なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 3201 匿名さん

    >>3197
    レス出来たよ(^o^)/
    たまげたさー

  2. 3202 シコにゃん

    >>3200さん
    そんなこと思っていませんよ。これからもやりますよ。
    ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、

  3. 3203 匿名さん

    なかなか面白いお留守番だったみたいね。そろそろ回診と…。

  4. 3204 でべろっぱ

    だいぶ誤解されてるようだからまず要約する。
    【ほんとうに悲しかったら言葉なんか出ない。言葉が出るのは余裕があるから。言葉をかける人は決して当事者と同じ気持ちにはなれない】

  5. 3205 でべろっぱ

    みんなそう思うなら現地に行きなよ。
    おれも震災の被災者だよ。
    確かに現地のボランティアスタッフや、被災者同士の言葉には励まされた。
    でも外部からの応援メッセージには反感しか感じなかったね。
    「そう思うなら、水、食料、現金を持って来いよ!」そうとしか思えなかった。

    被災の現場は筆舌に尽くしがたいもんだ。ただ泣き崩れて、叫び続けているだけだ。
    あんたらそれでも現地に行ってお悔やみの言葉が言えるかね?
    おれは言えない。ただ一緒に茫然とするだけだ。


    父親が亡くなったとき、母親が失踪したときもそう思った。
    安易にお悔やみの言葉をかけるヤツ、絶対に自分の安全圏から出ない。
    身をていして守ってくれることなんて絶対にない。
    言葉ほど薄いもんはない。
    現におれもあんたらも安全で暖かい場所にいる。
    幸せなことにパソコンや携帯使って掲示板遊びしていられる。

    こんな掲示板で言葉をかけるぐらいだったら現地に行きなよ。行って行動してみろよ。
    おれは何も言わない。現地にも行かない。でもみんなと同じくらい心は痛んでいる。


    おれの考える善意とはなにか?とりあえずの答えは用意できていない。
    でも自分の仕事を精一杯やることが回りまわって社会貢献となると思っている。

  6. 3206 でべろっぱ

    【先輩の話】
    久慈市出身、30代後半、兄がいるが離婚したので冬の間だけ1人暮らしの母親をひきとり、一緒に暮らしている。
    春になったら母親を久慈に帰す予定だった。


    地震があった週明け、廊下で偶然その先輩に会った。
    久慈出身で母親を冬の間だけ引き取っていることを知っていたおれは「どうなんですか?」と一言だけ聞いた。
    「うん?様子がわからんからね。連絡とれないし」
    「でもお母さんがこっちにいてよかったじゃないですか」
    「まあ、そうだけどね」
    そう言いながら先輩の目から涙があふれてきた。
    おれは「しまった」と思った。
    お悔やみを言ったつもりがかえって追い詰めてしまった。
    震災で経験していたつもりが逆のことをしてかえって傷つけてしまったんだよ。

    なぜお悔やみを言ったか?本音を言うと言わなきゃ始らないからだ。
    ばったり会うまでその先輩のことなんて頭になかった。
    ただ人間関係を取り繕うために形だけお悔やみを言っただけだったんだよ。
    今はそんなことしなきゃよかったと思っている。

  7. 3207 でべろっぱ

    最後に私の好きな歌を紹介しておきます。
    泉谷しげる「黒い波」

    曲 http://www.youtube.com/watch?v=K4nYCa5H2po
    歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND94692/index.html

    パソコンの人は歌詞を見ながら聞いてみてください。
    特に「善意という名のもとに~お前らこそ、お前らこそ、黒い波にのまれちまえ」
    のくだりは私の心境と全く同じです。
    この曲を聞くたびに怒りが湧き、涙が出ます。
    よかったら聞いてみてください。

    以上

  8. 3208 匿名さん

    でべさん、すごく考えさせられました。
    ありがとうございます。

  9. 3209 メアリ

    >>でべさん

    でべさんの言ってる事は、全てではないかもしれませんが私も感じた事があります。

    今回の震災で自分の感情を表現したくても、言葉にした途端適切に表現しきれなくて、
    もどかしく思っています。言葉には限界があると思っています。
    側に行ければ、無言で寄り添えるかもしれない、直接力になれるかも知れないと思いながら
    それが出来ないからこそ、せめて気持ちを伝えたい行動を起こしたいと思ってしまいます。

    でも、きっと多くの人が抱えている感情なのではないでしょうか?

    >>身をていして守ってくれることなんて絶対にない。

    これが善意なのでしょうか?私にはわからない。
    全ての被災者がそう思っているのでしょうか?
    多分この先も、私は偽善者と思われても、自己満足と言われても言葉を発するし、アクション起こすと
    思います。

    その先輩が泣き出したのは、「お悔やみ」の言葉のせいではないと思います。

  10. 3210 とこ

    昨日でべさんの発言を読んだときは、正直「は?」と思ったけど、今は少し分かる気がする。

    確かに私も阪神大震災で被災して、その時はTVも見られないから現地にいる人たちの声しか耳に入ってこないんだけど

    少し落ち着いたくらいから「阪神大震災・九死に一生」「こんなドラマがあったんです」みたいな番組を目にするたびに怒りが湧いた。
    当事者でもないのに何を創り物にして感動の道具にしてくれてるんだって思った。

    応援のメッセージすべてに反感を抱くわけではないけれど、純粋な応援とそれ以外のものはかぎ分けていたと思う。

    震災で兄弟を亡くした友だちには掛ける言葉が見つからなくて、皆の前で元気に振る舞う友だちに合わせながらも、家に帰って泣いた。

    私は自分にできることをやろうと思う。
    もし言葉を発する時は、行動を伴うべきだと思う。

    長文失礼しました。

  11. 3211 匿名

    私も先輩は、デベさんのお悔やみの言葉で涙したわけではないと思う。そして傷つけた訳でもないと思う。ただただ自分の地元の現状を思うと涙が出てくるのではないかなと。

    人の感情は複雑で、誰もが自分と同じように感じる訳ではないですよね。私は、辛い自分の元に駆けつけてくれなくても、言葉だけでも、温かい気持ちにさせてもらった事ありますよ。

    個人の感じ方なので何が正しいとかないと思うけど。。

  12. 3212 匿名さん

    >お悔やみを言ったつもりがかえって追い詰めてしまった。
    >震災で経験していたつもりが逆のことをしてかえって傷つけてしまったんだよ。

    >ただ人間関係を取り繕うために形だけお悔やみを言っただけだったんだよ

    それでもいいと思う。
    傷ついたんじゃなくて、たとえその場だけでも、共感してもらえる人がいて、思わず涙が出たんじゃないかなあ。本人は傷ついたとは思っていないはず・・・違うかなあ

  13. 3213 匿名さん

    共感してくれる人がいて張り詰めていた気持ちが一気に緩んだんだよ。
    普通の人はそう考える。

  14. 3214 メアリ

    迷ったけど、一つ伝えたい事があります。
    >>その先輩が泣き出したのは、「お悔やみ」の言葉のせいではないと思います。

    もし、私がその先輩の立場だとしたら
    たとえば、子供達だけで参加する行事があった。その日下の子は発熱で行けなくなり
    家にいた。上の子は開催地で災害にあって安否不明だった。
    「でも、下の子は家にいて良かったじゃない」って言われたら、泣くと思う。
    悪気はないと思うけど、それなら「心配ですね」の方がまだ救われる。

  15. 3215 匿名さん

    答えは出ないよね。
    難しいよね・・・

  16. 3216 匿名さん

    >「でもお母さんがこっちにいてよかったじゃないですか」
    >「でも、下の子は家にいて良かったじゃない」

    お悔やみの言葉がじゃなくて、これが、思いやりの足りない不用意な発言だと思う。
    不幸なことがあったのに、でも良かったじゃないなんて言われ方したら、その通りであっても
    私も泣きたくなると思う。
    「そうね、お兄さんだけで、上の子だけで、良かった」なんて、思えないよ。

  17. 3217 匿名さん

    言葉少なく、お悔やみの言葉だけでいいのよ。
    なんて言っていいか分からない、相手の気持ちを考えたら、
    下手なことを言えない。

    それでも相手を慰めてあげたいと想う、その気持ちを伝えるのが、
    お悔やみの言葉なんだから。

  18. 3218 伝さん

    はじめてここには書き込みます。
    デベさんのおっしゃってることは一理あるでしょう。
    あなたは人一倍繊細でナイーブな方だと思います。

    言葉には限界がありますが、書き込みにはもっと限界があります。
    一度も会ったこともない人に文字を書き込んで、自分の想いを伝えることは
    一番難しいと思います。
    電話なら声の感じ、トーン、響きでわかることもあるでしょう。

    何が言いたいかというと、あなたの書き込みが与える影響をもっと考えて
    書き込みしないと今まであなたを信じて書き込んでいた仲間を失うことに
    なると思うので、余計なおせっかいですが、書き込ませて頂きました。
    あなたより少しばかり人生経験のある、おっさんの正直な想いです。

  19. 3219 匿名さん

    おかまさるとも違う独特の存在感はあるね。

  20. 3220 匿名さん

    デペの言ってることは分からない。
    被災者じゃない奴はお悔やみの言葉も言うな、ってことか?

    100%当事者の気持ちになんて誰もなれないよ。

    >でも自分の仕事を精一杯やることが回りまわって社会貢献となると思っている。
    これは賛成だよ。
    被災地でもない東京や神奈川で家に閉じこもったり、食料を買い占めたり、
    自粛した行動を取るほどバカなことはない。できることは目いっぱい働き、
    この日本経済を失速させないこと。

  21. 3221 夢〜眠

    いちいちうるさいな?(>_<)

  22. 3222 ちゅら

    「言葉だけではなく、自分たちに出来ることを考えて行動しろ!」
    という事をでべろっぱさんは言いたかったのではないでしょうか?

    現地に行くことは難しくても、義援金、節電・節約、買占めをしない、
    必要以上の電話・メールは控えるなど、ほんの些細なことですが
    できることはたくさんあります。

    自己満足かもしれないけど、自分がやるべきことをやる。
    私に出来るのはそれだけです。

  23. 3223 匿名さん

    まぁね…でべも小さいうちからしなくてもいい苦労をしてきたからそんな考えにもなるんだろうね。

    まさに「同情するなら金をくれ」だね。

  24. 3224 はるか

    昨日のでべさんの言葉、胸に響きました。
    そして、こんな若輩者の私が何か発してもいいのか迷いました。
    「善」という言葉の意味を深く考えるほど正直、わからなくなります…
    哀しみや、苦しみ、叫びだしたくなるほどの思いを抱えた方々に、言葉をかけることが難しいこと…
    私にも経験あります。今すぐに、行動するのは難しく、祈りに近いその思いをどう伝えていいのかさえ、術を知らない自分がもどかしいです(+_+)
    うまく言えなくてごめんなさい(>_<)
    でも、でべさんの思い、伝わりました。
    こんな、私でごめんなさい(T-T)





  25. 3225 匿名さん

    いっつも媚びててやな女。

  26. 3226 匿名さん

    書いたのがデベじゃなきゃそう思わなかったはず。でしょ? はるかちゃん。

  27. 3227 はるか

    はい…(T-T)

  28. 3228 匿名さん

    >>泉谷しげる「黒い波」
    いま聞き終わりました。言葉がないです。

  29. 3229 匿名

    ただの中二病でFA?

  30. 3230 とこ

    お悔やみの言葉については
    >3217さんのおっしゃられた通りだと感じます。

    言葉だけではなく、今できることをしようという
    >ちゅらさん、本当にそうですよね。

    被災した・しないではなく、心の底からの言動なのかどうかだと思います。

  31. 3231 匿名さん

    >哀しみや、苦しみ、叫びだしたくなるほどの思いを抱えた方々に、言葉をかけることが難しいこと…

    その通り。だから、短いお悔やみの言葉をかけるんだよ。
    それで気持ちは伝わるから。
    もちろん節電、買い為はしないなど、自分に出来ることをするのは
    当たり前で、それと言葉を掛けるかどうかは別の話。

    言葉だけ口にして、そういう行動をしない人は非難されるべきだとは思うけど
    言葉も口にせず、行動にも移さない人よりましだと思う。
    私が遺族で、友達にそんな人がいたら、自分に対するあまりの無関心にショックを受けると思う。

  32. 3232 でべろっぱ

    いろいろ言いたいけどちょっと今日はコメントお休みね。
    連日のあまりのハードワークで死にそうなんだよ。ちょっと吐きそうやし。。。


    睡眠不足には慣れてるけど朝、目が腫れてコンタクトが入れへん。
    毎日グッルグルの牛乳瓶メガネやで。
    どや、だっせーやろ。

    >伝さん
    はじめまして。仰ってる意味よくわかります。
    でもあの人勝手に勘違いしてるよ。
    明日、また呼びかけてみます。

  33. 3233 でべろっぱ

    >はるか
    いい文章じゃないか。
    いいよ、若くてもいいじゃないか。
    思ったことなんでも書いてこいよ。それでいいんだよ。
    女性のコテはどうしても叩かれる傾向にあるけどな。精一杯おれが守るよ。
    ほんでさ、守るからさ、





    お万戸見せてくれない???

  34. 3234 でべろっぱ

    パソコンおかしいね??

  35. 3235 はるか

    も、もちろんです(*^^*) でもちょっとハズいかな?
    さっきはつたない文章でごめんなさい(+_+)でも、こんな私、守るって言ってくれたこと嬉しかったな(^з^)-☆

  36. 3236 匿名さん

    おちまさとブログ「不謹慎とはなにか」
    これも考えさせられました。

  37. 3237 ビン

    最初は励ましの言葉が嬉しく思えても
    避難生活が長く続いて先が見えない状態の時には
    その励ましの言葉がかえって虚しく聞こえてしまうことがありますよね。

    でも、相手も決して悪気があるわけではない。
    気持を汲んで「同情ありがとう」と言わなければ。
    切羽詰まっても人間らしくいることの、なんと難しさよ。

    そして。どんなに心を痛めても何もできないことの方が多いのだから
    今自分が出来ることを精一杯やるしかないのですよね。

    私も毎日へとへとでしんどいどすが、もっともっと深刻で大変な人が大勢いる。
    そう思いまた明日を迎えます。今私の出来うることを頑張ります。

    でべさんも皆さんも、そうは言ってもいられないでしょうが、できるだけご自愛なさって下さい。

  38. 3238 匿名さん

    マナって言うとカナって言う、
    ふたごでしょうか?

    いいえ、誰でも。

  39. 3239 でべろっぱ

    久々に妻とセツクスしました。短いですがこれから寝ます。

  40. 3240 匿名さん


    爆笑!

  41. 3241 匿名

    初めて見た。

  42. 3242 シコにゃん

    女性が「振って発電する懐中電灯」を振っているとき、なんだか今日いけるような気がする。
    私だけでしょうか?

  43. 3243 匿名さん


    おばか

  44. 3244 匿名

    >>3242
    自家発電でもしてなさい

  45. 3245 シコにゃん

    こんにちは、おばかです。
    こんなときだからこそ、笑いましょう。
    笑うと楽しくなります、免疫力があがります、幸せになります、希望が持てます。
    (^□^*)がははは…

  46. 3246 匿名さん

    >>3242
    今日でちょうど一週間ですね。

  47. 3247 匿名さん

    夜中まで求められてK坊のお肌が心配です。

  48. 3248 匿名さん

    おばちゃんの肌より米が売ってない方が心配。

  49. 3249 匿名はん

    自分で自分のをペロリン出来れば良いよね。

  50. 3250 匿名さん

    おばちゃんじゃないだろ。

  51. 3251 匿名はん

    どっちでもいいよ¥

  52. 3252 匿名さん

    お姉ちゃんて事はないだろ$

  53. 3253 匿名さん

    ほーら、地震の話に飽きてるじゃないか♪

  54. 3254 匿名さん


    うるさいぞはるか。

  55. 3255 はるか

    私ぢゃないよ(-_-)
    だけど、こんな時に、彼氏が連休だから泊まりでどっか行こうだって~
    私はイヤだよ(--;) でべさんアドバイスよろしくぅ~(*_*)

  56. 3256 匿名さん

    はるかは同性に嫌われるけど異性に好かれるタイプ。
    そんなはるかにひっかかるでべろっぱは女からは「馬鹿な男」と思われてる。

  57. 3257 匿名さん

    でべのアドバイス予想しようぜ?

  58. 3258 匿名さん

    >だけど、こんな時に、彼氏が連休だから泊まりでどっか行こうだって~
    >私はイヤだよ(--;) でべさんアドバイスよろしくぅ~(*_*)

     ↑
    でべを意識して気に入られようと媚びた発言しても無駄。
    「こんな時」って思ってるんだったら震災の直後にカラオケ行ったりしてないはず。

    >でべのアドバイス予想しようぜ?

    別にとめないんじゃないの~?
    でべのこれまでの発言をみると、落ち込んだふりや同情したふりをして偽善者ぶるのは
    もっとも軽蔑される行為のはずだから。

  59. 3259 はるか

    私は何にも怖くない。
    媚びるとか、そんなんぢゃなくでべさんだけを待ってます(*^^*)
    だって愛人だから、それくらいの覚悟できてるし。
    他の人に 何に言われても動じないから。
    若輩者でも意外に頑固だよ(^^ゞ

  60. 3260 匿名

    はるかさん応援するぞー

  61. 3261 匿名さん

    はるかはでべろっぱとだけ話がしたいんであって他の人のことは完全無視。

  62. 3262 匿名

    みほ?

  63. 3263 匿名

    そんなことよりさ、1週間体育館暮らしでさ
    風呂に入りたいよ

  64. 3264 匿名さん

    ↑釣りやめれ

  65. 3265 匿名さん

    はるかはけっこう歳いってるな。
    40ちょい。

  66. 3266 匿名さん

    わかった!!
    はるか=愛惨々
    男だ~~

  67. 3267 匿名

    おかま?

  68. 3268 匿名さん

    つまらん。詮索する意味なし。

  69. 3269 匿名さん

    この時間にあがるとドキッとするはるかであった。

  70. 3270 匿名

    キャラ設定イマイチ

  71. 3271 匿名さん

    男だからイマイチ女心がわからないのさ。

  72. 3272 匿名さん

    >>3239
    夜中3時20分だよ。笑っちゃったんだけど。

  73. 3273 でべろっぱ

    >はるか
    彼氏と旅行に行くのはおれとしてはとってもジェラシーだぞ。
    許さん!と言いたいが仕方ない。
    彼とHする時はおれに抱かれてると思いなさい。だったら許す。

    でもマジレスすると、旅行を楽しんでくればいいよ。
    行っていっぱいお金を使ってきなさい。そのお金が回りまわって被災地にも届くんだからね。
    一番いけないのは自粛ムードだよ。そんなことしてると経済が縮小してしまう。
    普通の生活ができる人は自分の生活を楽しめばいいんだ。
    そのお金が回って困っている人たちに届くからね。

    でもどこ行くんだ?ちなみにおれは明日も仕事だ。。。

  74. 3274 でべろっぱ

    >>3245 シコさん
    そのとおり。こんなときこそ元気に笑うんだ。
    テントも来週から普通モードに戻したいと思う。
    連休明けにはまた大アンケート大会をやるよ。
    男の容姿について女はどう思っているのか知りたいんだ。
    おれのグリグリ牛乳瓶メガネの話ね。



  75. 3275 でべろっぱ

    お悔やみの件については1人1人異論反論があるけどもう無理だね。
    おれの心を1番代弁してくれたのは
    >>3222 ちゅらさん
    >「言葉だけではなく、自分たちに出来ることを考えて行動しろ!」
    >という事をでべろっぱさんは言いたかったのではないでしょうか?
    ですね。


    今日だけまた震災関連の話をするよ。プロ野球開幕の話です。
    選手会がセリーグの開幕に反対してるらしいけどおれはおかしいと思う。
    ヤツらはプロ意識、職業意識がないのか?
    自分たちが才能ある選ばれた野球エリートだという意識がないのか?
    自分達の優れた技を見せて被災者を喜ばせよう、勇気付けようという思いはないのか?

    野球好きな人はまだいっぱいいるよ。
    自分の好きなチーム、選手が活躍すれば嬉しいし、活力も湧く。
    阪神大震災のときはオリックスが「がんばろう神戸」をスローガンにしてくれてとっても力をもらった。
    いまの選手は職業意識ってないんだろうか?
    職業をとおして社会貢献するというプライドがないんだろうか?
    だったら野球はもう終わってる。


    似たようなスレが立ってるけどあえてここで話しました。
    テーマは働く側の職業意識、プロ意識だからです。
    あのスレとは切り口がちょっと違うと思います。

  76. 3276 でべろっぱ

    最後に
    >つーさん
    明日あんたに大事な話をするので必ず出てきなさい。わかったな。
    かしこ

  77. 3277 匿名さん

    だから「かしこ」は女性が使うんだって

  78. 3278 匿名

    はるか可愛い、ムラムラしゅるよ

  79. 3279 でべろっぱ

    >>3277
    だからぁ、>>2999 を見よ!

  80. 3280 匿名

    はるか○○い、ムカムカしゅるよ

  81. 3281 でべろっぱ

    はるか、気にすんな~!

  82. 3282 匿名

    はるか、気にすんな、俺ははるかの名前だけでムラムラしとるが、それだけの事だ。

  83. 3283 匿名

    関東でナイターなんかされたら、関東の電力はオーバーしちまう停電になるじゃないか!
    ナイター球場が停電になる、電車も走らない、帰宅難民がでる

    球場以外もいきなり停電だ
    手術中に停電したら自家発電があってもアウトだよ
    信号が突然止まると交通事故だ

    被災地も停電になる
    復興作業に必要な電力も回らなくなる

  84. 3284 でべろっぱ

    >>3283
    働き手のプロ意識にテーマを搾りたいと思っています。
    節電はちょっと置いといてください。
    それだとスレテーマがかぶってしまうので。。

  85. 3285 匿名

    関東と東北以外で開催するなら許す。

  86. 3286 ベーションさんさん

    テコキンの話しをするんなら、シコにゃんも連れてきなさい。

  87. 3287 匿名さん

    >3279

    パンティを頭にかぶるようなもんじゃな!♪

  88. 3288 匿名さん

    >自分達の優れた技を見せて被災者を喜ばせよう、勇気付けようという思いはないのか?

    だからまだそんな気分になれないでしょ!野球観戦より十分な食料と仮設住宅の方が先。

    阪神大地震の時に「がんばろう神戸」で励まされたのはちょっと落ち着いた数ヶ月あとだったんじゃないのかい?
    今回はまだ早いよ。

  89. 3289 匿名さん

    つーさんのファンだったのに・・でべさん、責任とってね(;一_一)

  90. 3290 匿名

    3275
    節電で切羽詰まっている東京の中心で、一番消費電力の高い時間帯に、物凄い電力を使って開催しようとしていること、分かって言ってます?
    でべさんにちょっとガッカリしました。
    しかも世の中、野球好きばかりじゃないんですよ。
    お悔やみの言葉はいらないから、自分のできることをしろって、こういう事ですか?周りの犠牲を考えず、野球選手は予定通り夜に野球をしろと?
    理解できません。

  91. 3291 匿名さん

    >>3288に同意。
    阪神より範囲も広く距離の近い関東でも停電で大変な状況。なにより、宮城岩手ばかり報道されてるが、福島・千葉・茨城・新潟でも被災している。野球どころではない、時期尚早。

  92. 3292 匿名さん

    野球は良いと思うんだ、ただね、電力消費の問題がクリアしてんなら良いけど、してないならまだ早いと思います。

  93. 3293 はるか

    あぁ~だからぁ~
    でべさん、抱いてよ(*^^*)抱いてほしいけど、無理だし(*_*)
    だから、いいつけ守って、行ってきます(^-^ゞ
    大好きっ(^з^)-☆
    でわ♪

  94. 3294 匿名さん

    はるか、おめ何歳の設定?

  95. 3295 変態さん

    はるか
    ほんとムラムラする。

  96. 3296 匿名

    しるか!

  97. 3297 3283だけど

    >>3275で話題をふっといて、>>3284はないだろ

  98. 3298 匿名さん


    なんせB型ゆえ行き当たりばったり発言許してやってくれ。

  99. 3299 匿名さん

    蒸し返して悪いけど、芸能人がたくさん、テレビでお悔やみの言葉を述べてるね。
    被害を受けたファンにとって、彼らの一言がどれだけ励みになるか、ネットの書き込み見てたら
    良く分かる。

    安全圏からの言葉なんかいらない、こっちへ来て救援活動しろ、食べ物送れと思う人もいるだろうけど
    慰めの言葉から、元気とパワーを得る人もたくさん、たくさんいるよ。

    某芸能人のファンクラブに入ってるけど、そこのファンサイトに、その芸能人が一言だけ被災者のファンに
    向けて言葉を書いた。その芸能人は特に被災地に行ったり、義援金を送ったりした訳ではないのに
    その一言で、どれだけ大勢の被災者のファンから、嬉しい、ありがとう、力づけられたとメッセージがあったか。

    そういうのを知ってるから、彼らに偽善者、言葉だけのお悔やみなんて言うな、なんて言えない。
    言葉の持つ力って侮れないよ。

  100. 3300 匿名さん

    節電のことは置いとけないから。来週計画停電の中、東京ドームってあり得ないから!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸