なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 29621 匿名

    雰囲気変わりましたんでよろしくお願いします(-人-)

  2. 29622 匿名さん

    なんの?

  3. 29623 匿名

    楽しい話しようってことじゃないの?

  4. 29624 匿名

    でべどこ行った?

  5. 29625 匿名

    虎ノ門の弁護士事務所です。

  6. 29626 でべろっぱ

    >>29619
    ちょっとだけワロタ。
    ターヤマ、座布団一枚やってくれ(-。-)y-~

  7. 29627 山田君

    ゲホッ!ゴホッ!
    ざ・座布団1枚…(ノ^_^)ノ■

  8. 29628 匿名

    もう友達の輪やってないんだよね(^з^)-☆

  9. 29629 匿名

    でべどうした?

  10. 29630 匿名

    弁護士と飲みながらミーティング中です。

  11. 29631 匿名

    亀梨くんを訴えるのか?(´;ω;`)?

  12. 29632 でべろっぱ

    遅れてすまん。話の続き。


    郵便局で指摘を受けたあと、わしはすぐその場で東電に電話した。
    すると「返信用の封筒を送りますので、東電に送り返してください」と言われた。
    これにて一件落着、と思って一安心した。
    ところが酔って帰ってその旨を嫁に伝えず、請求書をテーブルの上にオッキッパにしてしまった。


    そんなことはつゆ知らない嫁が、翌日郵便局に請求書を持って行ってしまった。
    昼休みの郵便局は大混雑していた。
    待っているうちに昼休みが終わってしまう!
    焦った嫁はカウンターの順番を待つことを諦め、ポストに請求書を投函してしまったのだ。
    郵便物ではない請求書をポストに!

  13. 29633 でべろっぱ

    でも仕方ない。
    この時点で嫁は請求書が郵便物ではないことに気づいていない。
    わしも報告していなかった。


    帰ってから請求書がないことに気づいたわしは嫁に尋ねた。
    すると上述の旨を聞かされたので、慌てたわしは翌朝朝一で東電に電話し、事情を説明した。
    電話のおねーさんは「わかりました。こちらで処理します」とだけ言って会話は終了した。
    「こちらで処理します」ってどうするんだろう?
    どうやって請求書を回収するのかしら?


    亀梨君の4800円の電気代、12月14日までに支払わないと電気が止まってしまう。
    彼には悪いことをしたと思っている次第である。
    これが事の顛末である。

  14. 29634 匿名

    それこそ逆恨みされそうな展開(T_T)

  15. 29635 匿名さん

    今後の事を考えても、電気料金請求書が届く前に、
    事の顛末を亀梨君には説明して謝罪した方が良いね。

    手土産も忘れずに。

  16. 29636 匿名

    料金までしっかり確認してるし(T_T)

  17. 29637 匿名

    回収すんじゃなくて、新しく請求書を発行すんだよ。データくらい残ってるし。

  18. 29638 匿名

    郵便局はどう処理すんだい?東電に戻すのか差出人であるケーボーに戻すのか?ケーボーはどの状態でポストに入れたか?

  19. 29639 匿名

    普通、差出人に戻るか、もしくは宛先の亀梨君に届くけど、ちっさいメモで、料金不足だから払えみたいなもんが貼ってあるかだろね。
    切手貼らずに投函ってググってみてね。

  20. 29640 匿名

    でべさんもK坊も謝る必要はないよ。あとは東電にお任せやな。第一、すぐに電気止められたりしないよ。止められるのは相当未払い続いたケースやで。

  21. 29641 匿名さん

    不注意で開封したせいで遅配になったから
    謝らにゃならんだろ?

  22. 29642 でべろっぱ

    開封の前にそもそも誤配したのは東電だからね。
    その理窟はどうかいな?

  23. 29643 匿名

    そうそう、誤配が原因。謝る必要なし。あとは東電が言葉通り処理するよ。

  24. 29644 さぼてん

    深く考えずに、そのままでいいんじゃないかな?
    東電が亀梨くんに、どう説明するかは分からないけど、多分、でべ家の話はしないと思うし、事の発端は、東電の誤配だし。
    東電も、亀梨くんから、お金払ってもらわなきゃいけないから、どうにかすると思うよ(^-^)

    亀梨くんに、話をするにしても、わざわざ行く必要はないと思う。ばったり、偶然に会った時に話せそうな雰囲気なら言ってもいいかもしれないね(*^_^*)

    もう少し親しくなってから、こんな事があったんだけど、大丈夫だった?って話すのもアリだと私は思う( ^∀^)

  25. 29645 匿名

    んだ。

  26. 29646 匿名

    K坊ってアホ?

  27. 29647 匿名

    いや、最初からケーボーの言う通りにしてれば、吸った揉んだは起きなかった(T_T)

  28. 29648 でべろっぱ

    >>29638
    その疑問はわしにもある。
    郵便物じゃないから郵便局は取り扱わないと思うんだ。
    しかも開封してあるしね。

    差出人は嫁じゃないよ。
    あくまで東電。

  29. 29649 でべろっぱ

    差出人と言っても郵便物じゃないからね。
    くどいですが。

  30. 29650 匿名

    開封したままの状態で、別封筒にも入れず、メモもつけず、ポストに入れたの?は?

  31. 29651 匿名

    K坊ってアホ?

  32. 29652 匿名

    んだんだ。笑

  33. 29653 匿名

    もともとは誤配が原因でも、夫婦間の連携不足は過失ですね。

  34. 29654 匿名

    一人暮らしで4800円て高くね?

  35. 29655 匿名

    んー、エアコン要らずの季節だもんな。

  36. 29656 匿名

    怪しいよな。笑

  37. 29657 でべろっぱ

    わしも亀梨君の電気代高いと思う。
    夜ほとんどいないのになんでそんなに電気使うん?

    得体の知れないヤツだよな。

  38. 29658 匿名

    よし!次はガス料金いってみようぜ?
    またポストから請求書を盗ませるんだ!

  39. 29659 匿名

    その次は水道代だな?(≧▽≦)

  40. 29660 匿名

    そして最終クレジットカード代まで調べれば正体が見えてくると思う。
    同居人は把握しとかないとね(^_-)

  41. 29661 匿名

    むーに探偵役やらせろや(-.-)y-~

  42. 29662 匿名

    検針のおばさん、はまり役だな?(´;ω;`)?

  43. 29663 さぼてん

    電気代高いのは、昼間電気つけてるとか?
    日当たり悪いとか?カーテン閉めきってるとか?
    うちの旦那の実家、戸建てだけど、住宅が密集してるとこで、昼間でも暗いから、電気つけてるよ(* ̄ー ̄)

    って、実は、でべりんの部屋のエアコン代も含まれてたりしてΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  44. 29664 匿名

    ↑上の部屋と繋げて棟梁の粋なはからいかもね。

  45. 29665 匿名

    アロワナとかヘビとか飼ってんじゃね?

  46. 29666 匿名


    ブーム終わってるって!

  47. 29667 匿名

    ペンギンだったらカワイイ☆

  48. 29668 でべろっぱ

    2階は日当たりがいいから昼間は電気も暖房も要らないと思うんだよね。
    土曜のこの時間なのに亀梨君、部屋にいないようだ。
    全く素性のわからんヤツだが、この話はこれ以上広がりようがないのだった(>_<)
    なので、とっとと話題を変える。


    明日はわしが楽しみにしていた日である♪
    ある人とある所に行く♪
    嫁はもちろん行かない♪
    わしがとっても心待ちにしていた日曜日♪


    誰とどこに行くか?
    チミらはぜーーーったいに分からないのである(^-^)v

  49. 29669 匿名

    ハケンちゃん?

  50. 29670 夢〜眠

    ケーボウは掃除すんだろ?(´;ω;`)?

  51. 29671 匿名

    K坊は鬼のいぬ間にお二階でムフフフします♪

  52. 29672 匿名

    棟梁とレコード屋?

  53. 29673 匿名

    明津と競馬とか?

  54. 29674 匿名

    むーと逢引(^з^)-☆

  55. 29675 匿名

    ムーと群馬へ行く?

  56. 29676 匿名

    星奈元気かな?

  57. 29677 匿名さん

    星奈はいい子だったね~(T_T)

  58. 29678 匿名

    んだ

  59. 29679 匿名


    過去形かい!(T_T)

  60. 29680 でべろっぱ

    >>29672
    近い!
    正解は「棟梁と温泉」
    風呂嫌いなわしがおじさんとなら行ってもいいと思ったのだ。

    んじゃ、そろそろ行ってきま~(^з^)-☆

  61. 29681 匿名

    今日はゆっくりじぃちゃんに甘えて来い!

  62. 29682 豪邸文化

    >29680でべやん!久しぶり!
    風呂嫌い?わしもそうやねん。温泉は好きやけど
    家風呂は嫌いで入ろうと思うと気が重い~どうやったら好きになんねやろ?

  63. 29683 匿名

    K坊も行けばいいのに…。

  64. 29684 匿名

    >29682まず豪邸に住むことじゃね?

  65. 29685 匿名

    棟梁を「横浜のお父さん」と慕っております。
    本当は義父とそんな仲になりたかったのです(T_T)

  66. 29686 匿名

    やっぱ乳母恋しいのねぇ。

  67. 29687 夢〜眠

    棟梁と連絡とれたか?(´;ω;`)?

  68. 29688 匿名

    おめいつの話?歯医者にウツツ抜かしとけ?(´;ω;`)?

  69. 29689 匿名

    今頃浴衣姿で二人は…
    でべの事だから棟梁のブツの大きさ暴露しそう(T_T)

  70. 29690 匿名

    男二人じゃ音楽の話にとどまらず棟梁と女将のなれそめとかオイラ足フェチなんですよねとか下ネタも入ってるだろ?(´;ω;`)?

  71. 29691 匿名

    ピンクコンパニオンはもちろん呼ぶよね?(T_T)
    あーイヤだ(>_<)

  72. 29692 匿名

    まーの店に行くのか?(´;ω;`)?

  73. 29693 でべろっぱ

    >>29682
    よお、豪ヤン久しぶり(^o^)/

    わしな基本、風呂めんどくさいねん。
    ほんで温泉も嫌いやってん。
    なんでかゆうと、退屈でしゃーないねん。
    でもよ、話相手がおれば楽しいわ。
    今日は楽しかったー(^-^)
    やっぱりわしは喋らな死んでしまう体質やな(^o^)

    他の皆さん、また後で(^-^)v

  74. 29694 でべろっぱ

    でもよ、人と行くとわし困ったことがひとつある。
    チムポの皮を剥かなイカン。
    剥いた状態を保たなイカン。
    これ、ゴッツ難しいで(>_<)

  75. 29695 匿名

    日帰りかいな(;´Д`)

  76. 29696 匿名

    温泉でムキムキする事ってありませんか?

  77. 29697 匿名

    棟梁とブツの比較したかい?笑

  78. 29698 豪邸文化

    >29693
    でべやん温泉も嫌いなんか?
    ホンマ風呂嫌いどうにかならんかなぁ?
    匿名はんが豪邸住んだら好きなる言うとったけど
    これだけは一緒や、アカンわー

    まぁ嫌いになった理由と言えば
    子供のころ楽しく入った覚えがないねん。怒られてばっかりで
    まぁ風呂、でべやんと一緒でめんどくさいのもあんねんけどね。

    ほんじゃぁまた~

  79. 29699 匿名

    あんたら二人臭そうやな(-.-)y-゚゚

  80. 29700 匿名

    んだ。

  81. 29701 匿名

    でべは喋ってないと死んでしまう典型的関西人

  82. 29702 匿名

    棟梁が生きてるうちに家建てなきゃだね?
    ハウスメーカーとかに頼んだら二人の間に亀裂が入りそう…

  83. 29703 匿名

    ハウスメーカーというより自社で建てないとマズイよね?

  84. 29704 匿名

    あそこ戸建てやってる?

  85. 29705 匿名

    グループ企業に○井ホームってあるじゃん♪

  86. 29706 匿名

    でもさ、でべには棟梁作の純和風の家を建てて欲しいな。
    今は大工と呼べる人が少ないからラッキーだよ。
    ハウスメーカーの家なんてチャチくて最悪ダゼ~
    (うちハウスメーカー(≧▽≦))

  87. 29707 匿名

    会社と棟梁の板挟みだね(^з^)-☆

  88. 29708 でべろっぱ

    わしが今日行ったのは都内のSPAだから当然日帰りだよ。
    おじさんの車ですいすいと行ってきた(^-^)v
    昼飯前に着いて4時ぐらいまでいたかな。
    会話の内容は普通の雑談だね。
    音楽の話から世間話、仕事の話、身の上話、わしが祖父母に育てられたことも話した。


    今日おじさんに教えてもらったのは蕎麦の食べ方。
    ざるそばにね、日本酒を掛けると旨いって言うわけさ。
    嘘だと思ってやってみたら、これが本当に旨かった。
    みんなもやってみ(^-^)v

  89. 29709 でべろっぱ

    SPAを出ると、おじさんがどうしても銀座に行きたいと言い出した。
    わし的には何の問題もないのでふたりで銀座の街を歩いた。


    途中、あんぱんで有名な某老舗パン屋であんぱんのセット750円也とCDショップでローリング・ストーンズの3枚組のベスト盤2500円也をわしに買ってくれた。
    なんか本当のじいちゃんみたいな気がした瞬間であった。


    次回はいつか分からんけど、ふたりで箱根に行く約束をした。
    小田原で旨い魚を食って箱根の温泉につかる予定である。
    初めてできた40歳年上の友人である。


    ちなみにおじさんのチムポは剥けてたけど小さかった(*´艸`)
    わしの圧勝なのである(^-^)v

  90. 29710 匿名

    爺フェチだったんだな(//∇//)

  91. 29711 匿名

    そりゃな…あんだけの身の上話聞かされたらアンパンセットも買ってあげたくなるわな(T_T)

    んでもここではアンパン買ってあげらんねー
    偽善禁止だからよ。
    わかって下さいー・

  92. 29712 匿名

    蕎麦は誰が払ったんだい?(´;ω;`)?

  93. 29713 匿名

    あたいはあんパンのお裾分けももらえないんだぜ?(´;ω;`)? 歯?

  94. 29714 匿名

    棟梁車だろ?
    日本酒ちょびっと体にはいったな(>_<)
    飲酒運転はダメ!

  95. 29715 匿名

    つか、でべ車買えや?金持ちやろ?

  96. 29716 匿名

    素直によかったね(^з^)-☆偽善じゃないよん。

  97. 29717 匿名

    運転ヘタクソって前から言ってますやん!
    26号線で事故る男が首都高なんかとてもとてもヾ(◑v◑)

  98. 29718 匿名

    嫁がケチなんですわ。笑

  99. 29719 匿名

    >29709
    わしの圧勝?でもかぶっとるがな。笑

  100. 29720 匿名

    剥けてる状態をキープしてたんだから作戦勝ちの圧勝でよろしいかと(-.-)y-~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸