なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 33601 匿名

    その隙に亀梨君と…

  2. 33602 匿名

    そのすきに川へ洗濯に…

  3. 33603 匿名

    何が面白いん?

  4. 33604 匿名

    お昼に続きあるかな?( ´艸`)

  5. 33605 でべろっぱ

    続きは夜になるよ。
    パソコンじゃないと書けないからね。


    >>33596
    嫁は家におったに決まっとるやんけ。
    おめならこういうとき、一緒に闘うのか?
    んなわけなかろ(-。-)y-~

  6. 33606 匿名

    でもさ、警察はイヤだって判断出来るんだから軽度の知的障害者?

  7. 33607 さぼてん

    でべりん、カッコイイ(≧▽≦)

    でも、聞かれた事に関しては意味不明な事を言ってるのに、警察に関しては分かるなんて、悪い事って分かってたんだね(´д`|||)

    私も演技だと思ってしまうかも。

  8. 33608 匿名

    だね。K坊狙いも見え見えだし。

  9. 33609 匿名さん

    不法滞在の中国人か朝鮮人(日本の不法滞在者のほとんどはこの2カ国)だな。

  10. 33610 でべろっぱ

    彼は障害者手帳を持っていて、重度の知的障害者なんだよ。
    警察がそれを確認している。
    ただし、それは手続き上の話であってさ、実際は演じることができるんでないかい?
    わしがおかしいと思ったのは、会話がほとんどできないにも関わらず、「警察だけ」ちゃんと聞き取れること。
    「警察だけ」ちゃんと発音できるのもおかしい。


    でも彼は不法滞在者ではない。日本人だよ。
    その理由はこれからわかる。
    そもそも不法滞在者なら障害者手帳は下りないね。


    それから、なぜうちに侵入したのか、その理由もこれからわかる。
    あまり納得のいく理由ではないんだけども。

  11. 33611 匿名

    でべんちの軒下に埋蔵金が埋まってると聞いた?

  12. 33612 匿名

    知的障害者でも性欲には勝てないんじゃない?K坊目当てと思う。

  13. 33613 匿名

    んだな。べっぴんさんは刺激的な服装やめなはれ。笑

  14. 33614 田山

    でべ兄さん男前すぎやんっ♪

    でも相手がナイフとか持ってなくてよかったよね。
    ケー坊さん その後大丈夫?
    夜道恐がったりしてない?

    ケー坊さん狙いじゃなかったなら少しは安心?なんだけど…

    狙いはなんだろう…前住人とか人捜しとか??

  15. 33615 でべろっぱ

    頭突きのあと、2人とも路上に倒れこんだ。
    このまま2人でいるのは危険だ。
    そう判断した。
    人がいるところに行きたい。


    そう思って周りを見回すと接骨院の明かりが見えた。
    男を立たせて腕をロックし、接骨院に飛び込む。
    雨がポツポツ落ちてきた。
    「泥棒です。110番してください!」
    接骨院の人がポカンとした顔をしている。
    「F君だよね」
    F君と言われてもわしには分からん。



    「F君はうちの患者さんです。重度の知的障害者なんで泥棒ができるような知能はないと思いますよ」
    そう言われてもこっちにはこっちの立場がある。
    「2日続けて敷地に入ってきたのは事実ですから、警察を呼んでください」
    「警察よりも自宅の電話番号を知ってますから、まずお母さんを呼んでみたらいかがでしょう?」
    これには納得した。
    わしも事を荒立てる気はない。
    お母さんを呼んでもらうことにした。
    家が近いのですぐ来るという。

  16. 33616 でべろっぱ

    お母さんを待つ間、男に質問した。
    気持ちがちょっと落ち着いてきたので優しく聞いてみた。
    「きみ、年いくつ?」
    「25」(嘘をついたのか間違えたのかわからん。後で45才だとわかる)
    「25!?意外に若いんだな。で、働いてるの?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    「ん?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    「うちになにしに来るの?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    「ん?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    「泥棒に来るの?」
    「うん。泥棒、泥棒。泥棒もうしません」
    「泥棒」と言った瞬間、接骨院の人全員がこちらを見た。


    目的が泥棒とわかったからには、やはり警察に突き出さなければならない。
    携帯を取り出した。
    110番しようとすると凄い力で携帯を奪い取ろうとする。
    「警察ダメ。警察怖い」
    「おら!!ワレ泥棒やないけ!!なにさらしとんじゃ、ボケ!!」
    思わず大阪弁が出た。
    彼はこれにビビったようだった。
    「泥棒ダメ。泥棒もうしません。ごめんなさい。ごめんなさい」と謝る。


    こんなやりとりは馬鹿馬鹿しいので、携帯をしまい、静かにお母さんを待つことにした。
    その間彼はずっと「許してください。許してください」
    と言い続けていた。
    わしは彼と目を合わさず、無視し続けた。


    今日はここまで。

  17. 33617 匿名

    え~(@_@)
    今日のWBCより興味深い!!

  18. 33618 夢〜眠

    あたいもな昔勤めた会社でな掃除屋なんかに知的障害者を雇ってて、上司がな、泥棒はないけないことはいけないと教えてたぜ!で、とうとうそれをやったんだ!名前なんだっけか忘れたな、年齢はな若くみえんだが、四十すぎ、掃除仲間の女性がいてな彼女も四十すぎ、石原裕次郎のファンだよ、こういう年柄だな!当時だよ、ある日突然こなくなった。なぜか、泥棒やったからなんだ、常習ミタイナンダ、今度やったらお灸据える約束だったらしい。いつだったか、そいつが旅行行って(○○学園のな!)もみじ饅頭くれたことがあり、あたいはな、もみじ饅頭見るたびに、やつを思い出すよ!(><)ざまーみろ!

  19. 33619 匿名

    このシリアスな展開になんでもみじ饅頭出すかな~笑

  20. 33620 匿名

    むーの記憶は必ず食べ物とセットですね、笑。

  21. 33621 匿名

    知的障害者に対する誤解を招く恐れがあるので非常に不愉快です。もう止めてください。

  22. 33622 匿名

    むーに唯一お菓子をくれた人…(T_T)

  23. 33623 匿名

    ひもじい女に対する誤解を招く恐れがあるので非常に不愉快です。夢~眠さんもう止めてください。

  24. 33624 匿名

    >「おら!!ワレ泥棒やないけ!!なにさらしとんじゃ、ボケ!!」

    そんなことより、さすが河内弁は最強でんな 笑

  25. 33625 匿名

    最強なもみじ饅頭だよ。まったく 笑

  26. 33626 匿名

    なんでやねん。笑

  27. 33627 でべろっぱ

    そうしてるうちに、お母さんが来た。
    70は超えてる。
    常識のある優しいおばあさんだった。


    お詫びの言葉のあと、重度の知的障害者であることを説明された。
    最近やっと都心で仕事が見つかって、仕事をしているらしい。
    未熟児で生まれて脳に障害がある。
    犯罪を犯すような知能はないという。
    歩いていて駐車場や、わしの家のような通路を見つけると中に入ってしまう習性があるらしい。(これがうちに侵入してきた理由だ)
    だから悪気はまったくないのだと。
    そう言われた。



    「お母さん、障害の件はわかりました。でも彼ははっきりと自分は泥棒だと言いましたよ」

    「それは違うんです。この子は聞いたことをオウム返しに言ってしまうだけなんです。だから泥棒か?と聞かれれば泥棒ですと答えてしまうんです」

    「そうなんですか?だからといってああそうですか、わかりました、とは言えません。彼はまた同じことをしますよ。うちは迷惑だし、怖いです。他の家にも入っているかもしれませんよね。こういう人物がいるということを警察には知ってもらわないといけない。だからここから110番します。いいですね?」

    「おっしゃる通りです。警察を呼んでください」

    「それともうひとつお願いがあります。大変だと思いますが、毎日彼を駅まで送り迎えしてもらえませんか?彼を1人にしないでください」



    これには返答がなく、困った顔をしていた。
    わしは携帯を取り出し、110番した。

  28. 33628 匿名

    お母さん、大変だな(>_<)亡くなった後、どうするんだろう?(>_<)今まで何度も警察沙汰になって警察=怒られるから嫌なもの、と認識しているのかな?

  29. 33629 夢〜眠

    ひもじい女ってあたい?あたいが誤解されんの?(´;ω;`)?わかんね?ヘノカッパ!(><)!もみじ饅頭はなあたいがもらったんじゃなく、先輩がもらって、あたいたち部署のやつらに、彼からだよ!って振る舞われたんだからな!覚えておけよ?(´;ω;`)?

  30. 33630 匿名

    もみじ饅頭誰がくれたかなんてどーでもいいから。笑

  31. 33631 匿名

    でべのとった行動は正解だろうね。
    仕事が出来るだけの能力があるんだからいう程重度なのかな?
    ましてや二回もでべ宅に来るのはわかってやってる事。
    可哀相だけどここできっちりしないと今後他の人にも迷惑がかかるしね。
    犯罪に健常者も障害者も関係ない。
    ここで差別を持ってこられてもなぁ…

  32. 33632 さぼてん

    でべりん、紳士だね(^-^)

    お母さんの事を思うと大変だと思うけど、追いかけられた時のK坊の恐怖と捕まえる時のでべりんの恐怖、また居るんじゃないだろうか?と毎日不安に暮らす事を思うと、なぁなぁには出来ないよね(T-T)

    デリケートな問題だし、怒られるかもしれないけど、オウム返しで、警察と泥棒にだけ反応するってのも何だかなぁ。
    名前は?…「名前は?」
    ってならなかったから、違和感感じたかも。

  33. 33633 匿名

    ↑同意。全部おうむ返しになるはずだよね。

  34. 33634 匿名

    自閉症?

  35. 33635 匿名

    気になる頭突きの後遺症?陥没か青タンか?

  36. 33636 匿名

    石頭にそんなもんはない。笑

  37. 33637 匿名

    でべじゃなく相手だよ 笑

  38. 33638 匿名

    全部オウム返しになるはずと言ってる人は知能障害者と接したことがない人かな?
    実際知らない人が障害について語らないでほしい。

  39. 33639 匿名

    ゴキだから勘弁してよ 笑

  40. 33640 匿名

    >33638
    あなたが詳しく教えてください。

  41. 33641 匿名

    簡単なレベルの質問もしくは生きるのに最低限必要な受け答えはできる、またはできるように教えられたんだろうね。

  42. 33642 匿名

    んだんだ。

  43. 33643 でべろっぱ

    会話の奇妙さはともかく、わしが不思議に思ったのは地下鉄を乗り継いで都心まで通っていることだね。
    東京の地下鉄は複雑やで。
    それも訓練でできるようになるんやろか?
    ひょっとしたら車内で痴漢なんかしてるかもしれん。
    彼には悪いけど考えるとゾッとするよ。


    話はまだこれでは終わらないよ。
    警察が来るまでの間、もう一悶着あった。
    あの優しいお母さんをわしは泣かせてしまったのだ。
    原因はヤツの言葉なんだが。

  44. 33644 夢〜眠

    デベロッパ!だまされんな!母ちゃんはやさしくないよ!なぜなら、全国の母ちゃんは子離れできねんのが多いからよ!(><)乙武さんくらい立派ならよ!勘弁してやるよ?(´;ω;`)?

  45. 33645 匿名

    今度は母親評論家かよ(><)

  46. 33646 匿名

    乙武さんは知的障害者じゃないし…(T_T)頭いいし…(T_T)

  47. 33647 さぼてん

    家の近くのバス停で知的障害者の人が乗り降りしているの、よく見るよ(^-^)
    首からは、名札のようなものをぶら下げてる。

    地下鉄も色で教えてもらってるとかかも?

    東京に行った時思ったんだけど、東京は大阪より親切に案内板や矢印があるから、少し迷っても分かりやすかったよ。

  48. 33648 匿名

    地方より東京の方が障害者に優しいかもね。

  49. 33649 匿名

    通勤経路だけは覚えられるんじゃない?

  50. 33650 匿名

    通勤のことはよくわかんないけど、知的障害者の痴漢ってほとんどいないよね?
    一見フツーのサラリーマンが多いと思うけど?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸