なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 3001 匿名

    Aー代々木公園
    Bー駒沢公園
    Cーお台場公園
    Dー葛西臨海公園
    Eー宮下公園?

  2. 3002 はるか

    は、恥ずかしいです(*^^*)でも、元気そうでよかった♪抱きしめてくれてすごくすごく嬉しいなっ(^з^)-☆

  3. 3003 でべろっぱ

    >>3000-3001
    全部はずれ。

  4. 3004 でべろっぱ

    はるかさん、愛してるよっ!また明日ネ。

    かしこ

  5. 3005 はるか

    はぁ~い(^o^)もしいやじゃなかったら、はるかって呼び捨てしてくださいね(*^^*)
    でわ♪おやすみなさぁ~い(^_-)

  6. 3006 匿名さん

    >>2998
    公然わいせつで即逮捕。

  7. 3007 匿名さん

    夢~眠が引っ越してくるよ~☆

  8. 3008 匿名さん

    お茶届けに来たら
    来るスレ
    間違えちゃった…

       ショボーン
     ∧_∧-=-∧_∧
    (・ω・`;三´・ω・)
     キョロ ( つ旦○
        し`J キョロ


  9. 3009 会員No.2

    3000レスおめでとうございます!
    o(^ヮ^)o

  10. 3010 匿名さん

    そんなことよりA~E分かる人いないの?

  11. 3011 匿名さん

    どーでもいいしつまらん。

  12. 3012 匿名さん

    東京の人にしか分かんないから地方の人はちょっと可愛そうだね。
    興味はおおいにあるぞ。

  13. 3013 匿名さん

    外でやりたいとは思わないので全く興味なし。
    人がやってるのも見たくない。迷惑だから家でやってくれ。

  14. 3014 匿名さん

    じゃ見なきゃいいだけだろ。
    つまらん。人気スレが政治スレとまったく同じ議論になってしまった。

  15. 3015 匿名さん

    警察に捕まるようなことして「見なきゃいいだろ」ってどんな理屈?

  16. 3016 匿名さん

    じゃ、でべろっぱ捕まえて警察突き出せよ。
    そもそも現行犯じゃなきゃ成立しないけどよ、おばかさん。

  17. 3017 匿名さん

    でべろっぱ、夕方楽しみにしてるぞ。

  18. 3018 匿名

    現場おさえられ捕まえた。
    そのとき、あそこが痙攣を起こした。
    そこで、つながったまま連行された。

    こうなれば面白いね。

  19. 3019 匿名さん

    面白いけど、残念ながらそうじゃないみたい。
    ピンピンしてるもんね。

  20. 3020 匿名

    外でやってK坊が痙攣しないのが不思議だよ。

  21. 3021 匿名さん

    もしそんな恥ずかしい罪で警察に捕まっていたら
    K坊パパは結婚を許さなかっただろうね。

  22. 3022 匿名さん

    成人でも親に連絡がいくんだろうか?

  23. 3023 匿名さん

    釈放されるには身元引受人が必要?

  24. 3024 匿名さん

    警察に保護された場合は必ず身元引受人が必要。
    Kパパの激怒ぶりが目に浮かぶ♪

  25. 3025 匿名さん

    夢~眠がストーカーデバガメって警察に通報→K坊パパ激怒で離婚に追い込まれる→夢~眠の略奪婚成立

  26. 3026 匿名さん

    やっぱり親と疎遠な夢~眠がいいよ♪

  27. 3027 匿名さん

    >>3025
    見事な筋書き。それでいこ。

  28. 3028 匿名さん

    夢~眠が警察に捕まったら誰が身元引受人になるんだ?

  29. 3029 匿名さん

    バケツ稲

  30. 3030 匿名さん

    ずわいちゃんもいるよ♪

  31. 3031 匿名さん

    人間がいない・・・。

  32. 3032 匿名さん

    >>2999
    「かしこ」ってそういうことだったのか。

  33. 3033 匿名さん

    地震だ!公園でやってる場合じゃないぞ!

  34. 3034 会員No.2

    皆さま、ご無事でしょうか?

  35. 3035 匿名さん

    この掲示板やっぱり首都圏の人って少ないんだね。
    あんまり騒いでないもんね。

  36. 3036 匿名さん

    いるよ!それどころじゃないんだよ!
    ぐちゃぐちゃなんだからさ!

  37. 3037 会員No.2

    >>3035さん
    首都圏でも停電してる所もあるみたいですから。

  38. 3038 匿名さん

    そういうあんたは余裕があるじゃん。

  39. 3039 メアリ

    でべさん、k坊さん、みなさん大丈夫でしょうか?
    無事な事を祈ってます。

  40. 3040 シコにゃん 

    でべさん、k坊さん、みなさん大丈夫?
    結構揺れたんじゃないの?
    大阪も揺れました。

  41. 3041 匿名さん

    スケベは不滅

  42. 3042 匿名

    でべろっぱの仕事考えてみろよ。
    呑気に掲示板にレスなんかしてられるわけないだろ。
    これで、会員No.2、メアリ、シコにゃんはでべろっぱじゃないということははっきりしたがね。 

  43. 3043 匿名さん

    はあ?

  44. 3044 はるか

    大きな地震がありましたが、大丈夫ですか?
    心配です(>_<)

  45. 3045 匿名さん

    博多も揺れましたか?

  46. 3046 はるか

    いえ、こちらは大丈夫ですが、横浜にいる友達に連絡つかないので、心配です(>_<)
    みなさまは大丈夫ですか?(゜□゜;

  47. 3047 匿名さん

    でべさんの安否確認がまだ取れていません。
    心配です・・・どうかご無事で!

  48. 3048 はるか

    ホントにホントに心配です(>_<)

  49. 3049 とこ

    でべさん、K坊さん、地震の起きた地域の皆さん、どうかご無事でありますように。

    はるかさん、電話はかなり混線状態でつながりにくいです。私は東京の友人とメールで連絡とれました。

  50. 3050 はるか

    とこさん、ありがとうございます。
    友達とメールで連絡つきました。

    でべろっぱさん、奥さま、みなさま方のご無事をお祈りしています。

  51. 3051 夢〜眠

    デベロッパは無事かい?(>_<)

  52. 3052 匿名さん

    お!夢~眠!
    でべさん、まだ連絡がないんだ・・心配なんだ・・(><)
    夢~眠は会社に泊まったのかい?

  53. 3053 会員No.2

    夢〜眠さん、無事に帰宅されたんでしょうか?
    友人は外出先の千葉で一夜を過ごしたそうです。

  54. 3054 匿名さん

    能天気エロに地震も雷も関係ない。恐いのは義父だけ。

  55. 3055 匿名さん

    震度6って大きいよね。
    余震で震度6前後の可能性もあると言っていた。

    水だけは確保しましょう、バスタブでOK。バスクリン入れちゃダメだよ。
    生き残るには食料じゃなくて水です、健康な人なら水があれば1週間は楽に生きられます。
    お腹すくけどね、、

  56. 3056 夢〜眠

    松島の辺りはどうなっているのでしょうか?

  57. 3057 匿名

    と、言いながらでべが気になってしかたがないむーであった。

  58. 3058 匿名さん

    だね。でもなんで松島?他に安否確認できていないコテもいるのに・・・

  59. 3059 匿名さん

    いつものように夢~眠に突っ込める何気ない日常にこの上ない幸せを感じる。
    でべさんや他の連絡の取れない皆さん、どうかご無事で!

  60. 3060 でべろっぱ

    みなさんありがとう。一応無事です。でももう疲労困憊。。。(>_<)
    食器が床一面に散らばっとるぞ!

    >夢~眠
    おめはなんでそんな元気なの?
    飛んだのか?
    風船で。
    蕨まで。

  61. 3061 まにあ

    でべさん!!!ご無事でよかった!!!

  62. 3062 はるか

    あぁ~ご無事でよかったです~(>_<)

  63. 3063 夢〜眠

    あたいのマンションは耐震ラッチがついてるっち(^-^)v

  64. 3064 匿名さん

    風船で蕨まで飛ぶ夢~眠・・・想像するとかわいい♪
    (震災のあまりの衝撃に、感覚がおかしいことになっている)

  65. 3065 匿名さん

    愛人より本妻にまず声をかけたことを評価する。

  66. 3066 会員No.2

    でべろっぱさん、ご無事で何よりです。

  67. 3067 匿名さん

    レス数珠つながり。こんな男でもみんな待ってたのか…。

  68. 3068 でべろっぱ

    >>3065
    >次は愛人だ。




                             /   は   |‐''"´            `丶、
                             /    る   }                 `ヽ、
                _ ,. -ゞー―‐- 、z、ト,{     か   ,|                    \
             `;=-´             ヽ   っ  |
       __,. -‐''"´               \ヽ      /    /
       zミ、       、        r-、   \'、   ノ  , ,イ       |   ヽ      、
       ヽ         ` 丶、 、   ヽ  ̄、`''ーミr ''´   // !         |    |       、ヾ、
       、ヽ            `ヽ\ ヽ   ` -、 |  !  //-l ,       |    |        `ヾ
        ヾ;ヽ                i`      `ト, l|/リ  l,イ          |    |
         ',             ,-、 l     `ミy''ヽ/リz;:__jl | |       |ヽ,    !   、 、 r――
          ヽ            / j`;、ヽ',      ',   :::::::::/::l |      , | }  リ l 、ト、ヾヽ
         r''ヽ、          '、   7``      ヽ   ::::::::::::l,ハ    ヽ lゞ-'―==;ゝ―ゝ`、`
         ゙ァ、_゙;          \ー、    u   〈__     l lハ  ,l /      `ヽ   \
         ヽ_  `ヽ          `ァ ,         Lヽ      l ',  lY          ヽ    `ヽ,
          '、 ̄`ヽ         // 丶          `}        ', //           ', |
           `T"_フ       //´   _,`_、       { ヽ、    _,.リ、!             l ,|
             ´ ヽ    , / /'´  ,.-'´   `ヽ、 __   }  `-f´ | i l            | |
               ヽ,  //7'´ ,.-''´      } _,>-<´     ゙l |ヾ;            | !
                ゙, 〃´ /        /"´ _   `ヾ;ー-、 ヽ   l           / / /
                _j/--〃 _,.  ,.    ,. '´ /      ` ヽ、 `゙ヾ、 ,l          / /    /
              r'´  ーj / ,.イ  r‐''´  /          ヽ、  ',|         /ノ    /
            /      l {  { ! ,'   / 丶            \ `l           ,'´    /

  69. 3069 とこ

    本当に、よかったです。

  70. 3070 匿名さん

    博多の愛人、夢~眠の眼中にないみたい。相手にされてない。よかったね。

  71. 3071 はるか

    私のことなんて…
    全然いいんです(>_<)
    でべろっぱさんがご無事ならそれで…
    でも、でも、呼びかけてくれて嬉しかったです(*^^*)
    ちょっとだけ泣きそうになりました(;_;)

  72. 3072 メアリ

    でべさん、本当に無事で良かった。(;_;)昨日から心配でした。おうちの片付け大変だろうけど、身体無理しないでね(^-^)g"

  73. 3073 でべろっぱ

    みんなありがとう。(。´_`)ノおはぁ。

    体がダルイぞぃ。

  74. 3074 匿名さん

    東京タワーが曲がるほど揺れたのに、ここは皆無事だ。
    よかった。

  75. 3075 はるか

    身体だるいですかぁ?
    マッサージもみもみですねd=(^o^)=b

  76. 3076 でべろっぱ

    >>3074
    そうだね。よかったね。
    でも明津がいないんだ。あの人も意外と天然だからケロッとして出てくると思うんだが。

    東京タワーほんとに曲がってるよ。先っぽのアンテナ部分が曲がってるんだ。


  77. 3077 でべろっぱ

    はるか大好きっ!
    愛してるぞ!!

  78. 3078 でべろっぱ

    よく見たら>>3061は、まにあさんだったね。
    いつもありがとう。

  79. 3079 匿名さん

    真下スレでの天然ぶりが見事です。

  80. 3080 匿名さん


    ワロタ

  81. 3081 はるか

    はるかって呼んでくれて嬉しいなっ♪私も大好きです(*^^*)
    でわ、お仕事に行ってまいります(^-^ゞ

  82. 3082 でべろっぱ

    はるか、頑張ってな。愛してるぞ。
    ケツさわられんなよ。

  83. 3083 でべろっぱ

    >>3079
    なんでだよー、あげたらどのスレについてのコメントかわからんだろー。
    そもそもスレの趣旨がようわからんぞ。
    かしこ


    追伸
    スーパーに物がない。食べ物がねーぞ。



  84. 3084 はるか

    お仕事、無事終わりました(^-^ゞ
    けど、友だちと二人で帰ってたら、変な男に声かけられてヤバそうだったから逃げちゃいました~
    (@_@)
    私らのカッコ目立ってたのかな?σ(^_^;)?

  85. 3085 匿名さん

    ここかアホ野郎の棲家は・・・
    こんなところで笑わせんなよおまえ!

  86. 3086 匿名さん

    >スーパーに物がない。食べ物がねーぞ。
    地震被害第2波の始まりです。

    缶詰、カップ麺、スナック、電池などのパニック買い、
    停電グッツ買いは明日加速します。

    すでにガソリンは売り切れ、スタンドは閉まっている。

    停電で経済は大打撃、店も事務所も仕事になりません。

    どーする?

  87. 3087 匿名さん

    でべは気の荒い男だな。

  88. 3088 匿名さん

    気の荒いではなく、
    ネットだから威勢がいいだけだよ。ネット番長!

  89. 3089 匿名さん

    岸和田の男は気が荒いに決まっとる。

  90. 3090 匿名さん

    でべ、夢とも地震で気が立ってるんだよ。

  91. 3091 匿名さん

    ゴールデンカップル?

  92. 3092 匿名

    見事に気が合うみたい

  93. 3093 匿名さん

    シコリナがまともに思える。

  94. 3094 匿名さん

    岸和田だっけ?

  95. 3095 匿名さん

    東大阪!!

  96. 3096 匿名さん

    >>3093
    シコリナのシンパとアンチ・シコリナの連中が一番まともにみえますね。
    アメリカでは暴動のとき、ヘルズ・エンジェルの連中がまともに行動したみたいなもんですかね。

  97. 3097 匿名さん

    東大阪に絶句!柄悪いのは当然!

  98. 3098 でべろっぱ

    地震の影響で業務が滅茶苦茶だ。
    ここにもしばらく来れないかもしれん。
    その間、「はるかのお部屋」でもいいぞ。


    はるかよぉ、あんまり派手な格好したらアカンで。
    おパンツはわしだけに見せなさい。ウッシッシ。

  99. 3099 匿名さん

    公園の話どころじゃなくなっちゃったね。

  100. 3100 はるか

    怒られちった(>_<)でも嬉しい~なんて私、M?(*^^*)
    今日はオフだったから昨夜はカラオケ行ってそのままのカッコで友だちんちに泊まっちったです(^-^;
    超ミニはいて、白のロングブーツだったから玄関で大変なことになってしまいました((^_^;)

    おパンツはでべさんだけに(^з^)-☆

  101. 3101 匿名さん

    はるかさんのお部屋に賛成。

  102. 3102 匿名

    スーパーに食べ物がない?
    1食くらい抜けドアホ

    被災者に食べ物が届いてないんだぞ

  103. 3103 匿名さん

    K坊のお部屋に期待してたが、はるかさんに賛成。

  104. 3104 匿名

    コンビニ弁当なくても、コンビニ菓子がある
    被災地にはないんだよ、なんにも…

  105. 3105 匿名さん

    シコリナが勇んでエロ質問しそう。

  106. 3106 匿名さん

    コンビニ菓子も品薄だよ。

  107. 3107 匿名さん

    シコリナったら…

  108. 3108 匿名

    アイス食べとけ

  109. 3109 匿名

    物はなくても、人がいればいい
    生きていてくれ…

  110. 3110 匿名さん

    停電になったらアイス溶けるから、売れてないよ。

  111. 3111 通りすがり

    でべスレでなんの話してんの?

  112. 3112 匿名さん

    >>3110、助けて、助けて、助けて助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて、助けて

  113. 3113 匿名さん

    はるかさんに雰囲気を変えてもらおう。

  114. 3114 匿名さん

    >>3111
    でべさんが言い出したんだよ。

    >スーパーに物がない。食べ物がねーぞ。


  115. 3115 通りすがり

    でももうたくさんです。

  116. 3116 匿名さん

    きのうの話題だしな。

  117. 3117 匿名さん

    だね。専用スレあるし。

  118. 3118 匿名さん

    シコリナ、今日に限りテント限定のエロレス許す。

  119. 3119 匿名

    はるかさん、ご飯食べられない人たちがいると知ってるかい?

    逃げるのに必死で、家族と離れ離れになり、死に別れかもしれない
    との思いを知ってるかい?

    辛いよ辛いよ悲しいよ、関西で震災経験してたらわかるよな、
    でべろっぱ!

  120. 3120 匿名さん

    そんな気分じゃなくね?

  121. 3121 匿名

    他人事かよ、お前ら日本人じゃないのか?

  122. 3122 匿名さん

    3120は3118に対してのレス。

  123. 3123 匿名さん

    >>3120
    軽いエロレスなら地震の話よりはましだと思う。

  124. 3124 匿名

    余震がつづいてる
    エロ気分によくなれるな、宇宙人か?

  125. 3125 匿名

    ここ青テントだよな
    避難場所だよな

  126. 3126 匿名さん

    日本の一大事にカラオケだの超ミニだのはるかっておつむ弱そう。

  127. 3127 匿名さん

    日本の一大事にカラオケだの超ミニだのはるかっておつむ弱そう。

  128. 3128 匿名

    透析受けないと死ぬのよねあの人、でもガソリンがないから病院に行けないの

  129. 3129 匿名さん


    そんな時は救急車をお願いしたら?
    命にかかわるんだからさー。

  130. 3130 匿名

    被災地に救急車はいない…

  131. 3131 匿名さん

    そんなことこのスレで言い合ってどうすんのさ?

  132. 3132 匿名

    このスレは青テントです。
    被災者が集まって何が悪い?
    でべろっぱも、自社販売マンションの被災状況把握と救援に向かった。
    アフター悪いマンションでべろっぱは売れなくなるからね

  133. 3133 匿名さん

    >>3131
    あんたの好きなエロレスは当面見送りで残念だな。

  134. 3134 匿名さん

    おつむとおむつって似てるね、どーでもいいけど。

  135. 3135 匿名さん

    >>3132
    マンション検討中にMRで地震の時の対応を何度も自慢げに言われたよ

    でべろっぱも頑張らないとね

  136. 3136 匿名さん

    青テント=避難所もモンスターな言い分かと。

  137. 3137 匿名

    スレ主の意見を聞きたいもんだ。

  138. 3138 匿名さん

    当分出てこれないって先手うって消えた。

  139. 3139 匿名さん

    抜かりがない。

  140. 3140 匿名さん

  141. 3141 匿名さん

    でべがいなけりゃ完かも・・・

  142. 3142 会員No.2

    そんな〜(´;ω;`)

  143. 3143 匿名

    でべろっぱは救助活動してるんだな、このスレも救助活動でがんばろう
    好きで被災した人なんていない

  144. 3144 匿名さん


    勝手に仕切ってますけど…

  145. 3145 匿名さん

    この時期に顰蹙を買わない元気の出るエロか
    これは難しいぜ

  146. 3146 匿名さん

    それができたら英雄だろう。

  147. 3147 匿名さん

    ただのばかだと思う。

  148. 3148 匿名さん

    顰蹙を買わない元気の出るエロ

    できたら凄いよ。心底そう思う。

  149. 3149 でべろっぱ

    >>3100
    くらっ、はるか!なんちゅー刺激的な格好しとんネン!

    罰や。今日はそのおパンツを脱ぎなさい。


  150. 3150 でべろっぱ

    おれは東京の本社にいるよ。毎日役員たちが会議してて落ち着かない。
    でもできる限りレスはするから。


    おれの不在中の雑談のテーマはなんでもいいよ。
    その時々でみんなが興味のあるテーマでいいと思う。
    解熱剤の話で盛り上がってたこともあったからね。あんな感じでいいと思うよ。


    でも被災者へのお悔やみの言葉なんかは一切かける気はない。
    理由は皮相だから。
    お悔やみを言った時点で、自分がその人より強者であり優位な立場であることを自覚してしまう。
    (確かメアリねーさんのお母様が亡くなったときにも通り一遍のお悔やみは言っていないと思う)
    お悔やみの言葉というのは強者が弱者への気まずさを糊塗する装置だと思っているからです。


    そう思った理由は明日書きます。
    被災地出身(岩手県久慈市)の先輩の話です。

  151. 3151 匿名

    なんだ、でべろっぱは仕事とはいえ被災地に救助に行くとは偉いと感心してたのにな

  152. 3152 匿名さん

    >お悔やみを言った時点で、自分がその人より強者であり優位な立場であることを自覚してしまう。

    はっ?
    心底気の毒だからお悔やみや労いの言葉をかけるんだよ。
    そこには駆け引きなんか一切存在しない。
    悲しい人だね。
    そうやってお悔やみの言葉をかけない言い訳をその都度するんだろうな…
    保身の為にね。

  153. 3153 匿名

    >そう思った理由は明日書きます。

    こう言ってるのだから、最後まで話を聞いてあげてはどうですか。
    それに反論したければ、それからでも

  154. 3154 匿名さん

    正論化する理由なんてどうでもいい。
    どん底の時に声をかけて貰って救われた事が多い者にとっては理由なんてどうでもいいよ。

  155. 3155 匿名

    口はでべろっぱよりシコリナのほうがうまい

  156. 3156 沢庵禅師

    巧言令色少なし仁
    わかりやすく言うと
    口下手はえてして誤解される、また、くちのうまい奴には気をつけにゃならんちゅうことじゃ

  157. 3157 匿名さん

    関西人のでべろっぱが口下手な訳ないだろ!!
    うんちく野郎に感化されてその考えかっけ~ってな感じだろ。

  158. 3158 匿名さん

    >関西人

    =大阪民国人
    気をつけにゃならんちゅうことじゃろ。

  159. 3159 はるか

    う~んもっと叱って(*^^*)
    はい♪おパンツプレゼント(^_-)
    おバカキャラ炸裂?
    ダメならもっと叱って♪

  160. 3160 会員No.2

    >>3150 でべろっぱさん
    私は強者とか優位とか、そんなことを思ったことは全くありません。
    そういう指摘をされたのも始めてです。

    私もそう見られていたってことなんでしょうか。
    とても恥ずかしく、ショックです…。

  161. 3161 匿名

    >>3157
    その通りですね
    でべろっぱは、人は悪くない
    ただ影響されやすいね
    言い寄られたら食いつくし、足元掬われ、ミスを被され潰されるタイプじゃないか?

  162. 3162 匿名さん

    ペランペランの薄っぺらい人間だと言う事がよくわかりました。

    『でべろっぱ』から『ペランペラン』に改名した方がいいね。

  163. 3163 匿名さん

    >巧言令色少なし仁
    でべさんが言いたいのは多分そういうことでしょう。

  164. 3164 匿名さん

    そう思うけど今日は静かに夕方まで待ちましょうよ。

  165. 3165 匿名さん

    >巧言令色少なし仁

    普段の日常生活では素晴らしい教訓だけど人が亡くなったり災害時等には全くあてはまらないよ。

  166. 3166 匿名

    3165
    そうは思わない。人間の本質論だからね。

  167. 3167 匿名さん

    沈黙は金という言葉もある。
    不適切な言葉よりは沈黙のほうがまし。

  168. 3168 匿名さん

    だから時と場合だろ!

  169. 3169 匿名

    もうでべろっぱというよりペケロッパーだな

  170. 3170 匿名さん

    ペケ風~船

  171. 3171 匿名さん

    妻との屋外での情事をネットで得意気に吹聴するやつがまともなわけないじゃないか。

  172. 3172 匿名さん

    ネットだからできるんだろー

  173. 3173 匿名さん

    身から出た錆

  174. 3174 匿名さん

    鼻から牛乳

  175. 3175 匿名さん

    No.14 by 匿名さん 2011-03-15 23:23:04

    みんな自分が一番かわいい。被災者を励ましつつも、内心は自分じゃなくてよかったとホッとしている。所詮は他人ごと。言葉で励ますだけならいくらでもできます。


    電車スレでの書き込み。
    でべと似たような意見はあちこちのスレで見かけるよ。

  176. 3176 匿名

    でべ擁護なんて偽善はやめたまえ!

  177. 3177 匿名

    でべろっぱは、デベロッパの仕事で被災地に行きました。
    >>3176も行ってきな

  178. 3178 匿名さん

    >>3176
    でべ叩きこそ偽善じゃないかな?

  179. 3179 匿名さん

    つうかさー、なにもコテハンであんな強烈な本音書かなくてもいいじゃん。
    シコリナみたく別コテ使うとかさー、匿名使うとかさー。
    そのへんが不器用だよな…。

  180. 3180 匿名

    でべろっぱはそんな小ずるい真似はしない。
    その不器用さが、あいつの良いところだ。

  181. 3181 匿名さん

    >>3179
    シコリナはコテハンでは当たり障りのないことしか発言しなくなった。そこがつまんない。ウザイナ時代のほうが好きだった。

  182. 3182 匿名さん

    そんな本音を持つ人間って怖い。
    今まで考えた事もなかった。
    でべろっぱはK坊祖母の告別式に参列した時など勝者気分だったのだろうか?

  183. 3183 匿名さん


    は?
    おくやみを言われる立場だったのでは?

  184. 3184 匿名さん

    >>3182
    この場合他者への場合だね。身内に対してではないね。

  185. 3185 シコにゃん

    >シコリナみたく別コテ使うとかさー、匿名使うとかさー。
    使ってないってば(T T);;;うるうる~

  186. 3186 匿名さん

    でべ、むーは時々失言するから面白いんだよ。
    無難なコテなんかいらないと思う。

  187. 3187 匿名さん

    >でべ、むーは時々失言するから面白いんだよ。
    たしかに。でもむーはちょっと違う。
    むーはいつも暴言か失言で、たま~にまともなこと言う。
    だから「実は性格がいい説」が流れたが「実は美人説」同様ガセネタだった。

  188. 3188 匿名さん

    2人ともリアルの性格を反映してるのかなぁ?

  189. 3189 匿名さん

    夢~は独り身だからいいけど…K坊が気の毒。
    伴侶としてはちょっとね。

  190. 3190 匿名さん

    自分にないものを求めるとすればありうるよ。
    でべの粗野なパワーに惚れてるかもしれん。

  191. 3191 匿名さん

    別にいいんじゃない?考え方は人それぞれだし。

  192. 3192 匿名さん

    夢~眠のズレパワーには誰も惚れてくれないのか。。

  193. 3193 匿名さん

    イライラする=惚れてる ってことだろうな?悔しいが(TT)

  194. 3194 匿名さん


    どゆ事?

  195. 3195 匿名

    3193
    あんた、でべにイライラしてしかも妬いてんのかい?

  196. 3196 匿名さん

    あのね?夢~眠先生のスレにレス出来ないんだけど(T_T)

  197. 3197 匿名さん

    爆笑!スレ限定アクキンね。なにやらかしたの?

  198. 3198 シコにゃん

    >無難なコテなんかいらないと思う。
    これって、「シコにゃん」は不要ってこと?

  199. 3199 匿名さん

    違うよ。イライラするのはむーに対して。

  200. 3200 匿名さん

    >シコにゃん
    ご自身でそう思われるならそうでしょう。

  201. 3201 匿名さん

    >>3197
    レス出来たよ(^o^)/
    たまげたさー

  202. 3202 シコにゃん

    >>3200さん
    そんなこと思っていませんよ。これからもやりますよ。
    ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、

  203. 3203 匿名さん

    なかなか面白いお留守番だったみたいね。そろそろ回診と…。

  204. 3204 でべろっぱ

    だいぶ誤解されてるようだからまず要約する。
    【ほんとうに悲しかったら言葉なんか出ない。言葉が出るのは余裕があるから。言葉をかける人は決して当事者と同じ気持ちにはなれない】

  205. 3205 でべろっぱ

    みんなそう思うなら現地に行きなよ。
    おれも震災の被災者だよ。
    確かに現地のボランティアスタッフや、被災者同士の言葉には励まされた。
    でも外部からの応援メッセージには反感しか感じなかったね。
    「そう思うなら、水、食料、現金を持って来いよ!」そうとしか思えなかった。

    被災の現場は筆舌に尽くしがたいもんだ。ただ泣き崩れて、叫び続けているだけだ。
    あんたらそれでも現地に行ってお悔やみの言葉が言えるかね?
    おれは言えない。ただ一緒に茫然とするだけだ。


    父親が亡くなったとき、母親が失踪したときもそう思った。
    安易にお悔やみの言葉をかけるヤツ、絶対に自分の安全圏から出ない。
    身をていして守ってくれることなんて絶対にない。
    言葉ほど薄いもんはない。
    現におれもあんたらも安全で暖かい場所にいる。
    幸せなことにパソコンや携帯使って掲示板遊びしていられる。

    こんな掲示板で言葉をかけるぐらいだったら現地に行きなよ。行って行動してみろよ。
    おれは何も言わない。現地にも行かない。でもみんなと同じくらい心は痛んでいる。


    おれの考える善意とはなにか?とりあえずの答えは用意できていない。
    でも自分の仕事を精一杯やることが回りまわって社会貢献となると思っている。

  206. 3206 でべろっぱ

    【先輩の話】
    久慈市出身、30代後半、兄がいるが離婚したので冬の間だけ1人暮らしの母親をひきとり、一緒に暮らしている。
    春になったら母親を久慈に帰す予定だった。


    地震があった週明け、廊下で偶然その先輩に会った。
    久慈出身で母親を冬の間だけ引き取っていることを知っていたおれは「どうなんですか?」と一言だけ聞いた。
    「うん?様子がわからんからね。連絡とれないし」
    「でもお母さんがこっちにいてよかったじゃないですか」
    「まあ、そうだけどね」
    そう言いながら先輩の目から涙があふれてきた。
    おれは「しまった」と思った。
    お悔やみを言ったつもりがかえって追い詰めてしまった。
    震災で経験していたつもりが逆のことをしてかえって傷つけてしまったんだよ。

    なぜお悔やみを言ったか?本音を言うと言わなきゃ始らないからだ。
    ばったり会うまでその先輩のことなんて頭になかった。
    ただ人間関係を取り繕うために形だけお悔やみを言っただけだったんだよ。
    今はそんなことしなきゃよかったと思っている。

  207. 3207 でべろっぱ

    最後に私の好きな歌を紹介しておきます。
    泉谷しげる「黒い波」

    曲 http://www.youtube.com/watch?v=K4nYCa5H2po
    歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND94692/index.html

    パソコンの人は歌詞を見ながら聞いてみてください。
    特に「善意という名のもとに~お前らこそ、お前らこそ、黒い波にのまれちまえ」
    のくだりは私の心境と全く同じです。
    この曲を聞くたびに怒りが湧き、涙が出ます。
    よかったら聞いてみてください。

    以上

  208. 3208 匿名さん

    でべさん、すごく考えさせられました。
    ありがとうございます。

  209. 3209 メアリ

    >>でべさん

    でべさんの言ってる事は、全てではないかもしれませんが私も感じた事があります。

    今回の震災で自分の感情を表現したくても、言葉にした途端適切に表現しきれなくて、
    もどかしく思っています。言葉には限界があると思っています。
    側に行ければ、無言で寄り添えるかもしれない、直接力になれるかも知れないと思いながら
    それが出来ないからこそ、せめて気持ちを伝えたい行動を起こしたいと思ってしまいます。

    でも、きっと多くの人が抱えている感情なのではないでしょうか?

    >>身をていして守ってくれることなんて絶対にない。

    これが善意なのでしょうか?私にはわからない。
    全ての被災者がそう思っているのでしょうか?
    多分この先も、私は偽善者と思われても、自己満足と言われても言葉を発するし、アクション起こすと
    思います。

    その先輩が泣き出したのは、「お悔やみ」の言葉のせいではないと思います。

  210. 3210 とこ

    昨日でべさんの発言を読んだときは、正直「は?」と思ったけど、今は少し分かる気がする。

    確かに私も阪神大震災で被災して、その時はTVも見られないから現地にいる人たちの声しか耳に入ってこないんだけど

    少し落ち着いたくらいから「阪神大震災・九死に一生」「こんなドラマがあったんです」みたいな番組を目にするたびに怒りが湧いた。
    当事者でもないのに何を創り物にして感動の道具にしてくれてるんだって思った。

    応援のメッセージすべてに反感を抱くわけではないけれど、純粋な応援とそれ以外のものはかぎ分けていたと思う。

    震災で兄弟を亡くした友だちには掛ける言葉が見つからなくて、皆の前で元気に振る舞う友だちに合わせながらも、家に帰って泣いた。

    私は自分にできることをやろうと思う。
    もし言葉を発する時は、行動を伴うべきだと思う。

    長文失礼しました。

  211. 3211 匿名

    私も先輩は、デベさんのお悔やみの言葉で涙したわけではないと思う。そして傷つけた訳でもないと思う。ただただ自分の地元の現状を思うと涙が出てくるのではないかなと。

    人の感情は複雑で、誰もが自分と同じように感じる訳ではないですよね。私は、辛い自分の元に駆けつけてくれなくても、言葉だけでも、温かい気持ちにさせてもらった事ありますよ。

    個人の感じ方なので何が正しいとかないと思うけど。。

  212. 3212 匿名さん

    >お悔やみを言ったつもりがかえって追い詰めてしまった。
    >震災で経験していたつもりが逆のことをしてかえって傷つけてしまったんだよ。

    >ただ人間関係を取り繕うために形だけお悔やみを言っただけだったんだよ

    それでもいいと思う。
    傷ついたんじゃなくて、たとえその場だけでも、共感してもらえる人がいて、思わず涙が出たんじゃないかなあ。本人は傷ついたとは思っていないはず・・・違うかなあ

  213. 3213 匿名さん

    共感してくれる人がいて張り詰めていた気持ちが一気に緩んだんだよ。
    普通の人はそう考える。

  214. 3214 メアリ

    迷ったけど、一つ伝えたい事があります。
    >>その先輩が泣き出したのは、「お悔やみ」の言葉のせいではないと思います。

    もし、私がその先輩の立場だとしたら
    たとえば、子供達だけで参加する行事があった。その日下の子は発熱で行けなくなり
    家にいた。上の子は開催地で災害にあって安否不明だった。
    「でも、下の子は家にいて良かったじゃない」って言われたら、泣くと思う。
    悪気はないと思うけど、それなら「心配ですね」の方がまだ救われる。

  215. 3215 匿名さん

    答えは出ないよね。
    難しいよね・・・

  216. 3216 匿名さん

    >「でもお母さんがこっちにいてよかったじゃないですか」
    >「でも、下の子は家にいて良かったじゃない」

    お悔やみの言葉がじゃなくて、これが、思いやりの足りない不用意な発言だと思う。
    不幸なことがあったのに、でも良かったじゃないなんて言われ方したら、その通りであっても
    私も泣きたくなると思う。
    「そうね、お兄さんだけで、上の子だけで、良かった」なんて、思えないよ。

  217. 3217 匿名さん

    言葉少なく、お悔やみの言葉だけでいいのよ。
    なんて言っていいか分からない、相手の気持ちを考えたら、
    下手なことを言えない。

    それでも相手を慰めてあげたいと想う、その気持ちを伝えるのが、
    お悔やみの言葉なんだから。

  218. 3218 伝さん

    はじめてここには書き込みます。
    デベさんのおっしゃってることは一理あるでしょう。
    あなたは人一倍繊細でナイーブな方だと思います。

    言葉には限界がありますが、書き込みにはもっと限界があります。
    一度も会ったこともない人に文字を書き込んで、自分の想いを伝えることは
    一番難しいと思います。
    電話なら声の感じ、トーン、響きでわかることもあるでしょう。

    何が言いたいかというと、あなたの書き込みが与える影響をもっと考えて
    書き込みしないと今まであなたを信じて書き込んでいた仲間を失うことに
    なると思うので、余計なおせっかいですが、書き込ませて頂きました。
    あなたより少しばかり人生経験のある、おっさんの正直な想いです。

  219. 3219 匿名さん

    おかまさるとも違う独特の存在感はあるね。

  220. 3220 匿名さん

    デペの言ってることは分からない。
    被災者じゃない奴はお悔やみの言葉も言うな、ってことか?

    100%当事者の気持ちになんて誰もなれないよ。

    >でも自分の仕事を精一杯やることが回りまわって社会貢献となると思っている。
    これは賛成だよ。
    被災地でもない東京や神奈川で家に閉じこもったり、食料を買い占めたり、
    自粛した行動を取るほどバカなことはない。できることは目いっぱい働き、
    この日本経済を失速させないこと。

  221. 3221 夢〜眠

    いちいちうるさいな?(>_<)

  222. 3222 ちゅら

    「言葉だけではなく、自分たちに出来ることを考えて行動しろ!」
    という事をでべろっぱさんは言いたかったのではないでしょうか?

    現地に行くことは難しくても、義援金、節電・節約、買占めをしない、
    必要以上の電話・メールは控えるなど、ほんの些細なことですが
    できることはたくさんあります。

    自己満足かもしれないけど、自分がやるべきことをやる。
    私に出来るのはそれだけです。

  223. 3223 匿名さん

    まぁね…でべも小さいうちからしなくてもいい苦労をしてきたからそんな考えにもなるんだろうね。

    まさに「同情するなら金をくれ」だね。

  224. 3224 はるか

    昨日のでべさんの言葉、胸に響きました。
    そして、こんな若輩者の私が何か発してもいいのか迷いました。
    「善」という言葉の意味を深く考えるほど正直、わからなくなります…
    哀しみや、苦しみ、叫びだしたくなるほどの思いを抱えた方々に、言葉をかけることが難しいこと…
    私にも経験あります。今すぐに、行動するのは難しく、祈りに近いその思いをどう伝えていいのかさえ、術を知らない自分がもどかしいです(+_+)
    うまく言えなくてごめんなさい(>_<)
    でも、でべさんの思い、伝わりました。
    こんな、私でごめんなさい(T-T)





  225. 3225 匿名さん

    いっつも媚びててやな女。

  226. 3226 匿名さん

    書いたのがデベじゃなきゃそう思わなかったはず。でしょ? はるかちゃん。

  227. 3227 はるか

    はい…(T-T)

  228. 3228 匿名さん

    >>泉谷しげる「黒い波」
    いま聞き終わりました。言葉がないです。

  229. 3229 匿名

    ただの中二病でFA?

  230. 3230 とこ

    お悔やみの言葉については
    >3217さんのおっしゃられた通りだと感じます。

    言葉だけではなく、今できることをしようという
    >ちゅらさん、本当にそうですよね。

    被災した・しないではなく、心の底からの言動なのかどうかだと思います。

  231. 3231 匿名さん

    >哀しみや、苦しみ、叫びだしたくなるほどの思いを抱えた方々に、言葉をかけることが難しいこと…

    その通り。だから、短いお悔やみの言葉をかけるんだよ。
    それで気持ちは伝わるから。
    もちろん節電、買い為はしないなど、自分に出来ることをするのは
    当たり前で、それと言葉を掛けるかどうかは別の話。

    言葉だけ口にして、そういう行動をしない人は非難されるべきだとは思うけど
    言葉も口にせず、行動にも移さない人よりましだと思う。
    私が遺族で、友達にそんな人がいたら、自分に対するあまりの無関心にショックを受けると思う。

  232. 3232 でべろっぱ

    いろいろ言いたいけどちょっと今日はコメントお休みね。
    連日のあまりのハードワークで死にそうなんだよ。ちょっと吐きそうやし。。。


    睡眠不足には慣れてるけど朝、目が腫れてコンタクトが入れへん。
    毎日グッルグルの牛乳瓶メガネやで。
    どや、だっせーやろ。

    >伝さん
    はじめまして。仰ってる意味よくわかります。
    でもあの人勝手に勘違いしてるよ。
    明日、また呼びかけてみます。

  233. 3233 でべろっぱ

    >はるか
    いい文章じゃないか。
    いいよ、若くてもいいじゃないか。
    思ったことなんでも書いてこいよ。それでいいんだよ。
    女性のコテはどうしても叩かれる傾向にあるけどな。精一杯おれが守るよ。
    ほんでさ、守るからさ、





    お万戸見せてくれない???

  234. 3234 でべろっぱ

    パソコンおかしいね??

  235. 3235 はるか

    も、もちろんです(*^^*) でもちょっとハズいかな?
    さっきはつたない文章でごめんなさい(+_+)でも、こんな私、守るって言ってくれたこと嬉しかったな(^з^)-☆

  236. 3236 匿名さん

    おちまさとブログ「不謹慎とはなにか」
    これも考えさせられました。

  237. 3237 ビン

    最初は励ましの言葉が嬉しく思えても
    避難生活が長く続いて先が見えない状態の時には
    その励ましの言葉がかえって虚しく聞こえてしまうことがありますよね。

    でも、相手も決して悪気があるわけではない。
    気持を汲んで「同情ありがとう」と言わなければ。
    切羽詰まっても人間らしくいることの、なんと難しさよ。

    そして。どんなに心を痛めても何もできないことの方が多いのだから
    今自分が出来ることを精一杯やるしかないのですよね。

    私も毎日へとへとでしんどいどすが、もっともっと深刻で大変な人が大勢いる。
    そう思いまた明日を迎えます。今私の出来うることを頑張ります。

    でべさんも皆さんも、そうは言ってもいられないでしょうが、できるだけご自愛なさって下さい。

  238. 3238 匿名さん

    マナって言うとカナって言う、
    ふたごでしょうか?

    いいえ、誰でも。

  239. 3239 でべろっぱ

    久々に妻とセツクスしました。短いですがこれから寝ます。

  240. 3240 匿名さん


    爆笑!

  241. 3241 匿名

    初めて見た。

  242. 3242 シコにゃん

    女性が「振って発電する懐中電灯」を振っているとき、なんだか今日いけるような気がする。
    私だけでしょうか?

  243. 3243 匿名さん


    おばか

  244. 3244 匿名

    >>3242
    自家発電でもしてなさい

  245. 3245 シコにゃん

    こんにちは、おばかです。
    こんなときだからこそ、笑いましょう。
    笑うと楽しくなります、免疫力があがります、幸せになります、希望が持てます。
    (^□^*)がははは…

  246. 3246 匿名さん

    >>3242
    今日でちょうど一週間ですね。

  247. 3247 匿名さん

    夜中まで求められてK坊のお肌が心配です。

  248. 3248 匿名さん

    おばちゃんの肌より米が売ってない方が心配。

  249. 3249 匿名はん

    自分で自分のをペロリン出来れば良いよね。

  250. 3250 匿名さん

    おばちゃんじゃないだろ。

  251. 3251 匿名はん

    どっちでもいいよ¥

  252. 3252 匿名さん

    お姉ちゃんて事はないだろ$

  253. 3253 匿名さん

    ほーら、地震の話に飽きてるじゃないか♪

  254. 3254 匿名さん


    うるさいぞはるか。

  255. 3255 はるか

    私ぢゃないよ(-_-)
    だけど、こんな時に、彼氏が連休だから泊まりでどっか行こうだって~
    私はイヤだよ(--;) でべさんアドバイスよろしくぅ~(*_*)

  256. 3256 匿名さん

    はるかは同性に嫌われるけど異性に好かれるタイプ。
    そんなはるかにひっかかるでべろっぱは女からは「馬鹿な男」と思われてる。

  257. 3257 匿名さん

    でべのアドバイス予想しようぜ?

  258. 3258 匿名さん

    >だけど、こんな時に、彼氏が連休だから泊まりでどっか行こうだって~
    >私はイヤだよ(--;) でべさんアドバイスよろしくぅ~(*_*)

     ↑
    でべを意識して気に入られようと媚びた発言しても無駄。
    「こんな時」って思ってるんだったら震災の直後にカラオケ行ったりしてないはず。

    >でべのアドバイス予想しようぜ?

    別にとめないんじゃないの~?
    でべのこれまでの発言をみると、落ち込んだふりや同情したふりをして偽善者ぶるのは
    もっとも軽蔑される行為のはずだから。

  259. 3259 はるか

    私は何にも怖くない。
    媚びるとか、そんなんぢゃなくでべさんだけを待ってます(*^^*)
    だって愛人だから、それくらいの覚悟できてるし。
    他の人に 何に言われても動じないから。
    若輩者でも意外に頑固だよ(^^ゞ

  260. 3260 匿名

    はるかさん応援するぞー

  261. 3261 匿名さん

    はるかはでべろっぱとだけ話がしたいんであって他の人のことは完全無視。

  262. 3262 匿名

    みほ?

  263. 3263 匿名

    そんなことよりさ、1週間体育館暮らしでさ
    風呂に入りたいよ

  264. 3264 匿名さん

    ↑釣りやめれ

  265. 3265 匿名さん

    はるかはけっこう歳いってるな。
    40ちょい。

  266. 3266 匿名さん

    わかった!!
    はるか=愛惨々
    男だ~~

  267. 3267 匿名

    おかま?

  268. 3268 匿名さん

    つまらん。詮索する意味なし。

  269. 3269 匿名さん

    この時間にあがるとドキッとするはるかであった。

  270. 3270 匿名

    キャラ設定イマイチ

  271. 3271 匿名さん

    男だからイマイチ女心がわからないのさ。

  272. 3272 匿名さん

    >>3239
    夜中3時20分だよ。笑っちゃったんだけど。

  273. 3273 でべろっぱ

    >はるか
    彼氏と旅行に行くのはおれとしてはとってもジェラシーだぞ。
    許さん!と言いたいが仕方ない。
    彼とHする時はおれに抱かれてると思いなさい。だったら許す。

    でもマジレスすると、旅行を楽しんでくればいいよ。
    行っていっぱいお金を使ってきなさい。そのお金が回りまわって被災地にも届くんだからね。
    一番いけないのは自粛ムードだよ。そんなことしてると経済が縮小してしまう。
    普通の生活ができる人は自分の生活を楽しめばいいんだ。
    そのお金が回って困っている人たちに届くからね。

    でもどこ行くんだ?ちなみにおれは明日も仕事だ。。。

  274. 3274 でべろっぱ

    >>3245 シコさん
    そのとおり。こんなときこそ元気に笑うんだ。
    テントも来週から普通モードに戻したいと思う。
    連休明けにはまた大アンケート大会をやるよ。
    男の容姿について女はどう思っているのか知りたいんだ。
    おれのグリグリ牛乳瓶メガネの話ね。



  275. 3275 でべろっぱ

    お悔やみの件については1人1人異論反論があるけどもう無理だね。
    おれの心を1番代弁してくれたのは
    >>3222 ちゅらさん
    >「言葉だけではなく、自分たちに出来ることを考えて行動しろ!」
    >という事をでべろっぱさんは言いたかったのではないでしょうか?
    ですね。


    今日だけまた震災関連の話をするよ。プロ野球開幕の話です。
    選手会がセリーグの開幕に反対してるらしいけどおれはおかしいと思う。
    ヤツらはプロ意識、職業意識がないのか?
    自分たちが才能ある選ばれた野球エリートだという意識がないのか?
    自分達の優れた技を見せて被災者を喜ばせよう、勇気付けようという思いはないのか?

    野球好きな人はまだいっぱいいるよ。
    自分の好きなチーム、選手が活躍すれば嬉しいし、活力も湧く。
    阪神大震災のときはオリックスが「がんばろう神戸」をスローガンにしてくれてとっても力をもらった。
    いまの選手は職業意識ってないんだろうか?
    職業をとおして社会貢献するというプライドがないんだろうか?
    だったら野球はもう終わってる。


    似たようなスレが立ってるけどあえてここで話しました。
    テーマは働く側の職業意識、プロ意識だからです。
    あのスレとは切り口がちょっと違うと思います。

  276. 3276 でべろっぱ

    最後に
    >つーさん
    明日あんたに大事な話をするので必ず出てきなさい。わかったな。
    かしこ

  277. 3277 匿名さん

    だから「かしこ」は女性が使うんだって

  278. 3278 匿名

    はるか可愛い、ムラムラしゅるよ

  279. 3279 でべろっぱ

    >>3277
    だからぁ、>>2999 を見よ!

  280. 3280 匿名

    はるか○○い、ムカムカしゅるよ

  281. 3281 でべろっぱ

    はるか、気にすんな~!

  282. 3282 匿名

    はるか、気にすんな、俺ははるかの名前だけでムラムラしとるが、それだけの事だ。

  283. 3283 匿名

    関東でナイターなんかされたら、関東の電力はオーバーしちまう停電になるじゃないか!
    ナイター球場が停電になる、電車も走らない、帰宅難民がでる

    球場以外もいきなり停電だ
    手術中に停電したら自家発電があってもアウトだよ
    信号が突然止まると交通事故だ

    被災地も停電になる
    復興作業に必要な電力も回らなくなる

  284. 3284 でべろっぱ

    >>3283
    働き手のプロ意識にテーマを搾りたいと思っています。
    節電はちょっと置いといてください。
    それだとスレテーマがかぶってしまうので。。

  285. 3285 匿名

    関東と東北以外で開催するなら許す。

  286. 3286 ベーションさんさん

    テコキンの話しをするんなら、シコにゃんも連れてきなさい。

  287. 3287 匿名さん

    >3279

    パンティを頭にかぶるようなもんじゃな!♪

  288. 3288 匿名さん

    >自分達の優れた技を見せて被災者を喜ばせよう、勇気付けようという思いはないのか?

    だからまだそんな気分になれないでしょ!野球観戦より十分な食料と仮設住宅の方が先。

    阪神大地震の時に「がんばろう神戸」で励まされたのはちょっと落ち着いた数ヶ月あとだったんじゃないのかい?
    今回はまだ早いよ。

  289. 3289 匿名さん

    つーさんのファンだったのに・・でべさん、責任とってね(;一_一)

  290. 3290 匿名

    3275
    節電で切羽詰まっている東京の中心で、一番消費電力の高い時間帯に、物凄い電力を使って開催しようとしていること、分かって言ってます?
    でべさんにちょっとガッカリしました。
    しかも世の中、野球好きばかりじゃないんですよ。
    お悔やみの言葉はいらないから、自分のできることをしろって、こういう事ですか?周りの犠牲を考えず、野球選手は予定通り夜に野球をしろと?
    理解できません。

  291. 3291 匿名さん

    >>3288に同意。
    阪神より範囲も広く距離の近い関東でも停電で大変な状況。なにより、宮城岩手ばかり報道されてるが、福島・千葉・茨城・新潟でも被災している。野球どころではない、時期尚早。

  292. 3292 匿名さん

    野球は良いと思うんだ、ただね、電力消費の問題がクリアしてんなら良いけど、してないならまだ早いと思います。

  293. 3293 はるか

    あぁ~だからぁ~
    でべさん、抱いてよ(*^^*)抱いてほしいけど、無理だし(*_*)
    だから、いいつけ守って、行ってきます(^-^ゞ
    大好きっ(^з^)-☆
    でわ♪

  294. 3294 匿名さん

    はるか、おめ何歳の設定?

  295. 3295 変態さん

    はるか
    ほんとムラムラする。

  296. 3296 匿名

    しるか!

  297. 3297 3283だけど

    >>3275で話題をふっといて、>>3284はないだろ

  298. 3298 匿名さん


    なんせB型ゆえ行き当たりばったり発言許してやってくれ。

  299. 3299 匿名さん

    蒸し返して悪いけど、芸能人がたくさん、テレビでお悔やみの言葉を述べてるね。
    被害を受けたファンにとって、彼らの一言がどれだけ励みになるか、ネットの書き込み見てたら
    良く分かる。

    安全圏からの言葉なんかいらない、こっちへ来て救援活動しろ、食べ物送れと思う人もいるだろうけど
    慰めの言葉から、元気とパワーを得る人もたくさん、たくさんいるよ。

    某芸能人のファンクラブに入ってるけど、そこのファンサイトに、その芸能人が一言だけ被災者のファンに
    向けて言葉を書いた。その芸能人は特に被災地に行ったり、義援金を送ったりした訳ではないのに
    その一言で、どれだけ大勢の被災者のファンから、嬉しい、ありがとう、力づけられたとメッセージがあったか。

    そういうのを知ってるから、彼らに偽善者、言葉だけのお悔やみなんて言うな、なんて言えない。
    言葉の持つ力って侮れないよ。

  300. 3300 匿名さん

    節電のことは置いとけないから。来週計画停電の中、東京ドームってあり得ないから!

  301. 3301 匿名さん

    あたいも>>3297>>3300に同意だ?

  302. 3302 匿名さん

    でべろっぱは「同情するなら金をくれ」だもんね♪

  303. 3303 匿名

    でべろっぱは、本当にデベロッパにお勤めですか?

    今、会社の大事が停電に起因することがわからない(o・ω・o)?

    停電により工事ができない分かってますか?

  304. 3304 匿名

    工期の遅れは損害を産みます。
    検討板にスレが立っているように、震災による契約キャンセルが増えてます。

  305. 3305 匿名さん

    ゼネコンは景気が良くなるがデベロッパは損失がでかいね。

  306. 3306 匿名

    でべろっぱ、失業危機?
    職場結婚だと、夫婦もろともか?

  307. 3307 匿名さを

    むーが食わせてくれるよ♪

  308. 3308 匿名さ

    むーと再婚するのか?

  309. 3309 匿名さん

    はるかのひもって手もある。

  310. 3310 でべろっぱ

    野球の話はそーゆうことじゃなくってぇぇぇぇぇぇぇ、プロ論、職業倫理の話をしたいんだよ。

    今回は機構側が決めたことに選手会が反発してるのがおかしいと思うんだよ。
    機構が決めたら「やろう、やろう」というのがプライドあるプロじゃないのかな?
    なぜ自分の仕事をしようとしない?
    なぜ反対する?
    そういう時期じゃないから?

    おかしいよ。
    確かに野球なんてあってもなくてもいいもんだ。
    でも時期じゃないって言ってる選手ってそれが分かってて自分で自分の職業を卑下してるじゃないか。
    自分達は居ても居なくてもいい存在だってことを認めちゃってるじゃないか。

    何億ももらってる選手のプロ意識ってそんなもんかね?
    年収ン百万のおれの方がはるかにプロ意識あるぜ。

    それに「時期じゃないから仕事したくない」のに「お金はもらう」んだぜ。契約だから。
    自分の何億もの年俸を寄付します、なんて話もない。
    要は、「仕事もしたくないし、なにもしない」んだよ。
    おかしくないですか?


  311. 3311 でべろっぱ

    >つーさん
    No.3160 by 会員No.2 2011-03-15 22:08:54

    >>3150 でべろっぱさん
    私は強者とか優位とか、そんなことを思ったことは全くありません。
    そういう指摘をされたのも始めてです。

    私もそう見られていたってことなんでしょうか。
    とても恥ずかしく、ショックです…。


    これが最後の言葉だと思います。
    私はあなたを名指しで非難したことなど一度もありません。
    恥ずかしく思うこともなく、ショックなことでもありません。
    どうしてこう思ったんでしょうか?

  312. 3312 匿名

    論点がず。

  313. 3313 匿名

    ダルは5000万寄付

  314. 3314 匿名さん

    あほすぎる。

  315. 3315 匿名

    つーさんは悪くない。すっこむ必要もない。復帰望む!

  316. 3316 でべろっぱ

    >>3312
    なんで、ず?
    職業意識の話だよ?

    >>3315
    同意。だからすっこんでる意味がわからんのよ。。。

  317. 3317 匿名さん

    つーさん、引っ越し中でパソコン通ってないだけだったらいいんだけど、何も言わずに出てこなくなっちゃうわけないもんね・・。

  318. 3318 でべろっぱ

    いつも携帯レスじゃない?
    それにいなくなるなら辞去の言葉はあるはずだよね。

  319. 3319 匿名

    客あってのプロ
    客の生活に支障を及ぼす仕事はプロならしない
    ストライキするのが、プロだ

  320. 3320 匿名

    >>3311が、ず

    つーさんは、今回の震災被害者

  321. 3321 匿名

    つーさん関西でしょ?

  322. 3322 匿名

    お偉いさんが、原発視察に行くことで対応に遅れがでただろ?

    プロなら、状況を理解し対応すべきじゃないか?

  323. 3323 匿名

    はるかさんも彼氏も、こんな時によく旅行なんてできるね。
    旅行にかかるお金、そのまま寄付したら?
    飢えと寒さで瀕死の人々のこと、よく考えてごらんよ・・・

  324. 3324 匿名さん

    テレビでやってたね。
    家族旅行キャンセルしてそのお金全額寄付した一家にインタビュー。

    はるかも大した男とつき合ってないって事だね。(設定上)

  325. 3325 匿名

    経済活動も必要だよ、媚びる女は好きじゃないけど。

  326. 3326 匿名

    いくら世界一の踊りてでも、葬式で裸踊りするか?

    電力不足で停電してるとこでナイターは無いたー

  327. 3327 匿名

    ナイターは反対。おっさんの温泉、勝手にしろー

  328. 3328 匿名さん

    >>3326
    それそれ!!
    >>3327
    ワロタ!

  329. 3329 匿名さん

    >はるかさんも彼氏も、こんな時によく旅行なんてできるね。
    世の中には、何か勘違いしてる人が多い。
    旅行を中止しても被災者の為にはならないのに加えて
    世の中にはデメリットになるだけ。

  330. 3330 匿名

    そうか?
    今は、気仙沼温泉には救援しか行けないとおもうぞ

  331. 3331 匿名さん

    日本の最大の緊急時に世の中のメリット、デメリットを考えて行動出来る人ってある意味凄いと思う。

  332. 3332 匿名さん

    ば かっぽい女がもてるって設定?

  333. 3333 匿名

    はるか=シコリナだと思うのは病気でしょうか?

  334. 3334 匿名さん

    はるか=ゴキK かと思った。

  335. 3335 匿名さん

    >>3333
    3333おめでとう。
    そういえば…シコリナ今、宮崎に行ってるんだよね~(ニヤリッ)

  336. 3336 シコにゃん 

    >>3333さん
    はずれ~、病気だと思います。

    しかし、いまだに「シコリナ」で呼ばれる。なんで?

  337. 3337 匿名さん

    だったらウザイナって呼ぼか?

  338. 3338 匿名

    >>3303〜>>3309については無視か

  339. 3339 匿名さん

    今はそれどころじゃないんだろ。
    つーのご機嫌そこねたかもでヒヤヒヤなのさ。笑

  340. 3340 でべろっぱ

    >>3325
    >経済活動も必要だよ
    >>3329
    >>3331
    同感!!


  341. 3341 でべろっぱ

    野球の話はさ、電力不足とは切り離して考えてもらえない?
    あくまで働く側の意識の問題を訴えたいのです。

    >>3322
    >プロなら、状況を理解し対応すべきじゃないか?

    プロなんだからやりたいと言うべきだとおれは思う。状況を理解し対応するのは機構側の仕事だ。

    今回の件は一般の会社に例えると
    会社「震災があり、社会的影響が心配ではありますが、当社は通常通り営業します。」
    労組「こんな状況では仕事する気になりません。落ち着いてから営業すべきです。でも給与は支払ってもらいます。」
    こんな感じだぞ。
    自分の仕事をしようとせず、それを震災のせいにするのは偽善者のすることだよ。


    選手は野球が世の中になくても社会が成り立つことを暗に認めてしまっている。
    おかしくないか?

    ダルは寄付するかもしれんけど5000万なの?久米宏は2億らしいけど。
    何億ももらっている選手は他にもいっぱいいるよね?

  342. 3342 匿名さん

    だからー
    今の時点での開催が電力問題と切り離せるわけないじゃん。

  343. 3343 でべろっぱ

    だからー、勤労精神、プロ意識がテーマだって言ってるじゃん。
    だれかわかってくれる人いない?

  344. 3344 匿名

    いない

  345. 3345 匿名

    同感。
    野球選手だってただ仕事をやりたくないって言ってたわけじゃないよ。
    これだけ電気に困窮している時、わざわざナイターはできないって、至極当然の選手の主張でしょ。君の会社には労働組合ってものはないのかな?

    これが東京電力管内じゃないとか、昼間だけとかなら喜んでやったかもしれない。
    一部分だけ見て発言してはいかんよ。

  346. 3346 匿名

    お悔やみの言葉と言い、野球と言い、人と違う意見を述べるのがかっこいいと思ってない?どちらも賛同できないよ。これ以上続けると、ファンをなくすよ。

  347. 3347 でべろっぱ

    >お悔やみの言葉と言い、野球と言い、人と違う意見を述べるのがかっこいいと思ってない?
    それは違うよ。自分の考えを言ってるだけ。

  348. 3348 匿名さん

    でべろっぱのいう仕事は遊びだ
    仕事とは、給料の有無関係ない
    誰かのために働くことが仕事だ

    例えば、鍵開け
    鍵を紛失した人のためなら仕事

    主に無断で開けるためなら泥棒

    プロの野球選手なら、停電被災者の損害を増やすために野球はしない

  349. 3349 匿名さん

    関東じゃないとこの球団の選手が、野球をしたくないと言うのなら、でべさんの意見に賛成だけど。

  350. 3350 でべろっぱ

    >仕事とは、給料の有無関係ない
    >誰かのために働くことが仕事だ

    一理あるとは思います。
    でもそれはボランティアだね。労働と給与は切り離せないよ。

  351. 3351 匿名

    でべろっぱは、葬式ではしゃぐガキ並の精神年齢なのかな?

    会社が倒産するかもしれない危機もわかちゃいないようだしな

  352. 3352 でべろっぱ

    >>3349
    そうでしょ?だからおかしいって言ってるんだよ。

  353. 3353 匿名

    むー!あんたの亭主、何とかしろ!

  354. 3354 でべろっぱ

    >>3351
    葬式で騒ぐのと、普段の仕事を続けるというのは別次元の話じゃないですか?

  355. 3355 でべろっぱ

    また夕方見るね。

  356. 3356 匿名

    状況を考えずに普段と同じ仕事をするのは
    葬式ではしゃぐガキ

  357. 3357 匿名

    仕事とは、ボランティアも仕事だ家庭菜園造りも仕事だ、誰のために働くのが仕事

    金のためだけに働くのを仕事とは言わない

    八百長相撲は仕事ではない。
    プロとしての誇りがあれば、金のためになりふり構わないことはできない

  358. 3358 匿名さん

    野球より、パチンコの方が電気がもったいない

  359. 3359 匿名さん

    時と場所をわきまえるってことを知らんのかね、こいつは。

    自己主張ばかり。

  360. 3360 でべ、むー、しこ、マンコミュ3馬鹿カラス

    時と場所をわきまえる?
    はあ?

  361. 3361 匿名さん

    でべろっぱズレまくり。
    sexだけはいっちょ前。
    はぁ…世も末だね。

  362. 3362 シコにゃん

    おはようございます、おバカです。今日も仕事で頑張ってます。昨日は宮崎県の経済にわずかながら貢献しました。(^O^)/

  363. 3363 匿名

    シンパもフォローしきれず、すっこんだたろー?もうやめときな!

  364. 3364 匿名さん

    終了

  365. 3365 匿名

  366. 3366 匿名さん

    くだらねえ。1人が連投してるだけじゃねーかWW

  367. 3367 匿名さん


    はるかウザイ。

  368. 3368 でべろっぱ

    そんな言いがかり、どうかしてるぜ!

  369. 3369 NH

    チキショー
    値のフロントガラスは度~住んだ
    チキショー

    独り
    ごと
    だから、
    コメ
    いらないよ

  370. 3370 でべろっぱ

    ホイちゃん、どーかしすぎてて、どーかしてるぜ!

  371. 3371 NH

    ホイホイ
    チキショー、あいつ
    覚えてろー
    値に雲丹
    チキショー、あいつ
    字ババかチキショー

    デベちゃん、ちょーしは土~なんだい
    値はインチキちきちきば~
    ジゃろ。
    デベちゃんなら、
    わかってくれる!
    頭来ちゃうぜェ~

  372. 3372 でべろっぱ

    値はいま、み~ んなに
    いじめられてんだaa。

    頭来ちゃうぜェ~

    ほいちゃんなら、
    わかってくれるだろ~?

    値はまちがったこと
    ゆってね~~~nnnだ!

  373. 3373 NH

    値はチキチキバーなんだ(>_<)
    デベチャンがソーいうなら、
    値のと坂が落ち着いたら、
    読んデみるぜェ~
    いな、-値の頭はチキショー
    ばっかりなんだぜ~

  374. 3374 匿名さん

    そして誰もいなくなった…

  375. 3375 でべろっぱ

    そんな突っ込み、どうかしてるぜ!

  376. 3376 はるか

    でべさん、ただいまぁ~寂しかった?へへ(*^^*)
    結局、私の仕事が今夜、入ったんで~近場のドライブで終了しました♪
    でべさん、はい!おみやげq(^-^q)いいつけ守ったから褒めてね(^_-)
    あ、でも今ちょっと大変みたい?
    けど、私がいるから大丈夫だよ♪
    って、全然大丈夫じゃないか~(*_*)
    でも、頑張ってね(^-^)v
    では、今日は会社のパンフの撮影があって今からメイクと打ち合わせあるんで、早めにお仕事行ってきま~す(^o^ゞ

  377. 3377 匿名さん

    はるかのおやっさんモデル設定だよ(-.-;)

  378. 3378 匿名

    「はるか」さん、投稿するたび、キャラ設定が濃くなっていくねー
    「週休三日」さんみたいに、ネタ切れ途中挫折しないように頑張ってくれ!!

  379. 3379 ほるか

    何言われてもいいもん(*^o^*)
    ほるかめげないぞ。
    でべろっぱさんに迷惑かかんなきゃいいんだけど。

  380. 3380 シコにゃん 

    たまに「シコリナ」のキャラが出てしまいます。どうかしてるぜ!

  381. 3381 匿名

    ゴキKいるか?

  382. 3382 ねんちゃくホイホイ

    ん~、読んだけど、
    ごめん、本をあまり読んで粉かったから、半分くらいしか理解できんかったぜぇ
    でべちゃんは、ダイレクトに化キ技なんかもね。
    たとえば、sa-、ある店舗の一人がせっきゃsく悪くてsa-
    だからって、あの店舗(グループ)は接客悪くて、ダメだなと書いちゃう、
    たとえばば、
    あそこの店舗に接客悪いのがいた、と、書けばいいだろー。
    どの、文のどこで、そう思ったか」とか、勘弁してね
    値は、探すの大変だし、
    今、半紙蒸し返すの、いいかわるいか?だからやめとく。
    たまにつぶやき、に、きたもー

  383. 3383 しるか

    おかまで悪いか?

  384. 3384 さるか

    そしてまた誰もいなくなった。

  385. 3385 匿名さん

    日曜にこんなに賑わってるスレはないよ。

  386. 3386 匿名

    でべろっぱも大変なんだよ、会社潰れそうなんだ

  387. 3387 匿名さん

    ねじまがった考えの持ち主って事がバレちゃって誰も相手してくんなくなったから不安なんだ(T_T)
    おまけにつーの事も気になるしオレ最悪(>_<)
    頼りのむーなんかもダダ無視だぜ。

  388. 3388 とこ

    でべさん上げだよー(^-^)

    精神論は多面的すぎて収拾つかないだろうから、
    いったん仕切り直してはいかがかなーと思うなんて、

    どうかしてるのか!?

  389. 3389 夢〜眠

    デベロッパが何をなやんでんのかわかんねー(T_T)

  390. 3390 でべろっぱ

    はるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
    会いたかった、会いたかった、会いたかった、会いたかった、会いたかった、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き!!!

    チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、ぶっちゅぅ~~~~~~だ!

  391. 3391 でべろっぱ

    >シコさん
    いいひとキャラでいこうなんて、どうかしてるぜ!
    >ホイちゃん
    ありがとう。言ってる意味はよく分かる。でも思ったことそのまま言っちゃうのは性分なんだよなー。
    >とこさん
    もう精神論は終わり。どうもしてねーぜ!

  392. 3392 でべろっぱ

    ムーはいらね。

  393. 3393 シコにゃん 

    でべさん
    >いいひとキャラでいこうなんて、どうかしてるぜ!
    それは違うぜ。おバカキャラになってるんだよ。
    俺はどうかしてるぜ!

  394. 3394 ねんちゃくホイホイ

    でも、今放送のドラマみると、感動したりしてんだ
    どーにもなんないだろー
    いろんな事あると冷めちゃうだ、
    たとえ人の死でも、だけど、
    ここはなかなかない大型掲示板だーねぇー

  395. 3395 匿名さん

    会社でもテントでも用無しと言われた夢~眠であった。

  396. 3396 匿名さん

    そして廃居となったテントであった。
    ヒュルルルルー。

  397. 3397 匿名さん

    みんなストレス発散できてよかたんじゃないか?

  398. 3398 匿名さん

    ストレスなんかないも~ん(*^o^*)

  399. 3399 匿名さん

    あたいはストレスだらけだ?

  400. 3400 のぶお

    ストレス+ストレス=サクセス
    以下、有料
    貴方の未来を変える

  401. 3401 でべろっぱ

    はるかのみ、\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

  402. 3402 はるか

    でべさん、おはよー(^-^)/って、もうお昼過ぎ(+_+)
    昨日仕事で遅くなってしまって~寝坊しちゃいました(>_<)
    今日も夕方からお仕事です…
    でべさんのことを想いながら頑張って行ってまいります(^з^)-☆

  403. 3403 匿名さん

    きもい

  404. 3404 匿名さん

    はるかカワイイな~

  405. 3405 匿名さん

    >>3403
    そんなこと言うなよ。なりすまし友情出演なんだからさ。

  406. 3406 匿名

    だろ~!

  407. 3407 奇人変態

    はるかにムラムラするじょ。

  408. 3408 匿名さん

    出た瞬間の鈴なりレス。でべ、むー並みの人気じゃないか。

  409. 3409 変人様

    はるか様ムラムラしまする。

  410. 3410 匿名さん

    妬けるゼ!

  411. 3411 匿名

    ムリムリな設定にムカムカ

  412. 3412 匿名さん

    はるかは長距離トラックの運転手かい?

  413. 3413 はるかムラムラ

    ムラムラするぅぅぅ~

  414. 3414 匿名

    ゴキKのがまし

  415. 3415 はるかかなた

    さらばゴキK

  416. 3416 匿名さん

    人気者であることは間違いないようだ。

  417. 3417 匿名さん

    はるかカワユす。

  418. 3418 匿名

    はるかが陣取るなら、女性ファンいなくなるよ。シンパも消えた。

  419. 3419 匿名さん

  420. 3420 シコにゃん 

    ふ、ふ、ふ、チャンス!
    女性ファンは俺がいただくぜ!
      ∧_∧
     (¬ω¬) ふ~ん

  421. 3421 匿名

    かしこ まり

  422. 3422 匿名さん

    >>3418
    おばさんの嫉妬はみっともないね。

  423. 3423 でべろっぱ

    みんな仲良くしようよ。頼むぜぃ。


    >はるか
    気ぃつけてな~。わしもいつもはるかを想ってるぞ、うんうん。

    >とこさん
    今日祝日ですが予定通り義母の手術を行いました。
    40分程度で痛みも全くなく、すぐ歩いて帰れました。
    まったく手術したという感じがなく驚きです。
    でも麻酔が切れるにつれて脚のだるさは出てきているようです。
    個人のクリニックですが、アフターケアも良いらしく、30万以上の価値はあると言っています。


  424. 3424 匿名さん

    嫉妬するほどの男か?
    シンパが去ったのは他の理由だろ。

  425. 3425 でべろっぱ

    テントは明日から平常モードに戻すよ。
    アンケート大会もしたいし、公園の話も中途半端で終わってるね。
    でも明日だけ地震関連でおれが感じた話。
    こ難しい精神論じゃなく、もっとゆる~い軽い話、家の話だ。
    気楽に見てちょ。
    かしこ

  426. 3426 匿名

    挟まってる3425にワロタ

  427. 3427 匿名

    ↑3424ね

  428. 3428 とこ

    でべさん、お義母様の手術、今日だったんですね。

    無事の成功おめでとうございます。

    うちの義母は自覚症状がまだ無いようで本人はあまり気にしてないんですが、
    あの脚の血管を見るとこっちが心配で。

    参考にさせていただきますね。
    ご報告ありがとうございます!

  429. 3429 匿名さん

    なかなか親孝行じゃないか♪

  430. 3430 匿名さん

    人はいいんだよ。

  431. 3431 はるか

    昨夜、薄着で寝たらカゼひいちゃいました~
    めちゃめちゃ熱があって寒気する(@_@)
    今日、仕事お休みします(*_*)
    でべさん、あたためて…
    (*^^*) と、とりあえず、寝ます(/_;)/~~

  432. 3432 匿名

    でべは、職場が倒産で無くなりそうなんだよ、暖めてもらえるはずないだろ

  433. 3433 匿名

    かわいいから許す

  434. 3434 匿名さん

    被災地では医薬品が不足している。
    暖がとれなくて寒い思いをしている人もたくさんいる。
    はるかは非常識なコメントが多くて癇に障る。

  435. 3435 匿名さん

    ここは今日から通常モードだってよ。
    いつまでも喪に服する必要なし。

  436. 3436 匿名

    でべろっぱの失業について話そうか

  437. 3437 シコにゃん 

    はるかちゃん
    シコにゃんを抱いて寝てください。暖かいですぞ、にゃ~。

    ゴローン♪

      /⌒ヽ ミ
     < ・゜ ⌒ヽ
      | 3 (∪ ̄]
     < ・。 (∩ ̄]

  438. 3438 匿名さん

    今日は餌まきだぜ。どんな餌だ?家の話って何だ?

  439. 3439 匿名

    被災地じゃなくても節電のため暖房入れてないから寒いぜ。

  440. 3440 匿名

    てべろっぱは管理会社に転職です。
    シコリナの後輩になります。

  441. 3441 匿名

    3439
    結局自分のことじやないかWW

  442. 3442 匿名

    ※このスレはもはやでべ、はるか、シコリナ、匿名の4名しかいないので上げないで下さい。
    下で細々語りましょう。

  443. 3443 匿名

    かわいくないから許せない

  444. 3444 匿名さん

    >>3440
    それはつらいと思うぞ。
    上にはへいこらだが、下には厳しく切れまくりだろうから。

  445. 3445 匿名

    匿名は1人じゃないよ。

  446. 3446 シコにゃん

    >>3440
    サラリーマンはそんなもんだ。
    別に意外な事ではないぞ!

  447. 3447 シコにゃん

    まちがった。>>3444だよ。
    どーかしてるぜ!

  448. 3448 匿名さん

    そろそろエサのお時間です。

  449. 3449 匿名

    >>3445
    おれも匿名さ

  450. 3450 匿名さん

    匿名は1人ってのは病気に近いな。笑

  451. 3451 匿名

    >>3450
    君は匿名さん

  452. 3452 匿名

    >>3450
    君はノイローゼだな。笑

  453. 3453 匿名

    そろそろエサのお時間です。

  454. 3454 匿名さん

    早く餌まきしないと中身のないレスばかり。。

  455. 3455 匿名さん

    もう餌はけっこうです。
    このスレは閉鎖に向かっています。

  456. 3456 でべろっぱ

    はるか大丈夫か?行って暖めてやりたいぞ。

    それからさ、しばらくの間はさ、レスはちょっとおとなしめにしようね。
    みんなと仲良くやっていって欲しいからね。いい?

    お大事にね。明日また会おうよ。

  457. 3457 でべろっぱ

    最近、激しかったので今日は大人しくします。

    家の話ってたいした話じゃないんですよ。
    要は会社から横浜は遠いって痛感したのです。
    いざという時歩いて帰れるところに住みたいとつくづく思いました。
    多摩川越えるとちょっと会社から歩いては帰るのは厳しいんですよね。


    それにこのままだとマスオさんになりそうで嫌なんですよ。
    K坊のママが実家を2世帯住宅に建替えようか、というようなニュアンスのことを言ってきます。
    多分パパの意思が入っていると思います。
    おれとしては絶対それだけは避けたいのです。

    2世帯っていいことあるんですかね?
    窮屈なだけじゃないですかね?
    つまんない話だったらすみません。。。<(_ _)>
    かしこ

  458. 3458 匿名

    2世帯は液状化のリフォームと無職になる婿を迎えてしまった娘への思いやりだかな

  459. 3459 でべろっぱ

    >>3458
    例えば(あり得んけど)無職になったら余計居づらいじゃん。
    そういうのがいややねん。
    そんなんないですか?
    2世帯って。

  460. 3460 匿名さん

    飼い殺しやな。

  461. 3461 匿名

    離婚だ〜
    離婚だ〜
    離婚だ〜

  462. 3462 匿名

    子供作る気ないなら二世帯なんて地獄。共働きで子供なしなら、いくらでも自社マンション位買えるでしょうに。。K坊ファミリーの策略にはまるぞ~

  463. 3463 匿名

    蕨のマンションで待ってるぜ(^O^)/

  464. 3464 匿名

    むーとの再婚がより現実的に

  465. 3465 はるか

    そっかぁ… 了解です。
    ごめんね。私迷惑かけちゃったみたい。
    あたためてくれてありがとう…
    おやすみなさい。

  466. 3466 シコにゃん 

    はるかちゃん、ランドに来るがよい。
    シコにゃんが暖めるぞ。

          /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
          i ノ   川 `ヽ'
          / ` ・  . ・ i、
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ
     ∩,  / ヽ、,      ノ
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪

    ん?勝負パンツはどこ行った?

  467. 3467 シコにゃん 

    でべさん
    2世帯と言っても、玄関やトイレ等、家の中である程度分かれていたならいいんじゃないかのう?
    ちなみの私のパートナーは自分の両親と住むのは嫌だと言っているぞ。
    シコにゃんの両親とは、「もっと嫌だ」と言っている(〒‐〒)うるうる~。

         元気だせよ
            ∧__∧
          ( ´・ω・)∧∧
           /⌒ ,つ⌒ヽ)
           (___  (  __) 
    "''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

  468. 3468 匿名

    >>3467
    K坊両親と同居しろ

  469. 3469 匿名さん

    子供がいればメリットあるけどね。

  470. 3470 伝さん

    わんばんこ、なう。
    でぶは俺か、でべさん、二世帯同居ってどうかしてるぜ!
    マスカキマスオさんだったんだね。風呂でしてるんだろ?
    あなたに幸多かれとお祈りしてます。ではでは。

  471. 3471 でべろっぱ

    蕨なら歩いて帰れるかもよ?

  472. 3472 でべろっぱ

    悪い冗談はさておき、みなさん、ありがと。おはようございます。
    また夕方覗きます。
    やっぱ嫌だよね?

  473. 3473 夢〜眠

    どうやって帰るんだよ…?(@_@)道しらねー(>_<)

  474. 3474 匿名

    知れ

  475. 3475 匿名

    うれしーくせに

  476. 3476 匿名さん

    今日一日ごきげんなくせに。

  477. 3477 匿名

    冗談でも妄想でも結婚したいな?

  478. 3478 匿名

    伝さんはおかまさる?

  479. 3479 匿名さん

    慣れれば二世帯は楽だよん♪

  480. 3480 匿名

    床がきしむ音が気になって集中できない

  481. 3481 匿名さん

    嫁の実家に二世帯なんて陰で笑われる。

  482. 3482 匿名さん

    蕨の二号宅に入り浸るようになる。

  483. 3483 匿名

    3481
    そういう人結構いるよ

  484. 3484 匿名

    >>3481
    平安貴族と言い張れ

  485. 3485 匿名

    平安美人はあたいだ?

  486. 3486 シコにゃん

    こんばんは。
    エサの時間なので、集まりました。
    ご飯まだ~

      ▲ハ  ハ,,ハ   ハ ハ    /■ヽ   ハ,,ハ  
     (=゚ヮ゚) (,,^0^)  (*゚ヮ゚)   (*゚ヮ゚)  (*゚ヮ゚)   
    ~(,,u,,u ~(ou,,uっ~(,,u,,u  ~(ou,,u  ~(ou,,uっ   

  487. 3487 匿名さん

    二世帯で同居したら離婚後行き場がないぞ。そこもよく考えろよ。

  488. 3488 匿名

    蕨があるじゃん

  489. 3489 匿名さん

    博多では?

  490. 3490 匿名さん

    二世帯、蕨どちらも地獄。

  491. 3491 匿名

    博多に逃げたらおかまだった

  492. 3492 匿名さん

    横浜、蕨、博多、どこにも行き場がない・・・

  493. 3493 でべろっぱ

    >はるか
    風邪治ったか?大丈夫か?

    別に叱ったわけじゃないから気を落とすなよ。
    やっぱり新人さんは周りの人の言うことを聞いて可愛がられた方がいいからね。
    自分の個性は徐々に出していけばいいんだ。
    気を落とすな、おまえのことは大好きだよ。(^з^)-☆


  494. 3494 でべろっぱ

    >夢~眠
    おめの風船はラクダのコブみたいなもんじゃないのか?栄養詰まってんじゃないのか?
    だったら17号をひたすら北上せい。蕨駅の西口に着く。
    戸田公園あたりでぶっ倒れても、あたいはしらねー。

  495. 3495 でべろっぱ

    同居についてはみんなやっぱり否定的だな~。
    これはネ、リアルで相談するとみんな「いいんじゃない?」って言うぜ。
    でも腹ん中じゃ、ここと同じこと思ってるんだろうな~。
    陰で笑ってるに決まってる。
    みなさん、このスレではどんどん本音を書いてくださいな。
    そうじゃないと掲示板やってる意味がないのです。


  496. 3496 でべろっぱ

    >>3462
    おれもそう思う。

    >>3467シコさん
    >2世帯と言っても、玄関やトイレ等、家の中である程度分かれていたならいいんじゃないかのう?
    シコさんはこう言うけどさ、音って聞こえるでしょ?特にHしてる時の声が。
    休みの日なんか昼間からしたりしてるのに、それもできねーじゃん。
    Hのときの声なんかどうしてんの?
    それに子供いる人なんかそもそもHってどうしてんの?
    時間とか、声とか。

    追伸
    まだ未定ですがそろそろアンケート大会もやりたいとオモテます。
    牛乳瓶メガネね。

  497. 3497 匿名さん

    牛乳瓶メガネで二世帯って最悪じゃん!

  498. 3498 はるか

    カゼだいぶなおりました。心配してくれてありがとう♪ おとなしく?って言われて実はどうしたらいいかわかんなかったです(*_*)
    でも、でべさんの気持ち伝わりました…

  499. 3499 シコにゃん 

    でべさん、こんばんは。
    同居における夜の営みは重要な問題ですね。
    残念ながら、私は回答を持っていませんが、ここにこんなスレがあります。
    答えがあるかもね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/80765/

  500. 3500 匿名さん

    開けてびっくり!ムラムラ2と同じく、行き過ぎた下ネタで閉鎖したスレじゃん!(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸