なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 33551 匿名

    >33547
    そんな事はない。障害があれば対応を変えなくてはいけないでしょう。
    一般の人がわかる事でも障害者の人はわからない事があるんだから考慮すべきでしょう。

  2. 33552 匿名

    耳、目、体の不自由な人に対して健康な人と同じように接するのは無理です。
    ちゃんとした対応をしなくてはなりません。33547差別でもなんでもないですよ。
    当たり前のことです。

  3. 33553 夢〜眠

    また、うるさいのが出てきた?(´;ω;`)?

  4. 33554 さぼてん

    でべりん、自分で捕まえたやなんて、スゴイね~(ノ≧∇≦)ノ
    警察には相談しなかったん?
    怖くなかった?

    だけど、障害者だろうが悪い事したらやっぱりあかんと私も思う。
    甘やかすのと優しくする(助ける)とでは違うんじゃないかな?

    冷たいのかもしれないけど、棒は悪い事って分からないなら、教えてあげなきゃまたするよ?

  5. 33555 さぼてん

    あっ!棒になってるf(^_^;
    泥棒ね(^-^)

  6. 33556 匿名

    隠語かと思った!

  7. 33557 でべろっぱ

    明日の朝頑張って書くから今日はもう許してくれ。
    疲労困憊(>_<)

  8. 33558 匿名

    引き継ぎおちかれ♪
    おやちゅみσ(^_^)

  9. 33559 匿名

    なんの引き継ぎ?

  10. 33560 匿名

    むーうるさいのはお前の愚痴じゃ!

  11. 33561 匿名

    障害があっても悪い事をしたらダメだが
    その時の状況にもよる。本人に自覚がない事もあるんだから。

  12. 33562 匿名

    >>33544聞いた話しやけど銀行に潰されおった「くるまやラーメン」の息子が経営再建した店らしい。旨いかどうかわからん

  13. 33563 匿名

    話がバラバラ 笑

  14. 33564 匿名

    ワロタやないか―(爆)

  15. 33565 匿名

    >33562
    そうなんだ~。ありがとう!
    関西にも進出してきてるから楽しみです。
    正しくは東京チカラめしでした(^-^;

  16. 33566 匿名

    疲労困憊でもチコと絡んでたぜ?

  17. 33567 匿名

    チコはシコのもの!

  18. 33568 匿名

    朝も頑張れませんでした(T_T)

  19. 33569 匿名

    あんまり追い詰めちゃダメ(T_T)

  20. 33570 でべろっぱ

    テント始まって以来の大長編になるけど準備はよろしいか?
    今週一杯これで終わっちまうな。

  21. 33571 匿名

    よろしいです!

  22. 33572 匿名

    わかりました!喜

  23. 33573 匿名

    覚悟は出来ています。
    かかってこいや?(´; ω ; `)?

  24. 33574 匿名

    下げとかな始まらんで(^w^)

  25. 33575 匿名

    まだてすかい?(´;ω;`)

  26. 33576 匿名

    あわてる乞食はもらいが少ない。

  27. 33577 匿名

    大長編がそんな簡単に書けるかいな?(´; ω ; `)?

  28. 33578 匿名

    わからん(>_<)待つあるのみ。

  29. 33579 匿名

    4月までひっぱったらこっちのもんだ!

  30. 33580 匿名

    あ!その手があった!

  31. 33581 でべろっぱ

    最初にわしの家の敷地はいわゆる「旗竿地」であり、延長10m程度の通路(例の汚水枡がある)の奥に建物がある。
    旗竿状だから道路から建物は見えない。(前の建物にさえぎられているから)
    まず、この敷地形状を頭に入れていただきたい。



    木曜の夜、嫁が帰宅して通路を通り家の玄関前まで来ると、1人の男が玄関の前にいた。
    背丈は普通で小太り、丸坊主の頭に黒いスーツ姿だった。
    右手に携帯が光っていた。
    最初嫁は亀梨君の友達が迷って電話をしていると思ったらしい。
    しかしどうやら家を撮影しているようだった。


  32. 33582 でべろっぱ

    怖いけど声をかけてみた。
    「どちら様ですか?」
    男は慌てる様子もなく振り向いた。
    何か喋っているが、聞き取れない。
    何を言ってるのか全くわからない。
    そして嫁のほうにどんどん近づいてきた。


    怖くなった嫁は道路に出ようと小走りに走った。
    嫁の後を男がなにか言いながら追っかけてくる。
    道路に出ると、嫁が曲がった方向とは逆方向に男は逃げていった。


    帰宅してこの話を聞かされた。
    嫁の第一印象では、この男は「頭が少しおかしいかも知れない」ということだった。
    加えて「家を撮影していたようだが泥棒ではないような気がする。覗きとか痴漢系の変質者だと思う」と言っていた。
    これが木曜夜の事件だ。
    この話を聞いたとき、わしは「こいつは明日も絶対来る」と思った。

  33. 33583 でべろっぱ

    翌日の金曜日、わしは定時で上がって嫁と一緒に帰宅した。
    帰宅後すぐに着替えて玄関前で張り込みをするためだ。
    パイプ椅子に座り、金属バットと懐中電灯を用意する。
    嫁に確認してもらうと、道路からわしの姿は全く見えない。
    かなり近づいてやっと姿が見える。
    張り込みにはもってこいの状況である。


    前日の事件と同じような時刻に1人の男が敷地に入ってきた。
    小太りで黒いスーツ、マスクをしていて右手に携帯が光っていた。
    この男に間違いない。
    そう確信したわしは物陰に隠れた。
    彼の行動を動画で撮影しようと携帯を出したが、手が震えて操作がうまくできない。
    わしも怖かった。
    バットで殴ってやろうと思ったが、過剰防衛になるのはマズイ。
    そう考えているうちにどんどん近づいてくる。
    わしは懐中電灯で男の顔を照らすことにした。

  34. 33584 匿名

    やっと来たぞ!

  35. 33586 でべろっぱ

    顔を照らすと暗闇に男の顔が浮かび上がった。
    大声で「おい!」と威嚇してみた。
    男は引きつった表情で慌ててUターンし、逃げ出した。
    その後を追いかける。


    「泥棒だ、捕まえてくれ!」と叫びながら追いかける。
    男は時々振り向きながら大声でわけの分からないことをわめいている。
    全速力でダッシュすると息が切れてきた。
    「もうだめかな」と一瞬あきらめかけた。
    しかし追っているうちに差がどんどん縮まってくる。
    「これはいける」と思った。


    夜の住宅街をどのぐらい走ったか。
    200~300mぐらいか。
    ついにその男に追いついた。


    今日はここまで。

  36. 33587 匿名

    K坊が狙いなんと違う?

  37. 33588 夢〜眠

    あたいもな変なのにあとツカレタカラナ!(><)気をつけろ?とにかくなあとをつけられねーよーに駅からはなるべくバスなどに乗って帰る場所にしたほうがいいぞ!駅前だと張られるからな!覚えてロー?でもなバスもな安心できねーよ!バスもな変なのに追いかけられたからな!あんときは怖かった(T_T)

  38. 33589 匿名

    捏造すんなって(´; ω ; `)?

  39. 33590 匿名

    チカン武勇伝、よく自慢してるぜ?

  40. 33591 匿名

    >あたいもな変なのにあとツカレタカラナ!

    数年前それが夢~眠美人説のはじまりだった。笑

  41. 33592 匿名

    たまたま帰り道が同じ方向だっただけだろ?

  42. 33593 匿名

    でべの長編サスペンスに水をさす夢~眠さん(T_T)

  43. 33594 さぼてん

    怖っ(|| ゜Д゜)
    K坊の曲がった方向と反対に行ってくれてよかったね(*_*;

    防犯の為にK坊には防犯ブザー持たしておいた方が良いかもね。

    それにしても、でべりんの勘はスゴイね(゜∇^d)!!

  44. 33595 でべろっぱ

    追いついたところで男の背中にジャンピングニーパットを喰らわせた。
    男が倒れる。
    わしは馬乗りになってマウントの姿勢をとった。
    懐中電灯で男の目を焼く。
    目をつぶしながら質問した。


    「名前は?」
    「эжЯЮБЙЩ」(何を言ってるのかわからない)
    「は?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    「昨日も来たよな?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    「は?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    「なにしに来るんだ?」
    「эжЯЮБЙЩ」
    とにかく会話にならない。


    「よし、警察呼ぶぞ」
    携帯を取り出し、男にそういった瞬間
    「警察はだめ、警察はだめ、警察はだめ」
    そう言いながら物凄い力で体を起こし始めた。
    携帯を奪おうとする。
    携帯と懐中電灯で両手がふさがっていて、防御できない。
    とっさの判断で頭突きをした。
    「あああああ」
    男が叫びながら倒れる。
    わしの目からも星が飛び散って路上に倒れた。

  45. 33596 夢〜眠

    ケーボウはなにしてたのか?(´;ω;`)

  46. 33597 匿名

    目つぶし、頭突きはケンカ慣れしてる証拠

  47. 33598 匿名

    K坊は夕飯の準備だろ。

  48. 33599 匿名

    捕獲現場を激写?

  49. 33600 匿名

    腹かかえて笑って見てた。
    頭突きの場面では涙流しながら手をたたいて爆笑。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸