なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 31451 匿名

    社長のインフルエンザにより営業中止です☆彡

  2. 31452 シコにゃん

    今のうちに踊っておこう♪

    フンフン~♪
       ∧、、∧
    ♪ (`・ω・)
    (( (_つ  ヽ ♪
     ♪ 〉とノ ) ))
      (_ノ^(_)

     ♪ ∧、、 ∧∩
       (`・ω・´)ノ ♪
    ♪ (_つ  丶
        >   ノ
       (_/^>_)

  3. 31453 匿名

    ジャマ。どいて。

  4. 31454 匿名

    鬼の居ぬ間の洗濯か?笑

  5. 31456 匿名

    そんなことより、明日仕事行けそうか?

  6. 31457 匿名

    熱下がっても移るんか?

  7. 31458 匿名

    移るんです。

  8. 31459 シコにゃん

    写るんです。

    パシャッパシャッ
     ∧_∧
     (/【◎】
     /  /┘
    ノ ̄ゝ

  9. 31461 匿名

    明日仕事休みやな。

  10. 31462 匿名

    いや、行くやろ
    昔気質の典型的なサラリーマンやからな

  11. 31463 匿名

    休んだら後輩の思うツボ。

  12. 31464 匿名さん

    >31455
    なぜ削除したんですか?

  13. 31465 匿名

    ↑ファンタスティックな内容だったから⌒☆

  14. 31466 でべろっぱ

    【徒然なるがままに】



    「ワークソング」というカテゴリーがある。
    代表作としては
    ・ジョン・レノン「ワーキングクラス・ヒーロー」
    ・ローリング・ストーンズ「地の塩」、「快楽の奴隷」
    ・ブルース・スプリングスティーン「ファクトリー」
    ・エルビス・コステロ“Wellcome to the working week”
    など。


    要するに労働者による労働者のための労働歌である。


    しかしここに大きなパラドックスが生じている。
    曲をレコーディングして発表している時点で、彼はもう労働者ではない。
    個人事業主であり、なおかつ何億ドルもの資産を持つ大富豪でもある。
    大富豪の事業主が歌う「ワークソング」



    んじゃ、駅前で顔も知らぬ若造がギターを抱えて自作のワークソングを歌っていたらどうなんだべ?
    んなもんはシコにゃん氏のシコシコと変わらない。
    ただのマスターベーションで片付けられてしまうのがオチである。
    このパラドックス、仕方ないか・・・・・


    なにが言いたいかというと別に言いたいことがあるわけではない。
    会社に行きたくないだけのことである。

  15. 31467 匿名

    ここにも地の塩、千野志麻(>_<)

  16. 31468 匿名

    おはようインフルチンさん(^^)/

  17. 31469 匿名

    フルチン経由で感染したのか?

  18. 31470 匿名

    インフルチンさん夫婦で今日お休みかな?
    ひまだからまたやっちゃう?( ´艸`)

  19. 31471 でべろっぱ

    「地の塩」ってのは名もなく清く正しく生きる人を指すキリスト教の言葉だよ。
    あの女じゃな。

  20. 31472 さぼてん

    でべりん、むーさん、シコさん、テントの皆さん、明けましておめでとうございますo(^o^)o
    今年も、ぼちぼち頑張りますので、皆さん、お手柔らかによろしくお願いしますm(__)m

    ところで、でべりん、K坊と仲良くインフルエンザやってんやね(;>_<;)もう、大丈夫なんかな?
    インフルエンザはきついね(T_T)
    私は、病院が検査してくれなくて、風邪で済まされた経験あり…(T^T)

    ノロウイルスも流行ってるみたいだし、皆さん、手洗いうがいをしっかりして予防して下さいね(*^-^*)

  21. 31473 匿名

    んだ。

  22. 31474 匿名さん

    インフルエンザは怖いね。
    でもうがいって効果ないって聞いたことがある、うがいなんてやってんのは日本だけだって。

    手洗いは絶対に必要です!

  23. 31475 匿名さん

    >>31471あの女?だれ??

  24. 31476 匿名

    千野志麻

  25. 31477 匿名

    地の塩=千野志麻

  26. 31478 匿名

    アヤパンは好きだけどチノパンは嫌いらしい

  27. 31480 匿名

    ヒモパンは好きだけどデカパンは嫌いらしい

  28. 31481 匿名さん

    3分だ。

  29. 31482 匿名

    >31479チコ下品なこと言うのやめれ!

  30. 31483 匿名

    ↑チコは>31481だよ。

  31. 31484 匿名

    ↑思い込み禿げしいっすよw

  32. 31485 匿名さん

    いつからこのスレは下ネタ禁止になったんだ?

    どーせ意味のない短文ばかりなんだからスレ主でもない連中が下ネタを制限するなよ!

  33. 31486 匿名

    ざまあ。ベロンベロンー

  34. 31487 でべろっぱ

    汚水桝に蓋がついたぜ。
    ざまあみやがれ。
    これで臭いがしなくなった。多い日も安心なのだ(^-^)v


    ビフォー
    ↓↓↓
    http://farm9.static.flickr.com/8339/8224074966_799fd1f21f_o.jpg



    アフター
    ↓↓↓
    http://farm9.static.flickr.com/8332/8361790091_9071be03ea_o.jpg

  35. 31488 匿名

    チッ

  36. 31489 シコにゃん

    >多い日も安心なのだ(^-^)v
    でべさん、やったね。Kちゃんも安心なのだ。

  37. 31490 匿名

    ケーボーのデカうん

  38. 31491 匿名さん

    >31487
    カバーをしてもコケが汚らしい。

  39. 31492 匿名

    ↑古民家の趣だよ。
    ワイルドだろぉ~?

  40. 31493 匿名

    写真の隅まで見てるな。笑

  41. 31494 匿名

    落ち葉の掃除もせにゃ♪

  42. 31495 匿名

    ビフォーの写真をみる時 息をとめてしまうのはあたいだけ?(´;ω;`)?

  43. 31496 匿名

    汚物のワンダーランドだからね☆

  44. 31497 さぼてん

    わぉ(≧∇≦)
    蓋が輝いてる!!

    これからは、お気に入りの靴も汚れる事がないね(^◇^)

  45. 31498 匿名

    まだ履いてんのか(T_T)

  46. 31499 でべろっぱ

    誰かに謝りたくても謝れなかった経験はみんなあるだろう。
    理由は照れくさかったり、タイミングを逃してしまったり。
    相手が亡くなってしまっている場合、結構後悔するね。


    正月になるとわしはじーちゃんとの凧揚げを思い出す。
    謝りたくても謝れなかったそんな話だ。

  47. 31500 匿名

    どうぞ!

  48. 31501 匿名

    ハンカチを用意しました(T_T)

  49. 31502 匿名

    あたいはバスタオルでスタンバります(T_T)

  50. 31503 匿名

    ふと母親に会ってモヤモヤした気持ちを話したくなる時ってないんかい?

  51. 31504 匿名

    凧やぶってごめんね、じーちゃん。

  52. 31507 匿名

    まだ?

  53. 31508 匿名

    ランドに殴り込みのお昼休みでした☆

  54. 31509 匿名

    ワロタ☆

  55. 31510 匿名さん

    でべ、シコのスレで文句いうなよ(時間的に偽でべ?)。

    まあ、それにしてもシコスレの方が内容があるぜい。

    それに比べて、このスレなんて腐りきってるだろ~が。
    無職のゴキブリども永遠に意味のねーこと書きまくってんだからよ。

    これ、スレ主のせいだよ。
    しっかりせい てべ!

  56. 31511 匿名

    てべの悪口言うなや!
    てべはシコの1000倍イケてるんだぞ!

  57. 31512 匿名

    んだんだ。

  58. 31513 匿名

    シコスレなんてただの井戸端会議

  59. 31514 匿名

    同じ内容を何度も何度も会話して何が悪いの?
    年寄りなんだから新鮮ネタなんてそんなにないの!
    フン。

  60. 31515 匿名

    なるほどね。年寄りの集まりは仕方ないね☆

  61. 31516 匿名

    そういうアホランドも同じ~

  62. 31517 匿名

    んだ。完。

  63. 31518 匿名

    凧の思ひ出

    待ちくたびれてしびれてます(T_T)

  64. 31519 匿名

    いったん忘れたほうがいいよ。

  65. 31520 匿名

    ですね(T_T)

    『K坊の屁』もムリヤリ忘れる事にします(T_T)

  66. 31521 匿名

    んだんだ。笑

  67. 31522 匿名

    まだ体調が本調子じゃないみたいね…。

  68. 31523 明津

    こんばんは。

    >31487 でべろっぱさん
    良かったですね。フタがついて。
    ビフォーの写真の時は、正直言って
    「雨水枡と汚水桝を取り違えてるんじゃ??」と思いましたけど、
    本当に汚水桝だったのでえすねぇ。

    いやいや、なにより。

    >正月になるとわしはじーちゃんとの凧揚げを思い出す。
    おじい様お手製の凧の話とかですかね?

    そーいえば、最近のお子さんたちは凧揚げしないのでしょうか。
    凧揚げが出来る場所が減ってきているのも確かなようですが、
    とんと、見かけなくなりました。

  69. 31524 匿名

    河川敷でやってないかい?

  70. 31525 匿名

    明津は工場地帯在住だから見ないんだね。

  71. 31526 明津

    >31524さん、
    そういえばそうですね。
    うちの近くの河川敷といえば、多摩川なのですが、
    休日に電車で通りましたが、見かけるのは釣りの人と、
    極寒のなかでバーベキュー(?)されているごく少数のツワモノたち・・・。

    私も小学生のころは、近所の文房具兼おもちゃ屋さんで凧を買い、
    少年野球場で凧揚げしたものです。
    たしか三角形の形した凧を揚げていたと記憶しています。

  72. 31527 匿名

    せやな。三角の凧=ゲイラカイトな。

  73. 31528 夢〜眠

    凧上げは女の子のやる遊びじゃないよ。ハネツキだよ!(´;ω;`)?

  74. 31529 匿名

    でべさんは男の子です。
    でべさんのご幼少の頃のお話待ちなんですけど?(´・ω・`)?

  75. 31530 匿名さん

    でべろっぱは昔を思い出したくないんだって。

  76. 31531 匿名

    そんなに明津が気にいらないのか!(´;ω;`)?

  77. 31532 匿名

    だって、無駄に長いんだもん。

  78. 31533 匿名

    だったらランドはどうなる?
    気が遠くなるほど長い。

  79. 31534 匿名

    だからランドでやれっつー話だろ。

  80. 31535 匿名

    でも明津はまだ許容範囲内だろ?
    読んでみようという気になる。

  81. 31536 匿名

    んだな。ランドは読む気しない。

  82. 31537 匿名

    どっちも読まない。

  83. 31538 匿名

    どーでもいいよ。
    そんなことより、でべどうした?

  84. 31539 匿名

    凧上げしてます。

  85. 31540 匿名さん

    1つの話題を引っ張り、短文で内容のないテントも読む気にならない。
    まだ、読み応えのあるランドの方が好きだ。

  86. 31541 匿名

    そんなことどーでもいい。
    でべは?

  87. 31542 匿名

    ランドに読み応え(笑)
    また匿名擁護者出現(笑)

  88. 31543 匿名

    んだんだ。笑

  89. 31544 匿名

    わかりやすっ。笑

  90. 31545 匿名

    じーちゃんがせっかく凧を作ってくれたのに、こんなのカッコ悪いやい!ゲーラカイトがいいんだい!と好意を無にし、じーちゃんを傷つけたこと?

  91. 31546 匿名

    じーちゃん竹材から凧を作りそう。
    ヒラヒラの足はお決まりの新聞紙で。

  92. 31547 匿名

    障子紙じゃね?

  93. 31548 でべろっぱ

    >>31545
    ほぼ正解。


    小学校低学年のある日、わしは「凧揚げをしたいからカイトを買ってくれ」と、じーちゃんに申し出た。
    すると「買うより一緒に凧を作ろう」と言う。
    作る?
    ちょっとガッカリした。
    わしはよく飛ぶカイトを買って、空高く飛ばしたかった。
    「じーちゃんの作った凧、よう飛ぶねんで」
    そういうので仕方なく、一緒に作ることにした。
    しかし、正直作る作業自体も面白いとは思わなかった。


    なんとか凧を作り上げて、早速飛ばしに行った。
    しかし全然上がらないのだ。
    風の強い日だったが、全力で猛ダッシュしても腰の高さぐらいまで上がるのがやっとだった。
    よその子のカイトは空高くあがっている。
    わしは泣きたくなってきた。
    と同時に、猛烈にじじいに腹が立ってきた。
    あんなに時間かけて作った結果がこれかい!


    わしは地面に凧を叩きつけて家に帰った。

  94. 31549 でべろっぱ

    凧が上がらなかった原因は設計ミスだった。
    強い風に負けないように太めの竹を骨組みに使ったのがまずかった。
    結果、重量オーバーになってしまったのだ。


    晩飯の時間になってもじーちゃんが帰ってこない。
    わしはじーちゃんを探しに行くことにした。
    すると門の手前にある駐車場(屋根付きで半分納屋として使用していた)に電気がついている。
    足音を立てずに近づくと、軽トラの横にじーちゃんがしゃがんで何やら作業をしていた。
    カンナとナイフで凧の骨組みの竹を丁寧に削って、軽量化していたのである。


    わしは暫く動けなかった。
    じーちゃんにすまないことをしたと思った。
    立ちすくんだまま考えた。
    ここでどうするべきか?
    素直に謝るか?
    何事もなかったように「飯やで」と声をかけるべきか?


    どちらもできなかった。
    そのまま静かに母屋に戻ってばーちゃんに報告した。
    「駐車場におったけど、仕事してたから声かけなかった。ばーちゃん呼んできてや」

  95. 31550 匿名

    泣ける(T_T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸