なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 31661 でべろっぱ

    さて、亀梨の話。
    去年の夏、おじさんが作業中に突然、亀梨が現場を覗きにきた。
    以下おじさんと亀梨の会話。


    「全部リフォームするんですね。こんなに綺麗になるならこっちに引っ越そうかな」
    「ひとりもんには広すぎるよ。君は結婚するほうが先だな」
    「そりゃ、そうですね」
    「結婚しないの?」
    「予定ないです」
    「彼女は?」
    「いません」
    「へぇ、そうなんだ。意外だな」
    「あんまり出会いがなくて」
    「職場に女の子いないの?」
    「夜勤の仕事だから出会いがないんです」


    この話題はこれで終わったらしい。
    おじさんも深くは追求しなかった。

  2. 31662 でべろっぱ

    しかし夜勤の仕事?
    わしがパッと思ったのは看護師だ。
    近くに大きな病院もある。
    でも夜勤専門の看護師なんていないだろう。
    看護師は女性のほうが多いはずだから、出会いがないはずはない。


    次に思ったのはガードマン。
    でも彼は夜中の変な時間に帰ってきて、小刻みに外出する。
    なんか違う。


    んじゃ、工場勤務か?
    近くに夜通し操業している工場なんてないし、小刻みに帰ってこれる工場勤務なんてなかろう。


    こいつの職業、氏素性、まったくもって謎なのである。
    腑に落ちない。
    しかし出会いがないというのは本当だろう。
    あのルックスは女が放っておくはずはないと思うのである。

  3. 31663 匿名

    パートのホスト?

  4. 31664 匿名

    長年独身婆むーに聞けば分かるかも?彼女は?結婚は?とかメンドクサイ質問をテキトーにかわしただけかも。

  5. 31665 匿名

    ちょっと亀梨君の写真upしてもらえないかしら(*´艸`)

  6. 31666 匿名

    亀梨ファンクラブ?

  7. 31667 夢〜眠

    ネットカフェに決まってんだろ?(´;ω;`)?

  8. 31668 匿名

    歯?

  9. 31669 匿名

    お願いなんですけどよ、亀梨君紹介して欲しいんですけどよ?

  10. 31670 匿名

    ネカフェの店員だって言いたいのかい?

  11. 31671 匿名

    でべも関西人なら兄ちゃん仕事何してんの?って挨拶がわりに聞けばいいのに。
    らしくないぞ!( ´艸`)

  12. 31672 匿名

    仲良くなるとK坊が危ないから近づけないの!

  13. 31673 匿名

    3p上等(^з^)-☆

  14. 31674 匿名

    どうせ夜の営みが亀梨君に聞こえてるんだし( ´艸`)

  15. 31675 匿名さん

    ところで、「まんぐり返し」って何ですか?

  16. 31676 匿名

    おかずが下から聞こえてきま~す( ´艸`)

  17. 31677 匿名

    >31675
    香典返しみたいなもん。

  18. 31678 匿名さん

    香典返しのことをマングリ返しとも言うのですか?

  19. 31679 匿名

    ↑つまらんし、しつこい

  20. 31680 匿名

    まんぐり返しの反対語はちんぐり返しエロ用語辞典に記載有り

  21. 31681 匿名

    次のエサなんなん?

  22. 31682 匿名

    わしと嫁と亀梨の共同生活

  23. 31683 匿名

    亀梨返し

  24. 31684 匿名

    名前が亀無しなだけに(≧▼≦)

  25. 31685 さぼてん

    そういや、昨日やっと妖怪人間の最終回を観たよ。

    もしや、亀梨君は、闇に隠れて生きる生物なのかも…(^_^)

    って、あんまり面白くない冗談でしたね(((^^;)

  26. 31686 匿名


    シコ並みにスッテンコロリン滑ってます。

  27. 31687 匿名

    >31684
    そんなこと言ったら本物の亀梨君はどうなるんだい?笑

  28. 31688 匿名

    あ、そうか(≧▼≦)(≧▼≦)

  29. 31689 でべろっぱ

    亀梨の話はいったん終わりにしよう。
    なにか分かったらまた報告します。


    明日はわしの悩みを聞いてもらえんだろうか?
    リアでは誰にも相談できんのだ。
    同僚にも嫁にも秘密にしてるんだな。。。

  30. 31690 匿名

    また禁煙の話?( ・_・;)

  31. 31691 豪邸文化

    こんばんわーお久しぶり~
    でべやんなんか悩み事あるんか?
    わしもある事はあるんやけど・・・。

    正月に餅食い過ぎて体重増えすぎ。
    テントのみんな大丈夫?

  32. 31692 匿名

    豪ちゃんの悩みってどんなん?

  33. 31693 豪邸文化

    まぁ~わしの悩みはええやん~笑
    また今度~

  34. 31694 シコにゃん

    俺の悩みは早漏・・・。

  35. 31695 匿名

    早老ちゃうん?
    あかんたれ?

  36. 31696 匿名

    豪ちゃんの悩みはたぶんあれ、、、

  37. 31697 でべろっぱ

    先週の終わりごろ、総務から1枚の紙が廻ってきた。
    12月の超過勤務時間が規定を大幅に超えた人を対象にした「体と心の問診表」である。
    質問にはYes、Noで答え、その結果が産業医のところに行くらしい。


    体に関する質問にはすべて問題なくNoに○がついた。
    しかし次の「心に関する質問」がすべて悪い方に○がついてしまった。
    質問は6~7問。
    覚えている質問を例に挙げると


    ①毎日の生活に充実感を感じますか?→No
    ②仕事にやりがいを感じますか?→No
    ③今までやっていたことを億劫に感じることがありますか?→Yes
    ④自分が役に立つ存在だと思いますか?→No


    正直に答えるとこんな感じ。
    ただし、答えは悪い方に○なんだが、全部嘘を書いてしまった。
    つまり全項目、問題がない方に○を書いて提出したわけだ。
    だって心に問題があることが会社に知れたら、まずいもんね。
    課長昇進もヤバイかもしれんからね。


    最近こんな感じなんだよ。
    やっぱり普通じゃないのかな。。。
    誰にも言えないんだな。

  38. 31698 匿名

    軽い鬱ですね。でべさんも根が真面目だから、なってもおかしくないよ。でも治るから大丈夫(^з^)-☆
    でもでも、ケーボーには話した方がいいよ。こんな時こそ、夫婦の絆が試されるのです。

  39. 31699 匿名

    みんなそんなもんでしょ?
    悩む事ある?

    子どもが出来たら違うと思う。

  40. 31700 匿名

    子供は関係ないよ。
    子供できたらまた新たな悩みも出てくるし。

  41. 31701 匿名

    >31698
    人事部の嫁には言えないんじゃね?

  42. 31702 匿名

    そんなこと隠して課長に昇進したら(まずしないけど、笑)
    さらに症状悪化するかもですけどよ?

  43. 31703 匿名

    鬱だけど課長にはなりたい。笑

  44. 31704 匿名

    このさいヒラで仙台転勤にして貰ったらどうどすかいよ?

  45. 31705 匿名

    鬱でもムラムラするの?

  46. 31706 匿名

    それとこれは別腹。

  47. 31707 匿名

    転勤になったら単身赴任?
    ムラムラの処理だけが心配(T_T)

  48. 31708 さぼてん

    そういう時あるかもね。
    責任感強いから、何でも1人で抱え込もうとして、心がちょっと疲れちゃったんかもね(T-T)
    でも、K坊にはやっぱり相談した方が良いと思うけど、言いにくいのかな?
    こういう時、Kパパに相談すると、的確な答えをもらえそうな気もするんだけど、無理かな?
    距離も縮まって良いかな、と思ったんだけど。

    とにかく、心が疲れてる時は、元気になるまでゆっくり休ませてあげた方が良いと思うよ(^-^)
    気分転換しながらねd(^-^)

  49. 31709 匿名

    でべさんとしては、原因何か思い当たる?

  50. 31710 匿名

    スニーカーが汚水まみれになってから気力がなくなったんだ。。

  51. 31711 匿名

    やっぱり原因は亀梨か…

  52. 31712 匿名

    引越がトリガーか。

  53. 31713 シコにゃん

    病名:引っ越し鬱
    よくあることですよ。
    転勤や結婚を機に、知らない土地や家屋に住むとなります。

    スレッドを閉鎖するなんて言ってるぐらいだから、でべさん軽度の鬱かな。

    Kちゃんに相談することをお勧めします。
    シコにゃん思うに、悩みを相談できない妻は要らない、体裁を考えて相談できないアンタはもっと要らない。
    夫婦は仲良しクラブじゃないんだから、相談するように。協力し合って、困難を乗り越えていくものです。

    取りあえず、心療内科へ受診。そこで、SSRI剤を処方してもらったら。

  54. 31714 夢〜眠

    病気じゃないのにへんな薬飲ますンじゃないよ?(´;ω;`)?

  55. 31715 匿名

    鬱って薬で治るの?

  56. 31716 シコにゃん

    >病気じゃないのにへんな薬飲ますンじゃないよ?(´;ω;`)?
    病気かどうかは医者が判断すること。
    薬が必要かどうかも医者が判断すること。

    本人が普通ではないと自覚にしてるんだ。
    受診を勧めるのは良くないことかい?

  57. 31717 匿名

    シコにゃん、始めていい事言った!
    夫婦相談すべしのくだり。

  58. 31718 匿名

    初めてかい!笑

  59. 31719 匿名さん

    偽欝はそもそも治す以前の問題。
    嘘つきは薬では治りません。

  60. 31720 匿名

    どうしても病気にしたいシコリナ。
    K坊に心配をかけたいシコリナ。


    今回は夢~眠に同意(^^)/

  61. 31721 匿名さん

    心療内科受診して、病気でなければそれで良いじゃん。

  62. 31722 匿名

    むーは最強トンチンカンだけど鬱っ気はねーな?笑

  63. 31723 匿名

    診療内科って信用できるの?
    鬱が薬で治ると思えませんが…。

  64. 31724 匿名

    薬よりまず身近な理解者。

  65. 31725 匿名

    >31697
    >誰にもいえないんだな。
    カキコしたから大丈夫だよ
    そしてこんなに釣れてる!
    話題的には満点です 笑


  66. 31726 匿名

    そうだな!一番の理解者はゴキ連ちゅーこっちゃ。笑

  67. 31727 匿名

    でべがシオシオと素直に心療内科に行くとは思えないんですがよ?

    つーかホントに鬱だったら亀梨の事なんか気にしないんですがよ?
    ほとんど大阪のおばちゃんの噂話ですがよ?

  68. 31728 匿名

    心療内科は置いといてですがよ、まずはケーボーに相談すべしですけどよ。鬱にも段階があるですよ。

  69. 31729 匿名さん

    不眠の症状はあるの?

  70. 31730 シコにゃん

    >>31717さん
    どうも、ありがとうございます。
    初めてですか・・・・。

    でべさんもこれだけ釣れれば、OKでしょう。
    これで治るのか?

  71. 31731 匿名


    冷やかしは帰ってくれ。

  72. 31732 匿名

    >31694
    ここで悩み解決しましょうか? 笑

  73. 31733 でべろっぱ


    思い当たる節はないが、引っ越しが原因だとは思わない。
    インフルエンザにかかってから急にこうなった。
    何事にも意欲が湧かない。
    これは鬱なの?


    嫁は仕事で疲れてると思ってる。
    家でも口数少ないし、セックスもしてないからね。
    そもそも性欲がない。


    不眠の症状は昔からあるというか、そもそも寝なくても大丈夫な体質というか。
    4時間ぐらい寝れば元気なので、今までとそんなに変わりませんね。


    とにかく会社には隠し通さなければならん。
    だから嫁にも言えない。
    それは嫁も社員だから。
    普通の夫婦とはそこが違うんだよね。

  74. 31734 匿名

    もう一度インフルエンザにかかれば治るかも?

  75. 31735 匿名

    男性にもよくある更年期障害の初期症状。いわゆるモヤモヤ病。ビタミン剤飲んでスタミナ摂取して軽い運動してみてください。

  76. 31736 匿名

    ヤバイよ?ヤバイよ?ムラムラ王が性欲ないなんて!
    むーが結婚するぐらいヤバイ(T_T)

  77. 31737 匿名

    なんで会社に隠し通さなきゃいけないの?
    性欲はないのに出世欲はあるの?

  78. 31738 匿名

    心が病んでる噂はマズイんだと思うよ。

  79. 31739 匿名さん

    インフルエンザがキッカケで鬱になる事が有るらしい。
    治療薬で改善出来る可能性が有るから、深刻になる前に早めに病院行ってみてもいいんじゃない?

  80. 31740 匿名

    マジで?

  81. 31741 明津

    こんばんは。

    >31697 でべろっぱさん
    インフルエンザに罹って、まだ体が本調子でないだけでは?

    >①毎日の生活に充実感を感じますか?→No
    >②仕事にやりがいを感じますか?→No
    >③今までやっていたことを億劫に感じることがありますか?→Yes
    >④自分が役に立つ存在だと思いますか?→No
    ↑ってわりと普通に思う事だと思います。
    この事だけで、心に問題があるとは考えなくていいんじゃないでしょうか。

    ・疲れ切っていて、寝たいのに眠れない、
    ・食欲が全くない。
    ・朝起きることができず、午前中は全く調子が出ない。逆に午後から夜にかけてはハイな状態。

    例えば、こんな症状ありますか?

    年末から年始にかけて体調を崩したので、気力体力共に落ちているのは確かだと思います。
    休みの日は、ゆっくりされて、あまり考えすぎないように。お大事に。

  82. 31742 匿名

    明津が出した症状に合致すればかなり鬱が進んでるよ。
    あたいは自分が別人みたいに感じる、性欲がないのを重く見てるよ。

  83. 31743 匿名

    意外と明津が正論だったりする。

  84. 31744 夢〜眠

    ワリィけどあたいもノーノーイエスノーだな?うんちくオヤジもそうだよ?(´;ω;`)?みんなそうだろ?そういうわけで、君の1週間のメニューを書きたまえ、食事が原因かもな?あとな、睡眠は魂の里帰りだからたくさん寝なさい、(´;ω;`)わかったかな?

  85. 31745 匿名

    K坊も料理作んねーからな。
    火山灰はもういいんか?

  86. 31746 匿名

    ワリィけどよあたいは□イエス□イエス□ノー□イエスだな!

  87. 31747 匿名

    でべとムーはレアケースだと思うよ?
    普通は役に立たない存在なんて思わないよ。

  88. 31748 匿名

    イッチにも聞いてみたい。

  89. 31749 匿名さん

    ガタガタ言ってんじゃねー。
    気合入れて働けよ。

    ゴキよー、ちゃんとしたアドバイス出せよ。

  90. 31750 匿名

    まずは精力回復を試みる!

  91. 31751 匿名

    睡眠時間が短くてすむ人は何故かハイテンションの人が多いですね。

  92. 31752 匿名

    さんまは特別じゃね?

  93. 31753 匿名

    でべと同じB型

  94. 31754 でべろっぱ

    少しだけ答える。


    >>31735 匿名さん
    まだ30前半なので更年期といわれる年齢ではないと思うんですが?


    >>31739  匿名さん
    心療内科には行きたくないです。
    普通の人には敷居が高すぎますね。
    加えて、病院に行くと社会保険の医療費明細が来たときに嫁にバレてしまう。
    確か病院名まで書いてあったと思います。


    >>31741 明津
    その3項目に当てはまる症状はないよ。
    平日は元気がないけど、休みの日は割りと元気なんだな。
    だから暫く会社を休みたいんだが、そうもいかない。
    そのうち自然治癒するのを期待してます。



    最後に
    >>31737 匿名さん
    ある物件の裁判担当者がうつ病になって左遷されたのを目の当たりにしたことがある。
    おれはそうなりたくない。
    両親がいないことで、しなくていい苦労までしてきた。
    負け 犬の人生はまっぴらだ。
    おれは負けたくない。 勝ち続けたい。
    そう思って生きてきた。
    そう思わなかったらここまで来れていない。

  95. 31755 でべろっぱ

    これから久々に妹の店に行こうと思う。
    元気をもらえるかな?と思ってさ。
    明日はこんな調子の悪いわしをイラつかせた後輩の話だ。
    不細工な嫁もらってこの間子供が生まれたあの野郎ね。

    とんでもない成り下がり野郎だぜ。

  96. 31756 夢〜眠

    光があるから闇があるのです。(´;ω;`)社会でなんの役に立ってない君たちがなんとかやって行くにはな、おもいっきり闇に入る方法と光に向かう方法があるんだよ。おすすめしないのは闇に入る方だな!デベロッパな、何のために生まれたかな、すべては学びのためだよ、へんてこ後輩がなぜ君の前に現れ何を学ばせようとしているかを考えるんだ。すべては類は友を呼ぶでみんな友達ってことだよ?(´;ω;`)相手は自分を映す鏡だよ?あたいにはうんちくオヤジが鏡なんだな。

  97. 31757 匿名

    受診が嫌ならとりあえず日向ぼっこしとけ~

  98. 31758 匿名

    さすが先生…奥が深いです。

  99. 31759 匿名

    草加の教えなどいや~ん。
    パカ☆

  100. 31760 匿名さん

    草加の人なの。やだー。
    残念な人ですね☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸