやろ。

  17. 33717 匿名さん

    そう、障がい者だからって、腫れ物に触れるような特別扱いをせずに接することが
    障がいという個性を持った人として、その個性を認め尊重することになると思う。

  18. 33718 夢〜眠

    乙武さんが言ってたのと同じm(__)m

  19. 33719 匿名

    乙武くん、かっこいい〜(^з^)-☆

  20. 33720 でべろっぱ

    >>33708
    不動産屋を通じて言ってある。

    >>33711
    気合いだ。

    >>33712
    高さ2mぐらい。足場がないからムリだろう。

    >>33715
    不法侵入は立派な犯罪。健常者なら処罰されてる。共存するからにはお互いにルールは守らなければいけないね。わしに言わせてもらえば、犯罪に遭ったわしらの恐怖をあなたは理解していない。


    さて門扉の鍵の件なんだが、意外なところからクレームがついてしまった。
    クレームをつけてきたのは誰?
    またその理由は?
    これはクイズにします。
    当たった人は凄いよ。

    ヒント:このスレで過去一回だけ話題にしたことがある。そのときも大いに盛り上がった。わしらは迷惑だったけどね。

  21. 33721 匿名

    ムーじゃね?

  22. 33722 匿名

    むーがクレーム?笑

  23. 33723 匿名

    ムズカシイ(>.<)
    過去スレ読むパワーもない(T_T)

  24. 33724 匿名

    K坊のママ?

  25. 33725 匿名

    公共料金のメーター検針係り

  26. 33726 匿名

    新聞配達の人

  27. 33727 匿名

    ヤクルトおばさん

  28. 33728 匿名

    大家

    草むしりなどのメンテができない。

  29. 33729 匿名

    亀梨の男友達

  30. 33730 匿名

    うひょオヤジ

  31. 33731 匿名

    棟梁

    覗きが出来なくなるから

  32. 33732 さぼてん

    宅配の人?

  33. 33733 匿名

    鈴木さん

  34. 33734 鈴木さん

    はい?

  35. 33735 匿名

    家政婦の三田さん?

  36. 33736 匿名さん

    >33720
    >不法侵入は立派な犯罪。健常者なら処罰されてる。
    旗型の土地で玄関までの間に門もなければ入っただけで処罰は難しい。
    たとえ私有地であっても誰でも簡単に入れる状態にしておいて、誰かが入ったからといって現行犯として捕まえても警察は処罰しないと思うよ(そりゃ目的にもよるけど)。

    >共存するからにはお互いにルールは守らなければいけないね。
    そうだね、他人に一歩でも入って欲しくなければ、物理的にガードを作ること、それが社会のルールだ、そんなの職業柄分かるだろ。
    デベも今日から私道を含め私有地には一歩たりとも入るなよ、入る時は今回のことを思いだせ、自分は入るが他人には一歩たりとも入れたくないってナシやで。

    >わしに言わせてもらえば、犯罪に遭ったわしらの恐怖をあなたは理解していない。
    今回のが「犯罪」だったのか疑問だ。
    犯罪に遭ったのに警察は事実上何もしなかったことになる、ヘンだなあ。
    一歩的に恐怖心を増幅させてたんじゃないか?

  37. 33737 夢〜眠

    お巡りとJRってのはそういう職業なんだよ!

  38. 33738 匿名

    人に迷惑をかけたらあかん

  39. 33739 匿名さん

    電力・水道・ガス会社の検針員は、門扉に鍵がかかっていると困る。

  40. 33740 匿名

    引っ越せば済む話。そんなことより、4月1日人事異動発表されたんだろ?鍵を付けたって事は仙台ご栄転なかったんだな…(T_T)

  41. 33741 匿名

    ↑逆じゃね?家を空けるから鍵つけたんじゃね?

  42. 33742 匿名

    >33740
    カギなんか安いだろうよ。
    転勤までのつなぎでカギはつけるよ。

  43. 33743 匿名

    んだな。自転車用の鍵だからな。

  44. 33744 匿名

    なんでやねん!

  45. 33745 匿名

    つかさー仙台に単身赴任してケーボーが実家に戻るなら、メンドクサイ事する必要なくね?

  46. 33746 でべろっぱ

    >>33736
    >たとえ私有地であっても誰でも簡単に入れる状態にしておいて、誰かが入ったからといって現行犯として捕まえても警察は処罰しないと思うよ(そりゃ目的にもよるけど)。
    まず、処罰するのは警察ではない。裁判所だ。


    わしが彼を捕捉しようとした段階では、彼が知的障害者であることを知らなかった。
    「2日連続で」侵入してきて、前日には写真を撮り、嫁を追いかけた「健常者」を捕捉して警察に引き渡そうとするのは的確な判断だったと思っている。(理由は後述する)
    接骨院に入って彼が障害者だと分かったあとでも110番したのは「彼の存在を警察に知ってもらう」ため。
    接骨院でわしの目的は変わったわけだ。



    >旗型の土地で玄関までの間に門もなければ入っただけで処罰は難しい。
    そのとおり。
    ただし「難しい=できない」ではない。
    今回の場合は家を撮影しているし、嫁が追いかけられている。
    それらの要素を総合的に判断すれば、「事件性あり」として警察は取り調べをするよ。
    (注※ ただし立件できるかどうかは取り調べの内容による)
    そのためには身柄を拘束せねばならん。
    敷地に侵入して写真を撮り、追いかけたという状況だけでは警察はなかなか動いてくれない。(これが前述の理由)
    重ねて言うが今回のポイントは相手が健常者でなかったということだ。






    >デベも今日から私道を含め私有地には一歩たりとも入るなよ
    あなたは自分でその答えを書いてしまってるよ。
    「目的による」んだよ。


    私道を通らなければ玄関にたどり着けない場合は入らざるを得ない。
    当たり前のことだ。
    ただし目的が違う。
    わしは法律でいうところの「善意の」訪問者として行く。
    決して家の写真は撮らないし、帰宅した家人を追いかけたりしない。


    共存しようとするなら共通のルールを守らなければならない。
    わしは門扉を閉める。
    その代わり、責任能力がない人にはある人が付き添って貰って、監督して貰わなければらんよね。
    お互いにルールを守るとはそういうことだ。






    >犯罪に遭ったのに警察は事実上何もしなかったことになる、ヘンだなあ。
    刑事さんからの電話で、お母さんが毎日送り迎えをすること、及び、本件は刑事課から生活安全課に引き継がれることを知らされた。
    警察は彼をマークし続けている。
    先般、家の前に警官が2人立って見張ってくれていたのが、その証左であろう。


    >一歩的に恐怖心を増幅させてたんじゃないか?
    あなたも同じ目に遭ってみるかい?
    そうすればわかるよ。
    そうでなくても、障害者やその家族の気持ちに想像力を働かせることができるあなたなら、わしらの気持ちを想像することは容易だと思うがね。

  47. 33747 でべろっぱ

    さて、話を本題に戻すぞぃ。
    >>33725>>33739の匿名さん、正解(^o^)/


    東電だよ、東電!
    誤配しやがったくせに!
    メーターの確認ができないから門を開けろと言って来た。
    わしは頑として譲らなかった。


    そうしたらなんつったと思う?
    「んじゃ、棒の先に鏡をつけて隣の敷地からメーターを見ます」
    だってよ。


    ノウハウちゃんと持っとるやないか!
    文句言わんと最初からやれや。

  48. 33748 夢〜眠

    おめ、東電さまがそんなこまけー検針係員なんかやるわけないだろ?下請けの元請けの又聞きだよ!ヤクルトのお母さんと同じだ!チャリでまわってんだよ!主婦だよ!主婦!(><)

  49. 33749 匿名


    おめレス早すぎでね?

  50. 33750 匿名

    ↑あんたが一時間まつごうとるで 笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸